FC2ブログ



NARUTOってなんであんな面白かったんだ

1583697853118.jpg


20/03/09(月)05:05:49No.669619103

まず絵が上手かった

20/03/09(月)05:06:52No.669619176

スレ画見るだけでめっちゃワクワクするからすごいな







20/03/09(月)05:07:11No.669619197

面白くないとこもこの時点で結構あったろ

20/03/09(月)05:09:48No.669619358

編集が機能した

20/03/09(月)05:17:32No.669619788

コタロウを我愛羅に変えたエピソードだけで
編集がリードしないと才能発揮できない人ってわかる

20/03/09(月)05:20:33No.669619953

ダサい事ずらす事が単純に良いと思ってる
ここによくいるマイナーオタクかなって思った
そういうのって要素だけ入れると浮くんだよね

20/03/09(月)05:22:32No.669620065

絵の上手さは本物だし編集に口出されたら
ちゃんといいもの出せるってのは
ものすごい才能だと思うよ
なんで両方投げ捨てたんですか

20/03/09(月)05:32:18No.669620557

NARUTOが良かったのは
ナルトがなんだかんだ好感の持てるやつだったのが
大きいと思う

20/03/09(月)05:35:08No.669620700

生意気でも素直で聞き分け良かったから
ストレスになることはなかったな

20/03/09(月)05:42:42No.669621103

やっぱり中忍試験編は名作だわ

20/03/09(月)05:49:41No.669621444

途中で見るのやめたくらいには
つまらなかったよ2部序盤
新キャラが魅力なくて辛かった

20/03/09(月)05:54:33No.669621693

中忍試験編が好きで何度も読み直してた

20/03/09(月)05:56:09No.669621799

中忍試験まではばっちりシカマルも
頭脳派キャラやってた

20/03/09(月)05:56:19No.669621812

波の国の貯金は莫大だよなあ

20/03/09(月)05:57:20No.669621862

サイも悪いキャラではなかったと思うよ
影は薄いけど…

20/03/09(月)06:01:03No.669622041

多重影分身の絵とかすごいよ

20/03/09(月)06:02:00No.669622084

見映え凄いんだけど描くの大変だっただろうな…

20/03/09(月)06:06:13No.669622323

段々世界が広がって来たのに
いつの間に内輪揉めみたいな感じに

20/03/09(月)06:06:41No.669622354

サスケ奪還編は面白かったけれど
その後の二部?サスケの行動が完全に迷走してたと思う

20/03/09(月)06:06:52No.669622369

大友克洋の影響丸見えの絵柄で良かったのに…
少なくとも漫画向けにチューニングされてるし

20/03/09(月)06:07:50No.669622423

卑劣様のキャラクターすごい好きだよ

20/03/09(月)06:08:53No.669622499

後から考えれば考えるほど
奇跡すぎるキャラに思えてくる

20/03/09(月)06:11:09No.669622657

最初の穢土転生で出てきた時は
こんなに強キャラになるとは思わなかった…

20/03/09(月)06:08:07No.669622446

能力解説バトルが一周回って
正しくなった瞬間は本当に凄いと思った

20/03/09(月)06:15:13No.669622903

1部のパワーバランスが
割ときっちりしてる所は好きだった

20/03/09(月)06:16:41No.669623001

後出しで言うのもあれだけど
ナルトの世界観に液体で満たされたカプセルとか
プロテクトギアみたいなサムライとかぬのぼこの剣とか
そういうSF要素みたいなの違和感あって嫌だったな…
じゃあ現代風のファッションした忍者って
時点でどうなんだと言われると
それは好きだから難しいところなんだけども

20/03/09(月)06:20:02No.669623184

まぁ最初の時点でテレビとか
カップ麺とかある世界観だし
それでも自動車とか火薬とかをちゃんと最後まで
一切出さなかったのは偉いと思う

20/03/09(月)06:20:51No.669623228

富樫とかって割とファンの目線が優しいから
頭脳シーンがガバくても許されたりするけど
岸影や師匠は普通に貶されるから
最後まで株を保った卑劣様とマユリ様はすごい

20/03/09(月)06:22:14No.669623314

そもそも卑劣様は頭脳はキャラなのか?

20/03/09(月)06:22:25No.669623324

メジャーな漫画になると
すぐに「これは○○のパクリ!」って
鬼の首をとったよなやつがいる中
そういう捻くれたやつからも
人気が得られたのはすごいね

20/03/09(月)06:23:49No.669623415

いやそういう奴らは
やっぱボロクソ貶してたんじゃないかな…
人気出まくってファンの母数がデカいから
その声が聞こえにくかっただけで

20/03/09(月)06:23:57No.669623419

理想論者の兄者に対して
徹底したリアリストだからな卑劣様
しかし火の意志はどちらも
一貫してブレることがなかった

20/03/09(月)06:27:51No.669623608

電柱とかテレビとかあるし
電力機器は普通に存在するんだよな…

20/03/09(月)06:28:50No.669623662

螺旋丸修行は数ある漫画の修行シーンの中でも
屈指の出来だと思う

20/03/09(月)06:30:39No.669623740

動物を師匠にしたがるのはいいけど
かっこいいか可愛いのにしようよ

20/03/09(月)06:33:08No.669623830

ナルトの初期案を聞くと
いくらなんでも動物好きすぎる…
なんでそんなにケモノ系にしたがるの…

20/03/09(月)06:31:30No.669623769

割と忍者モノとしては原典にガチだからな…

20/03/09(月)06:32:41No.669623808

仙人モードとかも由来調べたら
なんだかんだちゃんとしっかり
世界観作られてんだなって納得
ただまぁ元ネタを弄るとか言葉遊びにすることに
とらわれちまったのがサムライ8かなって

20/03/09(月)06:33:16No.669623837

波の国編も下手したら金太郎の前掛けした
桃太郎ってゴツいおっさんと
熊が相手だったんだから危うい

20/03/09(月)06:35:27No.669623914

ワンピとかは扉絵で消化してるけど
何かこうメジャーな漫画家って
やけに獣を出そうとするよね
DBも最初までは何かと出しまくってたし
やっぱり絵を描く人ってのはそういう
モチーフが好みで偏っちまうのかな

20/03/09(月)06:38:00No.669624019

人間ばっか描くと飽きるとか?

20/03/09(月)06:59:53No.669625162

螺旋丸や千鳥や印の結ぶモーションの
子供が真似をしたくなるキャッチーさは正直唸るよ
かめはめ波やアバンストラッシュや牙突のような

20/03/09(月)07:01:51No.669625305

影分身の術は印からして
普通の術とは違う特別感あって好き

20/03/09(月)07:03:55No.669625423

火遁は虎の印で〆ってのは覚えてる

20/03/09(月)07:59:51No.669630057+

現行大絶賛な作品も次で失敗すると
今の作品含めて作者の人格だ
パクリだ色々といわれるのかねえ
評価されてる部分がアニメや編集の手柄だったり
編集の言うこと段々聞かなくなった
エピソードも漏れて来てるし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月10日 01:42:31

編集ガチャに当たったのが9割だよな
サムライ8を見る限り岸本の素の才能は真島ヒロ以下だろう

- - 2020年03月10日 01:54:31

そもそも第一話が思いっきりうしおととらのパクリだったしなあ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この娘結構面白そうな映画紹介してくれるよね Mar 22, 2020
つまらないと言われても俺は女子会MAJORが読みたい Mar 22, 2020
BLEACH シュテルンリッターの声優全部オサレ先生が決めたの割と凄いな… Mar 21, 2020
ワンピース 先読み会話いいよね Mar 21, 2020
人造人間18号がクリリンの嫁ってこの頃にはもう決めてそう Mar 21, 2020
いけないなァ神のことを悪く言っては Mar 21, 2020
リボ払い利用してる? Mar 21, 2020
ホテルの朝食バイキングてチョイスに正解とかあるの? Mar 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3841)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (398)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (477)
グルメ 料理 (478)
ジャンプ (7094)
ドラゴンボール (491)
ONEPIECE (979)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (218)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (595)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (234)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (236)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1205)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (125)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1485)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (163)
だがしかし (115)
チャンピオン (997)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (414)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (646)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1067)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (173)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (705)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (236)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (183)
よつばと! (54)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1076)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1616)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR