FC2ブログ



20世紀少年面白いな

1584518861893.jpg


20/03/18(水)17:10:08No.672109959

だんだんコロナのニュースに慣れてきてる感じ

20/03/18(水)17:13:23No.672110501

現状見てるとウイルスで世界征服って
意外といい線いってる方法なのかも







20/03/18(水)17:14:53No.672110749

制御する気がないならそうかもしれない

20/03/18(水)17:19:21No.672111501

ワクチンや抗ウイルス薬あらかじめ完成してるのが前提だけど

20/03/18(水)17:14:10No.672110634

全部読んだし映画も観たのに
結局ともだちが誰だか忘れる

20/03/18(水)17:19:48No.672111579

巻き込まれたモブ一般人の描写がなかなかいいね

20/03/18(水)17:20:13No.672111651

いろいろ意見はあるだろうが
フクベエが死ぬあたりまでどう考えても面白い

20/03/18(水)17:21:34No.672111868

ともだち復活!の茶番とか感心した

20/03/18(水)17:21:55No.672111926

ワクチンを巡って助け合った人たちを
殺し合いする回もいいよね

20/03/18(水)17:24:25No.672112376

モブの描写がイチイチ上手い

20/03/18(水)17:26:59No.672112795

実写版の配役もいいんだ

20/03/18(水)17:28:03No.672112956

誤解されがちだけど畳むのが下手なだけで
畳めない訳じゃない
投げっぱなしとかはしないからな

20/03/18(水)17:29:01No.672113113

一話のカンナのシーンとかちゃんと最終盤に拾うよね

20/03/18(水)17:29:30No.672113189

ウィルス兵器なんてよっぽどのバカかアンブレラくらいしか作らないよ

20/03/18(水)17:30:27No.672113358

脇役やモブをやたら力入れて描くよね

20/03/18(水)17:30:28No.672113362

ローマ法王の過去話とか
マフィアのワクチン絡みの話とか好き

20/03/18(水)17:30:38No.672113388

もう何やってんだ!DDT散布だ!と
AORについての注釈しか覚えてない

20/03/18(水)17:31:22No.672113506

あんまり言われないけどセリフ回しも
なかなか良いと思うんだ・・

20/03/18(水)17:33:06No.672113838

ゴジラの息子見て
私はゴジラってなるのはイカれてると思う

20/03/18(水)17:34:09No.672114048

絶対サダキヨが真のともだちだと思ったし
今でもそれが一番しっくり来ると思ってる

20/03/18(水)17:34:20No.672114076

いや漫画家として結構凄いと思うぞ色々と
叩いていい人みたいに扱われだしてる気がするけど
色眼鏡もあると思う
ビリーバットの終わりの頃はもう風呂敷のこと言われてたから
天丼ネタみたいになってたけど

20/03/18(水)17:35:14No.672114229

ぶっ通しで読んだら面白かったけど終盤の展開は
まあ荒れるだろうなあと思った

20/03/18(水)17:35:32No.672114288

ラストは忘れちゃったけど
まあ面白かったっていう印象は残ってるな

20/03/18(水)17:35:40No.672114319

そもそもジャンルが違う作品を
ヒットさせるのは難しいだろうね

20/03/18(水)17:36:22No.672114429

凄いのは分かってるし他の面白い漫画や
スレ画の前半を否定するつもりは一切ないけど
スレ画の終わり方やその全体的な
風呂敷畳のショボさは叩かれても仕方ないと思う

20/03/18(水)17:36:22No.672114432

とにかく読みやすい

20/03/18(水)17:36:37No.672114468

21世紀少年があれだったけど他はまあ
世界観の完成度が高すぎる

20/03/18(水)17:37:57No.672114706

20世紀は叩かれてるが
それでもファンはそこそこいると思う
世界観は文句なしに良いと思う

20/03/18(水)17:38:05No.672114733

長くやるとダレるだけだと思ってたら
別にそういうわけでもなかった

20/03/18(水)17:38:06No.672114738

遡ってMonsterまで言われる事が割とあるけど
Monsterはあのオチでこそだと思う

20/03/18(水)17:40:13No.672115127

多分母親に会いに行ったんだろうなと
カーテンが揺れてるのは映画のようでいい締め方だと思う
画像のにはそれがない

20/03/18(水)17:40:26No.672115168

モンスターが言われるのは
だいたい終盤がキートンの焼き直しなことだと思う
キートンで不完全燃焼だったんだろうな

20/03/18(水)17:49:28No.672116877

小学生の時に20世紀読んですごい漫画だ!!
ってなってたから後々ネットの評価知ってショックだった
まあだからって俺の評価は変わらないけど

20/03/18(水)17:51:35No.672117316

YAWARAとHAPPYは面白いよ

20/03/18(水)17:52:54No.672117585

パイナップルarmyを忘れてもらっては困るな

20/03/18(水)17:55:52No.672118171

おい!もう一人降りてきたぞ!のシーンの盛り上がり

20/03/18(水)17:57:27No.672118521

トモダチは一応説明あったわけだが
神様とか超能力とか結局なんだったのよ

20/03/18(水)17:58:38No.672118771

演出と作画は優れてるから
いい原作者と組めばそれなりのがかけそう

20/03/18(水)17:59:00No.672118850

やたらと上から目線で語りたがる人が多い漫画家

20/03/18(水)18:01:13No.672119322

上手いんだよな
スレ画みたいな何気ない一般人の描写が

20/03/18(水)18:01:41No.672119434

期待させ過ぎるからオチで肩透かしくらうだけだろうな

20/03/18(水)18:01:45No.672119438

けどよぉ…大半の問題が解決しつつも
不穏さが残るホラーな終わり方した
MONSTERは良作だろ?

20/03/18(水)18:02:03No.672119490

面白いけど物語的に省こうと思えば
いくらでも省ける展開多いからダラダラ長い感じはある

20/03/18(水)18:06:06No.672120268+

ワクチンないヤバいウイルスのゲノムデータだけから
再現して実験とか日本の大学で普通にやってて
コロナ騒ぎでアウトブレイクみたいのって
普通に有り得るんだなと改めて思った
漫画のネタとしては古いけど

20/03/18(水)18:06:30No.672120331

ラストは色々言われるけど全部解決して
満員のライブステージに上がって
「最後まであの曲は歌いませんでした」って
語りで締めるのは好きだよ
だから映画版はやりやがった!ってなった

20/03/18(水)18:08:31No.672120716

映画的な盛り上がりで言えば
グータラスーダラでシメる方が綺麗ではあるからなあ
原作のあれを否定するわけではないが

20/03/18(水)18:08:47No.672120761

映画三部作の尺がすごい丁度いいんだよ規模として












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月20日 06:51:00

ウイルス撒いて自作自演は今回の混乱から相当有効そうだなと分かった
うまく収束できなくても終末論や革命への風潮を高めるには十分だ

- - 2020年03月20日 11:10:48

20世紀少年は終盤はまぁ評価割れるのはわかるけど序盤は本当に面白いよね
現実に起きてる事件が自分が昔書いた黒歴史ノートとリンクしていて冴えない中年が「預言者」になるなんてよく思いつくよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
天蓮華って死ぬよね Feb 25, 2021
サイヤ人が襲来してナメック星行ってセルと戦って父親死んで Feb 24, 2021
ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる←この謎 Feb 24, 2021
だから大佐の機体じゃないって… Feb 24, 2021
Dr.STONE 弟子と対面してこの笑顔向けるの面白すぎない? Feb 24, 2021
MAJOR2nd 魚住いい男すぎる Feb 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8344)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (678)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (269)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1709)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (752)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR