FC2ブログ



虫歯を認めたくない

1585010352986.jpg


20/03/24(火)09:40:13No.673765969

歯に穴が開き始めてる気がするけど
痛くないからまだ大丈夫

20/03/24(火)09:42:08No.673766166

気圧か?気圧のせいなのか?気圧め!!とか思って
気圧監視アプリ入れたりしたけど
普通に虫歯でした







20/03/24(火)09:44:52No.673766458

今最低でも三ケ所ぐらい染みる歯があるけど
気のせいだと思ってる

20/03/24(火)09:48:04No.673766837

週末虫歯の治療だよ
軽度とはいえ削るんだろうなぁ

20/03/24(火)09:50:16No.673767127

歯いてえちょういてえ虫歯だ!
って急いで歯医者行ったらなんともなってねえよ
たぶんおまえ歯ぁ食い縛る癖あってそれで痛ぇんだよ
って言われて実際すぐ痛み収まった
それ以来歯医者行くタイミングがわからない

20/03/24(火)09:56:40No.673767935

何もなくても半年にいっぺん行けばいいよ
歯磨き教えてくれるぞ

20/03/24(火)09:57:51No.673768093

人間の体はよくできているようで
換えがきかないのでケアはしっかりしよう

20/03/24(火)10:00:17No.673768406

ロキソニン飲んでたら治った

20/03/24(火)10:01:53No.673768615

どう頑張っても地力じゃ治せないから
さっさと医者行け
マジで

20/03/24(火)10:03:30No.673768831

虫歯15年放置と言うか耐久した結果
下の左奥と右の上奥に被せものして
その他4か所削って治療費が
3万超えた俺からするとはよ行け
痛みで食い物が美味しくなくなるのマジストレスだから
虫歯の痛み>歯石取りの痛み>治療の痛みだから

20/03/24(火)10:03:37No.673768849

表面は綺麗でも中で進行してて
ある日ごそっと割れるなんてこともよくあるしなあ

20/03/24(火)10:04:47No.673769011

虫歯ってある程度痛んで
ある日止まってまた痛くなるよね

20/03/24(火)10:06:08No.673769206

虫歯かと思ったら副鼻腔炎だった

20/03/24(火)10:07:58No.673769452

なんか顔が痛いけど
これが虫歯の痛みかどうかわからなくて
結果的に1週間ぐらい放置してたことが2回あった

20/03/24(火)10:08:56No.673769567

神経抜きたくなかったらちゃんと医者行け

20/03/24(火)10:09:33No.673769674

虫歯が酷くなると寝てる時に痛んで
長時間歯軋りするのコンボで
朝起きたら顎動かすのに痛みが発生して
ろくに口開けられなくなるぞ

20/03/24(火)10:09:58No.673769736

最近けんしの裏側が削れてる

20/03/24(火)10:10:46No.673769831

疲れてるだけかもしれないし…

20/03/24(火)10:11:03No.673769868

一度痛くてマジで寝れなかった日があった
それ以降すぐに歯医者いくし
定期健診受けるようになった

20/03/24(火)10:12:06No.673770002

親知らずは虫歯になるだけなら
生えてくんじゃねーよって思う

20/03/24(火)10:13:43No.673770221

口内の痛みは頭痛で
ダイレクトアタックに進行するからな…

20/03/24(火)10:15:13No.673770427

今の虫歯治療って痛くないんだね

20/03/24(火)10:15:43No.673770494

痛いのずっと放置してたら痛くなくなった
チョコ食った瞬間にぶり返したので行った
神経除去することになった

20/03/24(火)10:16:55No.673770649

被せ物の下で神経が腐ってたことはあったよ
被せ物取った時にガスが抜ける感触があって
ゾッとした

20/03/24(火)10:17:36No.673770728

放っておいてよくなることは
絶対無いんだから歯医者にお電話しよう!

20/03/24(火)10:19:27No.673770945

なんで歯医者行かないの...

20/03/24(火)10:19:43No.673770976

痛い痛くないじゃなくて電話して
予約取って歯医者行ってしばらく通院してってのが
めちゃくちゃめんどくさいのはまぁわかる…

20/03/24(火)10:28:03No.673772073

10年前に入れた銀歯の奥が
たまに痛むけど気圧だよね?

20/03/24(火)10:32:32No.673772634

1日で全部やってくれるならすぐ行くよ
1日じゃなくても2,3日でも行くよ
なんで週跨ぐんだよ…

20/03/24(火)10:34:50No.673772918

銀歯の銀部分全部取れてるけど
20年ぐらいなんともないし大丈夫

20/03/24(火)10:37:11No.673773221

産まれてこの方一本も虫歯が出来た事がない
多分体質

20/03/24(火)10:39:47No.673773550

コンビニよりも多いって言われてるくらい
歯科医多いらしいのに
なんであんな予約ギチギチなんだろうな

20/03/24(火)10:40:07No.673773599

最近の麻酔はよく効くから
注射の痛みに耐えたら治療中は痛くないよ
ビビりだから人によっては麻酔無しで
済ますような処置もいつも注射お願いしてる

20/03/24(火)10:43:34No.673774080

俺も虫歯とは縁がないけど
虫歯菌が少ないのだろうか

20/03/24(火)10:43:41No.673774102

根っこの方爪で押すと半分以上の歯が痛むけど
触らなきゃなんともないから俺は大丈夫…
問題無い……と誤魔化してる

20/03/24(火)10:44:32No.673774222

虫歯じゃないけど乳歯がなかなか抜けなかったから
引っこ抜く羽目になったのがトラウマ

20/03/24(火)10:44:52No.673774265

俺の行ってる歯医者はいつでも予約できるけどまぁー…
理由はよくわかるよ

20/03/24(火)10:45:07No.673774308

虫歯ないからと余裕ぶっこいて
だいたい歯周病で終わるイメージ

20/03/24(火)10:47:50No.673774686

治療完了して神経抜いてるハズの歯が
なんか疼くというか嫌な感覚がある

20/03/24(火)10:49:18No.673774892

虫歯の痛みならすぐ行くんだけど
どこの歯かよく分からないじんわりとした
鈍痛の時が一番困る

20/03/24(火)10:49:46No.673774946

レントゲン撮って悪い歯ぜんぶ治療したら
長年の歯の疼きと肩こりが改善した

20/03/24(火)10:50:19No.673775015

歯医者多いのに予約は
来週にまわるのいいよねよくない
回すのはいいけど一回で終わらせろよ…

20/03/24(火)10:50:44No.673775068

俺には虫歯なんてないぜー!
あ…歯の側面に穴空いた…やべ…
歯医者行ったことないんだけど…
で歯医者行ったら
あーこっちはどーってことないですね
むしろこっちの別の虫歯のほうが
進行してますよって言われた

20/03/24(火)10:51:50No.673775225

本当に重要なのは内側なのに気づかぬうちに
内側だけえぐるようにやられてたりするからな…

20/03/24(火)10:52:17No.673775282

歯の痛みってのはやせ我慢できないな
五日間痛み続けた時は軽くだけど自殺を考えた

20/03/24(火)10:52:31No.673775313

唯一の自己修復手段の唾液による
再石灰化がC0まででちょっとでも進行した
C1すら治せんとかホント使えねぇ…
それどころか逆に虫歯菌に利用されてプラーク形成される始末

20/03/24(火)10:53:16No.673775426

長年の銀歯やら詰め物やらの
治療痕でレントゲンがだいぶ役に立たなくなってきた

20/03/24(火)10:54:32No.673775599

横に向いて他の歯を押してた
親知らず抜いたらスッキリした
押されてたのが改善したせいか
歯の間がスカスカになってモノが…モノが詰まる!

20/03/24(火)10:56:52No.673775907

通院めどいよね…1回で全部済ませてよ

20/03/24(火)10:58:48No.673776182

歯は日常生活で使用頻度の高い敏感な部分だよ
行きたくないなら毎日歯磨きして
歯石取りに定期的に行け

20/03/24(火)10:58:51No.673776196

奥歯ボロッボロにして全部抜いた俺からの忠告だ
ちょっとでも違和感出た時点でさっさと歯医者行け!

20/03/24(火)10:59:22No.673776267

妹が色々言い訳して通院途中でサボって
痛くなったら仕方なく医者に行くって繰り返して
歯は抜くけど差し歯も無理だから入れ歯ね……
ってなったのでちゃんともう良いよって言われるまで
通うの大事だなってなった

20/03/24(火)10:59:42No.673776310

保険の範囲外になるから
一回で終わらせないんだっけ

20/03/24(火)10:59:59No.673776351

今は軽度の虫歯は削らんのが流行りなようで
3年くらい経過観察で放置されたな
やっと削った時も僅かに削った程度で
進行が遅いヤツは本当に遅いようだ

20/03/24(火)11:00:20No.673776395

少しずつ治ってく実感は気持ちいいけど
通院はめんどい

20/03/24(火)11:00:34No.673776419+

虫歯治療が終わった
歯石を除去したりかぶせものの残りを除去されて
腫れていた歯肉がいてぇ…!頭がぼんやりする…!

20/03/24(火)11:02:20No.673776672

銀歯が何かガタガタすんな…
5年以上前だしな…って思って歯医者行ったら
歯茎がブヨブヨ悪くなってるだけで
銀に何の問題もねえよって言われた
この銀すげえな…どうしてこれいれてくれた病院
つぶれたんですか…

20/03/24(火)11:03:20No.673776814

初めて歯医者に行ったらまず
麻酔使ってくださいって言おうね!
言おうね…

20/03/24(火)11:04:37No.673777000

歯はまだいいけど歯茎はマジでやばい
同僚で顎の骨腐って酷い目に遭ってる人いた

20/03/24(火)11:04:39No.673777009

銀歯は削られたりしなければずっと保つよ

20/03/24(火)11:06:23No.673777215

歯石とりマジいてえ!マジ血が出る!
マジスッキリする…でももうやりたくない

20/03/24(火)11:06:25No.673777221

日々の歯磨きは大切だ
余裕がある人はモンダミンもしておこうね!

20/03/24(火)11:06:44No.673777263

10年ぶりぐらいに歯医者行ったら
虫歯になってる歯の上部分が砕けてましたよって
言われたけど詰め物で埋めるだけで済んだな

20/03/24(火)11:07:47No.673777427

治療の痛みなんて
麻酔二度がけすりゃほぼ無いだろうに

20/03/24(火)11:08:30No.673777530

小さな穴が開いてるので虫歯かと思ったら
食いしばりか何かで割れただけで
虫歯ではないという話だった
気になるので樹脂詰めたが小さすぎてすぐ取れてしまった
それから5年以上経つが特にそこは虫歯にはなってない






歯磨きしなくても虫歯にならない
体質の人もいるよね


 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR