FC2ブログ



進撃の巨人 ベ因子がまだ抜けきってないのでは?

1586484173618.jpg


20/04/10(金)11:04:51No.678365374

腰巾着野郎ホントに役立たねえな

20/04/10(金)11:10:19No.678366113

ベルトルト関係ないって







20/04/10(金)11:11:23No.678366237

ちょっとベルトルトに辛辣すぎない?

20/04/10(金)11:11:34No.678366273

むしろベルトルトなら殺せてたよ
純度100%アルミンだよ

20/04/10(金)11:12:28No.678366368

作戦ガバガバだし覚悟も決まってないしベルミンはさあ

20/04/10(金)11:12:48No.678366408

悪いことは全部ベルトルトのせい

20/04/10(金)11:21:05No.678367430

歴代超大型がこの人格を受け継ぐなら
次の人は「アルミンみたい優柔不断野郎だな」て
罵倒されるのかな

20/04/10(金)11:21:40No.678367512

他の知性巨人キャラは特に言われないのに
なぜアルミンだけベル脳をしつこく言われるんだろうか…

20/04/10(金)11:23:25No.678367736

ベルトルト入れる前から話し合おう!してるから関係ないよ

20/04/10(金)11:30:55No.678368747

ベルトルトも覚悟決まったら容赦ないしなぁ

20/04/10(金)11:34:24No.678369267

基本姿勢が話し合いなのはずっと一緒だよね

20/04/10(金)11:35:50No.678369480

ベルトルトは死ぬ前の戦いで
覚醒したんだから許してやれ

20/04/10(金)11:38:56No.678369962

以前は相手のことを「敵」として割りきれてたからね
敵じゃなく自分たちと同じって思うようになってからは
非情になれなくなってしまった
ベルトルトじゃなくアルミンの本質だよ

20/04/10(金)11:40:18No.678370171

巨人とか明確な敵はともかく
自分達とそれ以外を天秤にかけて
滅ぼす選択するのは…頭進撃過ぎると思うの

20/04/10(金)11:40:20No.678370174

いつになったら本気出すんだって
耐久試験してる気分だぜ

20/04/10(金)11:41:02No.678370267

そもそもエレンの説が正しかったら
ベルトルトはその先代に頭をやられてて
その先代は更に先代に頭をやられてて…ってなって
個人とは何なのか分からなくならない?

20/04/10(金)11:43:04No.678370576

アルミン優しいからな

20/04/10(金)11:44:23No.678370761

マーレの連中は上から下まで頭マーレだったから
島からすれば滅ぼすしかないんだが
マーレ以外の国家があまりに被害者

20/04/10(金)11:44:44No.678370807

二択を迫られてるところに
いや三択目があるはずで何かはわらかないけど
頑張ってそれを選ぼうって決めて
そのために同期をぶっ殺してるのが現状だし
まあこれがいいって言える状況ではないだろ

20/04/10(金)11:45:48No.678370955

本気で思ってるというより
一種の挑発というかそういう感じなんだろうけど…

20/04/10(金)11:45:51No.678370965

というかスレ画の時点で真偽ガン無視の
単なる挑発なのに真に受けた読者が多過ぎる

20/04/10(金)11:55:18No.678372409

ハンジさんみたいに
もう四人殺したし全滅させよう!ってなられても…

20/04/10(金)11:56:57No.678372665

滅ぼすか滅ぼされるかだよ
生存競争だし仕方ないよね…

20/04/10(金)11:58:02No.678372830

ベルトルトは主体性ないから
そもそも相手に反抗しない気もする

20/04/10(金)11:58:21No.678372876

壁の王はちゃんと事実話していけや!
お前のせいでいらない反感買ってこうなったんだぞ

20/04/10(金)11:58:52No.678372961

今週でライナーが壁を壊したみたい言われててちょっと吹いた

20/04/10(金)11:59:12No.678373019

マーレ側が一切ベルトルトのこと
思い出さないのがなんか悲しい

20/04/10(金)11:59:22No.678373049

そもそもベルファストさんとアニじゃなくて
超大型と女形の恋の可能性もあるよね

20/04/10(金)12:00:46No.678373275

記憶汚染で頭ダメになっちゃうのは
不戦の契りがまさにそれだし

20/04/10(金)12:01:36No.678373415

ベルトルトがクソ?まあクソかなって人格なのと
アルミンが人気キャラだったのと
ベルトルト野郎という言葉の語感の良さが相まって
なんでもかんでもベルトルトのせいになる図式が完成した

20/04/10(金)12:01:39No.678373426

エレンの精神力がおかしいだけで
普通の人は他人の記憶流れ込んだら
情が湧いて当たり前なんだよな
(ベルトルトにじゃなくてベルトルトの周囲の環境に)
はっきり言って島と世界選べはアルミンにとって
選びようがない二択だわ

20/04/10(金)12:04:27No.678373851

てかエレンも別に例外じゃなく
「ここは!?私はなぜ…」とかグリシャの主観に乗っ取られたり
「楽園送りにされた同胞だ…」とか言い出したり
思いっきり記憶継承の副作用もらってるからな
スレ画の場面でもどっちが奴隷だよって
アルミンに言い返されてぐぬぬしてたし

20/04/10(金)12:02:47No.678373584

ベルトルトは話し合おう!じゃなく
命令してくれ!に近い気がする
ベルトルトの特性がどうこうじゃなく
親マーレ要素の問題だよね

20/04/10(金)12:03:32No.678373703

そんなベルトルトさんが主体性のかけらもない
ゴミカスみたいな言い方…

20/04/10(金)12:06:48No.678374226

記憶もなんもないのに世界のために
島裏切るコニーはやっぱりライナーより
もっとすごい何かだと思う

20/04/10(金)12:07:27No.678374319

なんかフロックの方応援したくなったんだけど…

20/04/10(金)12:07:50No.678374384

ベベベが入る前のアルミンは
土壇場でゲスミンやれる度胸があった
今のベルベルミンはただ優柔不断な間抜けだ

20/04/10(金)12:08:37No.678374510

自分を犠牲する作戦だけが
うまいって印象に変わってきた

20/04/10(金)12:09:37No.678374703+

アルミンは初期に活躍させすぎたから
今割食わせて調整してるだけ
最初から最後までチートアルミンと
呼ばせたくなかったんだろう

20/04/10(金)12:10:13No.678374799

好奇心っていうか記憶引き出して
大陸の情報収集しないとだし…
その過程でマーレ側の事情にも
共感同情しちゃうのは仕方ない

20/04/10(金)12:10:58No.678374956

対話の重要性ってのは繰り返し語ってるし
優柔不断ミンもちゃんと重要な役どころが控えてると思う

20/04/10(金)12:11:46No.678375098

歴史に名を残すはずだし
ここからアルミン大逆転だよ間違いないよ

20/04/10(金)12:12:04No.678375146

何かを変えれるのは何かを犠牲にできるものなのに
今のミサカとアルミンは何にも
犠牲にしたくないって言ってるからな
コニーは仲間を犠牲にしたからヨシ!

20/04/10(金)12:12:08No.678375153

話し合えないからイェーガー派は殺すね…

20/04/10(金)12:12:12No.678375176

なんにしても超大型巨人の使い勝手が悪すぎる...

20/04/10(金)12:13:10No.678375361

島の仲間ぶっ殺してエレンに話し合う!
それ以降は考えてません!

20/04/10(金)12:13:13No.678375373

話し合おう要素じゃなくて
自分で判断下せない優柔不断の
クソ野郎成分が入ってるよね

20/04/10(金)12:13:48No.678375485

幼少からの親友にここまで言わせといて
ゲスミン復活したらくそえげつない事言い出しそう

20/04/10(金)12:14:10No.678375549

話し合おうアニの悲鳴はもう聴きたくないんだ!って
戦いより対話を望む優しい奴だよ

20/04/10(金)12:15:07No.678375719

諫山的にはどんな理由があれ
人殺しはいけないと明言しているので
エレンがやってることも褒められることではないし
フロックがやったことも今回コニー達がやった人殺しも
作者的にはダメな事なんだろうねそれでも
その選択を取らざるを得ない世界の残酷さを描いてる

20/04/10(金)12:15:39No.678375808

人殺しはいけないけど
精神的に殺すのはいいもんね

20/04/10(金)12:16:28No.678375970

簡単に殺さないせいで
ナイスガイが作者の愛を一身に受けるハメに

20/04/10(金)12:17:40No.678376174

ライナーのが吹っ切れた感あるし
アルミンの活躍は何かもう期待できなくなったな

20/04/10(金)12:17:47No.678376195

話し合おうとしているアルミンの口を撃ち抜いて
話し合いできなくさせる作者には参るね

20/04/10(金)12:18:19No.678376293

ベルトルトだったら容赦なく
エレン派皆殺しだよ

20/04/10(金)12:18:37No.678376338

ライナーに対してあの時の約束はどうしたんだよ!って
言ってたコニーがまさか言われる側になるなんて
作者には参るね…

20/04/10(金)12:20:29No.678376730

ここまで言われるベル君も
先代の呪いに悩まされていたのでは?
もはや超大型がハズレなのかもしれない

20/04/10(金)12:21:49No.678377000

アルミンの対話も貫けば立派な思想だから
頑張ってほしい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR