FC2ブログ



かぐや様 修学旅行編反省会

1587591142005.jpg


1 20/04/23(木)06:33:47No.728021141

なんか色々雑だったけど
今回のシチュエーションのために
話動かした結果なんだなあと思いました

4 20/04/23(木)06:50:48No.728022258

コロナで休載かと思ってた
ちゃんと発売してるんだ







5 20/04/23(木)06:52:00No.728022339

来週最終日ってあったけど
修学旅行は4日あったはずだが

8 20/04/23(木)06:56:16No.728022674

4日目は帰宅のみじゃないの

6 20/04/23(木)06:52:52No.728022398

早坂秘密守り通したのに
会長とかぐやがデートしたの目撃されて
本家にバレましたって展開だと
流石にアレだけど会長かぐや
京都デート回はあるんだろうか

9 20/04/23(木)06:57:40No.728022766

早坂はわざわざかぐやと別れて
逃亡して約束の場所で落ち合う必要あった?

11 20/04/23(木)06:59:30No.728022918

エモいプラン大好きだろ早坂

10 20/04/23(木)06:58:32No.728022842

シンハーサカ新学期から出しますって作者が言ってるから
今やってる去就も復帰って結果分かってるし…

12 20/04/23(木)07:00:27No.728022986

先週かぐやがブチ切れてた割には
今週冒頭は落ち着いてたな

14 20/04/23(木)07:04:22No.728023293

今週の語りたい面白い
ミコちゃんが味噌ちゃんに
イケボCD布教する展開に笑った
続いてほしい

15 20/04/23(木)07:07:58No.728023580

三男と早坂ママはお坊ちゃんと
年上メイドの関係だった?

16 20/04/23(木)07:09:25No.728023695

元々早坂家が三男に付いてたのに
裏切って長男陣営に行ったのかな

17 20/04/23(木)07:11:54No.728023903

基本的に四宮家主流に付くのが
早坂家の生存戦略なんだろう
かぐやの時に早坂家から派遣されたのが愛で
三男の時に早坂家から派遣されたのが早坂ママ

18 20/04/23(木)07:16:01No.728024238

今のかぐやと早坂の関係は
三男と早坂ママのifでもあるんやな…
そういう可能性もあったんだと

19 20/04/23(木)07:16:28No.728024286

そう考えると三男にも同情しないでもない

20 20/04/23(木)07:17:01No.728024334

いやしないよ

21 20/04/23(木)07:17:12No.728024353

まだシリアス回半分残ってるんだよな
三週くらいで終わんねーかな

22 20/04/23(木)07:20:21No.728024605

お前も同じクズなんだろと思ってたら
そうではなかったのはショックやろうなあ

27 20/04/23(木)07:35:26No.728025987

全然活躍すると思ったら活躍しない会長
シリアスなのかどうしたいのかよくわからん展開の嵐
明らかに展開の都合で都合良く諦めるお兄さん
ぶっちゃけ雑な展開だったけどハーサカは可愛かった!!!!!

28 20/04/23(木)07:37:09No.728026141

先週殴るほどキレてたのにかぐやが
普通にしてて1週間読み飛ばしたのかと思った

29 20/04/23(木)07:39:16No.728026360

修学旅行編は読むたびに
1週間読み飛ばしたんじゃないかと
錯覚するくらい話が飛ぶ

30 20/04/23(木)07:43:10No.728026764

修学旅行って学校離れてお泊りして
もっといろんなことができる舞台なのに
シリアスやるためだけに消化されちゃったな

31 20/04/23(木)07:43:40No.728026821

思ったよりパパッと終わってくれて良かった

33 20/04/23(木)07:46:44No.728027142

まあ四宮家相手に一般人で
貧乏な会長ができることなんてないしな

34 20/04/23(木)07:48:13No.728027293

会長とかぐやの今の関係だと
シリアスできないのは分かるけど
それならイチャイチャラブラブするだけでも
良かったんじゃ…

43 20/04/23(木)07:54:52No.728027993

最初の本格的なシリアス長編だった文化祭編が
大当たりして以降は氷編NEW GAME編 
修学旅行編とどんどん緩やかに下降してってる感じが

45 20/04/23(木)07:56:43No.728028202

ニーサン意外なほど冷静でいい引き際だったな

46 20/04/23(木)07:57:40No.728028303

会長の家本気で貧乏だからなあ
多分あの家かぐやの部屋より狭いぞ

65 20/04/23(木)08:12:34No.728029946

かぐやは会長と早坂追ってたのに
途中から早坂探しのことばっかで会長のこと忘れてたよな

67 20/04/23(木)08:14:11No.728030141

三男思ったよりまともだったみたいだな
昔に早坂ママがおつきの人で信じていたけど
実は親父や兄貴に情報をずっと流していたことを知り
人を信じることができなくなったってところか

69 20/04/23(木)08:15:08No.728030254

かぐやが黙認しても奈央さんや長男が許すかね?
今回も早坂と奈央さんに雲鷹陣営の動きは
気付かれてたから奈央さん派遣されたのに

74 20/04/23(木)08:19:26No.728030761

そもそもかぐや様のお付きを辞めますと言って
辞めさせてもらえるのが驚き

82 20/04/23(木)08:29:59No.728032022

とっとと終わらせようとした感ある
ちゃんと修学旅行してくれ

84 20/04/23(木)08:32:38No.728032318

そういやかぐや様は義姉の一人とは
仲良いみたいだけどどの兄弟の妻なんだろ
取り敢えず三男ではないっぽいが

85 20/04/23(木)08:32:47No.728032337

基本的にシリアス編も好きだし
今回も早坂可愛かった満足なんだけど
一点だけこのイベントを修学旅行に
重ねる必要あったかなとは思ってしまう

92 20/04/23(木)08:36:56No.728032824

かぐやに無自覚マウント取られまくって
フラストレーション溜めてる描写重ねてたのに
今回の結果は逆にその時間が
早坂にとって幸せな時間でしたって真逆のオチだしな

93 20/04/23(木)08:37:11No.728032855

早坂母の立ち位置が謎だ

94 20/04/23(木)08:38:09No.728032961

早坂押しとしては
早坂メインを長編でやってくれただけで
感謝だけどストーリー展開としては雑だと思う

97 20/04/23(木)08:39:50No.728033179

なあにかぐや様はもう会長とつきあってるから
あんまり修学旅行デートができなかったくらいは余裕よ

98 20/04/23(木)08:39:59No.728033196

早坂ママはなんやかんやで
娘を四宮に差し出してるわけだから
世間一般の母親の愛情というのは
持ち合わせてないのかもしれない
とフォローしたくなるような振る舞いだった

99 20/04/23(木)08:42:36No.728033508

修学旅行は普通に楽し
く修学旅行して人間関係のスクランブルやって
早坂は早坂で独立してやっても
良かったんじゃね?とは思ったな

101 20/04/23(木)08:42:49No.728033546

むしろ次回「早坂のせいで会長とデートできなかったじゃない!」
ってキレて「感動を返してください」って空気になりそう

103 20/04/23(木)08:48:15No.728034178

体育祭編の時はとりあえず体育祭らしい話はやった上で
終盤に石上編が入った感じだったのを考えると
修学旅行編はあんまりだな

110 20/04/23(木)08:55:25No.728035029

終盤グダグダになる前に畳むのなら正解だと思う
もうタイトルの部分はノルマ達成したし
別タイトルで仕切り直すとか

113 20/04/23(木)08:59:01No.728035495

四宮家が面倒な家柄というのは
かぐや様が素直になれない理由付けに過ぎなかったわけで
もう二人ともくっついちゃったんだから
お家騒動なんて適当に片づけていいよ

121 20/04/23(木)09:10:48No.728037012

いつも肉ばっか食ってても仕方ない
野菜も食べるから肉もより一層美味いんだよ

124 20/04/23(木)09:13:36No.728037374

早坂かぐや会長に組み伏せられる
工作員弱すぎない?もちろん武闘派ではないんだろけど

129 20/04/23(木)09:16:25No.728037718

早坂かぐや様は肉体的スペックすごいから
会長は七味のスペックがすごかったから…

131 20/04/23(木)09:19:07No.728038090

三男は早坂のもつ色んな情報が欲しい
でもかぐやの部下だから拉致しようものなら
騒ぎになること必須
でもかぐやが早坂の裏切りにキレて
自分から手放してくれればその心配は無くなる
思いの外妹がアホになってたせいで
ご破算になってしまったが

133 20/04/23(木)09:21:15No.728038386

ぶっちゃけ選挙編でわかる通り
かぐや様も三男の立場だったら
似たような手段とってたと思う

142 20/04/23(木)09:27:43No.728039335

シリアスも好きだから言うほど
今の展開にガッカリはしてないかなぁ
というかはやく先輩が曇るところ見てみたい

155 20/04/23(木)09:34:58No.728040437

自分が殴られたことを気にせず、
損得勘定で退いていった三男からは
良い人というよりはさらに厄介な男という印象を受けた

160 20/04/23(木)09:40:56No.728041317

かぐやと三男って割りと距離近そうだよね
パーティーにも一緒に出てたし
少なくとも妾の子だからってぞんざいな扱いはしてない

161 20/04/23(木)09:41:37No.728041421

修学旅行はシリアスかと言われたら疑問が浮かぶ

166 20/04/23(木)09:47:54No.728042377

三男から見れば会長は無関係なわけだが
拘束してどう処理するつもりだったのやら

167 20/04/23(木)09:48:48No.728042510

金握らせて帰すとか?
そもそも他人の家の事情に首突っ込むなって言えば
何も言えないし

168 20/04/23(木)09:50:26No.728042772

ていうか会長はなんで警察に電話しなかったのん?

169 20/04/23(木)09:53:27No.728043242

なんで会長はかぐやと連絡取らなかったのん?

172 20/04/23(木)09:54:53No.728043492

作劇的な都合…かは置いといて
会長にとってかぐや様の身内の問題なのは
目に見えてるから警察沙汰には
したくなかったじゃないだろうか

174 20/04/23(木)09:57:39No.728044033

そもそも早坂戻ってこなかったら
学校が通報すると思うんですが

176 20/04/23(木)09:58:06No.728044111

トイレで藤原がサポートしたあたりの
各人の動向がいまいちわからない…

177 20/04/23(木)09:58:13No.728044129

自分の背中を任せて
目の前の敵を制圧するというのはかっこいい
しかしあまりアクションシーン描かない省エネ作画だ

179 20/04/23(木)09:59:22No.728044344

3男はそこまでヤベーヤツじゃなさそうでよかった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR