FC2ブログ



テニプリ 関東大会編まで無料公開してるから漫画のほう初めて読んだ

1588657798383.jpg


初めてのはずなのに知ってる台詞ばかりだ…!ってなった
それはそれとして真っ当に面白いね
この漫画もっとイカれた技とかいっぱい出てくると思ってた

4 20/05/05(火)14:51:32No.686072407

イカれてくるのは
だんだんエスカレートしてくるから
まだ普通なだけだよ







10 20/05/05(火)14:57:40No.686074131

徐々にペース上げてるから通して読むと
テニスとしておかしいって点も意外と気付きにくいと思う
でもやっぱり分身はおかしいわ

11 20/05/05(火)14:57:43No.686074151

それが全国になるとイカれた技だらけになるんだな
それはそれとして無理だろ!ってツッコミどころ除けば
割と面白いのがいいバランスだと思う

12 20/05/05(火)15:02:14No.686075444

あっちから入るとアレ実は普通に
出来が良かったのでは…?って
逆転現象が起こる気がする

13 20/05/05(火)15:05:08No.686076290

いやネタとして扱われすぎただけで
出来自体は良いんだよ!

14 20/05/05(火)15:05:16No.686076345

初期は一応実在する技とか多めだからね

15 20/05/05(火)15:05:59No.686076526

そうは言っても初期からツイストサーブで
ダイレクトアタックとか
エンドライン上で止まるロブとか
スーパー系のテニス漫画御用達の技がわんさか出てくるし

16 20/05/05(火)15:08:11No.686077067

分身の辺りでうn?ってなった
108式波動球で加減しろ莫迦!ってなった

19 20/05/05(火)15:11:14No.686077915

主人公の試合が基本ちゃんと面白いのが凄いと思う

20 20/05/05(火)15:12:46No.686078347

面白く描いた上でキッチリ勝たせてくるしね

21 20/05/05(火)15:12:51No.686078362

跡部様対手塚が自分の中で最高傑作

22 20/05/05(火)15:13:40No.686078588

分身までおかしいとならないのも
それはそれでおかしいけどな

23 20/05/05(火)15:13:59No.686078677

主人公がクール系で最初からめっちゃ強くて
学校時代も初っ端シードの強豪校なの面白いと思う
前例がないとかそういうのじゃなくて

26 20/05/05(火)15:15:57No.686079168

話の流れは真っ当な少年漫画だからな

27 20/05/05(火)15:17:49No.686079704

阿久津が出てこなくてびっくりした

28 20/05/05(火)15:18:31No.686079921

リョーマはクールに見えて
熱血系なのがいいキャラだなぁと思う

29 20/05/05(火)15:18:42No.686079964

今の幸村対手塚の決着がめっちゃ楽しみ

31 20/05/05(火)15:19:34No.686080209

関東で負けてるのに全国で
立海が王者面してるのはどうかと思う

32 20/05/05(火)15:21:54No.686080859

テニプリのヌ要素が
2.5次元要素で飽和を起こしただけで
それ以外はイケメン男優の
登竜門になったくらいには評価が高い

37 20/05/05(火)15:28:43No.686082701

無理矢理でも技に原理の解説付けてたけど
途中から特に解説無くなった

38 20/05/05(火)15:30:51No.686083294

バイト先で同僚だった子に
テニミュのDVD貸してもらって見たけど
無茶苦茶面白くてそりゃハマるわ…ってなった

39 20/05/05(火)15:32:03No.686083638

ベースライナーとかサーブアンドボレーヤーとか
スタイルもしっかりテニスの分類してる

40 20/05/05(火)15:32:30No.686083758

最初はテニスを広めた漫画って
事で協会に褒められたりしたけど
後々こんなのはテニスではないと叱られることになる

4220/05/05(火)15:33:44No.686084108

テニミュはもうストーリー三周するほど
続いているんだぞ

43 20/05/05(火)15:34:09No.686084241

なそ
にん

46 20/05/05(火)15:34:39No.686084396

新テニの途中くらいから一周回って
真っ当なテニス技術やセオリーが
試合に活きる展開が増えてくる

48 20/05/05(火)15:37:10No.686085113

あいつこそがは本編の台詞をまるごと入れて
一曲で一勝負すべて表現仕切るという離れ業なんだよ

49 20/05/05(火)15:37:29No.686085194

ミュージカルだとお互い
大技出しまくりだなって言ってるのに
原作だと特に技なんて使ってない日吉

51 20/05/05(火)15:39:59No.686085909

とんでも技より熱い展開がメインだと思うんだよ
めっちゃジャンプしてる

58 20/05/05(火)15:44:29No.686087225

技の演出が激しすぎて
普通に伏線回収したり
熱い展開してるのを語ってる人が少ない

62 20/05/05(火)15:45:37No.686087527

その部分が面白いんだけどね
技についてのツッコミか変な定型に乗っ取られることが多い

67 20/05/05(火)15:48:32No.686088361

技もなんでそう出来るかはともかく
そう出来たら強いよな!って物も多いんだけど
テニス関係ないとか言われて悲しい
長身の選手がサーブ強いのはずっと言ってるんだから
巨像はビッグサーバーになるだろう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月05日 23:05:21

>40 20/05/05(火)15:32:30No.686083758
>最初はテニスを広めた漫画って
>事で協会に褒められたりしたけど
>後々こんなのはテニスではないと叱られることになる

協会が怒ったってのは架神恭介のフェイクニュースだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR