FC2ブログ



あしたのジョーの白木葉子ってヒロインということでいいのかな

1588839134337.jpg


1 20/05/07(木)17:14:41No.686835174

20巻かけた壮大なツンの末の
最後の最後のデレいいよね

2 20/05/07(木)17:14:47No.686835201

白湯系ヒロイン







3 20/05/07(木)17:16:05No.686835499

わりと権力にあかせてやりたい放題な人

4 20/05/07(木)17:16:13No.686835536

もう少しじゃないの…頑張るのよ矢吹くん!
の下りは本当に良いシーンっすよ…ってなる

5 20/05/07(木)17:16:23No.686835579

もう燃え尽きる事さえ許されない哀れな人

7 20/05/07(木)17:17:28No.686835864

マンモスは脱落したヒロインを見事キャッチしたよね…

8 20/05/07(木)17:18:17No.686836059

西といいスレ画といいスッキリする恋愛は無いね

9 20/05/07(木)17:18:47No.686836194

アニメでは「ホセメンドッサ」って感じで喋るのが好き

10 20/05/07(木)17:20:02No.686836494

本当にジョーのこと好きなのか?とは
今でも疑問に思う

11 20/05/07(木)17:20:19No.686836564

でもしまわれてたラストカットだと
スレ画のとこでのんびり第二の生を送ってる
みたいな感じじゃなかった?

12 20/05/07(木)17:20:44No.686836676

ツンデレとはかくあるべし

13 20/05/07(木)17:21:32No.686836861

ツンが相当きついぞ

14 20/05/07(木)17:22:30No.686837069

ジョーと幸せに暮らしましたエンドは
ゲームの話だと聞いた

15 20/05/07(木)17:22:35No.686837080

のりちゃんに何というか
女の強かさを垣間見て惹かれる

17 20/05/07(木)17:23:48No.686837363

力石にしろジョーにしろ思い入れを持った男が
燃え尽きるのを最後まで見た女

18 20/05/07(木)17:23:57No.686837397

ジョーのために試合の放映権を独占する

19 20/05/07(木)17:24:12No.686837468

ジョーの真の理解者は葉子だけなんだよな

20 20/05/07(木)17:24:20No.686837504

自分と一緒に力石君を死なせた者として
ただの落ちぶれボクサーで
終わらせはしないという執念を感じる

21 20/05/07(木)17:24:59No.686837637

ツンの部分が金持ちお嬢様のお高く止まった感じでしんどい…

23 20/05/07(木)17:26:46No.686838028

紀ちゃんは紀ちゃんで
キャーチャンピオンかっこいい!じゃなくて
もう傷つくの見てるの辛いから止めようよ…
だからいい女なんだけどね
葉子は辛いうえで気持ちを圧し殺して
頑張るのよ矢吹くんだから

24 20/05/07(木)17:28:04No.686838335

最後の最後でデレた上に周りが目を背ける中
お嬢さんだけはやりたいところまで
やらせるのいいよね…

25 20/05/07(木)17:28:21No.686838402

力石が死ななかった場合のジョー世界ってのが
想像出来ないんだよな…

26 20/05/07(木)17:28:24No.686838414

アニメでみたからかなのりちゃんの
幸せな結婚式の冷たい目が印象深い

27 20/05/07(木)17:28:58No.686838551

おっちゃんが付いていけなくなったのがつらい

29 20/05/07(木)17:29:53No.686838734

ジョーのために体重計操作して
マジギレされるのいいよね…よくない…

28 20/05/07(木)17:29:39No.686838682

紀子は紀子であの時代の女性には
タイムリミットあるしな…と思って辛くなる

30 20/05/07(木)17:30:05No.686838775

おっちゃん結構早い段階で
ジョーを止める側に回ってて読んだときは驚いたな…

31 20/05/07(木)17:30:05No.686838776

ジョーはサチとくっつくのが
一番だと思うよってちば先生が言ってた
まあ ゲームでそういうifもありますよって言われて
いいね!良い下町っ子でお似合いだよねって話だけど

32 20/05/07(木)17:30:06No.686838780

ジョーのありがとうがまたいい

34 20/05/07(木)17:30:39No.686838901

ジョーのヒーロー性を正しく理解して
最後までそれを守らせた女

35 20/05/07(木)17:30:42No.686838926

ちょっとした身長設定ミスがライバルの死を生み
それに囚われたもの達の末路を描く
傑作ストーリーになるんだから世の中わからない

38 20/05/07(木)17:31:33No.686839129

本当に拳キチだったのは
段平よりジョーだったという

39 20/05/07(木)17:31:47No.686839196

地球の裏側まで対戦相手探しに行かせるのはまあ愛でしょ
プロモーターとして利益に繋げてもいるけど

41 20/05/07(木)17:32:13No.686839288

最初から最後まで人の話を聞かないジョー

43 20/05/07(木)17:32:28No.686839343

ルールと技術知らなかっただけで
おっちゃんと会う前から殴り続けの人生だったからな…

44 20/05/07(木)17:33:00No.686839469

住んでるとこの近所に等身大?の立像あるわ

48 20/05/07(木)17:33:19No.686839542

カーロス・リベラあたりから
ちょっと後悔が始まるお嬢様

49 20/05/07(木)17:33:27No.686839568

ジョー死んでないらしいけどあの後どうなったんだろ

50 20/05/07(木)17:33:47No.686839651

まぁ最後の最後まで
恋愛感情なのかこれ?って感じではあるからな

51 20/05/07(木)17:33:49No.686839660

カーロス戦以降は結構デレの部分見せてるし…

52 20/05/07(木)17:33:55No.686839681

医者がヤブすぎる

53 20/05/07(木)17:34:08No.686839727

言って少年院収監くらいには
チンピラであり価値観は根本的に
アウトローであり獣である

57 20/05/07(木)17:34:27No.686839824

どさ回り中は追っかけてなかったし愛想尽かしてそう

58 20/05/07(木)17:34:29No.686839832

粘着してるうちに恋愛感情に
変化していったってのもあると思う

59 20/05/07(木)17:34:37No.686839857

力石にノされるまでは相当アレだよねジョー

60 20/05/07(木)17:34:49No.686839897

劇場版ジョー2のPVがカッコ良すぎる

6220/05/07(木)17:35:18No.686840009

非常に重い因縁だが
分類的にはくされ縁からの恋愛発展…

63 20/05/07(木)17:35:27No.686840032

ホセ自身は別に悪人でもなんでもないけど
試合後が悲惨な状態なのよね

64 20/05/07(木)17:36:01No.686840168

むしろホセは気遣の達人に近いとこある

65 20/05/07(木)17:36:03No.686840177

ジョーの野生とりもどさせるために
各地のボクシングジムに社員派遣させて
ハリマオみつけてくるとかなかなかできない

66 20/05/07(木)17:36:07No.686840189

結構話が進んでも平然と肘とか蹴りとか使ってびっくりした
だからこそハリマオをボクシングで倒すのがいいんだけども
あと客層に時代を感じる

70 20/05/07(木)17:36:44No.686840357

ハリマオ本人のキャラの浮き具合と言い
やる事になった経緯と言い
この辺はいるだろうかという思いが頭をよぎるけど
ハリマオを結構軽々と対応して倒すジョーは
割と気持ちよくはある

72 20/05/07(木)17:36:54No.686840396

ジョーが少年院に入るきっかけを作り
力石に出会うきっかけを作
りひたすら粘着しまくって
最終的に愛という重すぎる因縁

75 20/05/07(木)17:37:29No.686840543

ホセには深刻なトラウマを抱えてもらう

76 20/05/07(木)17:37:44No.686840605

ウルフ金串が好き

88 20/05/07(木)17:40:00No.686841111

2終盤のアニオリはこっそり金返そうとするところも良いけど
俺ぁおめぇと戦う前の日も眠れなかったぜ…
と言われてへへ…そうかい…!
みたいにしてるウルフが好き

80 20/05/07(木)17:38:22No.686840757

ボクシングやってるときも
まともに練習せず試合に望んでるから
すぐ捨て身カウンター狙いするし…

81 20/05/07(木)17:38:47No.686840842

おっちゃんは金戦あたりで完全に親父目線になった
西は親友だけどとっくに白骨街道を降りた
紀ちゃんは完全に見放した
力石とカーロスは一足早めに燃え尽きた
残ったのはお嬢さんだけ…

83 20/05/07(木)17:39:08No.686840933

ハリマオはまぁいいけど
チョムチョムの人の話が重いすぎた…

84 20/05/07(木)17:39:21No.686840978

ボクシングで勝ちてえんじゃねえんだ
殴って勝ちてえんだみたいな

85 20/05/07(木)17:39:32No.686841014

おっちゃんはジョーが続けてると
こうなるのは手に取るようにわかってたろうしな

90 20/05/07(木)17:40:18No.686841176

カウンターのカウンターをカウンターで返すんだよ!

91 20/05/07(木)17:40:19No.686841183

キムはそこまで罵倒されることも無いよね…

95 20/05/07(木)17:41:06No.686841361

あれは自分に言ってるんだと思う

102 20/05/07(木)17:41:47No.686841525

いいよね
所詮与えられた環境にすぎないって一蹴されるの

92 20/05/07(木)17:40:23No.686841203

バンタム級にこだわりだした辺りから
いよいよ狂気がにじんでくる


96 20/05/07(木)17:41:27No.686841444

まぁ自分に合わせて無理にバンタムに合わせたら
死にましたされてるわけだから
本人が言ってたようにもう逃げられんだろう

98 20/05/07(木)17:41:35No.686841481

この漫画思ったより根性論が出ないというか
皆考えて動いてるよね…

100 20/05/07(木)17:41:42No.686841508

少年院で丹下のおっちゃんがジョー育てる為に
あえて青山くんかまって強くした話
増長してボコボコにされた青山くんの事を思うと酷いなって…

103 20/05/07(木)17:41:50No.686841538

特に特訓もせずにぶっつけ本番で
ダブルクロスをしかけるも
トリプルで返されるがそれでもKOしないホセ

104 20/05/07(木)17:41:58No.686841563

ジョーへの粘着が愛かどうかは兎も角
結果論的には力石にはそれほどの執着が見えない

105 20/05/07(木)17:41:59No.686841565

力石死ぬの早い…って初見で思った

106 20/05/07(木)17:42:29No.686841687

紀ちゃんは常に鬱々としててヒロイン臭はない

107 20/05/07(木)17:42:39No.686841722

チョムチョム戦は力石死んでなきゃ
完全に実力負けしてたよね
試合前から折れかけてるのはジョーの性格としては
なんか納得いかなかったけど

111 20/05/07(木)17:43:43No.686841967

金さんはジョーとおっちゃんの
ドタバタ測量を見るか聞いたかしたんだろうなと思うと
メシ食ってる時にあれくらい言いたくなるよなとは思う

113 20/05/07(木)17:43:54No.686842009

ヒロインとも違うけどジョーにとっては
ある意味支えにもなった人に変わりはない
力石の生きざまを背負えるのは
ジョーとお嬢の二人だけだった

114 20/05/07(木)17:44:06No.686842064

最後の最後で今までの技の
バーゲンセールは興奮する
青!あれはおめえの!
そうです!コンニャク戦法です!

116 20/05/07(木)17:44:56No.686842283

青山くんには真摯に謝ってたから許してあげて…
ていうかあの子なんで少年院ぶちこまれてたの

119 20/05/07(木)17:45:43No.686842454

青山くんは放火だかで
結構ゴツい犯罪者じゃなかったっけ

122 20/05/07(木)17:46:25No.686842637

鑑別所のメンツに設定ないよ

123 20/05/07(木)17:47:10No.686842831

永遠の謎である
まあ推測するに友達とかに
窃盗罪とか擦り付けられたのでは気弱なので

117 20/05/07(木)17:44:59No.686842294

最後の試合は過去のライバルが
見に来てるのがイインダヨ

120 20/05/07(木)17:46:23No.686842627

狼狽えず片目故のラッキーパンチに
すぐ気づくホセがやばい

12520/05/07(木)17:48:15No.686843098+

ファイティングコンピュータだからな…
と思ったけどこれウォーズマンだった
なんて形容されてたっけ…

126 20/05/07(木)17:48:26No.686843150

ホセは完璧すぎて打たれた経験が少ないから
打たれ弱いんだ!がそうでもなかったぜ!
ってなったのが記憶に残る
次にコークスクリューラーニング

139 20/05/07(木)18:01:23No.686846428

青春というにはあまりに凄惨






最後血染めのグローブ渡すシーンが
良いんすよ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2020年05月09日 11:01:19

>> 49

死んでないって確定してたっけ?
「死んだとはいってない」ってだけじゃなかった?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR