FC2ブログ



自宅に何冊位漫画ある?

room_syosai.png


Kindleは無しで
自分は300冊位かな?

1 20/05/10(日)11:41:34No.733589257

本棚5つ埋まってたけど
自炊とデジタルに変えた







2 20/05/10(日)11:41:42No.733589291

もう殆ど電子書籍に置き換え済み
残ってるのはAKIRAとナウシカと20世紀少年のみ

4 20/05/10(日)11:42:16No.733589447

漫画自体は指で数えられるくらい
ただ専門書や文献なんか含めると軽く4桁いく

7 20/05/10(日)11:42:41No.733589556

引越しを機に全部電子書籍に切り替えた

8 20/05/10(日)11:43:28No.733589751

ある程度越えるともう数えられなくなって
ミカン箱何箱とか本棚何竿とかそういう話になるよね

9 20/05/10(日)11:43:30No.733589760

漫画全体ではわかんないけど
エ□漫画は少なくとも1000冊はある
もう数把握出来ないから数えてない

13 20/05/10(日)11:44:09No.733589938

本棚に挿入らない分含めていいなら
1500冊ぐらいだったはず
昨年の夏に2000冊ぐらい処分した

14 20/05/10(日)11:44:15No.733589966

ガチのマジで少年漫画は
もう電子書籍に変えた方がいいぞ…
ジョジョだけで何十巻とか本当にバカらしくなるから…
電子書籍化されてないあるいはされなさそうな
マイナーな奴だけ手元に置いとけばそれでええ

16 20/05/10(日)11:44:55No.733590134

電子書籍なしだと80冊くらいかなぁ

18 20/05/10(日)11:45:04No.733590176

専門書とかは自炊と相性いいよね
うちも一部屋埋まってたけど1年かけてデジタル化した

21 20/05/10(日)11:48:23No.733590993

200冊ぐらいかな

23 20/05/10(日)11:48:45No.733591080

3000弱くらい

24 20/05/10(日)11:49:04No.733591161

一部屋埋まってて多分1500くらい
って思ったけど漫画だけだと減るな

25 20/05/10(日)11:50:05No.733591413

今は俺は電子書籍の方がメインだからなぁ

26 20/05/10(日)11:50:26No.733591503

今年処分して100ないなあ

28 20/05/10(日)11:51:57No.733591899

去年10月の川の氾濫で水没してゼロに

29 20/05/10(日)11:52:53No.733592144

引っ越しのときに全部売って0

30 20/05/10(日)11:52:55No.733592153

三桁でも多いなあと思ってたが
四桁がいるからまだ安心だな 

34 20/05/10(日)11:54:56No.733592653

作画用資料とかは3桁行ってるな
漫画は好きだった作家が壊れてから
買うこともなくなった

35 20/05/10(日)11:55:16No.733592740

電子書籍だと販売元が潰れたらデータが…
というけどAmazonが潰れるような状況だと
もうそれどころじゃないだろうしね

36 20/05/10(日)11:58:08No.733593474

漫画だけで2000冊
ラノベ入れたらもうちょい増える
8畳間二部屋が本でいっぱい

37 20/05/10(日)12:00:09No.733594036

俺は実家の一軒家住まいだから
紙で大量に持ってるけど賃貸とかなら
そら電子のが絶対便利だわな

38 20/05/10(日)12:02:44No.733594693

自炊してもいいんだけどさ
オートメーション化出来たらなとは思う
本置いたら自動的に電子化されてるとか
そういう機械欲しい

41 20/05/10(日)12:06:58No.733595775

賃貸とか実家とか関係ないよ
あれ久々に読みたいなっていう時も
電子書籍の方が手軽で早いからな
経験上だが本棚に押し込んだ本は用意も片付けもめんどくさくて
滅多に読み返さなくなるし掃除すらちゃんとしてない
読み返したいと思ったらわざわざ埃だらけの
漫画部屋に行ってあれどこに置いたっけなと
ドタドタ探して一冊一冊読んでは片付け
読んでは片付けってするの?絶対ありえないわ
ジャンプとかも毎週毎週コンビニにダッシュして
入荷すぐ狙って買ってる人とかは
もうお前電子版買えよって本当に思うわ

43 20/05/10(日)12:10:16No.733596612

書籍で持つメリットがない

44 20/05/10(日)12:12:59No.733597302

自炊するようになって、
折りたたみコンテナ4つに300冊ほどかな
前は紙で残しておくマンガも少しあったけど、
読む前に自炊するようになって、
本棚を廃して折りコンにして、全部データにした
コロナの影響で、自炊がはかどるよ

45 20/05/10(日)12:13:33No.733597455

電子に切り換えちゃったけどオカルト好きなもんで
資源保護だか電磁パルスだか
紙の本が貴重になる時代が来る、って
自称未来人の与太話が気になって
捨てた事ちょっと後悔してる

46 20/05/10(日)12:14:29No.733597723

雑誌は電子で買ってるし
紙で入手難しい単行本も電子で買ってるな
それ以外は基本紙

47 20/05/10(日)12:15:13No.733597929

電書だと2000冊超えてた
一時期自炊もしてたけど手間かかりすぎてなぁ

48 20/05/10(日)12:17:14No.733598428

漫画だけで100万くらいは使ったな
全部新刊の初版が多かったから仕方ないが

49 20/05/10(日)12:20:00No.733599168

電子書籍に買い替えて
紙の本は買ってないし
紙でしか読めない本は読まない
他に電子で読みたいものが腐るほどあるから

50 20/05/10(日)12:23:13No.733600004

電子図書にしないと場所が無くなる
しかし印刷本と電子図書ではちょっと違う
なんか違う

52 20/05/10(日)12:25:15No.733600511

一年ぐらいかけてメルカリでほぼほぼ処分した

54 20/05/10(日)12:28:38No.733601437

フリーハンドでマンガ読むのが当たり前になると
手に本もって読むのが苦痛になってくる
たかだか300gぐらいなのに・・・

55 20/05/10(日)12:31:05No.733602140

10インチタブで読んでるけど
もう少しデカイのが欲しい

58 20/05/10(日)12:39:43No.733604622

小説はスマホ
漫画はタブ

61 20/05/10(日)12:42:47No.733605523

漫画は100冊くらい
昔は壁一面本棚だったけど社会人になってほぼ処分したし
今は電子書籍に切り替えてる

62 20/05/10(日)12:44:38No.733606058

雑誌は紙で買うとどんどん溜まっていくから
電子版にするとスッキリ
サンデーはうぇぶりだと読みにくい

65 20/05/10(日)12:49:32No.733607532

俺が勝ってる雑誌で近代麻雀だけだな
電子で出てないの
ゴラクが電子対応したのは超嬉しい

66 20/05/10(日)12:50:07No.733607692

薄い本の漫画がいっぱいあるからなぁ・・・
ゴールデンウィークに整理するつもりだったけど、
4月の繁忙期に貯めに貯めた私用済ませてたら
全然やれなかった・・・
夏コミ無いから次のチャンスは夏期休暇かな・・・

73 20/05/10(日)13:01:48No.733611316

デジタルe本の時電子版買うの止めた
結局これは買っているようで
買ってはいなかったんだなって

74 20/05/10(日)13:02:39No.733611571

3,4000冊くらい?数えるのめんど
いくらいあるから分からん

75 20/05/10(日)13:03:35No.733611862

週刊雑誌や月刊雑誌は電子版でも良いと思う
いつも溜まっては捨ててを繰り返してたから
でも単行本は紙で買う絶対に

77 20/05/10(日)13:04:40No.733612208

置き場がねえ

79 20/05/10(日)13:07:46No.733613108

冬休みに片付けた時に
同人誌いれたらだいたい12,000だった

81 20/05/10(日)13:11:47No.733614359

こないだの引っ越しまでに暫時処分した
最後に処分したのはベルバラと
栄光のナポレオンと皇国の守護者
残ってるのは未完のヒストリエだけ

82 20/05/10(日)13:12:35No.733614621

段ボールで
10数個分あったけど全部捨てるか売った
結局読まないのがほとんどだし

83 20/05/10(日)13:12:40No.733614640

本棚にある本もう10年くらい見てない

84 20/05/10(日)13:12:48No.733614676

どうでもいいやつとメジャーなのは電子
資料的価値のあるやつやマイナーものは絶対実本

86 20/05/10(日)13:13:43No.733614984

俺は500冊ぐらいかな
高い本棚がびっちり詰まってて
ダンボールにも詰めてある

87 20/05/10(日)13:13:51No.733615025

2000ちょい位かな
我ながら雑に入れてるから
今度整理しようそうしよう今度な

88 20/05/10(日)13:14:32No.733615231

本集めすぎて二階の底が抜けた
それ以降稀覯本は近所の図書館に
寄贈して売れるものは売った

89 20/05/10(日)13:14:38No.733615272

あー同人誌入れたら4000はあるけど
同人誌薄いからな

90 20/05/10(日)13:15:22No.733615483

一人暮らししてからデジタルしかないな
実家は漫画1000冊以上あるけど
気付いたら姉の家に運ばれてて
姪と甥がオタク化してた

91 20/05/10(日)13:15:26No.733615506

背表紙眺めて楽しむってのはあるよね
まぁ年末の大掃除の時ぐらいなんですが・・・

94 20/05/10(日)13:17:18No.733616070

電子書籍なら読む頻度が上がるかと思ったが
紙と大して変わらなかった
結局他のネット閲覧の比率が上がって
読書の時間自体がどんどん減ってる

101 20/05/10(日)13:21:50No.733617407

中古とかで全巻セット買っては
自炊ってやってたから多分3~4000冊はある
ここまでくると保管するスペースなんて作れない

102 20/05/10(日)13:23:12No.733617838

懐かしくなって中古全巻購入とかするとダメよね
我に返ってoh…ってなる

103 20/05/10(日)13:23:44No.733618009

部屋が狭いので
雑誌単行本は全て処分した
また見たくなったら電子書籍買えばいいし






たぶん・・・五桁超えるくらいある・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月10日 22:22:27

22,000冊くらいあるな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの病犬って強くね? Feb 26, 2021
少年チャンピオン2021年№13 感想まとめ Feb 26, 2021
こういう非日常楽しそう Feb 26, 2021
最近映画館ほとんど行けてなくてかなしい Feb 26, 2021
一条ってフリーター時代にSwitchで遊んでたなら原作って何年くらいなんだろう Feb 26, 2021
子供(チルドレン)の成長いいよね… Feb 26, 2021
ゴールデンカムイ おれはわるくない Feb 26, 2021
ワールドトリガー そう言えばまたシャツを修正された女 Feb 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8349)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1253)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR