FC2ブログ



男女平等ってありうるの

1589324035402.jpg


1 20/05/13(水)07:55:58No.688644988

理論通りの共産主義が成り立つくらい
人類が成長したらありうる

2 20/05/13(水)08:05:36No.688645898

何をもって平等とするかによる







3 20/05/13(水)08:06:33No.688646022

男女とかに限らず平等てのは概念だよ

5 20/05/13(水)08:11:00No.688646496

機会の平等ならできると思う
結果の平等はそもそもの違いがある以上
体を取り替えたり電脳化しない限り未来永劫無理

6 20/05/13(水)08:12:01No.688646606

体の作りがまず違うから
平等な肉体を得る所から始めよう

7 20/05/13(水)08:12:15No.688646625

まず同性同士ですら不平等な世界だから無理

8 20/05/13(水)08:13:19No.688646736

モンハン世界はだいたい男女平等

10 20/05/13(水)08:17:20No.688647160

そもそも生物としての競い合いのルールが
前提から違うから無理

12 20/05/13(水)08:41:03No.688649865

完全な平等は無理だろうけど
平等に近づけるのはできるよ
そして基本的に完全である必要はない

13 20/05/13(水)08:43:09No.688650111

科学がめちゃくちゃ発展して
人体を自由に作り替えられるようになれば
実現できると思うよ
お気持ちで実現するのは絶対に不可能

14 20/05/13(水)08:54:56No.688651534

医学部入試のあれこれ見てると
まだまだ平等には遠いなあと思う
というか平等にならない部分ができるのから
目を背けてるうちは無理だろうな

15 20/05/13(水)08:57:48No.688651873

平等にするにはどうすればいいのか?って
建設的な話全然しないもんなぁ

18 20/05/13(水)09:02:29No.688652430

評価を完全に平等にしたら
体の仕組み的に女の方が圧倒的に
不利だから結果的に不平等になるのが難しい

19 20/05/13(水)09:03:10No.688652507

そもそも平等自体無理だろう

20 20/05/13(水)09:03:50No.688652581

平等になっても騒ぐ人はたくさん出るよ
騒いでる人の中には平等ってのは
自分の方が得してる状態の事だと思ってる人もいるからね

22 20/05/13(水)09:04:06No.688652623

平等の定義は難しいというか
男女以前の問題もクリアーできてないしな

23 20/05/13(水)09:04:46No.688652687

平等は感覚の問題だから全員を洗脳すれば可能
均質は生物として異なる以上絶対に不可能

24 20/05/13(水)09:05:12No.688652740

個体差が悪い
個体差を排除しよう

25 20/05/13(水)09:05:18No.688652752

まぁスポーツを混合にするよとか言われても困るしな

27 20/05/13(水)09:06:26No.688652875

機会が平等になっても
今度は持って生まれた環境が
不平等だってなるだけだよ

29 20/05/13(水)09:06:53No.688652923

どうしても出産云々があるから
全部の仕事で本当に平等にしても別の問題が出る

30 20/05/13(水)09:07:03No.688652938

均質にしちまったら生物の進化ごと
否定することになるしな

31 20/05/13(水)09:07:27No.688652973

まぁ現実的に平等って結局のところ
既得権益をぶんどるための
闘争のお題目ってぐらいのもんだ

32 20/05/13(水)09:08:04No.688653042

DNAに差異があるのは不平等だから
全員同じDNAのクローンにしよう

34 20/05/13(水)09:08:59No.688653143

まず男女平等の前に体の違いがある時点で
相互理解を目指さなきゃいけないのでは

36 20/05/13(水)09:09:15No.688653179

差別は良くないが区別は必要だと思う

37 20/05/13(水)09:10:28No.688653305

男も女もみんないなくなれば平等になるよ

38 20/05/13(水)09:10:29No.688653307

性別で分けるのがもう無理あるよね
弱い男強い女もいるわけで

42 20/05/13(水)09:11:29No.688653433

もうそこまで行ったら競技や競争全てが
差別を助長する!みたいな話になっちゃうのでは

47 20/05/13(水)09:13:14No.688653638

真の平等は個性を殺すこと

48 20/05/13(水)09:13:26No.688653658

雇用関係とかいろいろやってるでしょー?

51 20/05/13(水)09:14:58No.688653846

機会と過程と結果でそれぞれ平等が違うのが面倒

52 20/05/13(水)09:15:00No.688653853

現実的な話をするなら経済的な自立に対する難度差が
あんまりつかないようにしようねぐらいのが
ゴール地点になってる感じ

54 20/05/13(水)09:15:21No.688653900

平等を望むのは
大抵他人より下にはなりたくないって意味だから
地道に弱者救済するしか

55 20/05/13(水)09:15:47No.688653960

雇用の平等は給料半分にして
労働者を倍に!ってクソみたいな発想に
屁理屈くっつけただけだから
深い意味はないよ

58 20/05/13(水)09:16:50No.688654078

いやもういっそ細かく階級分けて
それぞれであまり関わらせないようにする方が
階級ごとに狭い範囲の平等さを味わえていいと思う
何が言いたいかというとカースト制バンザイ!!!!!

62 20/05/13(水)09:18:24No.688654260

この世に平等の事例が皆無な以上幻想でしかない

63 20/05/13(水)09:18:36No.688654292

社会的弱者に性別は関係ないのだ

65 20/05/13(水)09:18:56No.688654323

平等を叫ぶ奴は平等なんて望んでない
優遇しろと叫んでる

68 20/05/13(水)09:21:23No.688654624

一人で完結するVR空間を
それぞれが生涯持ち得る世界が来たら平等になれるよ
他に人間が誰も存在しない世界なら平等だろう

70 20/05/13(水)09:22:13No.688654714

真の平等な世界は平等なんて
言葉自体生まれなさそう

71 20/05/13(水)09:22:14No.688654717

誰も彼も平等な世界を目指したら
虫や機械の権利まで求める奴が出てきたって
短編小説思い出す












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月14日 01:46:32

そもそも海外の平等と日本の平等は違う
日本の女たちの言う平等は女優遇の女尊男卑

- - 2020年05月14日 07:32:51

海外と一括りにするその視野の狭さ、さては女だな!?
女はいつも視野狭窄で困ったもんだよ!

- - 2020年05月14日 15:46:56

まあ米1みたいなアホを育てるような母親はそうなんだろうが…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
不良高校生の喧嘩の規模はこれくらいで良い May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1296)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR