FC2ブログ



山王が負けた敗因

1589631007991.jpg


油断と驕り

2 20/05/16(土)21:11:49No.735630958

山王以外ならどこでもエースをはれる男

4 20/05/16(土)21:12:02No.735631052

へばってるミッチーの
マーク外すのは仕方ないとして
代わりにオフェンスで活躍するとか
流川を止めるとかしてる?







5 20/05/16(土)21:12:18No.735631170

優勝校や名朋、海南、愛和、大栄じゃ
山王には勝てなかっただろうな

7 20/05/16(土)21:13:44No.735631750

いくら体力ある高校生とはいえ
前日の夜に大学オールスターと試合なんかしたら
そりゃパフォーマンス落ちるでしょ

8 20/05/16(土)21:13:46No.735631776

河田弟を交代させなかったことだろ

9 20/05/16(土)21:14:22No.735632020

長谷川も同じ過ちを犯してたけど
三井はへばったからって安心しちゃ駄目なんだよな
池上みたいに殺しきるまでディフェンスしないと

13 20/05/16(土)21:16:16No.735632846

一ノ倉でミッチーをへばらせたのが敗因
最初からスレ画で行けばよかった

14 20/05/16(土)21:16:47No.735633079

包丁持った不審者をコートに入れてしまう

17 20/05/16(土)21:18:18No.735633733

実はセンターの層が薄い

18 20/05/16(土)21:18:24No.735633778

松本アンチが検証した結果
つねにポジション取りが中途半端らしいな

21 20/05/16(土)21:19:37No.735634269

河田が凄いんだけど
凄すぎて他のセンター育ててなかった感がある

23 20/05/16(土)21:21:18No.735634988

山王はセンターの層が薄いと言うが
綾南はボス猿抜けたら誰がセンターに入るのか
海南は高砂抜けたらどうなのか
どこも薄いっちゅーねん

24 20/05/16(土)21:21:29No.735635057

事前にスカウトで調査入れてないのが悪い
山王に足りないのは彦一

25 20/05/16(土)21:22:04No.735635311

河田が凄すぎて
北沢からあまり強キャラ感がしない

27 20/05/16(土)21:23:32No.735635909

できねぇことないもんな河田
まあ覚醒北沢と比べたら攻撃面では劣るんだろうけど

31 20/05/16(土)21:24:45No.735636428

仙道の方が強キャラ感あったな
北沢も充分凄いんだけど

32 20/05/16(土)21:25:07No.735636585

終盤に追いかけられる経験がないから
松本がメンタルパニくるのも仕方がない

33 20/05/16(土)21:25:48No.735636869

深津は常に冷静沈着なのが好き

35 20/05/16(土)21:27:13No.735637516

照れるべし……ピョン

36 20/05/16(土)21:27:21No.735637576

メタ的なことを言うと松本は
湘北を勝たせる都合でしか動いてない

37 20/05/16(土)21:27:22No.735637584

今年の山王は良いぞおじさんの
試合後を見てみたい

38 20/05/16(土)21:27:32No.735637650

スラダンは他者評価と
実力が一致しないことが多い

39 20/05/16(土)21:28:51No.735638225

まさかの2回戦負けだもんなあ
OBから叩かれそう

41 20/05/16(土)21:29:59No.735638696

責めてきたOBを練習試合で
ボコボコにしそうな面子ではある

44 20/05/16(土)21:30:42No.735639020

研究とか何もしてないし
舐めきって負けたのは痛い

48 20/05/16(土)21:31:38No.735639413

湘北が山王戦ですべてを出し尽くしたように
山王もOB戦で力尽きた

50 20/05/16(土)21:31:59No.735639572

絶好調の三井がチートすぎた

51 20/05/16(土)21:32:26No.735639745

ポール抜けた穴を
河田弟で埋めようとしたのは大ミス

58 20/05/16(土)21:34:40No.735640734

日本一のチームなんだからNo2のCかPF入れて
それを赤木が作中通り圧倒すればいいのにな

59 20/05/16(土)21:35:17No.735641042

31巻を読み返せるなら松本の動きを
1コマずつしっかり見てみてほしい
特に湘北がボールを奪って速攻するシーンは分かりやすい
松本だけ誇張抜きで何もせず
ただ走ってボール見てるだけ
河田弟ですらパスコース潰して役に立ってるのに

64 20/05/16(土)21:36:24No.735641531

戦犯を決めたがるのは悪い癖だ
ミッチーが凄すぎただけだ

74 20/05/16(土)21:38:37No.735642553

桜木がポールの事も
ちゃんと強敵認定してるの好き

77 20/05/16(土)21:39:34No.735642965

終盤競った展開になったことがなかったのが
敗因でいいんじゃないの
去年のベスト4でも終盤ぶっちぎっての楽勝だし

87 20/05/16(土)21:41:10No.735643682

安西先生は湘北が勝ちそうになったら
観客は敵にまわるって言ってたけど
そんなことなかったね

97 20/05/16(土)21:42:56No.735644462

いや一回はそうなっただろ
最後の最後で奇跡が見たいって
味方に回ってくれたけど

91 20/05/16(土)21:41:58No.735644036

安西先生去年のビデオ見せてた癖に
ゾーンプレス対策はしてないんだよな

98 20/05/16(土)21:43:03No.735644507

さすがにインターハイ決勝なら
当時でも地上波放送VTRは普通に手に入ったかな?
ウィンターカップは自分も地上波で見た記憶はある

115 20/05/16(土)21:45:35No.735645561

ゾーンプレス結局奇策で一回破っただけだし
もう少し続けられなかったんかな

116 20/05/16(土)21:45:46No.735645646

基本スラダンの守備ってマンツーマンだよね
ゾーンとか翔陽くらいしか使ってなかった

117 20/05/16(土)21:46:00No.735645751

ゾーンプレスは知ってるのと
実際やられるのとでは大違いではある

133 20/05/16(土)21:48:43No.735647006

ゾーンプレス辞めずに
あと数分続けてたら山王勝ってたよね

138 20/05/16(土)21:49:28No.735647327

リョータのスタミナが無尽蔵すぎる……

143 20/05/16(土)21:50:58No.735647939

深津からしたらオフェンス時は
一発でシュート決めないとリバウンドを取られて
ディフェンスは三井がスリー決めるまで
リバウンド取られ続けるってゲームメイクもクソも無い……

152 20/05/16(土)21:52:13No.735648464

1発で決めたらええんや

170 20/05/16(土)21:55:31No.735649856

河田兄が本当かっこいいんだ

175 20/05/16(土)21:55:58No.735650025

余裕ぶっこいて補欠の弟なんて使ってるからだよ

178 20/05/16(土)21:57:15No.735650549

他の山王メンバー見れば
一人ぐらいあまり使えないのいても
揺るがないメンバーだろう

180 20/05/16(土)21:58:15No.735650952

でも後々は弟が
山王引っ張らなきゃいけない立場になるわけで
インターハイの舞台踏ませたかった監督の
気持ちも分かる

184 20/05/16(土)21:58:59No.735651234

前半の苦い経験で十分だよ

187 20/05/16(土)22:00:57No.735652136

初戦の入り方大事言ってたんだから
尚更弟を初戦に使うべきでは無かったのでは

206 20/05/16(土)22:06:02No.735654261

三井は波があるって分析されてたけど
爆発的に活躍しないだけで
海南以外全部仕事してるので安定してる気もする

210 20/05/16(土)22:06:39No.735654505

監督無能扱いされるけど
桜木に河田兄つける場面いいよね…

214 20/05/16(土)22:07:41No.735654968

圧倒的実力差があったから
仕方ないでは済まされないレベルの
油断が結構あるから単純に勝ち進んでも
優勝出来ないのでは無いだろうかこの年の山王

216 20/05/16(土)22:08:38No.735655345

海南が準優勝だから優勝はできる範囲だと思うが

218 20/05/16(土)22:08:58No.735655477

湘北に勝てたとしても
消耗が結構でかそうだよな
控えも強いのかもしれないが

227 20/05/16(土)22:10:50No.735656216

この試合は三井が異常すぎる
そしてそれを許しすぎてる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月18日 04:13:20

???「勝った方が強い」

- - 2020年05月18日 06:14:04

まぁあそこからの大逆転とか話として出来過ぎだからな
少年漫画だからとしか
どうしても序盤から絡まないパターンの絶対王者はそうとは思えないような残念な感じになりがち、今までの敵とは格が違うのに終盤だから主人公が負けるわけにいかないから無理出てくるし

- - 2020年05月18日 10:33:20

>>研究とか何もしてないし

山王は前日にビデオで湘北の研究をばっちりやってたんだけどな
それも桜木以外は万全に近い分析をしてたわけで
まあちゃんと読んでなさそうだからわからんか

- - 2020年05月18日 11:58:07

赤木をほぼ完封とか研究の成果だよな
でも一ノ倉をあてとけば三井は何も出来ずに前半でガス欠だとか長いのがないから
離れて守ってればいいとした宮城にバッチリゲームメイクされるとか誤算も多かった

- - 2020年05月18日 14:12:12

山王は既存の情報外で負けた感が否めないね
堂本と安西の采配の差に加えて、桜木の確変が敗因だろうな

桜木が試合中に成長しなきゃ三井のゾンビ戦法は破綻し、
赤木が立ち直ることもなく、結果流川のパスも活きなかった
山王が逆転されることはなかっただろうね

- - 2021年05月03日 18:36:28

山王自体がチートで
ゾーンプレス時にパスは全部奪われるみたいな設定もチートで
湘北逆転劇もチート
それ以降イノタケが少年ジャンプで描かなくなったのも
全部担当が仕掛けたチート



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR