FC2ブログ



響きの作者の新連載

1589911008223.jpg


1 20/05/20(水)02:57:47No.691101300

またこういう展開かよ

2 20/05/20(水)02:59:38No.691101511

中学生とかにウケそうだしいいんじゃね







35 20/05/20(水)03:22:15No.691103805

サンデー読んでる中学生なんて居ません

3 20/05/20(水)02:59:43No.691101518

スカッとジャパン

4 20/05/20(水)03:01:47No.691101740

既にこの段階で絵が怪しい

5 20/05/20(水)03:05:03No.691102097

響の1シーンかと思った

8 20/05/20(水)03:08:26No.691102446

響出版社にゴリ押しされても
全く売れなかったのにまた似たような奴連載したんだ…

9 20/05/20(水)03:09:20No.691102543

駒たくさん掴みすぎだろ!
こんな掴めないよ

10 20/05/20(水)03:10:01No.691102608

響のころから正面顔の鼻が気になってたが
やっぱこのままか

11 20/05/20(水)03:10:46No.691102674

セーラー服着てるってことは女なのかこれ

12 20/05/20(水)03:11:03No.691102703

響嫌いじゃなかったけどな…
まあ絵については何も言えんが

14 20/05/20(水)03:12:06No.691102811

駒なげつけた腕が関節がおかしいというか
骨折してるみたいで不安になる

15 20/05/20(水)03:13:17No.691102909

また暴力ヒステリー女が主人公か…

18 20/05/20(水)03:13:59No.691102972

よく見ると将棋盤でけぇな!?

19 20/05/20(水)03:14:30No.691103019

ウケたから同じ味のものお出しさせるのは間違ってない
新機軸は要らないんだ

22 20/05/20(水)03:15:44No.691103149

絵が下手になってたのは十分儲かったから
やる気無くなったんじゃなくてガチの変化だったの…?

24 20/05/20(水)03:16:23No.691103218

絵まだ崩れたまんまじゃねーか

25 20/05/20(水)03:17:36No.691103330

サンデーの読者層ってどの年代が多いんだろう

2720/05/20(水)03:19:31No.691103521

秀でてればなんでも許されるって題材としては
よさそうだな将棋

33 20/05/20(水)03:21:27No.691103705

絵が下手になったというよりは
以前の絵は無理して描いてたんだろう
こっちがもともとの絵で
こっちのほうが早く描けるとかそんなんだと思う

36 20/05/20(水)03:23:51No.691103988

短編集とかを見る限りはラブコメ作家が
ヤンキー漫画でヒット飛ばしちゃったみたいな感じ
作者が望むに関わらずオーダーがくるのはヤンキー漫画の方

38 20/05/20(水)03:25:14No.691104125

そりゃ売れたのが響だからな…

40 20/05/20(水)03:26:18No.691104237

内容よりも絵のやる気のなさがやばい
絵柄の変化でもなくどんどん下手になってくのは珍しい

41 20/05/20(水)03:26:55No.691104300

将棋でこういうのはやんないで欲しかったな…

54 20/05/20(水)03:33:40No.691104971

響きは序盤こそ売れてたけど
ずっと同じキレ芸展開であきられていった
あきられていてもキレ芸で売れたから
やっぱキレていくしかない

57 20/05/20(水)03:35:33No.691105134

響終わってたんだ

67 20/05/20(水)03:40:59No.691105618

なんで隔週誌で息切れする作家に週刊漫画やらせたんだ

69 20/05/20(水)03:41:54No.691105682

たぶん将棋好きでもなさそう

71 20/05/20(水)03:43:49No.691105840

響休載とか殆どなかったような
表紙だカラーだでむしろ体力あるのでは

74 20/05/20(水)03:46:26No.691106075

その結果スピード重視
コスト重視で今の絵になったのかもしれない

72 20/05/20(水)03:45:14No.691105966

見たところ監修付いてないから
将棋要素はほぼ無いな…

80 20/05/20(水)03:51:36No.691106532

嘘だろ監修ないの…

84 20/05/20(水)03:53:19No.691106699

癇癪起こすクソ野郎描くのに
監修なんて必要ないし…

78 20/05/20(水)03:49:14No.691106307

こういう路線で売れると踏んでるのならいいじゃない
俺は買わんけど

82 20/05/20(水)03:53:02No.691106656

なんでおっさんの方が作画安定してんだよ

87 20/05/20(水)03:55:07No.691106847+

響もそんなんだったし
女描くのが嫌いとかそんな感じだろうか
主人公だけじゃなくメスゴリラとかも崩れまくってたし

90 20/05/20(水)03:56:46No.691106979

そもそも絵を描くのが嫌なんじゃねえかな…
明らかに手抜きしてることはわかりきってるし

93 20/05/20(水)03:58:44No.691107171

将棋盤の升目異様にデカいな…

94 20/05/20(水)03:59:29No.691107236

駒の大きさからして手が小さいんだと思う

95 20/05/20(水)03:59:44No.691107257

サンデーでこの路線か

97 20/05/20(水)04:02:27No.691107455

読んだ感想は響とは違う感じだった
しばらくは読もうと思う

98 20/05/20(水)04:04:17No.691107592

もう当たり前のように漫画の内容と関係ない
二歩で将棋への関心のなさが溢れてた

103 20/05/20(水)04:08:25No.691107908

将棋詳しくないから駒の並びとか特に見ずに
話だけ読んでたから気づかなかったけど
主人公がルール知らないから
二歩で負けるシーンの他に
素で二歩描いちゃってるとこがあるってことか

118 20/05/20(水)04:45:07No.691110356

バシャのスピード感が面白い







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月20日 19:31:48

1話は面白かったから期待できる
ただ絵がやっぱあれだから作画は別の人に任した方がよかったな

- - 2020年05月20日 23:26:36

作画酷いな。
あとどーやったらその位置にその駒が?みたいなのあるし監修はちゃんとつけた方が良い。

- - 2020年05月21日 08:55:53

やっぱりみんな響の将棋版だと思ってたんだなw

- - 2020年05月21日 09:10:02

くずしろがスペリオールでもう将棋書いちゃってるからサンデー行ったんだろうな
サンデーって良くも悪くも他誌より絶対ぬるい
また暴力主人公なのはもうそれしかキャラの個性出す引き出しないから泣くにしても絵をいい加減何とかしろとぐらい言えよ
前作の水着回なんて地獄絵図そのもので実は作者重病で余命近いのかとさえ勘ぐる出来だった
鬼滅の刃の絵が下手とか戯言抜かす奴らに本当のレベルの違いを見せてやりたい

- - 2020年05月21日 09:55:35

もはや絵が下手な事がウリ、みたいな所あるんじゃない?知らんけど

- - 2020年05月22日 01:57:04

絵自体も下手だが集中線と流線も下手じゃないか?
駒を掴み取るシーンなんかぐちゃぐちゃに見える
集中線と流線が本人かアシの仕事かはわからんがアシだとしたら作者の指示が下手



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR