FC2ブログ



少年サンデー2020年№25 感想まとめ

1589968803923.jpg



1 20/05/20(水)19:01:07No.736846922

アラタコナンゼロの日常BE青よふかし休載
新連載 龍と苺

2 20/05/20(水)19:04:08No.736847857

また難儀な主人公来たなと思った新連載







8 20/05/20(水)19:06:49No.736848701

よふかし休む意味あんのか

9 20/05/20(水)19:08:02No.736849112

まかないさん減ページ&次回休載とは
まあこのご時世では仕方ないのか

16 20/05/20(水)19:10:10No.736849734

アカギの将棋版みたいな出だし

19 20/05/20(水)19:11:23No.736850127

響やんとま思ったけど不思議とぐいぐい読めるな
何だろこの感覚は

21 20/05/20(水)19:11:47No.736850266

スレ画はすでに実写化決まってるんだろうなってくらい
アイドルの人に寄せてるな

26 20/05/20(水)19:13:25No.736850781

尖ったキャラ付けじゃないと将棋でやっていけない
多分

31 20/05/20(水)19:14:43No.736851206

椅子で殴る登場で
響じゃねーか!と誰もが思ったろ

32 20/05/20(水)19:14:57No.736851284

新連載はフリーレンと
将棋はしばらく読もうと思ったからだいぶ読むもん増えた

33 20/05/20(水)19:16:14No.736851687

検証には絡んでなかったし
雨坂さんの出番終わりなのかな

37 20/05/20(水)19:17:48No.736852162

そのうち日替わり能力バレて
三人で検証していくのかなって思ってた時もありました

39 20/05/20(水)19:18:08No.736852267

今回の新連載陣の3つどれも読めて
面白くなりそうラストはあまり期待して無いけど

42 20/05/20(水)19:19:03No.736852569

ラストは古見さんのアシに
1回「だけ」入った作者の新連載か

45 20/05/20(水)19:20:03No.736852897

響が終わって以降少しは画力が回復したのかと思ったら
特にそんなでもないのは笑った
内容はまあ…クソつまんないスね…

46 20/05/20(水)19:20:04No.736852906

作者将棋は嫌いなのかなってコマ割りしてんな
盤面の説明セリフとコマが不親切で対局内容を楽しめない
期待してるだけに惜しい

52 20/05/20(水)19:21:28No.736853372

この作者にそういうまともな将棋を期待するな

49 20/05/20(水)19:20:29No.736853042

双亡亭面白いんだけどひたすら進みが遅いな

50 20/05/20(水)19:21:17No.736853299

もしかしてアリアドネ面白いんじゃないかって思えてきたぜ

53 20/05/20(水)19:21:41No.736853442

3月のライオンとかりゅうおうのおしごと!とか
わかりやすくヒットしてるのだけでもそれなりにあるのに
響の二番煎じの将棋強いだけの
暴力女持ってこられてもなあ…という感じ

59 20/05/20(水)19:23:22No.736853994

まあかつては西条真二に将棋を描かせた雑誌だし・・・

60 20/05/20(水)19:23:28No.736854028

響の作者ってスペリオールでも
作画キツそうだったのに週刊で大丈夫なんか?

66 20/05/20(水)19:25:17No.736854612

ブログで書き溜めしてるって言ってるけどまあ無理だろう
というか書き溜めしてるのに現時点でこの画力かよ…

67 20/05/20(水)19:25:41No.736854739

まぁ本当に内容が良いなら
原作者になるべきだとは思う

70 20/05/20(水)19:26:36No.736855054

エヴァンスは今回の子が
レギュラー昇格って事なんだろうか

74 20/05/20(水)19:27:27No.736855352

天野めぐみで最後気になったのは、
参考書置くような書店って
カラオケ店より上のフロアにあるもんかなー?と

78 20/05/20(水)19:29:20No.736855960

雑居ビルの上にある本屋ってエ□本屋にイメージ

82 20/05/20(水)19:30:37No.736856376

将棋響サンデーでやらなくてもいい感じ全開で駄目だな

83 20/05/20(水)19:30:52No.736856462

なんでBE青ずっと休載してんの
そんな人気なかったっけ

93 20/05/20(水)19:33:27No.736857369

第九すごい青春漫画になってた

103 20/05/20(水)19:35:48No.736858128

将棋は多分マジメな将棋漫画欲しい人は
お呼びじゃねえぜ!スカッとジャパンみたいな
話を描くんだからよ―!
って感じなんだろうけどよりにもよって
オタク読者の多いサンデーでやっても
無理でしょという感想しかない

105 20/05/20(水)19:36:05No.736858225

元々バイオレンスてきとーギャグ漫画であって
将棋漫画ではない

120 20/05/20(水)19:40:07No.736859546

俺は新連載すきだぜ 作者の前の響も好きだ
前作では小説家のJKが暴力で解決する話だったが
今回の将棋という題材のほうがよりあのキャラが活きると思う
取ったコマ使えるのか じゃあまた考えなきゃ
とか天才性を表したいいセリフだった

131 20/05/20(水)19:42:08No.736860205

フリーレンおもしれー
最高だわ

135 20/05/20(水)19:43:14No.736860576

>フリーレン

おっさんには沁みる

137 20/05/20(水)19:43:26No.736860639

巻頭カラーからいきなり響は
もう笑わせにきてるよな

143 20/05/20(水)19:44:53No.736861147

メジャーはノゴローと違って
大吾じゃ話を引っ張れないのがね
光との因縁が出来たと思ったけど
トシが出張ってきて親子関係の方が主軸になりそうだし

149 20/05/20(水)19:46:02No.736861582

勇者たちがを救った後の世界を旅する旅情ものって
読んでみたかったものだから結構楽しみにしてる
某UQの一話を読んだ時に感じて
期待した物がこういう話だったなって
懐かしい気持ちになった

154 20/05/20(水)19:47:12No.736861989

MAJOR2は起承転結うまいことまとまった話で楽しめたわ
着替えシーンも芸風化してやって当然みたいな雰囲気がある

155 20/05/20(水)19:47:34No.736862122

MAOはSANA様から犬夜叉の桔梗臭が漂うなと
先週思ってたけどどんどん桔梗ポジに
見えてくる立ち位置がチラホラと

156 20/05/20(水)19:47:55No.736862256

古見さんはああいう変な方向の
面倒な子は…ちょっと微妙だな

163 20/05/20(水)19:49:47No.736862849

フリーレンの悩んでる顔ツボだわ

183 20/05/20(水)19:56:49No.736865131

最近出てきた将棋漫画の中では
いちばん期待できるかもしれん
画はあれだけど漫画力があるわ

191 20/05/20(水)19:59:48No.736866231

サンデーは甘々だから
新連載なかなか切られんよな

193 20/05/20(水)20:00:15No.736866423

ゆこがあっさり終わりすぎて寂しい

202 20/05/20(水)20:03:09No.736867435

千代姉の活躍に期待

206 20/05/20(水)20:04:33No.736867941

扱い的には抑えになるのかな

221 20/05/20(水)20:11:55No.736870600

フリーレンは
いいよね...いい...って感じの漫画













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月21日 22:42:37

トニカワのお嫁さんの声優は浅野真澄じゃないのかよ!
まかないさん次回休載なのはいいとして、
連載再開が何号になるか書いてないのが少し不安

- - 2020年05月21日 23:00:09

響まんまなのがあかんっていうか
響の作者を大型補強のように連れてくるサンデー編集部のセンスがあかん

- - 2020年05月22日 00:11:12

響ってあんだけ押されたわりには売上は……って感じだったしな。
相変わらず絵が下手だし。

- - 2020年05月22日 12:55:26

>>42 20/05/20(水)19:19:03No.736852569
>>ラストは古見さんのアシに
>>1回「だけ」入った作者の新連載か

まじか!なんか似てるなーとは思ったが1回だけとはw

-    - 2020年05月22日 14:09:42

新連載。こいつ「響」の作者だろ?
こういうキャラしか描かんのか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR