FC2ブログ



マギって漫画がちょっと前にあった

1590032215273.jpg


1 20/05/21(木)12:37:17No.691495190

流行ったのになんか誰も話さなくなったな

3 20/05/21(木)12:37:39No.691495302

完結したしな







2 20/05/21(木)12:37:33No.691495265

終盤の展開がなんか

4 20/05/21(木)12:37:48No.691495347

後半の展開がよく分からんかった

5 20/05/21(木)12:37:49No.691495349

この辺は本当好き

7 20/05/21(木)12:39:02No.691495666

マグノシュタットだっけ
魔法学園の話は筆がノってた

9 20/05/21(木)12:39:32No.691495798

俺はアラジンアリババモっさんの三人で
ドタバタダンジョン攻略が見たかったんだ
まさか序盤でいきなり
ダンジョン潜らなくなるとは思わんかった…

12 20/05/21(木)12:40:30No.691496057

アルマ編途中まで大好きなんだけど
終盤駆け足過ぎてシバちゃん可哀想しかない

13 20/05/21(木)12:40:51No.691496144

いや明らかにちょっと心離れてたよ
読者も作者も

14 20/05/21(木)12:40:51No.691496145

そもそもちょっと前ではないよね

17 20/05/21(木)12:41:29No.691496324

花嫁モルさん可愛かったよ

19 20/05/21(木)12:42:08No.691496497

儀式の思い出しかない

20 20/05/21(木)12:42:32No.691496615

中盤からなんか
期待してたノリと違う…ってなったな

21 20/05/21(木)12:42:43No.691496668

最終的に最高の嫁ゲットする前提とはいえ
アリババ君彼女出来ないネタ多かった

22 20/05/21(木)12:42:50No.691496704

なんか途中からメンヘラ感きつくて読まなくなったなぁ…

24 20/05/21(木)12:43:14No.691496812

鬼滅みたいにあえてちょっと物足りないくらいの
エンディングにする方が想像力を
刺激して後にも語られ続けるよね

25 20/05/21(木)12:43:24No.691496870

なんかころころ言うこと変わるシンドバッドとか
終盤よくわかんなくなって読むのやめちゃった

28 20/05/21(木)12:44:14No.691497121

新作の方はマギ後半の
あのすっきりしない感じを引き継いでてな…

29 20/05/21(木)12:44:20No.691497152

終盤おじさんはアリババ君いる時と
いない時でメンタル違いすぎる

30 20/05/21(木)12:44:28No.691497192

なんか上の世界の連中がどうこう
そいつらを横の世界にどうこう全ての世界をどうこうとか
あーそういうのやっちゃうんだって感じの終盤だった

33 20/05/21(木)12:45:07No.691497384

序盤の冒険やってた時期大好き
…思ったより短いな

37 20/05/21(木)12:45:48No.691497591

最初の頃は冒険漫画として楽しかったけど
それぞれ背負ってるものが大きすぎて
しんどくなって途中で止まってるな…

38 20/05/21(木)12:46:12No.691497698

なんなら2つ目のエピソードで
もう腐敗した国で人間関係ドロドロの話じゃなかったか

40 20/05/21(木)12:46:21No.691497747

戦闘インフレが中盤の大戦争で起こっちゃったからな
後半はバトル展開やるわけにもいかなかったのかも

41 20/05/21(木)12:46:22No.691497754

終盤がなにやりたいのかよくわかんない漫画過ぎた

45 20/05/21(木)12:46:35No.691497816

俺が好きなのはすももだから…

48 20/05/21(木)12:47:31No.691498064

いつもの三人+白龍でダンジョン攻略したり
旅してた辺りが好き
あと恋愛関係はアリババくんに任せてたアラジンの
まともなフラグだしドゥニヤ様生かしてほしかった

52 20/05/21(木)12:49:07No.691498535

自分もあの話が一番好きだな
みんなを助けようとしてようやく覚醒したけど
体に負担かけすぎて穴という穴から血を
ドバドバ出して倒れるモルさんかわいい

49 20/05/21(木)12:47:42No.691498126

ドロドロした人間ドラマもまぁ上手いんだけど
そればっかりだとちょっと重すぎる

54 20/05/21(木)12:50:01No.691498784

マグノシュタットまでは王道ファンタジーっぽくて面白い
そこからだんだん雲行きが怪しくなってく

55 20/05/21(木)12:50:21No.691498873

前日譚も大人気!
なんかすごい巻いて終わる
ってのがショックだった
何よりも本編の単行本おまけがやる気無いのなんの

57 20/05/21(木)12:50:49No.691498999

ぶっちゃけ想定されてた敵が
後半から変わってわかりづらくなってたかな
アルバかダビデラスボスでこいつらを倒して
スッキリ終わりで良かったのでは

58 20/05/21(木)12:50:52No.691499011

頭の悪い俺には
後半の展開何が何だか分からなかった

59 20/05/21(木)12:51:09No.691499082

時間飛んでからあんまり乗れなくなっちゃったな
帝国の兄弟が皆いいやつで
白龍くんがどんどん惨めになっていったのは覚えてる

63 20/05/21(木)12:51:58No.691499297

おじさんの外伝はそこは姫様
もっと扱い良くしなきゃダメじゃね!?って思った
なんか微妙におじさん達とは
距離のあるポジションのまま闇堕ちしてしまわれた…

67 20/05/21(木)12:52:54No.691499540

白龍がモルさんに告白する回大好き
その後の闇堕ちはまぁ

69 20/05/21(木)12:53:17No.691499646

アリババくんが
「奴隷は一生奴隷のまままともな人間になろうと思わず
奴隷のまま生きていけばよかったのにね」
みたいなことを言うシーンでドン引きしたのは覚えてる
ありのままの自分を肯定することと
それは全然別じゃねえかなってもやった

70 20/05/21(木)12:53:48No.691499792

世界の順序入れ替えバトルとか
縦世界を横世界に入れ替えるとか
それ読者がみたい解決法かな?って感じはあった

75 20/05/21(木)12:54:38No.691500034

普通なら敵がいいそうな主張を味方が言ってたよね
運命に従うのが当然だみたいな

79 20/05/21(木)12:55:13No.691500180

王になるのは誰だって触れ込みでスタートしたのに
王制度マギシステム破壊endはどうなの

80 20/05/21(木)12:55:25No.691500238

ジュダルといいおじさんといい
キャラをもて余してる感が凄かった

81 20/05/21(木)12:55:42No.691500297

作者が気に入ったキャラを活躍させようとするから
話が変になっていくように感じて
読むのやめちゃったなぁ

86 20/05/21(木)12:56:48No.691500596

後半国家運営云々や世界構造云々の話になって
感情がついてけなかった所ある
話デカすぎてその結果の
幸せとかがぼんやりとしかわからなくてな
誰かがやらなくちゃ的な使命感は感じたけど
そこに殉ずる感情に共感できなかったから
なんかよくわからんけど大変なことなんだな
ぐらいでしか読めてなかった

100 20/05/21(木)12:59:33No.691501266

序盤は面白かった
最後の方はよく理解できなかった

110 20/05/21(木)13:00:51No.691501569

紅玉ちゃん好きです
アルバは玉艶のままが良かった

112 20/05/21(木)13:01:03No.691501623

アルサーメンの奴らの目的もようわからんからなぁ
運命なんてものを壊したいから
ソロモンの意思を上書きされたルフなんて嫌だ!
みたいな感じだっけ

116 20/05/21(木)13:01:40No.691501755

序盤が好きという声も多いが
俺は学園編が好きなんだ…

117 20/05/21(木)13:01:49No.691501786

じっとりとストレスかけるばっかりで
カタルシスが無いんだよね

121 20/05/21(木)13:02:21No.691501923

全員運命に従うべきって世界で
それが気に食わないから
運命に反逆するってのが敵組織
運命を恨むと闇堕ちする

124 20/05/21(木)13:03:12No.691502089

わりと敵側の方が正しくね?って読んでて思った

129 20/05/21(木)13:04:13No.691502320

正直言うとあまり乗れない展開が
序盤からずっと続いてた漫画だったってのと
マガジンでやってるやつもまったく同じ感想なので
マギだけ大人気な理由がさっぱりわからない
不思議なもんだ

130 20/05/21(木)13:04:23No.691502361

マギはキャラクター自体は好きなんだけど
キャラクター同士のお話より
国や世界の話でその辺進まなかったのがな

132 20/05/21(木)13:04:31No.691502388

最終的に「闇を全否定するのもそれは
それで不健全だよね!」って方向に行ったのも
まあそれはそう

152 20/05/21(木)13:08:22No.691503202

あとアリババ君とモルさんが
ちゃんと幸せになってよかった
暗さは漂ってたけどめちゃくちゃ好きな漫画だ

173 20/05/21(木)13:13:47No.691504341

お話がシンプルにわかりやすくないと
こうなる

174 20/05/21(木)13:14:35No.691504518

アリババが復活するぐらいまでは
読んだ記憶があるんだが…
そこからどうなったか知らない

176 20/05/21(木)13:15:51No.691504802

まあ読み始めた大体の読者が期待してたのは
3人の冒険譚だよね…
やたら政治の話だとか重苦しい部分が
多すぎたっていうか冒険要素が
びっくりするほどなかった

186 20/05/21(木)13:20:35No.691505864

個人的なピークは12巻まで
おじさんがラスボスなのも悪くない
でもちょっと終盤は残念

187 20/05/21(木)13:21:29No.691506078

終盤アリババ君復活してからは
煌帝国経済的に立て直していく
明るい話になっていくのかなって思ったら
そこから巻きで終わったからなぁ

189 20/05/21(木)13:21:34No.691506102

なんか終盤で
上の世界の上の世界の上の世界の…があって
大貧民の革命が出来たのは覚えている

191 20/05/21(木)13:22:13No.691506230

ダンジョン攻略とかしながら
世界の謎や歪みを解明していくお話かと思ったら
全部説明で済まされた感じ

195 20/05/21(木)13:23:28No.691506497

なんで最後あんな駆け足だったんだろ
作者飽きたのか普通に打ち切りだったのか

196 20/05/21(木)13:23:41No.691506553

マギはすげえ面白かったけど今のマガジンのやつ…

197 20/05/21(木)13:23:55No.691506616

順当におじさんがラスボスで
もっと気持ちいい戦いが見たかったな~
ダビデは過去の人で良かったよ

199 20/05/21(木)13:24:09No.691506667

禅問答みたいな所も割と嫌いじゃないんだけど
みんなのバトルがかなり巻きで
消化試合みたいだったのだけが残念
作者的にはバトル漫画じゃねーからこれ!って
感じだったのかな

201 20/05/21(木)13:24:17No.691506703

女の子は可愛かったよ

205 20/05/21(木)13:26:56No.691507250

やっぱ三人組は崩すべきじゃなかった気がする
アリババ飛ばす必要あったかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月23日 00:26:30

要は自分の思う展開じゃなかった、って言え

- - 2020年05月23日 08:59:53

バルバッド編とか序盤〜中盤はめちゃ面白かった

- - 2020年05月23日 23:25:19

話より絵がゴチャゴチャになってくのが辛かったかな
やりたい事はギリギリ理解出来る



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR