FC2ブログ



進撃の巨人 いつの間にか売上が下がりまくってたことが判明

1590485657408.jpg


2020年上半期(2019年11月18日から2020年5月17日まで)
のコミックシリーズ年間作品別

1位 45,298,233 鬼滅の刃
2位 *4,724,279 ワンピース
3位 *3,954,687 五等分の花嫁
4位 *3,512,571 キングダム
5位 *3,164,150 僕のヒーローアカデミア
6位 *2,936,943 約束のネバーランド
7位 *2,862,484 ハイキュー
8位 *1,867,649 進撃の巨人
9位 *1,844,327 地縛少年花子くん
10位 *1,658,317 Dr.STONE







2 20/05/26(火)18:36:55No.738749794

なんでや…

4 20/05/26(火)18:39:06No.738750392

正体バレしたら期待感消えたな

5 20/05/26(火)18:40:47No.738750893

鬼滅ワンピは仕方ないとして
五等分の花嫁にすら負けたのか
まあもう話畳む段階だしなあ

6 20/05/26(火)18:42:03No.738751245

集計期間内に出した新巻は2冊っていう
ワンピと同じ条件なのに倍以上差が出るのね

7 20/05/26(火)18:43:15No.738751600

もう終わりだしな
完結してから読む勢も居るんだろう

8 20/05/26(火)18:43:30No.738751681

いろんな謎を明らかにしていくのは
必ずしも面白さにはつながらないというか
巨人が何なのかよくわからない恐ろしい存在で
それに必死に抗ってた頃が一番面白かった

9 20/05/26(火)18:44:09No.738751891

キングダムは映画の効果なんかね
最近のあの出来で売上上がりまくるとか
ちょっと理解が追いつかん

10 20/05/26(火)18:45:04No.738752163

巨人が人間だった!
って時点で大体の話は終わった様なものだ

11 20/05/26(火)18:45:15No.738752217

エレンが巨人化能力を獲得するまでが
面白さのピークだった

12 20/05/26(火)18:45:34No.738752311

最近はぐだぐだうじうじ内輪揉めだし
初期のアクション路線が好きな層は離れるわな

13 20/05/26(火)18:45:42No.738752355

一言でいうと内輪モメつまんね

16 20/05/26(火)18:46:51No.738752721

リヴァイももう使えないしなぁ

17 20/05/26(火)18:47:00No.738752770

海についた時点でオワっておくべきだった

18 20/05/26(火)18:47:09No.738752816

マーレ編のエレンも好きだよ
つまらんのは今のハンジ達メインの話

19 20/05/26(火)18:48:00No.738753032

俺が鎧の巨人でこっちは超大型巨人だとか
さらっと言うとこまでは面白かった

23 20/05/26(火)18:50:21No.738753733

もう止まりはしない!
から話が全く進んでないぞ

24 20/05/26(火)18:50:52No.738753879

本来はもっとテンポ良かったのかもしれないけど
なるべく引き伸ばすよう言われて少しグダったのかな

25 20/05/26(火)18:51:39No.738754100

地ならしで話進んだと思ったら
また内輪もめに戻ってアホらしくなったよな

26 20/05/26(火)18:51:43No.738754121

マジでベルトル喰った後の
アルミンは見るに耐えない

27 20/05/26(火)18:52:01No.738754209

バキでいうと親子喧嘩編読んでる気分
ダラダラくっちゃべってるだけで殆ど話進まん

28 20/05/26(火)18:52:08No.738754235

正直ココ最近の2~3巻はあんまり面白く無かったしな
当初「25巻くらいで終わる」って言ってたのに
30巻越えてもやってるし
引き延ばしっぽくないけど引き延ばししてる感がある

29 20/05/26(火)18:52:10No.738754247

もう結末待ちの状態だし

32 20/05/26(火)18:53:09No.738754567

今月別冊マガジン自体出なかったからロス感が凄い
来月2話載せて欲しい位だぜ

33 20/05/26(火)18:53:43No.738754742

進撃の能力が時間干渉系とか
ラノベSFみたいになってきたからな

34 20/05/26(火)18:53:58No.738754812

進撃終わったら雑誌も終わりそうなのは判るけど
引き伸ばしすぎ

38 20/05/26(火)18:54:40No.738755021

ユミルちゃんで盛り上がってた頃が懐かしい

39 20/05/26(火)18:55:07No.738755158

十分売れてる気がするけど
ピークの時はどれくらいだったの?

45 20/05/26(火)18:56:33No.738755605

年間1000万余裕で超えてたから
今は1/3程度だな

41 20/05/26(火)18:55:41No.738755356

色々判明したあたりは盛り上がったけど
今はどこ向かってんのかわからんからな

43 20/05/26(火)18:56:05No.738755467

もうエレン止めるの無理じゃね?と思うし
止めれたら止めれたであの島の住人に未来は無いし

44 20/05/26(火)18:56:19No.738755530

よくわからないけど全部ライナーが悪いから
作者はもっとライナーを愛してくれていいよ

47 20/05/26(火)18:57:15No.738755831

やってる事は不評だった
国内王政編?と同系統だしな

48 20/05/26(火)18:57:21No.738755850

読者の予想もつかない物凄い解決策示してくれないと
アルミン達の行動評価出来ねえよ
現状ただの売国奴だもん

49 20/05/26(火)18:57:32No.738755912

腐が離れるとやっぱり途端に失速するな

57 20/05/26(火)18:59:09No.738756427

俺アニメ後が読みたかったから
マーレ編からしか単行本持ってないな

58 20/05/26(火)18:59:27No.738756509

エレンの真意もヒストリアのことも104期のみんなが
どうするかも世界のリアクションもあやふやだから
どこにも寄り添えない現状
とりあえずエレン止めたって世界中のスカポンタンが
やっぱ悪魔だって攻めてくるの確定してるようなもんだし
もうどうしようもねえ

59 20/05/26(火)18:59:32No.738756533

腐が鬼滅に移動したのが悪い

61 20/05/26(火)18:59:41No.738756575

ストーリー展開と腐関係ある?
個人的には腐に忖度した気持ち悪い展開無くなるなら
どんどん去って欲しいが

63 20/05/26(火)19:00:10No.738756739

リヴァイが死にかけてて炎上したからな
あっちの界隈で

66 20/05/26(火)19:00:59No.738757008

この先はほぼ今までの
答え合わせでしかないからね
ラストどう風呂敷畳むのかは興味あるよ

73 20/05/26(火)19:02:18No.738757416

エレン側とハンジ側双方の格を落とさない
結末にできるのかこれ……?

75 20/05/26(火)19:02:40No.738757530

ここ最近の展開は1話毎に話作ってるのかってくらい
なんかいきあたりばったり感を感じてなぁ
キャラの感情や行動にもなんかノれないし

76 20/05/26(火)19:02:48No.738757557

エレンは何考えてるか判らないし
ハンジたちはただのバカでどっちにも感情移入できない
もうどっちでもいいよ

77 20/05/26(火)19:02:59No.738757609

まあ正直壁内が一番面白かったってのはある

78 20/05/26(火)19:03:01No.738757619

やっぱり話がややこしくなると離れていく読者いるんだな

79 20/05/26(火)19:03:05No.738757632

ハンジ側はもうストップ安だからこれ以上落ちないよ

81 20/05/26(火)19:03:50No.738757851

ピークはマーレでの演説中に
巨大化したエレンの時

82 20/05/26(火)19:04:15No.738757985

マーレ編になってから読んでも理解できない

83 20/05/26(火)19:04:17No.738757997

ハンジたちの行動に
「こうしたら成功」ってのが見えんからな
確率低くても明確なハッピーエンドへの道筋を
提示してくれてれば希望持って話を追えるんだけど

87 20/05/26(火)19:06:14No.738758580

最悪の事態を起こさないため
がんばってに踏みとどまるんじゃなくて
だいたい最悪の事態が起こってしまう作品というか…

88 20/05/26(火)19:06:18No.738758600

エレンと話し合おうという
悪い冗談のような答えを導き出して
それから結論変わってないしな…
このままエレンに話し合おう!って言ったら
それはそれで面白いかもしれない

93 20/05/26(火)19:06:54No.738758811

話はややこしいことない
ただエレンの内面描写が消えてるから
アルミンたちを通してしか
状況が見えないのがストレス溜まるし感情移入できない

96 20/05/26(火)19:07:07No.738758887

エレンが壁巨人起動した時が
一番盛り上がりが凄かった
せめてアルミンが読者に内緒でもいいから
現状の打開策を思いついてれば違うんだろうけど

100 20/05/26(火)19:07:16No.738758942

この手のランキングは
既刊がどれだけ伸びてるかみたいなもんだから
8000万部売れてたら伸びしろほぼないって事だろ
アニメ4期、完結、ハリウッド映画でまた伸びるかもよ

101 20/05/26(火)19:07:37No.738759048

ワンピース…

120 20/05/26(火)19:10:35No.738759997

伸びしろじゃなく新刊売上が明らかに落ちていってる
アニメ4期や完結じゃブーストなんてかからんよ

102 20/05/26(火)19:07:41No.738759069

主人公がこうなると
なんか盛り上がりには欠けるかな
やっぱ主人公は追いかける側じゃないと

105 20/05/26(火)19:08:14No.738759249

完結前に盛り上がると思うけど
今の中弛み感たしかにキツい

109 20/05/26(火)19:09:02No.738759511

エレンが始祖巨人化した辺りから
話が急速に雑になっちゃったから…
お話考えてるスタッフが抜けたのかな…

110 20/05/26(火)19:09:11No.738759553

そろそろ主人公と壁巨人のターン来て

111 20/05/26(火)19:09:35No.738759685

個人的には世界観の想像の余地が多かった
獣出現~ライナーカミングアウトが一番面白かった

112 20/05/26(火)19:09:40No.738759715

あと半年くらいで完結か?って感じの盛り上がりの中で
ノープランで主人公止めて
世界を救おうとか言いだしたら人気消えるわ

118 20/05/26(火)19:10:28No.738759970

基本巨人と戦ってない時はつまらない
殺し屋と戦ってたあたりもつまらなかった

123 20/05/26(火)19:11:40No.738760382

島の味方殺しちゃったけど
エレンはここからミカサとアルミンをどう救うんだろうな
もうとても島には残れないが全滅エンドで
島の外で少数で細々暮らすってのも考えにくいし
どこかで折り合いつける事になるんだろうが
アズマビトとマガト総帥だけじゃ説得厳しいよな

125 20/05/26(火)19:12:02No.738760515

地ならしエンドで良かった
正義の味方組いらない

137 20/05/26(火)19:14:09No.738761184

まあ全部終わってから
本当にどうだったかは解るし気長に待つわ

139 20/05/26(火)19:14:17No.738761237

だってマーレ編しばらくマーレサイドの話だし
突然エレンサイドが出てきてなぜこうなったのか…?って
長めの回想やるし面白さは
別に追うの怠いなって思う人がいてもおかしくない

141 20/05/26(火)19:14:47No.738761388

アニと憲兵絡みでぐだぐだやってた時が
一番つまんなくて
それ以外はずっと面白いと思う

145 20/05/26(火)19:15:28No.738761592

怠くて馬鹿馬鹿しい展開だったけど
仲間殺した以上救いのない結末に突き進みそうで
そういう意味ではワクワクしてきたよ

146 20/05/26(火)19:15:30No.738761603

自分はずっと面白いと思うけど
面白さの種類が結構変わるから
脱落するポイントはいくつもあると思う

149 20/05/26(火)19:15:50No.738761697

ずっと面白いけど
たしかにエレン止める組はたしかに微妙
でもアニとライナーの描写は安定して面白い
まぁマーレ組の方が止める理由が明確だしな

150 20/05/26(火)19:16:01No.738761753

他ジャンルでも見かけるけど
腐にすべての原因を求めてもな
実際そんな数はいなかろうに

151 20/05/26(火)19:16:39No.738761955

腐に限らず話題のものに飛びつくってのは
ジャンル問わずある話だからね

152 20/05/26(火)19:16:47No.738761985

ドクターストーンとそんなに変わらんってのは
さすがに少なく感じるな

158 20/05/26(火)19:17:38No.738762239

エレンの真意はあんまり引っ張らなくていいと思うんだよね
ジークで似たようなことやっちゃったばかりだし
どんな目論見であれ仲間達を思ってのことなら
その仲間たちが仲間殺しをやってしまった以上
もう手放しでハッピーってわけにいかないだろうし

159 20/05/26(火)19:17:53No.738762318

アニの合流が雑すぎる
テンポが良いんじゃなくて
あれは雑と言うしかない

161 20/05/26(火)19:18:19No.738762442

にわかが離れたと言うが
今流行ってた頃の面白かった要素
一つもないからなぁ

163 20/05/26(火)19:18:38No.738762536

いやまあそりゃ今までいがみ合ってた奴らが
共通の敵が出来たからってすぐ仲良くなれるわけ無いだろって
エレンが言ってるしその通りの展開なのはわかるよ
けどそれはそれとして間延びしてますねというのが
正直な感想なわけで…

164 20/05/26(火)19:18:55No.738762629

主人公を舞台装置にしちゃうのはやっぱ難しいな

165 20/05/26(火)19:19:06No.738762679

マーレ編ってずっと鬱展開というか
スカッとしない展開ばかりで面白くないのがなあ
1部の頃はなんだかんだで
適度に爽快感ある展開あったのに

167 20/05/26(火)19:19:31No.738762804

というか22巻で巨人が出てくる世界観の
大体の謎は解けたからな
後はよくある対立勢力の
戦争物ってだけで目新しさは無い

173 20/05/26(火)19:22:00No.738763540

話がややこしいというか
今は読んでいて疲れるだけって人が多いと思う

178 20/05/26(火)19:23:18No.738763979

原作は相変わらず面白い
懇切丁寧だし

ただアニメは女型アニ捕獲までが最高潮だった
あるいはエレン座標獲得まで

181 20/05/26(火)19:23:30No.738764027

何がどうなれば勝ちなのかわからんのは
面白くないし疲れるのよね

188 20/05/26(火)19:25:49No.738764793

まあなんだかんだ言ってもマーレ壊滅だけは
水際で阻止できるのか…?と思ってたら
なんか普通にマーレ本土も壊滅してきてるしな
読者が感情移入できる陣営のアルミン達が
勝利条件もわからんのに右往左往しててにっちもさっちもだ

189 20/05/26(火)19:25:50No.738764796

鬼滅も鬱要素はあるけど同時に
娯楽性も高いからなあ
進撃も前はそうだったんだが
今はダメなリアリティ重視な感じだ

190 20/05/26(火)19:25:58No.738764847

ところどころ面白いんだけど溜めが長すぎる
毎月読まないで単行本だけの方が楽しめそう

192 20/05/26(火)19:26:28No.738765014

キングダムが今だに健闘してるのが凄い

193 20/05/26(火)19:26:36No.738765059

何したらいいかわからないから
今までみたいに出たとこ勝負ではなく
わざと主人公の意図を伏せた上で
二択で延々と揉めてるのはやめてほしい

194 20/05/26(火)19:26:42No.738765102

面白いけどハンジ達は
徹底的に痛い目見てほしい

201 20/05/26(火)19:28:12No.738765596

2部に入って話としては逆に面白くなってきてるんだが
話題には全くならんな

204 20/05/26(火)19:29:28No.738766044

てかジャンプ系列つえーな…

208 20/05/26(火)19:31:20No.738766717

単純に週刊のパワーにはどうあがいても勝てないよ
作者は死にそうになったりするけど

215 20/05/26(火)19:32:22No.738767075

10年以上もトップにいるワンピって化け物なんだな…

218 20/05/26(火)19:32:59No.738767290

ジャンプの最強ブランドは伊達じゃない

224 20/05/26(火)19:34:56No.738767938

続きは完結したら買うし…

225 20/05/26(火)19:35:08No.738768010

数巻ごとに山場があって今も超面白いと思うんだけどなあ
ここ最近の数話くらいはタメの展開だから2、3話後が楽しみ

226 20/05/26(火)19:35:47No.738768229

今年度はスパイファミリーにも負けそう

229 20/05/26(火)19:36:26No.738768463

正直どうやって風呂敷畳むのかしか興味ないぜ

232 20/05/26(火)19:37:46No.738768901

クライマックスには期待してるよ
このままヌルッと終わったらかなりガッカリ






限定版とか特装版とか色々やってるけど
売上伸びるどころか減ってるんだね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月27日 15:36:07

ストーンはアニメと世界一受けたい授業で伸びたんだろうけど鬼滅の異常なレベルの伸びがあるから微妙に見える

- - 2020年05月27日 15:50:03

花子くん売れすぎやろ
アニメ好きだったけどそんなに売れてる感じやなかったのに

- - 2020年05月27日 16:41:48

見たかったのは始祖エレンが地ならしで世界を踏み潰していく様子だったと思うんだけどなんでいきなり停滞しちゃうかね

- - 2020年05月27日 19:03:17

始祖エレン覚醒!!!

ってなってパラディ島周辺にいる戦艦なぎ倒すんやろなぁ楽しみ!!ってなったあとのあのグダグダっぷりはびっくりだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロ会長がもう少し若ければこれの威力ももっとあったんだろうか Apr 11, 2021
四皇よりガープの方が強そう Apr 11, 2021
テレワーク怖いな 無限に怠けちまうよ Apr 11, 2021
ウマ娘世界でもどうでもいいことを記事にされたりするんだろうな… Apr 11, 2021
ラーメンハゲ結構理解者多くない? Apr 11, 2021
ワールドトリガー こいつ割りと嫌なやつじゃない? Apr 11, 2021
進撃の巨人 これ絶対死んでるやつじゃん! Apr 11, 2021
俺が今まで積み上げてきたものが間違ってた気がするのよ Apr 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4372)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8499)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1195)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (685)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (275)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (126)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (765)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (807)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (302)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (225)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1138)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR