FC2ブログ



ジョジョ この攻略法理不尽すぎて好き

1590896783108.jpg


1 20/05/31(日)12:47:26No.694966146

荒木先生もおんなじこと思ってるだろうよ

2 20/05/31(日)12:47:51No.694966280

これだけ空気を吸い込めるのは
もう特殊能力なのでは…?







3 20/05/31(日)12:48:36No.694966502

スターフィンガーの時点で理不尽の塊じゃあねぇか

4 20/05/31(日)12:48:50No.694966581

脳筋ゴリ押しの手本

5 20/05/31(日)12:49:14No.694966716

他のキャラが同じことしても
逆に完全にジャスティスに支配されるやつ

6 20/05/31(日)12:49:53No.694966900

スタンドを吸い込む能力のスタンドだろこれ…

7 20/05/31(日)12:50:31No.694967078

婆が気絶するまで抑え込めば良いだけだから
まぁぎりぎり理解できる

8 20/05/31(日)12:51:36No.694967390

肺活量はジジィ譲りだろうし…

9 20/05/31(日)12:51:45No.694967443

これとアレッシーは当時からヒデェと思った

10 20/05/31(日)12:51:55No.694967490

3部は力技で決着するシーンが多すぎる…

11 20/05/31(日)12:52:18No.694967598

4部承太郎がこういう事やったら
頭おかしくなったとしか思えない…

12 20/05/31(日)12:52:52No.694967777

エンヤ婆もスタンドの説明で
できると思えば出来るってDIOに力説してたから
これはやられると思っちゃったから通用したんだろう

13 20/05/31(日)12:54:20No.694968229

3部はスタンドパワーに
物を言わせたゴリ押しが多いから…

15 20/05/31(日)12:54:27No.694968277

3部のこういうところ嫌いじゃないけど
あんまり好きでもないよ

16 20/05/31(日)12:54:35No.694968315

まあスタンドだからいいんじゃね

17 20/05/31(日)12:54:39No.694968342

頭脳戦で言うならエンプレス戦とかは好きよ

18 20/05/31(日)12:55:21No.694968567

ホルホースとポルナレフのスタンドじゃ
口無いからできないもんな

20 20/05/31(日)12:55:34No.694968635

無茶苦茶だけどスタンドだし
これくらいの無茶はできるか…と
納得できなくもないバランス

21 20/05/31(日)12:56:04No.694968786

スタンドにはスタンドで干渉できるから

22 20/05/31(日)12:56:07No.694968806

波紋っていうフワッとした不思議パワーがメインだった
1部2部の方が何故か理不尽展開が少ない気がする

24 20/05/31(日)12:56:40No.694968963

いきなり相手も時間を止められるようになった
DIOも理不尽に思ってそう
同じタイプのスタンドって警戒はしていたけど…

27 20/05/31(日)12:57:43No.694969305

承太郎あの顔でスタンドの指飛ばせるんじゃね?
とかめっちゃ息吸ったら霧なら吸えるんじゃね?
とか考えてるの面白いな

29 20/05/31(日)12:58:09No.694969436

ンドゥールは頭脳プレイと
スタンドパワーの両立が出来てるベストバウトだと思う

30 20/05/31(日)12:58:46No.694969647

これで勝てるなら霧を直接数だけで勝てるじゃん

31 20/05/31(日)12:59:11No.694969789

ここでスタンド経由で酸欠になるってやったそのすぐ次に
ジョセフの体内にスタンドで侵入!
やるから混乱が加速する

32 20/05/31(日)13:00:30No.694970187

理屈はわかるんだけどそれを実行する部分で
無理あるよね!?ってなるのがジョジョだと思う
1部からずっと

33 20/05/31(日)13:00:34No.694970213

留置所にラジオとか
ジャンプ持ち込むよりは理解できる

36 20/05/31(日)13:01:09No.694970379

ハイプリエステスって
理屈とかなく歯をオラオラで砕いたんだっけ?

37 20/05/31(日)13:02:29No.694970768

ダイヤモンドの硬度の歯で噛み潰したけど
オラオラで無理やり脱出されて
ついでに他の歯もオラオラで潰された

38 20/05/31(日)13:02:43No.694970831

こいつとハイプリエステスと
フォーチュンと対花京院とアレッシーは
なんか敵の攻撃見た後承太郎が殴る気になって
殴ったら終わったって感じで正直どうかと思う

43 20/05/31(日)13:04:06No.694971186

3部は週刊だと面白いけど
まとめて読むとくどいし強引だからな…

44 20/05/31(日)13:05:07No.694971486

当時のジャンプって仲間を均等に活躍させるとか
見せ場作るとかそういうのなくって
主人公が無双すればいいって感じだったから…

45 20/05/31(日)13:05:41No.694971653

一応これはちゃんと当番回作ってる方じゃないか
そうでもないか?

46 20/05/31(日)13:05:54No.694971712

ハイプリはもっと近距離なら
なんとかなったかもしれない

48 20/05/31(日)13:06:20No.694971850

3部承太郎無敵すぎ問題

49 20/05/31(日)13:06:40No.694971950

これそんなにおかしいか…?
3部ならラバーズ戦で花京院達も
普通に縮んだのが一番オイオイオイってなった

50 20/05/31(日)13:06:43No.694971966

アブドゥルとジョセフは少ないけど
ポルナレフ花京院承太郎で回してるだろ!?

53 20/05/31(日)13:07:20No.694972140

単行本で読んで完成度高いなぁってなるのは
やっぱり1部2部だと思う

54 20/05/31(日)13:07:29No.694972180

オラオラの威力が強すぎたせいで
シアーハットアタックがとんでもない硬さになっちまった

56 20/05/31(日)13:08:23No.694972482

というか3部以降は露骨にバトルものになってて
2部までとはちょっと雰囲気が違う

61 20/05/31(日)13:09:46No.694972922

三部はまだスタンドの設定も
スタンドバトルの方向性も固まってないから
ざっくりした能力でざっくりした倒し方になること多い

62 20/05/31(日)13:09:56No.694972976

まだ波紋の設定若干引きずってて
呼吸が出来ないとスタンドが消えるとかたまに出て来る

65 20/05/31(日)13:10:06No.694973033

スタプラの能力が基礎性能がめっちゃすごいだから
特殊能力の応用で解決!ができない…

66 20/05/31(日)13:10:32No.694973164

街中の正義を吸い込める肺活量あれば
どんな相手も酸欠で勝てそうだ

71 20/05/31(日)13:11:45No.694973515

ダークブルームーンの勝ち方もよくわかんね

72 20/05/31(日)13:11:59No.694973580

無敵のスタープラチナで
何とかしてくださいよぉ~!って言いたくもなる

74 20/05/31(日)13:12:12No.694973638

スタンド縮小化はうn?ってなったけど
まぁ精神の形なら自由か…と納得させた結果
ラバーズの能力って何だ…?となった

75 20/05/31(日)13:12:16No.694973657

ジョジョって主人公補正みたいな
力が運命のパワー的な名目で実際に働いてる気がする
2部ジョセフならダービーに勝ってそうとか

76 20/05/31(日)13:12:21No.694973678

強すぎずどれだけ負傷してもいい
ポルポルくんが漫画キャラとして優秀すぎる

7820/05/31(日)13:12:41No.694973760

でもこれスタプラが人型してるから
肺活量と言ってるだけで
やってることとしては
サイコキネシスで圧縮かけてるわけだから
そんな変な話でもないのでは?

79 20/05/31(日)13:12:45No.694973772

わからない
荒木は雰囲気で漫画を書いている

83 20/05/31(日)13:13:40No.694974015

承太郎は3章のときは俺最強
無敵マジ卍みたいな感じだったからな

86 20/05/31(日)13:14:40No.694974271

これもスターフィンガーも
カルシウム不足も引っかかるところすらなかった俺でも
流石に最終戦で時を止めだしたのはうn…?ってなった

94 20/05/31(日)13:16:05No.694974682

否定されてたけどジョナサンの身体が
止める能力だから子孫にも
継がれてたでいいじゃんって思った
まあそれだとジョセフが可哀想なことになるけどさ

98 20/05/31(日)13:16:45No.694974879

ジョナサンは植物系じゃなかったっけ
二次創作なのか公式なのか全く思い出せないけど

99 20/05/31(日)13:16:46No.694974887

フィジカルお化けだよねスタプラって
結局世界にすらパワー勝ちしてたし

101 20/05/31(日)13:17:14No.694975007

スタプラは基礎ステがめちゃくちゃ高いのもあるけど
スタンドビジョン自体が強い
この吸い込みもそうだしスターフィンガーもできるし

103 20/05/31(日)13:17:40No.694975128

近接戦闘も強い時止めスタンドと
時も止められる近接戦闘スタンドぐらいの違いがある

109 20/05/31(日)13:18:39No.694975424

ババアがスタンドと自分の感覚は
繋がってねえと思っていればこんなことには

116 20/05/31(日)13:20:33No.694976003

スレ画ブルームーンラヴァーズ辺りは
かなりの力技で見返すと笑っちゃう

123 20/05/31(日)13:22:28No.694976537

3部の承太郎が強すぎて
6部での劣化ぶりがただただ悲しい

126 20/05/31(日)13:23:03No.694976728

高校生と父親だともう歳がね…

131 20/05/31(日)13:23:50No.694976991

六部太郎は四部よりは強いんだけど
娘が一緒に居るからな

133 20/05/31(日)13:24:17No.694977131

この身も蓋もないパワーでごり押しが
承太郎の無敵感表現してるからな…

134 20/05/31(日)13:24:20No.694977146

そもそも4部承太郎の時点であんまり
無敵のスタープラチナではなくなってるし

137 20/05/31(日)13:24:59No.694977327

3部はスタンドパワーっていう概念があったけど
4部以降はなくなっちゃったからな…
そのせいで4部以降は遠距離自動型が
何でもありみたいな感じになってる

139 20/05/31(日)13:26:01No.694977636

重要なのはイメージすることってエンヤ婆も言ってるから
若いウチの方がスタンドも応用が利くんだろう

140 20/05/31(日)13:26:01No.694977640

スタプラは射程距離だけCであと全部Aだからな

146 20/05/31(日)13:26:14No.694977714

3部はそんなご技使えるなら
初めから使っとけってのが多い印象

147 20/05/31(日)13:26:17No.694977743

一部二部と基本的に敵の方がパワーある展開だったし
それを踏まえた上でもスタープラチナはこれでいいと思う

155 20/05/31(日)13:27:57No.694978229

こう考えるとネズミ戦の承りのIQ高過ぎる…

160 20/05/31(日)13:28:46No.694978482

3部承太郎だったら理不尽な攻略法で
ネズミが倒されてそう














【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR