無闇に強いだけの新戦士って最近いなくなったよね
話が進むと弱体化するというか
他が強くなって差がなくなるというか
1 20/06/01(月)20:00:14No.695405927
初登場補正か
2 20/06/01(月)20:02:49No.695406811
滅茶苦茶な強さ据え置きでそれはそれとして
判断ミスなんかで取り返しのつかない失敗とか
負けを導くってケースがある
リヴァイ兵長とか継国縁壱とか
3 20/06/01(月)20:03:21No.695406994
敵も強過ぎると最初はどう攻略するのか
ワクワクするが途中からもうええわ!ってなるな
途中から製作陣もそう思ってそうなのが…
4 20/06/01(月)20:06:58No.695408279
そういうのはなろうで足りてるからじゃない?
いないから流行ったのかもしれないけど
5 20/06/01(月)20:10:43No.695409619
最強ポジションに居座り続けると
その人が無双しない理由付けに苦労するしね
◯◯の理由で今奴は動けん...とかばっかりされても
ストレスたまるし
6 20/06/01(月)20:13:49No.695410748
最強にし過ぎたせいで
最強フォームの扱いにも困ってるのも時たまあるな
さっさと最強フォームになれよ!
何その最強っぷりで苦戦してんだよ!
7 20/06/01(月)20:15:05No.695411223
戦隊物のレッドだけ強化が始まったのって
どのシリーズからだろう
8 20/06/01(月)20:15:12No.695411278
強いけど性格や思想に難あり…非協力的…
という方面での解決なら流行った気がする
10 20/06/01(月)20:16:17No.695411723
「この技は成功すれば相手は必ず死ぬ!」
(ああ、つまり作中では成功するのいいとこ一回だな…)
14 20/06/01(月)20:20:26No.695413319
だいたい追加戦士とレッド強化で
他のメンバーが空気になりがち
例外もあるけど
15 20/06/01(月)20:20:38No.695413398
ノエルはやたらと便利だったから
辛い過去をエンチャントされて弱体化させる
17 20/06/01(月)20:23:07No.695414331
ライダーとかで主人公の
最強フォームじゃないと勝てない敵に
他の二号以下ライダー達は見てるしかないみたいな…
18 20/06/01(月)20:24:14No.695414777
本当は全員に最強フォームと
派手な技を持たせて活躍させたいのですが
予算の都合で誰も彼もそういうわけには…
19 20/06/01(月)20:24:38No.695414941
最近はVシネとかの関連で
二号ライダーの方が普通に強いのも増えたな
20 20/06/01(月)20:24:54No.695415056
(こいつだけ大人の事情無視してるな…ムカつくな…)
21 20/06/01(月)20:26:57No.695415838
主人公が強化→更に強化って経緯をたどるのに対して
大体他は一回目の強化だけで最後まで戦わなきゃいけない
22 20/06/01(月)20:27:05No.695415901
露骨に販促の都合って感じで
どんな因縁でも主人公の最強フォームで
トドメ刺すもんでなんだかなぁ…ってなったことあったなぁ
23 20/06/01(月)20:29:03No.695416659
「皆の力を合わせて発射する必殺技」みたいなのだと
一応主人公以外も必要になってくる
「皆の力を合わせて変身する主人公専用フォーム」だと
ちょっと印象違うけど
24 20/06/01(月)20:33:26No.695418433
最終回だって判ってたのに
見逃して最期どうなったか知らんのですこの漫画
25 20/06/01(月)20:33:47No.695418569
最強フォームが悪目立ちしないような展開ができれば
一番いいんだろうけど目立たないと
玩具が売れないんだよな…
26 20/06/01(月)20:33:52No.695418603
プリキュアとかだとその回の担当キャラの活躍で
ほぼ勝ち確まで追い詰めた末に
最強技に引き継ぐこと多いな
まぁその辺がベタなやり方なんだろうけど
27 20/06/01(月)20:34:32No.695418859
ムーンライトはアレよく通ったな…
28 20/06/01(月)20:35:56No.695419428
ワンパンマンぐらい他の地盤をしっかりさせた上で
オチだけに使う感じならいいよね
出ずっぱりなのはなんか違う
29 20/06/01(月)20:36:08No.695419500
初登場だけめっちゃ強い遅れてきた強キャラが
お話が進むにつれて主人公に追い抜かれ
活躍しなくなるとかも腑に落ちないやつ
30 20/06/01(月)20:36:49No.695419740
親父や先輩や師匠や署長はべらぼうに強くても
納得していただけるもんさ
31 20/06/01(月)20:37:29No.695419952
最初からムッチャ強いけど
敵の策にハマって長期的に弱体化する感じがいいです
ビヨンドザビヨンドのサムソンとかTOAのジェイドみたいな
34 20/06/01(月)20:38:29No.695420357
ムーンライトはなんか一人だけ因縁のレベルというか
背負う業が重すぎやしませんかね…?
35 20/06/01(月)20:39:13No.695420654
使いまわしフォームはあれはあれで好き
36 20/06/01(月)20:39:25No.695420729
めっちゃ強いけど頭がおかしいので
まともに参戦してくれないやつとか好き
37 20/06/01(月)20:41:19No.695421492
キュアムーンライトは
遅れてきて登場したやたら強い先輩だったけど
本当に最後まで強かったイメージ
38 20/06/01(月)20:41:27No.695421551
そういう飛び抜けて強いキャラは
スポット参戦なぐらいでいい
具体的に言うとキングダムハーツ3のロクサス
39 20/06/01(月)20:41:36No.695421604
超ワタルも変身フォームいっぱいあったけど
剣王でよくね?となってたもんな…
中盤で最強の剣が手に入るのはやっぱおかしいよ
40 20/06/01(月)20:42:09No.695421793
最終回限定の金ピカフォーム好き
41 20/06/01(月)20:42:32No.695421944
鎧武は主人公の突出した強化に
意味が出来て良かった
42 20/06/01(月)20:43:53No.695422518
戦隊物は五人+αの人数である以上
全員に平等にパワーアップ回用意するのは
無理じゃねえかな…
43 20/06/01(月)20:44:12No.695422632
めっちゃ強いけど頭がおかしいので
まともじゃないがまあまあ戦ってくれるザラム
44 20/06/01(月)20:44:44No.695422819
私長いことパワーアップ貰ってないのに
なんか普通に最後まで強いキャラ好き!
45 20/06/01(月)20:44:53No.695422900
スポーツ漫画の怪我から復帰して
途中加入する最強枠の先輩は大体…
46 20/06/01(月)20:45:03No.695422966
主人公に「お前は甘い」とか言ってくる
出てきた時は圧倒的な強さの先輩キャラの
いい感じの落としどころはどこだろう
48 20/06/01(月)20:45:27No.695423121
プリキュアは後半は箱物玩具が売れればそれで良いし
変身アイテムに差がないので
キャラの強さにはそこまでバンダイの意見入らんだろう
49 20/06/01(月)20:45:28No.695423131
「タイガだけ強化フォーム貰ったのズルくない?」って
拗ねるタイタスさん…
50 20/06/01(月)20:45:51No.695423294
強いけど何かしらのリスクがあれば
無双しないことへの答えにはなる
51 20/06/01(月)20:46:01No.695423348
RXは一人で戦ってるから強すぎてもよい
皆で戦う話になったら空気読めなくなった
53 20/06/01(月)20:47:08No.695423817
思えば周囲の連中を雑にまとめて強化しては
即座に戦力不足にするえげつないやり口は
ビックリマンあたりがよくやっていた
54 20/06/01(月)20:47:10No.695423825
こいつずっと強化貰ってないのに強いな…
もう終盤なのにこいつまだ強いな…
おい強いままで強化貰っちゃったよこいつ…
56 20/06/01(月)20:48:03No.695424174
レンゲルにもキングフォーム出るってよ
57 20/06/01(月)20:48:19No.695424307
特にドラマのないキャラが強いとヤバい
終わってみればこいつが話つまんなくしてたんじゃねえのかって
オチになったりする
58 20/06/01(月)20:48:23No.695424331
男塾はその辺がすごい
味方をきれいに弱体化させて
毎回ギリギリの死闘っぽくしてる
桃だけは最初から最後まで苦戦もせずに
最強街道を突っ走る
62 20/06/01(月)20:49:48No.695424865
サブキャラ無双よりは
主人公無双の方が爽快感あって好きだな
そもそも無双というほど一方的じゃなく
そこそこ苦戦した上で格好良く勝つのが一番なんだが
6420/06/01(月)20:50:19No.695425093
メガシルバーは時間制限が
いいアクセントになってた
65 20/06/01(月)20:50:23No.695425119
リスクも結局ないようなもんじゃねえか!か
出し惜しみの理由になってダレるかになってしまいがちだから
加減が難しい
68 20/06/01(月)20:51:05No.695425401
強いのはいいけど失敗しないとなるとつまらなく感じる
敵を倒すことはできる
勝負には勝つ
でも目的は達成できていないくらいが丁度いい
70 20/06/01(月)20:51:14No.695425463
でもちゃんと理由とバックボーンがあって強い人が
最後までちゃんと強いままってのは好きだよ
72 20/06/01(月)20:51:25No.695425545
ここぞというときに変身したほうが
印象は強くなるし玩具も欲しくなるから難しいもんだよね
それこそ必殺技を放つためだけの
フォームくらいの扱いでもいいと思うんだが
74 20/06/01(月)20:52:35No.695426027
単体が強いだけで全部どうにかなると思うなよ
と言ってくるのが今のフォローの仕方かな…
75 20/06/01(月)20:52:44No.695426079
主人公陣営はジオウぐらい
どいつもこいつも殺意に満ち溢れていてほしい
81 20/06/01(月)20:54:11No.695426732
あんまり強くしすぎると
今度はどうやって退場させるかで悩むことになる
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :