FC2ブログ



無闇に強いだけの新戦士って最近いなくなったよね

1591009123502.jpg


話が進むと弱体化するというか
他が強くなって差がなくなるというか

1 20/06/01(月)20:00:14No.695405927

初登場補正か







2 20/06/01(月)20:02:49No.695406811

滅茶苦茶な強さ据え置きでそれはそれとして
判断ミスなんかで取り返しのつかない失敗とか
負けを導くってケースがある
リヴァイ兵長とか継国縁壱とか

3 20/06/01(月)20:03:21No.695406994

敵も強過ぎると最初はどう攻略するのか
ワクワクするが途中からもうええわ!ってなるな
途中から製作陣もそう思ってそうなのが…

4 20/06/01(月)20:06:58No.695408279

そういうのはなろうで足りてるからじゃない?
いないから流行ったのかもしれないけど

5 20/06/01(月)20:10:43No.695409619

最強ポジションに居座り続けると
その人が無双しない理由付けに苦労するしね
◯◯の理由で今奴は動けん...とかばっかりされても
ストレスたまるし

6 20/06/01(月)20:13:49No.695410748

最強にし過ぎたせいで
最強フォームの扱いにも困ってるのも時たまあるな
さっさと最強フォームになれよ!
何その最強っぷりで苦戦してんだよ!

7 20/06/01(月)20:15:05No.695411223

戦隊物のレッドだけ強化が始まったのって
どのシリーズからだろう

8 20/06/01(月)20:15:12No.695411278

強いけど性格や思想に難あり…非協力的…
という方面での解決なら流行った気がする

10 20/06/01(月)20:16:17No.695411723

「この技は成功すれば相手は必ず死ぬ!」
(ああ、つまり作中では成功するのいいとこ一回だな…)

14 20/06/01(月)20:20:26No.695413319

だいたい追加戦士とレッド強化で
他のメンバーが空気になりがち
例外もあるけど

15 20/06/01(月)20:20:38No.695413398

ノエルはやたらと便利だったから
辛い過去をエンチャントされて弱体化させる

17 20/06/01(月)20:23:07No.695414331

ライダーとかで主人公の
最強フォームじゃないと勝てない敵に
他の二号以下ライダー達は見てるしかないみたいな…

18 20/06/01(月)20:24:14No.695414777

本当は全員に最強フォームと
派手な技を持たせて活躍させたいのですが
予算の都合で誰も彼もそういうわけには…

19 20/06/01(月)20:24:38No.695414941

最近はVシネとかの関連で
二号ライダーの方が普通に強いのも増えたな

20 20/06/01(月)20:24:54No.695415056

(こいつだけ大人の事情無視してるな…ムカつくな…)

21 20/06/01(月)20:26:57No.695415838

主人公が強化→更に強化って経緯をたどるのに対して
大体他は一回目の強化だけで最後まで戦わなきゃいけない

22 20/06/01(月)20:27:05No.695415901

露骨に販促の都合って感じで
どんな因縁でも主人公の最強フォームで
トドメ刺すもんでなんだかなぁ…ってなったことあったなぁ

23 20/06/01(月)20:29:03No.695416659

「皆の力を合わせて発射する必殺技」みたいなのだと
一応主人公以外も必要になってくる
「皆の力を合わせて変身する主人公専用フォーム」だと
ちょっと印象違うけど

24 20/06/01(月)20:33:26No.695418433

最終回だって判ってたのに
見逃して最期どうなったか知らんのですこの漫画

25 20/06/01(月)20:33:47No.695418569

最強フォームが悪目立ちしないような展開ができれば
一番いいんだろうけど目立たないと
玩具が売れないんだよな…

26 20/06/01(月)20:33:52No.695418603

プリキュアとかだとその回の担当キャラの活躍で
ほぼ勝ち確まで追い詰めた末に
最強技に引き継ぐこと多いな
まぁその辺がベタなやり方なんだろうけど

27 20/06/01(月)20:34:32No.695418859

ムーンライトはアレよく通ったな…

28 20/06/01(月)20:35:56No.695419428

ワンパンマンぐらい他の地盤をしっかりさせた上で
オチだけに使う感じならいいよね
出ずっぱりなのはなんか違う

29 20/06/01(月)20:36:08No.695419500

初登場だけめっちゃ強い遅れてきた強キャラが
お話が進むにつれて主人公に追い抜かれ
活躍しなくなるとかも腑に落ちないやつ

30 20/06/01(月)20:36:49No.695419740

親父や先輩や師匠や署長はべらぼうに強くても
納得していただけるもんさ

31 20/06/01(月)20:37:29No.695419952

最初からムッチャ強いけど
敵の策にハマって長期的に弱体化する感じがいいです
ビヨンドザビヨンドのサムソンとかTOAのジェイドみたいな

34 20/06/01(月)20:38:29No.695420357

ムーンライトはなんか一人だけ因縁のレベルというか
背負う業が重すぎやしませんかね…?

35 20/06/01(月)20:39:13No.695420654

使いまわしフォームはあれはあれで好き

36 20/06/01(月)20:39:25No.695420729

めっちゃ強いけど頭がおかしいので
まともに参戦してくれないやつとか好き

37 20/06/01(月)20:41:19No.695421492

キュアムーンライトは
遅れてきて登場したやたら強い先輩だったけど
本当に最後まで強かったイメージ

38 20/06/01(月)20:41:27No.695421551

そういう飛び抜けて強いキャラは
スポット参戦なぐらいでいい
具体的に言うとキングダムハーツ3のロクサス

39 20/06/01(月)20:41:36No.695421604

超ワタルも変身フォームいっぱいあったけど
剣王でよくね?となってたもんな…
中盤で最強の剣が手に入るのはやっぱおかしいよ

40 20/06/01(月)20:42:09No.695421793

最終回限定の金ピカフォーム好き

41 20/06/01(月)20:42:32No.695421944

鎧武は主人公の突出した強化に
意味が出来て良かった

42 20/06/01(月)20:43:53No.695422518

戦隊物は五人+αの人数である以上
全員に平等にパワーアップ回用意するのは
無理じゃねえかな…

43 20/06/01(月)20:44:12No.695422632

めっちゃ強いけど頭がおかしいので
まともじゃないがまあまあ戦ってくれるザラム

44 20/06/01(月)20:44:44No.695422819

私長いことパワーアップ貰ってないのに
なんか普通に最後まで強いキャラ好き!

45 20/06/01(月)20:44:53No.695422900

スポーツ漫画の怪我から復帰して
途中加入する最強枠の先輩は大体…

46 20/06/01(月)20:45:03No.695422966

主人公に「お前は甘い」とか言ってくる
出てきた時は圧倒的な強さの先輩キャラの
いい感じの落としどころはどこだろう

48 20/06/01(月)20:45:27No.695423121

プリキュアは後半は箱物玩具が売れればそれで良いし
変身アイテムに差がないので
キャラの強さにはそこまでバンダイの意見入らんだろう

49 20/06/01(月)20:45:28No.695423131

「タイガだけ強化フォーム貰ったのズルくない?」って
拗ねるタイタスさん…

50 20/06/01(月)20:45:51No.695423294

強いけど何かしらのリスクがあれば
無双しないことへの答えにはなる

51 20/06/01(月)20:46:01No.695423348

RXは一人で戦ってるから強すぎてもよい
皆で戦う話になったら空気読めなくなった

53 20/06/01(月)20:47:08No.695423817

思えば周囲の連中を雑にまとめて強化しては
即座に戦力不足にするえげつないやり口は
ビックリマンあたりがよくやっていた

54 20/06/01(月)20:47:10No.695423825

こいつずっと強化貰ってないのに強いな…
もう終盤なのにこいつまだ強いな…
おい強いままで強化貰っちゃったよこいつ…

56 20/06/01(月)20:48:03No.695424174

レンゲルにもキングフォーム出るってよ

57 20/06/01(月)20:48:19No.695424307

特にドラマのないキャラが強いとヤバい
終わってみればこいつが話つまんなくしてたんじゃねえのかって
オチになったりする

58 20/06/01(月)20:48:23No.695424331

男塾はその辺がすごい
味方をきれいに弱体化させて
毎回ギリギリの死闘っぽくしてる
桃だけは最初から最後まで苦戦もせずに
最強街道を突っ走る

62 20/06/01(月)20:49:48No.695424865

サブキャラ無双よりは
主人公無双の方が爽快感あって好きだな
そもそも無双というほど一方的じゃなく
そこそこ苦戦した上で格好良く勝つのが一番なんだが

6420/06/01(月)20:50:19No.695425093

メガシルバーは時間制限が
いいアクセントになってた

65 20/06/01(月)20:50:23No.695425119

リスクも結局ないようなもんじゃねえか!か
出し惜しみの理由になってダレるかになってしまいがちだから
加減が難しい

68 20/06/01(月)20:51:05No.695425401

強いのはいいけど失敗しないとなるとつまらなく感じる
敵を倒すことはできる
勝負には勝つ
でも目的は達成できていないくらいが丁度いい

70 20/06/01(月)20:51:14No.695425463

でもちゃんと理由とバックボーンがあって強い人が
最後までちゃんと強いままってのは好きだよ

72 20/06/01(月)20:51:25No.695425545

ここぞというときに変身したほうが
印象は強くなるし玩具も欲しくなるから難しいもんだよね
それこそ必殺技を放つためだけの
フォームくらいの扱いでもいいと思うんだが

74 20/06/01(月)20:52:35No.695426027

単体が強いだけで全部どうにかなると思うなよ
と言ってくるのが今のフォローの仕方かな…

75 20/06/01(月)20:52:44No.695426079

主人公陣営はジオウぐらい
どいつもこいつも殺意に満ち溢れていてほしい

81 20/06/01(月)20:54:11No.695426732

あんまり強くしすぎると
今度はどうやって退場させるかで悩むことになる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR