FC2ブログ



この手の金の話でダメ出し漫画ってのももう食傷気味だな

1591343042135.jpg


なるほどなぁ~

1 20/06/05(金)16:46:11No.696526385

でもよぉポスターのデザインの依頼って
大半は個人ではなく法人からじゃねぇ?







2 20/06/05(金)16:48:30No.696526888

諦めさせるには一番手っ取り早い言い方だ

4 20/06/05(金)16:50:07No.696527210

出来るのがデザイナーか
コピーライターだけってとんだクソ学生よ

5 20/06/05(金)16:52:07No.696527625

出来合いのポスターを買うのと
仕事で依頼するのは全くの別物だけど
こいつは本当に行きあたりばったりだから
雑理論で説教するくらいでいいんだ…

6 20/06/05(金)16:52:51No.696527771

5万円でデザイン発注するのと
一枚買うのは別の話やろ

7 20/06/05(金)16:53:20No.696527877

なんかお前お前5万のポスター買う?とか言ってるけど
ものすごい理論の飛躍じゃない?
かっこつけながら言う話じゃなくない

8 20/06/05(金)16:54:53No.696528218

飛躍に気付けない程度の頭なら
どっちにしろ上手くいかないから…

9 20/06/05(金)16:55:28No.696528339

フォロワー1500人で
イラストレーターは無謀だよね

10 20/06/05(金)16:55:44No.696528401

ていうか漫画家がコレ言うの結構辛いよな…

12 20/06/05(金)16:56:15No.696528496

一品物のポスターかよ

13 20/06/05(金)16:57:03No.696528664

フォロワーは20万ぐらい欲しい

14 20/06/05(金)16:57:07No.696528677

フォロワー少なくても
仕事しっかりやってるイラストレーターいるし
昔と変わってるでしょう

15 20/06/05(金)16:57:12No.696528690

フォロワー全員が1000円の
エ□同人買ってくれたら年2回発行で300万か…

16 20/06/05(金)16:58:56No.696529084

詭弁感あるけど
自分が貰いたい額と払いたい額の差はあるな

18 20/06/05(金)17:01:02No.696529566

実際ポスターデザインって
月に何枚くらいするものなんだろ

19 20/06/05(金)17:02:33No.696529912

人気あるならプロになるより
コミケでグッズ作って売るほうが儲かりそう

20 20/06/05(金)17:02:53No.696529989

ビッグデータとかでフォロワー数と
同人誌売り上げの相関関係を
誰かまとめてくれないものか

23 20/06/05(金)17:05:55No.696530645

企業向けの人だとSNSのフォロー数は
むしろ少ないほうがいいのでは…?

27 20/06/05(金)17:07:44No.696531059

ちょうど会社のパンフ発注したけど
デザイン料込1000部で20万ちょっとだったな

28 20/06/05(金)17:07:49No.696531072

どうでもいいけど最後のグラフは
棒グラフより折れ線グラフの方が見やすくない?

29 20/06/05(金)17:08:01No.696531109

この漫画好きだったけど
ヤンマガに載っているから読んでいただけで
実際に単行本買う人って
どれくらいいるんだろうな…って思っていた

30 20/06/05(金)17:08:49No.696531295

数年前まで某同人ショップの営業やってたけど
新規営業するときはヒとpixivの数は参考にするよ
あくまで参考だけど

31 20/06/05(金)17:11:29No.696531862

自分が払いたい額=自分が欲しい額ってするのは
現実的じゃないよね
使える資金は人によって違うんだから
そこには交渉の余地がある

33 20/06/05(金)17:14:40No.696532593

どうしていきなり脂汗かきながら
同級生の話するんです…?

34 20/06/05(金)17:15:34No.696532783

イラストオンリーだと本当にキツかった

35 20/06/05(金)17:15:45No.696532840

金を出したくないんじゃなくて
金を払う手間をかけたくないって人が多いんだけど
そこに触れられることはあまりない

38 20/06/05(金)17:16:46No.696533093

いらすとや使うね…ってなるのか

36 20/06/05(金)17:16:07No.696532915

個人でやるなら払ってくれそうで
貰って嬉しい額にはするけど
デザインの見積もり自体クライアントも
よく分かってないみたいなところはある…

39 20/06/05(金)17:17:01No.696533146

やっぱりフォロワー数よりツテは大きいなぁと感じる

40 20/06/05(金)17:17:05No.696533160

この人の言ってることどうこうより
この人の言ってることに
何一つ返せない時点で向いてないと思う

41 20/06/05(金)17:17:31No.696533267

直接買ってくれるフォロワーよりは
仕事くれる伝手だよ…

43 20/06/05(金)17:17:47No.696533339

でも学生で売り物になるデザインと
文章作れるってけっこうなもんだよ

44 20/06/05(金)17:18:06No.696533394

馬鹿なこと言い出してるやつを止めるには
これぐらいの態度できっぱり言った方がいいが
この程度の世間話でする話ではない

45 20/06/05(金)17:18:21No.696533458

就職が決まってなくて
やりたい事も特に決まってないから
フリーのイラストレーターになれたらかっこいいよね!って
ふわっとした話をして
現実見ろと諭されてる所です

46 20/06/05(金)17:19:12No.696533654

いまだと配信で絵かきながら小銭貰って
たまに企業とかからの依頼をこなすとかのほうが稼げそう

47 20/06/05(金)17:19:49No.696533775

仕事受けたら下請けに丸投げ中抜きするだけの
簡単なお仕事ってないもんかなぁ

48 20/06/05(金)17:19:49No.696533776

フワッとしたビジョンで言ってる相手になら
まあこんなもんか…

53 20/06/05(金)17:22:34No.696534485

だからSkebとかうけるのか
個人的にお金だして依頼したものは
ラフや下書でもいいから物として欲しい
デジタルってなんか自分のものとして買った感覚がない

57 20/06/05(金)17:25:05No.696535076

まあ最終的に小さいけど
真剣なデザイン会社に入って
充実した社会人生活を送るから大丈夫

58 20/06/05(金)17:26:19No.696535358

そもそも下請けに投げたとして上がってきた商品を
自分の会社の看板で依頼元に引き渡す訳だからな
不良品が混ざってたりクオリティ満たしてなかったりしたら
会社の看板に傷が付くし
投げた下請けが仕事しなかったら納品が間に合わず死ぬ

59 20/06/05(金)17:26:27No.696535395

いきなりフリーになるのはリスクありすぎる
まず会社入ってコネつくらないとそもそも仕事が来ない

60 20/06/05(金)17:26:36No.696535432

仕事繋ぐだけの仕事は営業スキルが全てよね
実作業どころか人との関わりすらしたがらない人に
仕事回す人はいないのだ

61 20/06/05(金)17:27:37No.696535666

こんなやつがフリーって仮に仕事来ても
ちゃんと相手と交渉できるのかよ

62 20/06/05(金)17:27:43No.696535693

フリーに仕事頼むときどうやって選んでる?って問に
名刺眺めてなんとなくって
答えた人いたのでやはり名刺も大雪…

63 20/06/05(金)17:29:59No.696536207

中間業者ってのはそれはそれで結構めんどくさいよ
安定しない上に逆に業者の板ばさみに合う仕事なわけだからな
楽そうだからみたいな考えのやつが出来る仕事じゃない

66 20/06/05(金)17:30:35No.696536355

営業得意なライターとかはフリーのを雇って
記事書かせて中抜きする人もいるらしいけど
それはそれで管理業務バリバリあるからな…
締め切り管理も必要だし

67 20/06/05(金)17:30:46No.696536398

信用も実績もなくてフリーとかねえ

69 20/06/05(金)17:32:03No.696536696

大掛かりなものは
会社に投げるしそうじゃないくらいで済むのは
会社でやってる人にバイト感覚で投げるくらいになる

72 20/06/05(金)17:32:35No.696536819

フリーはコネや取引先があって
仕事が途切れない人だけがなるものでは…

74 20/06/05(金)17:33:20No.696537014

フォロワー150万いるイラストレーターの出した
画集売れたの数千だったとか聞くしなぁ

76 20/06/05(金)17:33:54No.696537135

同人誌の方がまだ売れるな

83 20/06/05(金)17:36:49No.696537793

フォロワー150万は強いが画集って
そもそも一般人は買わないし売れ筋商品じゃなすぎる

84 20/06/05(金)17:36:53No.696537812

なんで依頼料と完成品を
消費者が買う値段の話がごっちゃになる

85 20/06/05(金)17:37:34No.696537976

個人間のやり取りとすり替えてるのが狡い

87 20/06/05(金)17:38:29No.696538165

そもそもイラストレーターで
フォロワー1500人って普通に少なくね…?
1万超えてたらおーってなるけど

90 20/06/05(金)17:39:02No.696538321

と言うか今時普通にネットとかに触れてたら
イラストレーターのフォロワー1500人が
特別多い訳じゃないのなんて馬鹿でも分かるだろうに
主人公?を諭される馬鹿として描く為に
過剰に無知にしすぎだろ

93 20/06/05(金)17:40:15No.696538658

希望の金額の仕事が途切れなくってあり得ない前提で
もろくに儲からないってことはわかるから
まあやめさせるための話としてだけ見ればいいんじゃないか

96 20/06/05(金)17:40:45No.696538811

実際厳しい世界なのは間違いないから
このくらい盛って話してもバチは当たらんと思う

97 20/06/05(金)17:40:58No.696538857

現実だとあんまりヒ活動してない人が
大きな仕事してるし結局ツテなのでは…?ってなってる

100 20/06/05(金)17:41:46No.696539061

就活から逃げながらフリーとか言い出すやつは
ろくなもんじゃないというか
フリーの営業力なんて就活以上の
パワーが必要になるよね

101 20/06/05(金)17:41:53No.696539083

フォロワー数を能力値だと思うのは危険すぎる
あれはキン肉マンの超人強度くらいの
信頼度と思った方がいい

102 20/06/05(金)17:41:57No.696539101

むしろなんでコネ悪く言うのって感じ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月07日 19:22:43

飽きたのはお前だけ定期



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR