fc2ブログ



デスノートの面白さは半分くらいLの魅力だっだと思う

1591437825355.jpg


1 20/06/06(土)19:04:10No.696906954

もう半分は月の魅力?

2 20/06/06(土)19:07:00No.696907767

命がけの犯罪捜査をゲーム感覚で楽しんでるサイコなのに
映画の影響でヒーロー的な
イメージを持たれてしまった気がする







3 20/06/06(土)19:08:33No.696908233

でもライトに比べれば
そりゃ正義側の立場に見えるのは仕方ないと思う

4 20/06/06(土)19:10:13No.696908713

本人も言ってるけど
LはLで法律違反してるしどっちもどっちなのよね

5 20/06/06(土)19:10:28No.696908809

映画の二作目の終わり方は好きだよ

6 20/06/06(土)19:12:57No.696909550

ミュージカル版だとライトより悪というか
サイコっぽく見える演出してるよ

9 20/06/06(土)19:15:01No.696910171

L死んでからの月は魅力無し

10 20/06/06(土)19:15:39No.696910386

途中から文章量多過ぎて
最初読んだ時は結構雰囲気で読んでた

12 20/06/06(土)19:16:29No.696910637

メロとニアは荷が重かったと思う

13 20/06/06(土)19:17:21No.696910867

否定的な意見の方が多いけど俺はドラマのLも好きだよ

14 20/06/06(土)19:17:58No.696911038

アニメでも映画でもドラマでもライトに
友情感じてる描写があるけど原作ではそんなの無いのに

15 20/06/06(土)19:18:34No.696911195

秀樹の偽名使ってデスノートを使えなくしたり
ミサを先にトッ捕まえてたりするの痛快だったから
間違いなく月よりLの方を応援してた

16 20/06/06(土)19:18:56No.696911295

Lのキャラが良かったから
死亡離脱した後つまらなくなるのは
なんとなく想像してたな

17 20/06/06(土)19:20:37No.696911768

初登場時の眉があるLの違和感が凄い

21 20/06/06(土)19:23:14No.696912491

サイコ要素はあっても
正義のために働いてるとか自分で言うしいいキャラだわ

22 20/06/06(土)19:23:31No.696912572

後半はデスノートの存在が明るみになったせいで
月が表立ってノート使えなくなったからか
そこまで月が中心になって
話が動いてる感じでもないのよね

23 20/06/06(土)19:24:37No.696912856

L死んだあといまいち盛り上がらないのは
読者もそうだけど月もそうだよね…
目に見えて覇気なくなって雑になってる

24 20/06/06(土)19:24:42No.696912882

たった13巻なら最後になるまでは
L生かしても良くない?

27 20/06/06(土)19:28:02No.696913843

ヨツバ編の爪痕が大きすぎる

28 20/06/06(土)19:29:57No.696914450

Lと月の二人のバトルとキャラが
作品の魅力のほとんどを担ってた
Lが死んだ時に月も魅力的キャラとしては
死んでしまったと思う
原作も二人の話として物語を締めて欲しかったかな

29 20/06/06(土)19:32:52No.696915447

新しいライバルがニアとメロじゃなあ…

31 20/06/06(土)19:33:26No.696915629

最初デザイン見たときは正体引き伸ばさず
ぱっと自身明かしたな…
なんか妙なデザインだなって思ってた
だんだんすごい好きになる

32 20/06/06(土)19:33:37No.696915699

月あんまり動かないからなニア編

33 20/06/06(土)19:33:59No.696915800

よく月が勝ったパターンが見たかったって意見見るけど
Lが死んだときがそのパターンだろって

35 20/06/06(土)19:34:30No.696915990

ジェバンニのせいで負けた

38 20/06/06(土)19:35:42No.696916385

アニメではお互いかなり歪んだ感情抱いてるような
描き方になってるね

39 20/06/06(土)19:37:45No.696917091

月とLの腹の探り合い好きだったのに
ミサが場を荒らすせいで混乱というかグダグダ
真っ当な勝負が出来なくなった感じで
決着が付いた印象が強い
ミサ要らないと思うんだけど
ネットじゃそういう意見聞かないよね

41 20/06/06(土)19:39:08No.696917567

まあミサがいなければ
延々膠着状態の千日手状態なのは目に見えてたし

43 20/06/06(土)19:40:12No.696917968

テニスがピークな気はする

44 20/06/06(土)19:40:18No.696918001

ミサは足引っ張りまくりだけど
まあこういうポジションがいないと
うまく展開が回らないのかもなとも

46 20/06/06(土)19:41:05No.696918293

ミサが不確定要素になったから
明確に知能の差がついた感じが無くて
良かった面もあると思う

47 20/06/06(土)19:41:27No.696918422

膠着状態続けても良かったと思うんだけどな
あと2巻くらい

48 20/06/06(土)19:42:04No.696918627

結局月がLの名前書いたんじゃなくて
死神に書かせたって言うのも
決着のつけ方として微妙なところ

51 20/06/06(土)19:42:45No.696918863

火口死んだあとだと総一朗らが妨害してても
デスノートのルールの検証行ってただろうし
月とLはあの時点で決着つけなきゃならなかったんじゃねえかな

52 20/06/06(土)19:42:53No.696918913

ヨツバ編はいるかいらないかはともかく
きれいな月とLのタッグが見られたのは
価値があったと思う

53 20/06/06(土)19:42:53No.696918916

個人的に映画の締め方が好きすぎる
Lが最期にワタリの写真持ってたところでしんみりした

54 20/06/06(土)19:46:05No.696920124

今連載してる天使のやつと比べると
やっぱ月とLが魅力的すぎる

59 20/06/06(土)19:50:35No.696921718

二部開始時の月は死神の目を持つミサが
味方にいて日本捜査本部を掌握していて
Lの名も持っていてと有利すぎて
失敗続かないと勝負にならない

60 20/06/06(土)19:52:57No.696922622

Lと知恵比べしてた月はホント生き生きしてたな

6120/06/06(土)19:52:57No.696922625

映画のLの一気に喋る演技が
変人っぽさを加速してて好きだった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR