FC2ブログ



一護の中になんで千年前のユーハバッハがいたの?

1591521727347.jpg


1 20/06/07(日)18:23:21No.697259516

ユーハバッハの子孫だから

2 20/06/07(日)18:24:34No.697260018

嫌なシステムだな







3 20/06/07(日)18:26:48No.697260839

クインシーの中にいる力の擬人化
斬月のおっさんがアバターを持てたのは
死神の力のおかげなのか
ほかのクインシーの中にもみんないたのかは不明

4 20/06/07(日)18:26:49No.697260845

滅却師の力が姿を模してるだけで
ユーハバッハが滅却師の力の祖だから
滅却師の中にはユーハバッハ居るんじゃないかな

5 20/06/07(日)18:28:20No.697261322

なんで力に自我があるん…
なんで力の祖ってだけで形残るん…こわ

6 20/06/07(日)18:28:33No.697261391

滅却師自体は千年よりさらに前からいたのに
滅却師の祖がバッハってのはよくわからん

9 20/06/07(日)18:31:50No.697262382

黒崎家は千年前の時に
力を分けられた一族なんじゃないか
でも斬月のおっさんはちょくちょく若返ったりするから
丁度千年前の姿なのは偶然かも

7 20/06/07(日)18:29:34No.697261693

姿まで見えるのは一護が特殊だけど
滅却師の力はユーハバッハに通じてるから
他の滅却師も似たようなものなのか納得

10 20/06/07(日)18:35:13No.697263431

クインシーの中にはみんなバッハがいる
でもクインシーはあくまで人間なので見えない
チャン一はクインシーと死神の血を引いていたからバッハが見えた
って感じだったと思う

11 20/06/07(日)18:36:08No.697263703

チャン一ママの一族にはまだ謎が多い

12 20/06/07(日)18:37:35No.697264099

チャンイチママはユーバッバと血縁なの?

13 20/06/07(日)18:39:41No.697264666

力を分けられたってだけじゃね

18 20/06/07(日)18:44:50No.697266111

血縁というよりは文字通り
同じ血が流れてると言ったほうが近い
滅却師の能力は血で決まるから

14 20/06/07(日)18:40:07No.697264777

直接的な血縁者は残ってないんじゃねえかな

15 20/06/07(日)18:41:43No.697265217

同じ混血の石田にもバッハさん居るはずだよね
クインシーが父親か母親かの違いはあるけど

16 20/06/07(日)18:41:54No.697265269

我が闇の息子よとか言ってたけど
この薄い繋がりで息子呼ばわりされるのは嫌だろうな

20 20/06/07(日)18:53:41No.697268673

自分の力と対話する死神だから若バッハを見えてるだけで
他の滅却師はそれができなかっただけという説は
聞いたことがある

21 20/06/07(日)18:54:57No.697269026

本当の所は師匠しか知らないけど
黒崎家に山爺にボコられて千年前のユーハバッハが
捨てたって言ってた善とか甘さが与える力で
ぶち込んである説好き

22 20/06/07(日)18:55:05No.697269068

純血の石田父や真咲がドイツ人かと言われたら
そうは見えないしバッハ本人の子孫というより
力分けた連中の子孫って感じなんじゃねえかな

23 20/06/07(日)18:55:07No.697269072

未だにクインシーの純血と
混血の意味合いがよくわかっていない
バッハ一人で子供作らないと全員混血じゃないのか…

24 20/06/07(日)18:57:13No.697269660

正確にはバッハが直接力を分け与えた連中の
子孫じゃないのか

25 20/06/07(日)18:57:35No.697269754

石田ってマユリ戦でクインシーの力
一度失ったからバッハ様に取られなかったのかな

27 20/06/07(日)18:58:20No.697269969

バッハ様に聖別された人は
しばらくしたら死ぬとか説明あったような

29 20/06/07(日)18:59:16No.697270231

でも力を与えられた人短命で
死ぬ時に陛下に回収されるんだろ

30 20/06/07(日)18:59:57No.697270408

バッハ関係は考察しても
答えでない上にそんなに面白くもならないのがな

32 20/06/07(日)19:00:40No.697270612

チャンイチ母はホワイトさんのせいかな
聖別食らったのは

33 20/06/07(日)19:00:51No.697270657

石田の爺ちゃんがなんかしたんだろうな

35 20/06/07(日)19:01:03No.697270722

雨竜がスカウトされたのも
聖別で死んでないけど
何コイツって理由だった気がする

36 20/06/07(日)19:01:13No.697270766

そういう細かい理屈付けは
成田に投げとけばいいんだよ

39 20/06/07(日)19:02:42No.697271230

聖別のための
仕込み爆弾みたいなもんじゃないのこれ

40 20/06/07(日)19:03:25No.697271442

聖文字は陛下が分け与えたものだから
分身TSして増やしたんだよ

41 20/06/07(日)19:03:50No.697271568

石田いきなり後継者とか言われてて
何なの?って思ってたけど
そういうカラクリだったのか

42 20/06/07(日)19:06:21No.697272302

1巻の時すでに一心と石田父の関係が
ほのめかされてんだよな
ベッドがない?俺からだと院長に言えばベッドはあく!とか

43 20/06/07(日)19:07:12No.697272578

それチャド運ばれてきた時じゃね?

44 20/06/07(日)19:07:13No.697272582

石田が血を飲んだ時に
裏切りは不可能みたいな話と言い
生まれた当初の触られたら力を与えるみたいな話と言い
なんかのトリガーであったのは確か

45 20/06/07(日)19:07:53No.697272782

チャン一兄妹も地味に聖別回避してるよな
その頃は滅却師因子が目覚めてなかったとか?

46 20/06/07(日)19:08:04No.697272832

死神と滅却師が混ざってるのって
黒崎一家以外はいないのか

47 20/06/07(日)19:11:22No.697273796

もしかして滅却師って
内面世界みたいなのは無いのか?
斬魄刀持ってる奴だけだよね
精神世界でなにかと対話できる連中

50 20/06/07(日)19:12:07No.697274036

内面世界の自己対話が
最重要な修行の1つなのは死神だけだからな…

51 20/06/07(日)19:13:25No.697274443

チャン一が諸々イレギュラーだから
チャン一基準で考えようとすると
諸々の齟齬が出る気がする…

52 20/06/07(日)19:13:39No.697274506

ミラクルさんともう一人みたいに
霊王パーツ持ちが自然発生の
クインシーになるパターンもあるんじゃない?

53 20/06/07(日)19:13:44No.697274546

死神の内面世界との対話もしろちゃんみたいな
例外を除けば斬魄刀もらってからするもんだし
内面というよりは自分の魂を転写した斬魄刀という
外面世界に意識送り込んでるようなもんかもしれない

55 20/06/07(日)19:19:26No.697276415

自分の内側の力で戦うのが死神で
自分の外側から力かき集めるのが滅却師だからね…

56 20/06/07(日)19:20:49No.697276904

バッハが文字通り切り取った高潔さと優しさが
チャンイチのカーチャンの一族に継承されているって
考察昔見たけれどチャンイチの性格見てると
合ってそうな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月05日 06:58:16

本編の説明だとバッハは力を分け与えることもできるから、
現存するクインシーは全部バッハの影響下にある
そのクインシーから生まれたイチゴが、バッハの力を色濃く受け継いでいたから息子も同様って話だったな

始祖云々の話は1000年前にそれまでのクインシー全てが
バッハの影響下に組み込まれて新生したと考えれば間違ってる表現でもないだろうな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画ピンポンの結末が納得できんのやが Aug 01, 2021
これはシャミ子が悪い Aug 01, 2021
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4481)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (245)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR