FC2ブログ



ジャンルが次々変わるゲームいいよね…

1591888645829.jpg


1 20/06/12(金)00:20:06No.698621157

RR…

2 20/06/12(金)00:21:56No.698621774

珍しい両さん勝ち回







3 20/06/12(金)00:22:16No.698621890

theカタ屋も面白い

4 20/06/12(金)00:23:35No.698622350

今の時代だとここまでアクロバットではないけど
海外のインディーゲームで
結構似たようなジャンルの変わり方するのあるのが凄い

6 20/06/12(金)00:27:17No.698623547

こういうのに近いゲームってありそうで意外とないな…

7 20/06/12(金)00:28:05No.698623790

右のページだけでいうならたけしっぽくはある

8 20/06/12(金)00:29:53No.698624266

ドル箱持ってかれるの怖すぎるな…

12 20/06/12(金)00:31:55No.698624875

たけしの挑戦状みたいなノリだ

13 20/06/12(金)00:31:56No.698624878

今だと容量もいくらでも用意できるからねえ

14 20/06/12(金)00:32:30No.698625023

格ゲーパートはリュウやアキラや
一八が出てきた記憶があるけど
流石に差し替えられたのかな?

15 20/06/12(金)00:33:29No.698625299

連載当時ならもうPSとかの時代だから
質さえ考えなければ作れそうではある

17 20/06/12(金)00:34:47No.698625628

あれ?ボールペンを換金するために
換金所を探すゲームやるネタスレ画以外でもあったよね?
やっぱり違うゲームになっていくネタだったけど
これとは違った気がする…

19 20/06/12(金)00:35:28No.698625815

これは3万するわ

21 20/06/12(金)00:35:52No.698625935

カタ屋のもあるから格闘ゲームとかトロッコはそっち

24 20/06/12(金)00:37:06No.698626277

こういうゲームがあってもいいけど
「詐欺ゲーム!」ってバカが炎上させるんだろうなって思う

26 20/06/12(金)00:37:56No.698626526

この回と似たような感じで電車でgo!やってたら
ゲームがどんどん変わって戦闘機に襲われる回なかったっけ
あれも畳みかけるスピードが異常で死ぬほど笑った覚えがある…
「げいげきしてね!」「電車でどう戦えと言うんだ!」
「たいくうみさいるがあるよ!」「あるのかよ!」みたいなやつ

27 20/06/12(金)00:38:10No.698626593

カタ屋のやつは左近寺とプレイしてた
格ゲーを左近寺に任せたらどきメモの画面で
骨抜きにされてた記憶

28 20/06/12(金)00:39:12No.698626887

スレ画の話とカタ屋の話当時から好きだったなあ

29 20/06/12(金)00:39:20No.698626914

似たやつで色々な版権の敵と闘う格闘ゲームクリアしたら
最後に証拠隠滅として自動でデータ削除する
1回しか遊べないゲームの話があった気がする

30 20/06/12(金)00:39:24No.698626937

要は当たり付きアイスの変形って事なら
DLCなんかと組み合わせて基本価格安くして
エンジョイ税の課金でガチ勢賄えるシステム構築出来れば
破綻せず成立しそう

31 20/06/12(金)00:39:26No.698626951

theコンビニ回は結構普通だった記憶

34 20/06/12(金)00:41:34No.698627493

クリアしたら認定証とスプーン貰えるWizardlyとか

35 20/06/12(金)00:41:46No.698627567

今時はインディーズゲームを配信する
プラットフォームもだいぶ普及したから
変なゲームを作りたければ作れちゃうんだよな…

36 20/06/12(金)00:41:57No.698627628

両津がレースゲームの大会出る為に
ショートカット探しまくる話好き

37 20/06/12(金)00:41:58No.698627636

ゲーム回はいくつかあるけど大体面白い気がする
お笑い芸人の陣内みたいに
ゲームがひたすらボケて
両津がひたすら突っ込む形になるからだろうけど…

40 20/06/12(金)00:42:29No.698627804

いきなり別ゲーは鬼武者2を思い出す

41 20/06/12(金)00:42:49No.698627900

ゲーセンでどきメモやって言われるがままに
どんどん課金してしまう話が面白すぎたが笑えない

43 20/06/12(金)00:43:14No.698628010

PCゲームでときメモっぽいゲームする回では
親密度上げると電話で音声聞けるけど
カード番号とか教える事になって
どんどん貢がされる流れがあったけど
今見ると課金制度に近いシステムで
先見の明があるなあと思った

44 20/06/12(金)00:43:44No.698628133

途中でシューティングになったり
一人称視点ロボアクションになる
ゴエモン2は現実的なセンかもしれない

45 20/06/12(金)00:43:44No.698628134

ラスボスで急に音ゲーになるRPGもあるし
ボス戦で急に対戦ぱずるだまをやらされるアクションゲームもあった

48 20/06/12(金)00:44:52No.698628432

カタ屋回は見たことあるけどこっちは初めて見た

49 20/06/12(金)00:44:56No.698628448

でもカタ屋でいきなりミレーユと
エアリスのパチモンが出てくる所は
何か豪華絢爛(という名の版権無法地帯)で
いいなと思った当時

53 20/06/12(金)00:46:15No.698628791

野球ゲームでは球団のオーナーになって
外国の強力選手を札束で叩いて買い占め
自分の意思で動かせる球場とか買い出した

モンスターファームみたいなゲームでは
育てたキャラが強くなりすぎてゲームデータを破壊され
コントローラーに電流流された

警察手帳に内蔵されたたまごっちみたいなゲームでは
両さんの育てたキャラが
ウィルス化して署のファイアウォールを破壊した
ゲーム関連の話は毎回極端な展開になりすぎる…

54 20/06/12(金)00:46:44No.698628925

FFのミニゲームとかも今何やってるんだ感ある
ストーリー上で強制的にやるやつだとなおさら

55 20/06/12(金)00:46:52No.698628959

荒唐無稽なバカ商品が出てくる話は大概面白い
「全部同じじゃないですか」とか言いだす
あのコラも実はそれ

58 20/06/12(金)00:47:41No.698629185

換金についての枠外説明がやべー

61 20/06/12(金)00:48:05No.698629294

パチパラかな?

66 20/06/12(金)00:49:12No.698629634

こち亀内のゲームって題材以外のとこばかり
凝りすぎている…

72 20/06/12(金)00:50:39No.698630028

ダンスダンスレボリューションが流行っていた頃に
円状に敷くシート型コントローラの
盆踊りゲームを考え付く発想力が凄い

78 20/06/12(金)00:52:04No.698630449

「少し汗をかいている」「あっ!!」

86 20/06/12(金)00:53:55No.698630970

逆裁4を先取りするとは…

82 20/06/12(金)00:53:07No.698630737

太鼓の達人から木魚の達人に発展するやつで笑い転げた
「先祖がパラパラを踊っている!」

87 20/06/12(金)00:54:07No.698631011

ここまで凝ってるなら
リアル換金無しでお安くしてくれたら普通に買う

94 20/06/12(金)00:58:31No.698632149

急に生物学の問題出されて詰まったところで
あっさり答をだせる中川は
やっぱ頼りになるな…良い天才キャラだ

96 20/06/12(金)00:59:01No.698632281

坊さんが涼しい顔してるの面白すぎる

103 20/06/12(金)01:02:43No.698633173

バス木魚とシンセサイザー木魚に
誰もツッコまないスピード感好き

109 20/06/12(金)01:05:47No.698633806

コンビニ経営ゲームで
部長のコンビニを堀で囲むやつも強烈に覚えてる

115 20/06/12(金)01:06:27No.698633953

電車でレースするゲーム実際に出たんだよな…

122 20/06/12(金)01:09:56No.698634652

というかPS1末期からPS2にかけて
だいぶ変なゲーム出てたよね…
simpleシリーズとかも含めて

128 20/06/12(金)01:12:59No.698635235

ファミコンジャンプが
いろんなシステムが盛りだくさんなゲームだったな

132 20/06/12(金)01:14:33No.698635582

その中でわしは
ミサイルをぶっぱなすという変な役だった

133 20/06/12(金)01:15:45No.698635850

クソゲーだったからワゴン行きになった
みたいな描き方されてたけど
実際は単なるソフトの作りすぎ
(ファミコンの生産台数を上回ってしまった)だという

134 20/06/12(金)01:15:46No.698635852

ファミコンジャンプ1は野心的で結構好きだった
ああいうごった煮の世界を冒険するのは楽しい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月15日 20:03:31

マシリトいわく、「ワーストゲームは『フ。○○○ ○ャ○○』だね!!」だそうで。
しかも、「あのゲームは本当に申し訳なかった」と謝るくらいだ。

- - 2020年07月15日 20:51:51

倉庫番には星の運命を巡る凄い壮大なストーリーがある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR