fc2ブログ



テニプリってえらいインフレしてるけど

1592022096407.jpg


中学テニスでよく起こるのはこの辺りが限度だと思う

1 20/06/13(土)13:22:38No.699065769

まぁプロの音とかまだ出せないし

3 20/06/13(土)13:24:30No.699066266

これがすでに10年以上前の展開なんだよな…







4 20/06/13(土)13:24:47No.699066350

アイツ何打っても打ち返してくるからテニスしたくね~
で五感を奪うってどういう...

6 20/06/13(土)13:25:29No.699066543

味覚は許したってくれんか

7 20/06/13(土)13:26:16No.699066756

最初はイップスの一種だったけど新からは
もう明確に五感をはく奪する感じになって
幻術まで使うようになったよ

9 20/06/13(土)13:26:45No.699066882

万華鏡写輪眼したときは笑った

1220/06/13(土)13:30:41No.699067880

おおーっもう連れて来たぞ!
五感奪ったんじゃないか!?

13 20/06/13(土)13:31:43No.699068185

俺が死ぬほど笑ったギャグ貼るな

14 20/06/13(土)13:32:25No.699068386

テニスは大好きだけど
心から楽しんでやれるわけないだろ!で
天衣無縫使わない最新話の落とし所はすごいよかった

17 20/06/13(土)13:34:52No.699069007

俺が今まで五感奪ってきた奴らもこんな気分だったのか…
からのラストであースッキリした!清算完了!
みたいなオチに凄い笑った

18 20/06/13(土)13:35:03No.699069049

視覚と聴覚奪ったら大体勝てるけど
ついでに味覚嗅覚触覚も奪う

20 20/06/13(土)13:35:49No.699069277

初代?ラスボスの必殺技が弱いわけない

22 20/06/13(土)13:37:05No.699069603

ウェピカポですら左半身失調だったのに

24 20/06/13(土)13:38:47No.699070101

五感奪う能力は作中元最強の能力だし
直接的に点数絡まないから
なんだかんだインフレしながらもバランスいい方だと思う

25 20/06/13(土)13:39:17No.699070267

能力バトルだしでもテニスは楽しい!ってことは
忘れてないしいい少年漫画なのでは?

26 20/06/13(土)13:39:46No.699070411

絵を描くこととガーデニングが好きな
心優しい美化委員の必殺技が
コレ

27 20/06/13(土)13:39:54No.699070447

呪文で精神崩壊させるのに比べたら
よっぽど真っ当にテニスしてるしな...

28 20/06/13(土)13:40:38No.699070642

でもプロが手塚とスパーしたとき
圧倒した戦術が左右に走らせて削るだしテニスだ…

30 20/06/13(土)13:41:29No.699070882

全体的な性能も向上して
五感剥奪とかのデバフも完全無効化する
天衣無縫ってやっぱり強すぎる

34 20/06/13(土)13:44:29No.699071680

無印の頃は相手を誘導する技だった手塚ゾーンも
今完全に吸引技だからな

41 20/06/13(土)13:49:16No.699072963

元々は球の回転と
バウンド位置をコントロールして
相手が一歩も動かない手塚に向けて返球するように
ラリーする超テクニックっていうことだっけな

37 20/06/13(土)13:45:54No.699072080

五感を奪うのはともかく
相手に何やっても通用しなくて
嫌になってくるってのはちょっと分かる気がする

38 20/06/13(土)13:45:58No.699072095

今もデバフ豊富だから
天衣無縫はやっぱ安定度高いな

44 20/06/13(土)13:49:31No.699073043

まあ上位の高校生もプロも
上位の中学生より強いんだから
インフレはしてないだろう

47 20/06/13(土)13:53:06No.699073912

現実のテニスなんか
下手すりゃ漫画よりもっと退屈だぞ
こんな特殊能力出てこないし
長ければ2時間3時間一試合にかかる
…いろいろ見所はあるけどね
選手が疲労から熱痙攣起こしたりゲ□吐いたりたまに

48 20/06/13(土)13:53:25No.699073991

無我の境地とかいう最強設定を出しておきながら
無我を使わない強キャラを複数お出しするのは
良いバランスだと思う

51 20/06/13(土)13:55:36No.699074503

これだけ長く連載してて未だに
読者を驚かせる新しいネタを見せてくれるのは
本当にすごいと思う


52 20/06/13(土)13:56:27No.699074698

前の試合の物理的に
巨大化するやつは未だに理解できない

53 20/06/13(土)13:57:42No.699074995

巨大化は巨大化だよ

61 20/06/13(土)14:03:40No.699076432

五感奪うとかまどろっこしくない?
KOした方が早くない?

62 20/06/13(土)14:04:25No.699076603

テニスに逆転ホームランはねえ!

64 20/06/13(土)14:04:35No.699076645

テニスに一発逆転のホームランはねえ!って
名言どおりテニスはポイントを重ねて
勝利するスポーツなんだ
実際KO勝ちの例は多くない

65 20/06/13(土)14:04:53No.699076720

ギャグセンスマジで独特だよね

72 20/06/13(土)14:07:17No.699077258

現実だと決勝で身体にガタが来て
ボロボロの状態でスタートとかはあるけど
koというか棄権はあんまりない
意地で戦ってボコボコになるけど

75 20/06/13(土)14:07:46No.699077373

KOできるなら
狙ってるけどそうそうKOできるわけじゃねえし

76 20/06/13(土)14:08:22No.699077525

真正面への強烈なショットは
返し辛いのは現実でもそうだしな

79 20/06/13(土)14:09:19No.699077795

KOなんてよっぽど力の差がないと無理だ
それだけ力の差があったらKOしなくても勝てるし

80 20/06/13(土)14:09:39No.699077879

デュークホームランも
ドイツの中学生KOは出来なかったから
普通にテニスが上手いやつが強いよね

81 20/06/13(土)14:09:40No.699077886

一流のプレイヤーは
体狙われても大体上手く捌けるしね
ラケットでけえし

86 20/06/13(土)14:10:36No.699078134

リアルのテニスだと顔面に狙いに行ったりとか
koというか攻撃技をみんなしないよね
テニスボール痛いからやる人いても
いいような気がするけど

89 20/06/13(土)14:11:13No.699078308

普通に空いてるスペースにうつわ!

87 20/06/13(土)14:10:46No.699078176

初KOは桃城のダンクスマッシュだった気がする

88 20/06/13(土)14:11:06No.699078271

現実の話と漫画の話を並走されると混乱する!

90 20/06/13(土)14:11:23No.699078354

越前の来日前の西?海岸優勝って
なんだったんだろうって感じになるな…
わりと初期からだけどさ
そのときもボロボロになって
ギリギリ優勝だったのかもしれんが

92 20/06/13(土)14:11:37No.699078425

実力差あるとサービスエース!サービスエース!
サービスエェェェエス!で最短30分未満で
試合終わらせられるしな
だからみんなサーブをすごい練習する

93 20/06/13(土)14:11:57No.699078534

足下で弾む打球
ボディショット
トップスピンロブ
あたりはテニプリでも有効打として使われる基本戦略

94 20/06/13(土)14:12:04No.699078577

光る球は鳴り物入りで登場した割に
あんま活躍してない気がする
上位陣は割と普通の強めのショットぐらいの感覚で使うし

95 20/06/13(土)14:12:07No.699078592

欧州戦は真田幸村ペアが攻撃面では
一切かなわなくて鉄壁の防御で切り崩したのと
天衣無縫相手に素でくらいついてくる相手とか
かなりよかったよね

100 20/06/13(土)14:12:31No.699078714

前作だと一発逆転KO狙いが割と成立してたけど
今作に入ってからはまるでないしな

105 20/06/13(土)14:13:10No.699078911

サーブはもうみんな跡部の
タンホイザー練習すればいいのに…

110 20/06/13(土)14:14:25No.699079229

あれもイレギュラーバウンドで
跳ねてないように見えるだけで返球されるからな…

107 20/06/13(土)14:14:03No.699079139

テニプリ世界でもビッグサーバーの
サーブは基本的に止められないからな
特にスピードタイプは不二とか跡部みたいな
目がいい連中じゃないと反応すら出来ないし

109 20/06/13(土)14:14:18No.699079198

リアルツイストサーブの動画見たけど
あれは反応できねえなってなった

113 20/06/13(土)14:14:50No.699079350

ビッグサーバーは
今でも土以外ならさいつよだからね
ランキング上位陣は基本強いサーブ打てるから
錦織とかその時点でデバフ食らってるみたいなもんだし

125 20/06/13(土)14:16:24No.699079744

跡部は本人はめちゃくちゃ長期戦タイプなのに
使う技はタンホイザーだの跡部王国だの
相手のカウンター封じて即攻する技ばっかりなのが凄い

126 20/06/13(土)14:16:42No.699079845

ちなみによく言われるデュークと師範の試合も
6-0のポイント勝利だから
やっぱりテニスに逆転ホームランはない

127 20/06/13(土)14:17:06No.699079936

逆転ホームランと
相手をホームランさせることは違うと思う

129 20/06/13(土)14:17:16No.699079981

サーブ使い分けできる越前が強い
ステが足りない

132 20/06/13(土)14:17:28No.699080023

計算尽くなのかどうか分からないけど
これだけやってれば勝てるんじゃね?って技は
基本的に無いよねテニプリ
初登場から暫くしたら弱点露呈したり返し技開発されてる

137 20/06/13(土)14:19:14No.699080479

今仁王単体がこいついればいいんじゃない?に
なってる感じはあるがこのカードを切っても
所詮取れるのは1戦という

138 20/06/13(土)14:19:52No.699080662

プロから一ゲームとる
アクツ先輩のおかしさが際立っていく

142 20/06/13(土)14:21:15No.699081026

十字ラケットはスーパースイートスポットの伏線
十球打ちは無没識の伏線
そんなん想像つくわけねえ!












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR