FC2ブログ



刑務所くらし

1592417547556.jpg


1 20/06/18(木)03:15:23No.700583041

刑務所ってオカズ取ったら
メッチャ怒られるんじゃないの?

2 20/06/18(木)03:16:28No.700583173

お残ししたら泉ピン子に怒られるんでしょ?







3 20/06/18(木)03:17:12No.700583251

普通の刑務所はいくつか題材になってて
読んだ事あるから大体分かるけど
女子刑務所はまだ読んだことないわ

4 20/06/18(木)03:18:35No.700583390

ジョジョ6部…!

6 20/06/18(木)03:19:30No.700583484

ジョジョとバキでしか見たことないから
実質知らないと言える

8 20/06/18(木)03:21:05No.700583625

ジョジョ六部は海外だしなぁ
日本の女子刑務所扱う作品はかなりレアだ

10 20/06/18(木)03:22:20No.700583732

犯罪しちゃうようなのってやっぱりバカなんだな…

11 20/06/18(木)03:22:44No.700583776

泉ピン子のドラマくらいしか知らん
辛気臭いやつ

27 20/06/18(木)03:31:28No.700584552

この題材で明るく楽しいお話にはそりゃならんだろ…

13 20/06/18(木)03:23:35No.700583849

もう完全に舐められてる…

15 20/06/18(木)03:25:06No.700583977

SNSの脅迫で捕まって
ムショ暮らしって年に何回くらいあるんだろう

19 20/06/18(木)03:27:57No.700584249

詐欺が窃盗より上なのはなんで?
知能犯だしムショ出たら
どっかにお金とか隠してそうだからとか?

20 20/06/18(木)03:28:19No.700584272

昔広末のドラマであったな
少年鑑別所だけど

23 20/06/18(木)03:28:39No.700584315

有名事件ってことは
全国ニュースにはなってるんだろうな…

28 20/06/18(木)03:31:52No.700584586

日本の刑務所じゃこんな事できないよね

29 20/06/18(木)03:32:50No.700584665

ゴミがゴミを見下す構図なんて
それこそここでよく起こる事じゃん…

35 20/06/18(木)03:36:54No.700585026

クズ人間なんだから
そりゃクズの中でも階級作って悦に入るわな…

36 20/06/18(木)03:37:37No.700585083

国家反逆罪とかだと
上に行くのか下に行くのかどっちだろう

38 20/06/18(木)03:37:56No.700585116

海外の刑務所ものとか読んでると
一番怖がられてるのは外の組織と
普通に繋がりのあるマフィア関係者とかだしな
目をつけられたら過去の経歴とか出たあとの
事とか全部握られるって

40 20/06/18(木)03:38:45No.700585190

長期服役者がSNSとかわかるのか

43 20/06/18(木)03:38:56No.700585203

日本は「刑務所は更生の場」って建前じゃなくて
マジで実行してるからスレ画みたいなのは
一番に懲罰受けるだろうな

44 20/06/18(木)03:39:29No.700585254

刑務所で受刑者から迫害を受けました
刑務官に報告をしても何ら対処もされず放置されました
なんて事があったらここぞとばかりに国が起訴されるよね

46 20/06/18(木)03:39:38No.700585273

不特定多数を一箇所に集めておけば
犯罪者関係なくカーストはできるもんだと思う

49 20/06/18(木)03:40:26No.700585338

SNSでの脅迫で実刑打たれるって何したんだよ

50 20/06/18(木)03:41:05No.700585392

業界が激震するような事件起こした奴は
隔離されてるだろう

54 20/06/18(木)03:42:49No.700585516

すげえ胸くそな犯罪したやつも
所内から手記を出版できるくらいには自由

59 20/06/18(木)03:44:43No.700585667

ふつうはおかずの受け渡しは
受け取る方もめっちゃ怒られるからな…
具体的にはムカつくやつが仮釈放される日に
釈放祝いと称して無理やり渡して
懲罰房送りにしようとするくらいには

60 20/06/18(木)03:45:08No.700585703

獄中出版するような人間は
相当えぐい事してるだろうしまぁ一目置かれてるか
隔離されるんじゃねえかな…

72 20/06/18(木)03:53:34No.700586281

犯罪者しかいない場所で
なんで秩序が保ててると思えるのかわからない
懲罰房だろうがなんだろうがやるやつはやる

84 20/06/18(木)04:04:29No.700586960

刑務所において
一番避けなきゃいけない事がなんだかわかるかい?
それは受刑者たちが軍隊になる事なんだ
こいつらが結託するような事が起きると
いくら銃を持っていたとしても
数の力で押し切られて崩壊してしまう
物の譲渡ってやつは人をコントロールする中で
一番最初に行うことなんだよ
相手は悪くて賢い犯罪者どもだ
可能性は最大限潰さなきゃ相手できない

85 20/06/18(木)04:04:32No.700586963

でもイジメを見逃したら凶悪犯じゃなくても
立場が弱いだけでイジメの対象にされる人が
でてくるんじゃないか…?

86 20/06/18(木)04:04:43No.700586971

ググって自称元受刑者の話見ると
概ねスレ画の通りというか
スレ画こそネットのそういう話を元に描かれてそう

87 20/06/18(木)04:06:58No.700587096

実際女子刑務所入った漫画家は
今の所いないんじゃないかな
男は知ってる

91 20/06/18(木)04:08:23No.700587184

刑務所なんて限られた手札で
ほぼ公開済みだから最初から
格付けされてるようなもんだし…

109 20/06/18(木)04:15:05No.700587593

つい最近女囚のドラマあった気がする
あれ確か冤罪かつ復讐の話だったけど

119 20/06/18(木)04:18:26No.700587766

社会的弱者にマウント取るやつほど
下に見られる傾向なんだろうな
というか被害者と同レベルに扱われてるように見える

122 20/06/18(木)04:19:12No.700587803

めんどくせえ人間関係よりも
懲罰房の方が辛いんだろうか

132 20/06/18(木)04:21:14No.700587900

完全に暴力が支配すると思うけど
外と繋がりのない年寄りが
カースト上なの納得行かない

136 20/06/18(木)04:22:09No.700587938

そもそも日本だと刑務所の中で
病気以外の原因で人死にが出たら
大事なんだよ!

144 20/06/18(木)04:22:55No.700587998

まぁ無期懲役の殺人犯に
PS4与える国もあるんだしその辺はいろいろだな

159 20/06/18(木)04:26:00No.700588141

イジメはなかった
いいね?

161 20/06/18(木)04:26:14No.700588155

刑務官がヤバかったらイ
ジメは起きるなんて言い出したら
そんなの全国どこの刑務所でも
起きる可能性あると思うけど

163 20/06/18(木)04:26:31No.700588169

女子刑務所のマウントやヒエラルキーなら
本人の犯罪歴以上に
外での男関係がもっと入ってくるでしょ
大人しそうな男のために
横領した女とかのが虐められるよ

164 20/06/18(木)04:27:03No.700588198

決まりでは規律がきついけど
刑務官が守る真面目な人間とは
限らないって感じなのかね

167 20/06/18(木)04:28:34No.700588289

普通の考えできるやつが
刑務所はいってるわけじゃねーんだよ

170 20/06/18(木)04:29:30No.700588334

そもそも日本の刑務所だと
厳しすぎていじめする余地がなさそう
海外だとまあうん

171 20/06/18(木)04:29:35No.700588342

スレ画は男性刑務所の
ヒエラルキーな気がする






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月18日 23:53:25

漬物1つでも即懲罰房行きだぞ

- - 2020年06月19日 01:22:29

どれだけ苦手なメニューだろうと
おかず渡しは厳しいんだよな

- - 2020年06月19日 01:26:57

刑務所の中って漫画だったかな?餡マーガリンを塗ったコッペパンを甘いもの嫌いの他の受刑者から隠れてもらって書棚の低い所の本を選ぶふりをしながらパンを口に押し込んでるシーンが印象的。バレたら処罰を受けることが解かっていても食いたくなるって相当だと思う

- - 2020年06月19日 07:16:14

俺が読んだ範囲での刑務所関係の体験記は、
そうじて飯のやり取りはご法度だったな

常に刑務官が警戒してるからバレやすいし、
仮にバレたら即懲罰房行きだから、いじめをしていても飯を奪ったりはしない、できないそうな

- - 2020年06月19日 16:21:45

スレ画は受刑者を洗脳したりレ◯プしたりする違法な刑務所が舞台のエ◯漫画だから現実がどうこうとか気にしても無駄よ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACHのクインシーって死神よりクズ多いよね May 06, 2021
これだったら今の作者が続きを描いても面白くなるのでは…?? May 06, 2021
食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの? May 06, 2021
行きつけの飲み屋持ってる? May 06, 2021
ハコヅメ 山田はさぁ・・・ May 06, 2021
ウマ娘 怪物(モンスター) May 06, 2021
推しの子 重曹ちゃんが・・・ May 06, 2021
黙ってたけど正直ハマーンって凄い可愛いと思う May 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4398)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (549)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8572)
ドラゴンボール (583)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (342)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1749)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1138)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (464)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (51)
青年 (772)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1295)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (819)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (309)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (128)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (293)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1854)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR