FC2ブログ



服にお金かけてる?

1592716721523.jpg


1 20/06/21(日)14:20:26No.701623115

ダウンジャケット一着しか服持ってなかったよ俺…

2 20/06/21(日)14:21:11No.701623345

服に金をかけるのはいいことだと思うが
服を金で判断するのは愚かなことだと思う







3 20/06/21(日)14:22:02No.701623585

ユニクロしか着てない

4 20/06/21(日)14:22:38No.701623771

しまむらしか持ってない

5 20/06/21(日)14:23:09No.701623922

破れたりほつれたりしたら買い替える程度

7 20/06/21(日)14:23:53No.701624120

服に金もかけられない奴と
判断されて別にいいならいいが

8 20/06/21(日)14:26:03No.701624716

いいなーって思う服はやっぱりお高いし
普段着なら似てる安いの買ったり
適当に数パターン揃えるくらいでいいかな…ってなる

9 20/06/21(日)14:28:00No.701625280

よくわかんないから友人に
選んでもらった服しか着てない
1万の服とか選んでくるけど良さは全くわからない

11 20/06/21(日)14:29:23No.701625625

見た目はもちろん着心地も違う
安い服はなんか変な所突っ張る

12 20/06/21(日)14:29:53No.701625747

デザインじゃなくて性能にカネをかけたいんですよ

13 20/06/21(日)14:31:14No.701626130

ワイシャツは少しお高め買っとくと捗る

15 20/06/21(日)14:32:48No.701626526

友達どころか誰も話す人いないのに
好きな服買う糞野朗だよ

16 20/06/21(日)14:33:19No.701626661

スーツだってイージーオーダーでも
全然違うからなあ
金額そこまで変わらないのに

17 20/06/21(日)14:34:20No.701626947

あまりにみすぼらしくなければどうでもいいよ

18 20/06/21(日)14:35:43No.701627330

1980円はオシャレさんじゃなくても安いと思う

19 20/06/21(日)14:35:46No.701627345

ちゃんとしたいなーって時に着られる服が
何着かあるならあとは適当適当

20 20/06/21(日)14:36:06No.701627436

この一年服買ってない

21 20/06/21(日)14:37:08No.701627739

サイズ感が合ってる
綺麗な服着てりゃ別にいいだろ…

22 20/06/21(日)14:37:58No.701627986

ユニクロで500円に値下げされたTシャツを
5枚買ったのでオシャレさんだ

26 20/06/21(日)14:39:38No.701628480

安い服作ってる人なめてんのか
あやまれよ

29 20/06/21(日)14:42:08No.701629114

冬用のコートとGパンしかない…

34 20/06/21(日)14:44:36No.701629770

いい年こいたおっさんは
ちゃんとした服着てないと
マジでみすぼらしいからな…

35 20/06/21(日)14:45:39No.701630060

高い物はそれだけの良さがあるからな

37 20/06/21(日)14:47:51No.701630677

身体鍛えて絞ってやってると
全身ユニクロでもそれなりにカッコよくなるよな
そんなやつが全身ブランドで
固めると超絶カッコよくなるが

38 20/06/21(日)14:50:23No.701631313

古着を掘るのが楽しい
時間もコストに含めると
コストパフォーマンスはあまり良くない

39 20/06/21(日)14:50:53No.701631453

服がいくらだろうが
どこでいくらピンハネされてるのかさえわからないんだから
値段よりも原価や作りで見るのが大切

40 20/06/21(日)14:51:09No.701631534

見た目がヤベー奴は99%中身もヤバいから
別に1980円でもいいから
他人からの目は気にしたほうがいいぞ

41 20/06/21(日)14:51:37No.701631653

不細工は高い服で
誤魔化さないといけなくて大変だな

44 20/06/21(日)14:52:49No.701631906

貧乏人とセンスないヤツが
何故か重視する機能性という要素だけど
高い方が圧倒的に機能性もいい事実とは
どう向き合ってるのか気になる

47 20/06/21(日)14:53:39No.701632114

太るとマジで服がどうでも良くなってやばい
普通の体重だった頃はセンスないなりに
これいいなあとか考えてたけど
太るとどうせいい服買ってもなあってなってしまった

48 20/06/21(日)14:54:04No.701632210

上はともかく下は作業着のズボンで全然いい・・・

51 20/06/21(日)14:54:30No.701632322

縫製の丈夫さとか違うから
安けりゃいいは違うなって

54 20/06/21(日)14:56:25No.701632844

仕事着もワイシャツとスラックスだから
これ休日用に私服分けなくてもよくない?
と思い切ったら服の量を半分くらいに減らせた

55 20/06/21(日)14:56:53No.701632964

値段に関係なく服の良し悪しを
見分ける能力がないからいくらか高いのを買う

57 20/06/21(日)14:57:05No.701633016

安いとデザインがよくてもすぐだめになるってことを学んだ

59 20/06/21(日)14:57:42No.701633159

1万円のシャツ買ったら確かに1万円の質を感じる
後めっちゃ丈夫で長持ちする

60 20/06/21(日)14:57:45No.701633176

くだらん御託はいい
どこがいいのかだけ教えろ

62 20/06/21(日)14:58:35No.701633405

ちゃんとした服っていうセットをよこせ

65 20/06/21(日)14:59:02No.701633517

あのマネキンと同じ物をって頼むといいよ

66 20/06/21(日)14:59:45No.701633728

一点豪華主義はみすぼらしいとは言われるが
時計と同じだけの情熱を服や靴に発揮できない…

68 20/06/21(日)15:00:13No.701633854

ブランドより買い換えサイクルと
手入れの問題の方が大きい

69 20/06/21(日)15:00:21No.701633884

東京いた学生時代はそれなりに気を使ってたけど
地元帰ってからはユニクロとイオンモールでしか買ってない
国道沿いにあるものが全てだ

70 20/06/21(日)15:00:38No.701633955

服年単位で買ってないけど
流石に部屋着も穴が空いてきたから買わなきゃ...

71 20/06/21(日)15:00:40No.701633965

デブるとズボンきつい…

74 20/06/21(日)15:01:01No.701634077

靴とかジーパンなら5000円は普通に払えるのに
シャツとかパンツに5000円は出せない…

75 20/06/21(日)15:01:16No.701634151

良いポロシャツ着た
おじさんスタイルになってしまったよ俺
あまりにも楽…

76 20/06/21(日)15:01:16No.701634152

安物買いの銭失いじゃないけど
なんだかんだいいもの買っとくと
結果的に得することは多い
安くていいもの探す手間と労力を金で買える面もあるし

81 20/06/21(日)15:01:51No.701634326

安かろう悪かろうって言われるけど
破れないしほつれないし伸びないし
色褪せなくて捨て時が分からない

85 20/06/21(日)15:02:52No.701634604

中途半端なデブだから何買っても高く付くわ
俺よりもっとデブや標準体型は
割と安い値段で豊富に売ってるのに

86 20/06/21(日)15:02:53No.701634609

そう言う意味では奥さんとかいると
いい感じの買い替えの批評してくれるんだろうな

87 20/06/21(日)15:02:57No.701634626

ヨレヨレボロボロじゃなきゃなんとかなるし
何年も着たやつ捨てて同じような
安いやつでも買いなおせばいいじゃない

91 20/06/21(日)15:03:44No.701634836

ユニクロしまむらワークマンあたりで揃えてしまう

92 20/06/21(日)15:04:04No.701634919

やはりユニクロ…ユニクロは全てを解決する…

93 20/06/21(日)15:04:08No.701634939

靴下とかも5000円以上じゃなきゃダメ…?

96 20/06/21(日)15:04:44No.701635097

カーゴはもう作業服でいいかなって・・・

97 20/06/21(日)15:05:11No.701635199

というか女と男はファッションが違いすぎて
参考にあまりならないぞ
母に選んでもらった服の微妙な感じを思い出せ

99 20/06/21(日)15:05:22No.701635247

いい服買うだけなら
金払うだけだけど着こなしができない
そのまま着るだけで終わってしまう

103 20/06/21(日)15:06:11No.701635468

安物でもいい
首回りがヨレヨレとか
シワがつきっぱなしとかだけは止めろ

104 20/06/21(日)15:06:19No.701635507

ユニクロと無印を混ぜれば何とかなる
カバンと靴以外は

106 20/06/21(日)15:06:49No.701635633

10万くらいで買った奴もったいなさすぎて
きれない現象はいったいなんなんだろう

107 20/06/21(日)15:07:05No.701635698

セールでも4万以上したジャケット
ほとんど着ずに放置してるな…

108 20/06/21(日)15:07:18No.701635760

1シーズンで捨てるようなシャツや下着に
大枚叩くのはよーやるなと思うけど
やっぱ安かろう悪かろうはあるよ
デザインも着心地も

110 20/06/21(日)15:07:24No.701635787

ちゃんとした服って要するにサイズ感あってて
シワやほつれ破れがなくてヨレヨレじゃなくて
奇抜すぎるデザインじゃなければいいってこと?

111 20/06/21(日)15:07:25No.701635797

靴下って綿100のちゃんとしたやつだと
すぐずれ落ちてダボダボになってこない?

112 20/06/21(日)15:07:44No.701635866

靴はケチると体に負担がいくから…

114 20/06/21(日)15:08:34No.701636062

押入れの奥からコスプレ衣装みたいのが出てきた時は
当時の俺は何考えてこれ買ったんだろうと思う
着ないだけの分別もあったのは有難いが

115 20/06/21(日)15:08:39No.701636096

人並みのファッションへの
第一歩は早めに服を捨てるか部屋着にすることだ

116 20/06/21(日)15:08:44No.701636111

俺3Lがぴったりなんだけど
基本どこのブランドも2Lまでしか置いてない…

118 20/06/21(日)15:08:55No.701636160

オタクってなんでわざわざダサい恰好するんだろ
それなら無地のパンツとシャツでいいじゃん…

124 20/06/21(日)15:09:41No.701636333

耐久性全振りした服あったとして
20年後も同じ服着る?
着ないだろ

128 20/06/21(日)15:10:51No.701636598

家で未だに中学のジャージ着ててごめん…

125 20/06/21(日)15:09:49No.701636360

スレ画は服飾業界かつトップブランドの社員だか
契約社員だから5000円で
OKなのは割と庶民派な気がする

134 20/06/21(日)15:11:49No.701636815

良くも悪くも貧乏人が多くなった今は
ブランド信仰は崩壊してる
無理して高いもの着る時代じゃない

137 20/06/21(日)15:12:16No.701636958

1万円のTシャツは
何年くらい襟首のところ解れず着れるんだろう
スキー場で買ったTシャツは
10年くらい着てるけどまだ全然着れるんだが

138 20/06/21(日)15:12:22No.701636977

ここ数年ユニクロでしか服を買ってない

140 20/06/21(日)15:12:32No.701637025

服はそんなにこだわらないけど
時計とか小物は選ぶの好き
バランスが悪い

141 20/06/21(日)15:12:32No.701637026

色とサイズ以外は特に拘らんな…
安く済むなら安い方が良い

144 20/06/21(日)15:12:56No.701637135

かれこれ10年は同じ服着てるなぁ
安い服は股あたりが脆いね

145 20/06/21(日)15:13:09No.701637186

安い生地だとくたびれるの早かったり
ほつれも起きやすいよね

149 20/06/21(日)15:13:35No.701637299

Tシャツは洗濯しすぎて穴が空いてきたら
そろそろ捨てるかな…って思う

150 20/06/21(日)15:13:41No.701637322

普段着ユニクロテンプレだし
ボロボロになるとか逆張りにしても意味不明

152 20/06/21(日)15:14:04No.701637404

すぐにダメになるのは確かだな...
まあ割り切って使うのも選択肢だが

153 20/06/21(日)15:14:19No.701637479

金をかけるのと
身だしなみは別だからな…

157 20/06/21(日)15:14:34No.701637553

GUの780円のセーターすぐにボロボロになったけど
まあこれに不満を感じるほうがアホだなと思った

160 20/06/21(日)15:15:16No.701637753

トップスは気にするけどボトムは
ユニクロと501で満足してしまうマン参上!

161 20/06/21(日)15:15:16No.701637760

F1カーが高いのは分かる
素材や技術者がわっと必要だし
服は分からんデザイナーとブランドを通すのが
ブラックボックス過ぎる

164 20/06/21(日)15:15:43No.701637905

面倒だからスーツ売ってる店の
ビジカジュで済ませる

166 20/06/21(日)15:16:42No.701638163

ユニクロは物持ちもいいから
コスパで言ったら最強だと思うよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月23日 22:36:43

そもそも安かろうが高かろうがボロくなるやつはすぐボロくなる
安いものでもかっけー奴はクソかっけーし高いものでもダセー奴はクソダセー

要はセンス

- - 2020年07月24日 08:07:26

値段やブランドで判断するなと言われても、例えばマウンテンパーカーなんて露骨で、有名アウトドアブランドのゴアテックスなら数万円以上、簡易ゴアというか防水透湿なら1万以上、それ以下はただデザインを真似ただけのナイロンパーカー、と判別の大枠にはなる

- - 2020年08月21日 19:58:39

いいものは長持ちとも限らなくて
極端な話セレブがパーティーででも着るような
おしゃれ全振り一回来たら使い捨てなんてものだって「いいもの」だし
安くて性能まあまあでコスパがいいものだって「いいもの」だ
大事なのは分かって使うことよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
おまえ未来から来たんちゃうんか Jun 25, 2021
ウマ娘 こんな女性人気の高いクールなエリートトレーナーが・・・ Jun 24, 2021
少年サンデー2021年№30 感想まとめ Jun 24, 2021
会社でいっつも優しい人にガチギレされて説教されると 普通の数倍ダメージ食らうよね Jun 24, 2021
ハコヅメ 重い… Jun 24, 2021
ヴィンランド・サガ2期来て… Jun 24, 2021
推しの子 ちゃんと言えたじゃねえか… Jun 24, 2021
ゴッサム・シティはバリアフリーがなっちゃいねえ Jun 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4447)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8707)
ドラゴンボール (591)
ONEPIECE (1228)
NARUTO BORUTO (345)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (677)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (182)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (112)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (130)
マガジン (1348)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1775)
名探偵コナン (119)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1150)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (468)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (788)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1330)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (829)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (319)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (215)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (228)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (300)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1145)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1898)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR