FC2ブログ



今更だけどホワイトゴレイヌ・ブラックゴレイヌって何なんだろう…

1592772638545.jpg


1 20/06/22(月)05:51:26No.701874029

自分を賢人呼ばわりするほどの自信…!

2 20/06/22(月)05:53:13No.701874096

別にこいつらゴリラでも無いんだよな







3 20/06/22(月)05:54:17No.701874130

冨樫先生そこは大して考えてないと思うよ

4 20/06/22(月)05:55:05No.701874160

言われてみるとゴリラなんて一言も言ってないな…

7 20/06/22(月)05:58:08No.701874293

ゴレイヌって言ってるんだからゴレイヌだろう
オレが3人分とも言ってるし

8 20/06/22(月)05:59:30No.701874366

能力的には強能力に分類されるんだよね?

9 20/06/22(月)05:59:38No.701874372

めちゃくちゃ強い能力してるよね

10 20/06/22(月)06:00:40No.701874427

自分が大好きなんだな
具現化出来るほど

11 20/06/22(月)06:01:32No.701874475

具現化できる程ゴリラ?の事を
ずーっと考えて生きてきたんだな・・・
クラピカの鎖やキルアの電気みたいに・・・

12 20/06/22(月)06:03:22No.701874571

位置入れ替えが半端なく強い

13 20/06/22(月)06:04:08No.701874602

テレポート能力がメインなのかゴリラ能力がメインなのか

14 20/06/22(月)06:04:33No.701874621

格闘もできそうだし割とスキが無いよね
なんなら戦闘以外にもかなり役立ちそうだし

17 20/06/22(月)06:07:13No.701874749

自分の名前能力名に組み込むって結構すごいな
メンタルとか気合にも作用するっぽいし重要な要素だろうに

18 20/06/22(月)06:07:43No.701874784

ゴレイヌみたいなのを具現化して
ホワイト・ブラックって言うより
ゴリラを具現化してホワイト・ブラックって
言った事にした方が穏当だよ

19 20/06/22(月)06:08:00No.701874798

小さい頃にゴリラ呼ばわりされてたとかかもしれん

20 20/06/22(月)06:08:55No.701874856

ゴリラっぽいああいうの居てもおかしくない世界

21 20/06/22(月)06:09:30No.701874883

ホワイトゴレイヌが何度も
「ウホ」って言ってるからゴリラだよ

22 20/06/22(月)06:09:47No.701874898

ハンタでゴレイヌ以外のゴリラって出てきたことあったっけ

24 20/06/22(月)06:10:02No.701874910

ゴレイヌがよく知らないけど
想像したゴリラって可能性もあるんじゃ

25 20/06/22(月)06:12:53No.701875062

ゴリラの再現度が100%になることが最終目的ではないし…

30 20/06/22(月)06:14:59No.701875165

創作者としても一流とは流石ゴレイヌだな

31 20/06/22(月)06:26:21No.701875770

あの場所念能力者しかいねえから
物質化した具現化ゴリラなのか
やたら造形がしっかりしてる放出ゴリラなのかわからん

35 20/06/22(月)06:29:59No.701875948

ゴリラには森の賢人という異名が存在する
これはゴレイヌの不遜ではなく
かくあれかしという理想の体現である

38 20/06/22(月)06:34:00No.701876174

具現化物ではない念人形はカイトや
デイーゴや兵士を操作してたピトーのやつとかあるし
見た目だけだとわかりにくい

39 20/06/22(月)06:34:16No.701876189

ひょっとすると故郷の言葉で
ゴレイヌ=ゴリラという意味なのかもしれない
日本で言う龍の字が入った名前のように
でも作者の人そこまで考えてないと思う

41 20/06/22(月)06:35:29No.701876251

白人と黒人のゴレイヌでは

42 20/06/22(月)06:38:09No.701876397

この世界はパンダはいるのに
ゴリラは登場してねえんだよな…

45 20/06/22(月)06:42:28No.701876602

クラピカがやってたのは念の初心者が
最速で具現化を達成するための荒療治だ
他の具現化だって具現化させるまでの
イメージ修行は大変だが別のやり方もあるんだろう

47 20/06/22(月)06:44:17No.701876702

あんなよくわからない生物が沢山いる世界で
現実のゴリラにこだわるんじゃない

48 20/06/22(月)06:44:26No.701876719

ゴレイヌはゴリラを写真ですら見た事無いけど
どうしても気になって想像しまくった結果
具現化したって方があり得る

52 20/06/22(月)06:51:06No.701877180

めちゃくちゃ高度な念能力

53 20/06/22(月)06:53:00No.701877292

昔ビスケがゴレイヌ見て日常がゴリラだったはず…
みたいなこと言うコラあったよね

57 20/06/22(月)06:58:10No.701877584

冨樫の仕事現場の動物図鑑に
ゴリラは載ってなさそう
きっとホワイトとブラックゴレイヌは
ガレッジセールのゴリを参考に描いてる

60 20/06/22(月)07:01:39No.701877835

本来具現化された念は術者から離れると極端によわくなる
大体は制約でカバーする
こいつはゴリラを具現化し離れて自律行動させてる二体も
入れ替わり能力に関しては意味すら分からん
ゴリラへの思い入れがキルアの拷問の日常化の比じゃない

63 20/06/22(月)07:03:12No.701877940

メイン機能のワープは
放出に属するはずだから多分放出
ただ複数の系統使ったかなり高度な念能力だと思う

65 20/06/22(月)07:04:19No.701878013

ゴリラがどれだけ戦闘をこなせるかが未知数だけど
仮にショボくても位置入れ換えだけでお釣りが来る

69 20/06/22(月)07:08:03No.701878269

冨樫はゴリラをきちんと描くつもりは無かったのは
確実な気がする

72 20/06/22(月)07:09:51No.701878400

ゴレイヌの能力に具現化の要素殆どいらねえだろ
なんかゴリラっぽく見えればいいだけじゃんアレ

76 20/06/22(月)07:14:19No.701878750

つまりゴリラであることが制約と誓約だと考えられる

77 20/06/22(月)07:16:14No.701878889

ゴリラは多分初代
バーチャファイターくらいのグラだと思う

79 20/06/22(月)07:23:22No.701879463

ゴレイヌの名前にイヌって入ってるから
イヌかもしれない

80 20/06/22(月)07:26:26No.701879707

ゴレイヌはパズルゲームみたいな話なら活躍しそうなのに
バトル系で出てしまった可哀想な人

81 20/06/22(月)07:26:44No.701879733

「テレポート能力を持ったゴリラ、具現化出来るか否か」
「無理だ、人間の想像力の限度を超えている」

82 20/06/22(月)07:26:52No.701879747

1 冨樫がゴリラを描こうとして素で特徴間違えた
2 現実のゴリラとあの世界のゴリラは特徴が違う
3 ブラックゴレイヌはゴリラじゃない

1か3のはず

85 20/06/22(月)07:29:41No.701879990

そもそも作中でワープ使って
格上に一泡吹かせてるからな

86 20/06/22(月)07:31:34No.701880145

何度見返しても外野の相手へのパス(ボール攻撃)は
禁止されないが酷すぎる…

88 20/06/22(月)07:34:53No.701880425

ルールさえ分かってれば
ボールが当たった直後に
またブラックゴレイヌとレイザー入れ替えて
ボールキャッチ出来たのに…

91 20/06/22(月)07:36:30No.701880577

まあゴレイヌもわざわざ頭の位置に
狙いつけたのが悪いところある
あれでカチンと来ただろレイザー

92 20/06/22(月)07:38:05No.701880706

格上の相手を強制的に移動させられるのは
ちょっとヤバいくらい強い

102 20/06/22(月)07:52:37No.701882074

画像見るだけでもブラックゴレイヌが
口開けて歯を向き出しにしてるけど
わざわざ表情変わるようにするのは念の無駄遣いだと思う

103 20/06/22(月)07:52:54No.701882101

ゴレイヌ具現化だとしたら
ゴリラ具現化しつつゴリラを遠隔操作しつつ
二種テレポートもさせるってヤバすぎる才能

111 20/06/22(月)07:58:49No.701882636

念の仕様的にはゴレイヌが
ゴリラの再現には拘ってない方が合理的だけど
それだとゴレイヌがゴリラを舐める想像してた人達が
可哀相じゃないですか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1325)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR