FC2ブログ



MAJOR2nd トシくんはこういうこと言う

1592909308040.jpg


1 20/06/23(火)19:50:10No.702302689

まあこのキノコは居なくなってもいいや

2 20/06/23(火)19:50:37No.702302845

お疲れ様!







3 20/06/23(火)19:52:46No.702303625

にしてもやめてくれた方がいいに続けて
すぐお疲れ様は容赦ないな!

5 20/06/23(火)19:53:58No.702304062

本田の血が流れてないからね

6 20/06/23(火)19:54:04No.702304102

単純にレジェンド級の元選手から
指導受ける気がないなら辞めた方がいいよね

7 20/06/23(火)19:54:22No.702304206

逆になんでいるの?君

8 20/06/23(火)19:54:46No.702304333

やる気ゼロは取り除くのが当たり前だからな
残れる気でいる方がおかしい

9 20/06/23(火)19:54:46No.702304338

やめてくれた方がいいねと
怪我で練習あがるんだね
お疲れ様が繋がっただけだからセーフ

10 20/06/23(火)19:54:57No.702304398

いやでもこれメッチャ優しいよ…

11 20/06/23(火)19:55:52No.702304738

特に引導は渡してないからセーフ

12 20/06/23(火)19:56:16No.702304888

メジャーリーグ史に残るレベルの選手から
指導受けてやる気出ないやつなんて
他校の選手からしたらクソほどムカつきそう

13 20/06/23(火)19:56:32No.702304983

仁科キノコに引導渡せなかったのか

15 20/06/23(火)19:56:46No.702305069

無駄に引き止めたり説教したりすると
雰囲気悪くなったりやる気ある奴まで
やる気削がれたりするからな

1620/06/23(火)19:57:07No.702305197

キノコは部員の中でも一番優れてるから発奮させてるんだよ
素質はバツグンなのに今はやる気ないし野球舐めてるからな

18 20/06/23(火)19:57:22No.702305278

キノコ元々逃げ癖ついてるからな
教育者なら直してやるかもしれないがそんな時間はない

23 20/06/23(火)19:58:42No.702305759

※次号は休載です
がなんか面白い

24 20/06/23(火)19:58:58No.702305850

きのこの態度的に改める気がないなら
さっさとやめてねって言ってくれるだけ
優しさを感じる…

26 20/06/23(火)19:59:12No.702305926

まあキノコが100悪いからな
海堂のとき本人なりに頑張ったけど
限界感じて辞めようとした寺門のことは
本気で引き留めてたし
やる気ある人なら真摯に止めると思うよ

27 20/06/23(火)19:59:17No.702305955

あくまで止めた方がいいよ?で
止めてやる気ないなら止めろと入ってないからな…

30 20/06/23(火)20:00:16No.702306319

いきなり最後通告は流石に相当アレでは

34 20/06/23(火)20:01:02No.702306605

別に最終通行じゃないよ
やる気ないならやめれば?っていった後に
帰るからお疲れって言っただけで

31 20/06/23(火)20:00:39No.702306473

大吾や仁科は能力値が低いせいで
カッコいいムーブしても結果が伴わなくて
結局微妙になっちゃうんだよなあ

32 20/06/23(火)20:00:42No.702306488

謎のパンダもキノコ見たら同じこと言うけど
まだチャンスは与えそう

38 20/06/23(火)20:02:18No.702307110

パンダは仁科と同じこと言って
まるでかすらせないパターンじゃね

39 20/06/23(火)20:02:18No.702307114

元々子供がシニア入ること認めるぐらい
本格的に野球させる気のある親にだな
手を抜いてたらいなくて良いっていわれちゃった!
なんて恥ずかしくて言えん

40 20/06/23(火)20:02:21No.702307135

絶妙な言い方で絶妙なかぶせ具合のお疲れさま
うーんやっぱ元祖畜生は違うな

44 20/06/23(火)20:03:20No.702307468

トシ君の指導とか金積んでも
受けたい人いるだろうしな…

45 20/06/23(火)20:03:25No.702307493

保護者や教職とは違うラインで接してくる大人って
子供の成長にとって大事だよね社会の入り口というか
野球のことは言わずもがなだけど
こういう言葉選びも出来る大人は今貴重

46 20/06/23(火)20:03:27No.702307502

メジャーリーガーの指導受けたくないって
どういう心理で野球やってるの?

47 20/06/23(火)20:04:04No.702307723

チバ君はやる気も無いのに
どうして野球部に残ろうと思ってるの?

51 20/06/23(火)20:04:34No.702307868

練習着綺麗だなキノコ……そういうとこだぞ

5220/06/23(火)20:04:41No.702307907

実際やる気0のくせに態度でかい奴は
あらゆる共同体で癌だわ

54 20/06/23(火)20:05:07No.702308052

でも正直辞めた方がお互いのためじゃない?

55 20/06/23(火)20:05:07No.702308053

流石元プロは割り切りが早い

56 20/06/23(火)20:05:19No.702308114

中学生と比べるとトシ君のガタイヤベえな...
これでも筋肉落ちた方なんだろ...?

58 20/06/23(火)20:05:22No.702308134

下手ならともかく上手くこなせて
レジェンド監督がいてチームの大半が
美少女の部活やる気出ないってアホかと

59 20/06/23(火)20:05:32No.702308200

あ、あんたほどの実力者がそう言うなら…

61 20/06/23(火)20:05:44No.702308275

トシくんいることによる安定感すごい…
江頭のアレもなんとかするんだろうなってなるし

62 20/06/23(火)20:06:14No.702308408

言われても仕方ないとは思うが
みんなの前で言うのはやめたってくれんか…

63 20/06/23(火)20:06:16No.702308427

力を合わせる気も成長する気もないならってとこが重要

68 20/06/23(火)20:06:50No.702308602

キノコがいないと数が足りねぇ!ってわけでもないしな

69 20/06/23(火)20:06:55No.702308632

これ他の選手も羨む程の環境だよね
キノコは自分がどれだけ恵まれていいるのか
理解していないから身の程をわきまえたほうが良い
トシくんの貴重な時間もキノコなんかに割くこと自体が勿体ない
人によって時間単価とその価値は違うから
トシくんのこの対応はとても優しいし正しい

73 20/06/23(火)20:07:24No.702308798

向上心のないやつはどんなに立場が上のやつでも
めんどってなるのが先に来るよ
……自分のことなんだけど

74 20/06/23(火)20:07:29No.702308816

なるほどユニフォームの汚れ具合で
キノコがサボっているのと真剣にやってる奴らの
ドロドロ具合が対比になってるのか

75 20/06/23(火)20:07:30No.702308823

お前と野球するの息苦しいよ…

78 20/06/23(火)20:07:37No.702308858

クビ通告じゃないからまだ大丈夫っしょ

80 20/06/23(火)20:07:56No.702308954

やるならちゃんとやる!やらないならやめたら?
非常に簡潔

81 20/06/23(火)20:07:58No.702308962

投手の仁科でさえ汚れてるのにな…

86 20/06/23(火)20:08:40No.702309184

心入れ替えればまだワンチャンある言い方だし温情

87 20/06/23(火)20:08:48No.702309233

寿くんが頼れる大人になってて俺も鼻が高いよ…

88 20/06/23(火)20:09:02No.702309318

才能はあってもケツ叩かねえと動かない奴はいるからな…
トシくんならそういうのも見てるだろうし

89 20/06/23(火)20:09:06No.702309344

まだブラック寿になって無いから大丈夫

90 20/06/23(火)20:09:18No.702309419

勘違いしてるのいるが
別に全員プロになりたくて野球してるわけじゃない

92 20/06/23(火)20:09:55No.702309648

レジェンド中のレジェンドに指導受けられる
この環境でやる気出なかったら
もう何してもやる気出ないと思う

95 20/06/23(火)20:10:03No.702309701

監督は俺の事が必要だという
謎の根拠だけが頼りだからソコを的確にぶち折る

96 20/06/23(火)20:10:09No.702309736

これ自体は残当なんだけど
仁科にももう少し花持たせて上げて…

100 20/06/23(火)20:10:49No.702309960

寿くんの指導とかメジャーリーガーだって
受けたいレベルだろうになあ

101 20/06/23(火)20:10:59No.702310006

絶縁状態の息子を敵校の監督になって
潰しに行こうとしている男だ覚悟が違うよ

102 20/06/23(火)20:11:02No.702310033

よく読むと単に善意のアドバイスしてるだけだとわかる

104 20/06/23(火)20:11:05No.702310050

学校の先生が言う教壇から
おまえらの立ち回りまるわかりだぞーって
やつの強化版

106 20/06/23(火)20:11:13No.702310093

プロの指導受けたくない
漫画家志望みたいなのいるじゃん

107 20/06/23(火)20:11:23No.702310152

トシくんにやる気無いからクビを切られたって話が
周りに広まったら他の場所でも居辛くなりそう

108 20/06/23(火)20:11:28No.702310192

相手がどれだけすごい奴だろうが
練習したくなるかどうかは別の話でしょ
それこそメジャーリーガーですら
練習嫌いはいるんだから

109 20/06/23(火)20:11:49No.702310326

先週の仁科主人公っぽかったのに
打たれるなんて悲しい…

111 20/06/23(火)20:12:10No.702310446

キノコはチヤホヤされたり
必要とされたいだけだから

121 20/06/23(火)20:13:37No.702310955

でも漫画的にはこういうのがいると
転がせて楽なんだけどなあ~!!!!

122 20/06/23(火)20:13:38No.702310964

せっかく全員が一つの目標に対して
まとまりかけてるのにここで和を乱されても困る

129 20/06/23(火)20:14:55No.702311457

というかメジャーリーガーが居るなら
他の運動部からやる気モリモリのが
山盛り転部してきてもおかしくないよね

131 20/06/23(火)20:15:01No.702311517

仁科には悪いけどここで打てなくて
はい退部!出て行け!って仁科の一存で決めると
それはそれでややこしいことになるからな…

133 20/06/23(火)20:15:26No.702311679

トシくんは心機一転ちゃんとすれば
許してくれそうだからまだマシ

134 20/06/23(火)20:15:33No.702311723

数百万なら出すからうちの子代わりに
教えてくれってのが居てもおかしくないレベルだよね…

135 20/06/23(火)20:15:34No.702311734

根性論とか無しの
合理的メジャー指導なのに…

136 20/06/23(火)20:15:41No.702311780

というかキノコってシニアが厳しいから
部活に流れてきた奴なんだし
元からプロに指導されても嬉しがるような奴じゃない

137 20/06/23(火)20:15:43No.702311793

仁科との勝負を省略したのなんで…?
着替えシーンは結構な頻度でいれてくるのに…

139 20/06/23(火)20:16:29No.702312120

この態度が許されるのは
こいついないとチーム崩壊するって
レベルの実力者だけだよね…

145 20/06/23(火)20:17:12No.702312385

マネージャーやってる千代姉ですら
データ取るしホントに全員見てるよねトシくん

146 20/06/23(火)20:17:13No.702312396

やる気ないのになまじ実力はあるのが大事で
キノコ自体はどうでもいいんだろう

147 20/06/23(火)20:17:39No.702312539

一致団結して中学トップレベルに勝とうってところで
こいつは腐ったキノコでしかないな

160 20/06/23(火)20:19:09No.702313101

やる気がないのならスッパリやめて
他の事に意識を向けたほうが建設的だしね

162 20/06/23(火)20:19:27No.702313202

これに5の2くらう仁科はやべえな

163 20/06/23(火)20:19:28No.702313204

トシくんの元でならハードな運動でも
まず身体壊させないだろうなって安心感がある

164 20/06/23(火)20:19:42No.702313290

頑張りたくないけどうまあじは欲しい
それだけの小キノコなんだ

169 20/06/23(火)20:20:05No.702313440

なんか居るよな……低い方へ流れていくのに
競技そのものと縁切れないでダラダラしてる奴

170 20/06/23(火)20:20:06No.702313449

キノコがやりたいのは
身の丈にあった部活の野球であって
別のそれ以上の高望みはしてないって位の話
他の面子は最初からいて色んな経緯で
もっと上目指して燃えてるけどキノコは入ったの
途中からだからそんなん知らないっていうのもあるし

171 20/06/23(火)20:20:19No.702313526

昼休みにやるドッチボール好きでも
プロに指導されてやりたく無いじゃん?

173 20/06/23(火)20:20:33No.702313614

何がめんどくさいって
キノコが一番野球の才能ある事なんだよなこのチーム

174 20/06/23(火)20:20:40No.702313653

まだえーっ!!ってなれるだけキノコ余裕あるよ
こんなん言われたら俺頭真っ白になる

175 20/06/23(火)20:20:51No.702313736

そっか…部活から逃げちゃった人には
この展開受け入れられないんだな

185 20/06/23(火)20:21:52No.702314141

ナメてモチベ下げてただけだろうから
トシくんはしっかり見てる人って
わかったらやる気出すかな

194 20/06/23(火)20:22:40No.702314432

ガチの部活とは別に「エンジョイ部」みたいなのが
必要だと考えて実行している学校の例もあったな
新聞の記事かなんかで読んだ

197 20/06/23(火)20:22:59No.702314553

ある意味本番な高校野球が先に待ってる状態だと
中学野球はお遊びみたいな意識があっても
おかしくないかも

200 20/06/23(火)20:23:19No.702314657

このままフェードアウトするならともかく
復帰するんなら少なくとも数週は
キノコ主役で回る形になるんだな
それはそれでイヤだな

207 20/06/23(火)20:24:19No.702314995

こういう人にしっかり言葉でお疲れ様。
されず脳内で区分けされて
見捨てられる方がゾッとするほど怖い

210 20/06/23(火)20:24:40No.702315127

仁科と一緒に朝練するためにラ
ンニング頑張る千代姉の方がキノコより頑張ってるよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR