FC2ブログ



悟空の倫理観いいよね

1593317570647.jpg


2 20/06/28(日)13:14:33No.703717185

こういうのは大抵鉄人社のコンビニ本

4 20/06/28(日)13:15:23No.703717408

恥を知れ恥を

6 20/06/28(日)13:15:42No.703717495

ネット黎明期のテキストサイトでこういうツッコミ良く見た







8 20/06/28(日)13:15:46No.703717518

コラでは

9 20/06/28(日)13:15:50No.703717537

下いつの台詞だこれ

10 20/06/28(日)13:17:40No.703718061

下ってマジで悟空さが言ってるの?
こんな発言しねえだろ

11 20/06/28(日)13:18:28No.703718288

空も年取って成熟したかもしんないし…

12 20/06/28(日)13:19:28No.703718579

倫理観がぶれると何か不都合でもあるの

14 20/06/28(日)13:21:33No.703719127

su4005502.jpg

同じシーンの原作とコラ並べて
倫理観がブレてるってすげーな

15 20/06/28(日)13:22:07No.703719287

コラを本に載せちゃった感じ?

17 20/06/28(日)13:22:57No.703719525

吹き出しのサイズと
文字量が合ってなかったら用心せい

26 20/06/28(日)13:26:23No.703720404

ディスるのとコラ素材拾っちゃったの
どっちが先なんだこれ

27 20/06/28(日)13:26:37No.703720472

今回のはこの2コマの画像用意する過程で
気づくだろうからわかっててやったんだろうね

30 20/06/28(日)13:28:25No.703721045

どっちもネットで拾ったんじゃないの

34 20/06/28(日)13:30:25No.703721585

下のコラがこのコマだけで拾えることなんかなくない

37 20/06/28(日)13:31:33No.703721893

下のコラ初めて見たんだけど
フォントもなんか変だし急増したんじゃないかとすら思う

43 20/06/28(日)13:33:52No.703722538

このときの悟空は
7年死んでるから倫理観狂ってても仕方ない

45 20/06/28(日)13:34:22No.703722667

コラに騙される馬鹿って結構いるんだな
ワンピースという作品に嫌いなものより好きなもので
自分を語れよというセリフがある
とか出版してたアホもいたし
突っ込まれたのか修正済み

51 20/06/28(日)13:36:19No.703723224

ドラゴンボールなんて週刊連載で
設定があとから湧いてくるなんてザラで
鳥山本人の言うこと自体コロコロ変わってるのに
話の整合性とか気にするやついるんだ…

52 20/06/28(日)13:36:35No.703723298

孫はその場その場で思った事を
口にしてるだけで何も矛盾しない

55 20/06/28(日)13:37:30No.703723535

パズドラだかモンストだかでも
BLEACHの石田のコラに騙されてたし
キン肉マンのソシャゲもネットのコラに騙された技実装したし
原作なんか読まねぇで適当な仕事してる奴は多いんだ

67 20/06/28(日)13:43:38No.703725251

原作全巻渡してきたりとかないからね
ソシャゲのコラボくらいだと

70 20/06/28(日)13:46:18No.703726004

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!

73 20/06/28(日)13:48:57No.703726750

本描くなら原作全巻セットぐらい経費で落ちんのか?

75 20/06/28(日)13:50:20No.703727123

一山いくらのコンビニ本に
そんな予算があるとは思えない…

76 20/06/28(日)13:50:54No.703727299

ルフィの何が嫌いかよりとか
石田のクラスの皆にはナイショだよとか
公式のゲームでコラ持ってくることあるし…

78 20/06/28(日)13:52:36No.703727835

この雑さなら全巻セットあっても見直しとかしないだろ

80 20/06/28(日)13:53:29No.703728107

悟空はネグレクト親!とかの記事も書いてそう

81 20/06/28(日)13:54:56No.703728506

そもそもオラ全然気にしてねぇぞって話じゃなくて
気にしすぎて特効しそうなヤツに
慰めでかけてる言葉だからな…

85 20/06/28(日)13:58:00No.703729334

そもそも上のセリフも
特訓に集中させるために
いったもんじゃなかったっけ…

86 20/06/28(日)13:59:35No.703729780

コラを原作だと思う程度の理解力で悟空の何を語るんだ

88 20/06/28(日)14:03:29No.703730975

上のセリフは普通に危機的状況からの早急の判断だよ
綺麗事喚いて解決する事態じゃない上に
実質のリーダーである悟空が
冷静さを欠いたらおしまいなんだけどな

90 20/06/28(日)14:05:22No.703731592

上のセリフは下のコラと同じページのはず…
コラという概念を知らないやつが書いたんじゃないか?

92 20/06/28(日)14:05:40No.703731682

このあたりはコマ抜き出して
倫理観がおかしいとかよく言われるけど
話としては緊急事態だからしょうがないって感じで
みんな納得してる流れなのよね

94 20/06/28(日)14:07:09No.703732169

この手の定型化したネタだけ見て
どれだけ勘違いした人生みだしたんだろう

95 20/06/28(日)14:07:51No.703732377

自分の楽しみのために闘い続けてきた悟空が
後進を育てるという「大人としての責任」をとらされる物語
それがドラゴンボール

97 20/06/28(日)14:08:09No.703732466

ドラゴンボールで蘇生も
戦略上に組み込むのは当然だろ
そういう危機回避手段があるのに
使わないって方が頭どうかしてるぞ

100 20/06/28(日)14:08:56No.703732674

公式の本にもネットで拾ってきた画像とか
テキストとか載っけたりするんで
編集って案外バカでもなれるのかもしれない

105 20/06/28(日)14:10:18No.703733103

そのうちNARUTOも急にラップ始める
漫画扱いされる時代がくるのか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月28日 23:24:09

>51 20/06/28(日)13:36:19No.703723224
>ドラゴンボールなんて週刊連載で
>設定があとから湧いてくるなんてザラで
>鳥山本人の言うこと自体コロコロ変わってるのに
>話の整合性とか気にするやついるんだ…


すげー鼻膨らまして書いてそう

- - 2020年06月29日 00:34:52

米1
自己紹介か?

- - 2020年06月29日 00:42:13

死んで生き返ったことあるやつからしたらちょっとした旅行みたいなもんだよね
「お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね」と言う戸愚呂の有名なセリフもあるが正直違和感しかない

- - 2020年06月29日 01:08:55

↑2 自己紹介なんじゃない?だってそいつ何回も同じようなことこのサイトに書き込んでるからな

- - 2020年06月29日 05:51:28

一回「衝撃のトラウマ最終回」みたいなコンビニ本で
ダンバインがイデオンとして紹介されてた事があって、本当適当な仕事してんなぁと思った
文章はイデオンなのに写真がダンバインのワンシーンなの、「激突する主人公とライバル」みたいなキャプションつけて

- - 2020年06月29日 06:17:31

こええ人〇し理論か

- - 2020年06月29日 15:27:59

感情に任せて特攻して人類全員助からないエンドか、
わずかな可能性に賭けてすでに亡くなった人含めてドラゴンボールで生き返らすかの2択だからなぁ

-    - 2020年06月30日 06:47:04

出版する側の人間ならフォントがおかしいことに気づくだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1858)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR