FC2ブログ



漫画編集って漫画嫌いな人がなってたりしそう

1593569182465.jpg


1 20/07/01(水)11:17:00No.704587420

燃えペンで描かれてたね

2 20/07/01(水)11:17:35No.704587526

マシリトとか?







3 20/07/01(水)11:22:19No.704588248

下はわかるな…人気作だしもうちょい続けてって

4 20/07/01(水)11:23:12No.704588378

見ての通りどっちも連載長く続けさせるための提案だからな
話題作がちょっとつまらなくなっても
長く続くなら編集的にはそっちの方が嬉しいんだろう

5 20/07/01(水)11:26:52No.704588935

大学編は無くてもいいから
高校三年間は時間ジャンプしないで
ちゃんと全部見たかったな…

6 20/07/01(水)11:28:16No.704589157

恋のライバル出したい!はサンデーだしな
下はもうちょっと書いてよって気持ちが溢れてる

7 20/07/01(水)11:29:29No.704589351

ラブコメ好き→恋のライバル出そう!は
何らおかしいことではないが
最近は受け入れられにくいのも分かる

8 20/07/01(水)11:29:46No.704589399

ライバルいると疲れちゃう

9 20/07/01(水)11:30:19No.704589494

まず恋のライバルってのが
センス古いわ昭和のドラマかよ

10 20/07/01(水)11:30:44No.704589572

そりゃ出版社内では漫画編集なんて
ヒエラルキー低いなんてもんじゃないもん
マジで人間扱いされないレベルだぞ

11 20/07/01(水)11:31:07No.704589626

なんで…

12 20/07/01(水)11:31:11No.704589635

負けるの分かりきってる
恋のライバルって可哀想すぎてなぁ…
適当な相手とくっつけられるのもすごいお情けっぽいしで

13 20/07/01(水)11:32:00No.704589767

出しましょうやだ
続けましょうやだ
数字持ってる人って本当に強いわ

14 20/07/01(水)11:33:13No.704589974

綺麗に畳めるのならサンデーは作家の
望み通りに連載終了させてもらえると思っていたけど
下みたいなケースあるんだ

15 20/07/01(水)11:33:20No.704589990

中期の時点で大学編を切り出せるのは有能だと思う

21 20/07/01(水)11:35:05No.704590262

担当なんていいもの描かせて伸ばしてが
仕事だから何の間違いも無いだろう
雑誌のカラー的にも恋愛関係
もっと濃厚になればいいなって感じの提案だろうし

22 20/07/01(水)11:35:12No.704590281

途中色々あって掲載間隔が開きまくったのもあるけど
最初の頃の詰めっぷりと比べて
後半はあっさり目に感じたから
高校3年目と大学辺りはもうちょい増やしても
良かったかなとは感じた

23 20/07/01(水)11:35:27No.704590316

これだけ見ると無能っぽく見えるけど
牛さんをサンデーに引っ張ってきたのは
この人なんだよね?


31 20/07/01(水)11:36:51No.704590536

荒川先生はどこでもこんなノリだろうから
むしろ編集とツーカーの関係ですよな
仲のいいアピールだと思うよ

32 20/07/01(水)11:36:53No.704590540+

これだけで無能って凄いな
提案は当たり前だしどこが無能なんだ?

25 20/07/01(水)11:35:36No.704590344

超イイ学校出てるのに仕事先が漫画とか
今までの人生で一番縁遠いだろうしなぁ

26 20/07/01(水)11:35:59No.704590397

この攻防ワンサイドゲームだな…

36 20/07/01(水)11:37:52No.704590697

むしろ「人気作品をもっと長期連載するために
こういうことしませんか!?」「嫌です」「そうですか…」で
無理矢理続けさせてないから有能

38 20/07/01(水)11:38:02No.704590731

商品の価値を維持しつつ
マンネリ化を避けて売り続けるって
至極普通の商売だからな

40 20/07/01(水)11:38:55No.704590868

この編集さんの場合続けさせたいからというより
自分がその展開読みたいだけに見える…

42 20/07/01(水)11:38:58No.704590879

やっていることは手法の提案だからな
むしろそれが編集の仕事だし提案しないほうが無能だぞ

66 20/07/01(水)11:44:16No.704591768

坪内だから地丹のモデルか

85 20/07/01(水)11:48:58No.704592532

農業漫画なら大学編も恋のライバルもいらないよね

94 20/07/01(水)11:51:17No.704592919

関係ないけど牛さんはどれ描いても
一定以上ヒット飛ばしててすげぇなぁ…

99 20/07/01(水)11:53:06No.704593210

農業漫画なら農大編はありだけど
銀の匙だと大学行っても農業トリビアか
サブキャラの話くらいしかネタがないよね…
必要な話は高校三年間で終わったし

114 20/07/01(水)11:55:36No.704593616

三角関係は人気出るネタが増えるとメリットはデカい
でもストーリーラインぐちゃぐちゃにもなりやすいから
嫌だという人も多い

115 20/07/01(水)11:56:07No.704593694

主軸じゃない限り三角関係はあんまな…

127 20/07/01(水)11:59:32No.704594240

スポーツものでよくある恋愛関係でこじれて
パフォーマンス発揮できないとか大嫌いです

133 20/07/01(水)12:00:33No.704594438

昔は主人公が惚れてるヒロインを好きになる
ライバルキャラばっかりだったけど
今は主人公を好きになる女ライバルがやたら増えもうした

134 20/07/01(水)12:00:36No.704594450

匙で三角関係は余計なノイズすぎる…

137 20/07/01(水)12:01:17No.704594569

駒場が本格参戦したら八軒勝てるかな…

143 20/07/01(水)12:03:04No.704594856

男のライバルキャラと女のライバルキャラが
主人公カップルを別れさせるために
共闘して良い仲になるの好き

144 20/07/01(水)12:03:35No.704594946

波乱がないラブコメなんて
何が楽しいかわからん
心がやばいやつとかからかい上手とか…

146 20/07/01(水)12:04:36No.704595144

読者はもう疲れてるんだ

148 20/07/01(水)12:05:16No.704595280

1対1のラブコメが流行ってるのは
ヒロインレースとか三角関係とか
もうみんな疲れてるんだろうなって…

149 20/07/01(水)12:05:24No.704595306

俺男女女と女男男で二重の
三角関係になってるの好きなんだ
行く道わかりやすい上にネタ増えて

151 20/07/01(水)12:05:37No.704595352

モンキーターンの三角関係は邪魔でしかなかったよ

156 20/07/01(水)12:06:50No.704595590

八軒の大学受験あたりからトントンで進んじゃったけど
あの辺もうちょっと見たかったなってのはある
オチとしては普通に好き

158 20/07/01(水)12:07:17No.704595689

恋愛メインの漫画ならまあしょうがないかとは思うけど
本筋がちゃんとある作品で恋愛関係のイザコザで
尺を取られると本筋が全く進まなくなるから
止めてくれってなる

186 20/07/01(水)12:15:28No.704597378

面白いから流行ってるのであって
オタクは疲れてるからこういうジャンルが流行ってるのだ!
ってのはただの後付だろうとは思うよ…

187 20/07/01(水)12:15:58No.704597485

ぶっちゃけ何が流行っても
オタクの歪みだのオタクの現実逃避だの言えるからな
本当に何が流行っても言えるぞたぶん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月01日 20:40:01

銀の匙に三角関係とか不要だわ
農家の厳しい現実を扱ってたり、主人公も元々メンタル拗らせてるのにネチネチし過ぎて嫌になる

- - 2020年07月01日 20:45:59

今はインターネットで自分のマンガを公開できてそこそこ宣伝の方法だってある。
改悪しかできない編集なんてもんはこの時代必要ない

- - 2020年07月02日 00:10:01

つーか初期に御影と駒場の妙な距離感に八軒がヤキモキしてたのがこの漫画における三角関係要素だろうからまた新たに始める必要はないと思う。

- - 2020年07月02日 01:59:19

漫画家からの冗談交じりの暴露を真に受けたり、最悪のケースだけ鵜呑みにしてこういう感想抱くような奴って、きもちよ~く寝てるところを起こして学校に行けと、無理やり朝ごはん食わせて家から追い出してくる母親に対して増悪を抱いてそうw
そういうところが幼稚なんだぞ?w



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BNW! Aug 06, 2021
ドフミンゴのこういう所はいいよね Aug 05, 2021
少年サンデー2021年№36・37 感想まとめ Aug 05, 2021
推しの子 あかねちゃん目ぇ怖っ! Aug 05, 2021
怒りで我を忘れそうになってネットにぶちまけそうになった時ってどう自制してる? Aug 05, 2021
テニプリ 最強のハゲ Aug 05, 2021
弱虫ペダルかわいそ… Aug 05, 2021
ゴールデンカムイ この人必要? Aug 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8822)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1248)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (686)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1805)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1166)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1348)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (219)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1929)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR