FC2ブログ



刀が出てくる作品は人気

1593593751255.jpg


1 20/07/01(水)17:57:17No.704660376

斬か…

2 20/07/01(水)17:57:28No.704660418

斬とかな







3 20/07/01(水)17:57:33No.704660434

つまり斬は大人気
まあ間違ってはないか

5 20/07/01(水)17:59:02No.704660792

人気漫画に共通点見つけた!刀だ!って言った後に
一番好きな漫画は?ドラゴンボールってどうなんだ
ヤジロベーが好きなのかお前は

6 20/07/01(水)17:59:34No.704660904

刀は一因なだけでそれだけじゃないよね…

8 20/07/01(水)18:00:14No.704661043

斬はやりたい事はわかる
力量が圧倒的に足りなかっただけで

9 20/07/01(水)18:01:04No.704661223

刀が出た漫画の分母と
実際に人気出た漫画の数を比較しなきゃ
意味ないと思う

10 20/07/01(水)18:01:42No.704661351

分析してるだけマトモだよこっちは

11 20/07/01(水)18:01:55No.704661390

パンチ→特殊能力→刀って感じで
人気が揺れ動いてる感じがある

12 20/07/01(水)18:02:08No.704661450

人気の漫画には刀が出てくる
不人気クソマイナー漫画にも刀が出てくる
漫画家は全員刀が大好きと言うべきじゃないだろうか

14 20/07/01(水)18:02:49No.704661578

刀や剣っぽいのが出てくるマンガは多いって言ってるし
如意棒は剣っぽいということでセーフかもしれない

16 20/07/01(水)18:03:52No.704661795

男子はいくつになっても
刀を振り回すのが好きだからな

17 20/07/01(水)18:03:59No.704661818

人気の漫画と自分が好きな漫画は
必ずしも一致はしないのでは
まあドラゴンボールは人気作品だけど

18 20/07/01(水)18:04:23No.704661911

刀や剣って剣にまで括り大きくしたら
バトル漫画の9割は出てくるわ

19 20/07/01(水)18:05:13No.704662083

日本人が戦闘を描く場合は武器に
日本刀チョイスする割合が多いってだけの話よね

21 20/07/01(水)18:06:50No.704662412

刀を出す=人気が出るではないけど
何か武器持たせる時に安牌なのが
刀なのは間違いない

25 20/07/01(水)18:07:30No.704662546

鬼滅終わったし今のジャンプに刀持ってるやつ
あんまりいないな…
チェンソー振り回してるやつがいるくらい…

28 20/07/01(水)18:08:53No.704662866

チェンソーマンにも呪術廻戦にも
アクタージュにも刀は出てくるんだ
全部人気漫画なんだ

29 20/07/01(水)18:08:58No.704662892

刀は資料の入手が容易ってのも理由じゃないかな
あと日本人ならなじみ深いし

30 20/07/01(水)18:09:37No.704663034

刀以外を使うならなにか理由付けがないと
疑問に思われるくらいには刀人気
銃はまだいけるか

32 20/07/01(水)18:10:59No.704663321

戦闘メインのマンガで刀出てこないやつを
探すのが大変そうなレベルでは

3620/07/01(水)18:11:45No.704663496

バトル漫画で武器ものを描きたいときに
チョイスされるのが剣か刀になりやすいだけなんだよなぁ
槍や長刀なんかは強いからか
チョイスされにくいし弓も映えないからないし
銃はバリエーションあるからか
ちょくちょく見かけるけど

37 20/07/01(水)18:11:54No.704663528

ヒロアカにもブラクロにもドクターストーンにも
アンデッドアンラックにも刀使う奴出てくるぞ
刀が出てこないのなんてハイキューとか
僕勉くらいなんじゃないか

38 20/07/01(水)18:12:09No.704663579

斬りつけると傷が大きくて血が沢山出るから
ダメージ描写が派手でわかりやすいんだな

39 20/07/01(水)18:12:12No.704663594

そういやドクターストーンの刀は
まさにスレ画のノリで作ってたな

40 20/07/01(水)18:12:17No.704663615

サブキャラなり退場した敵キャラなりまで含めたら
バトル物ほとんど入りそう

41 20/07/01(水)18:12:19No.704663624

別に正しいかどうかは問題じゃなくね?
それを作品に生かせるかって話では

43 20/07/01(水)18:13:08No.704663800

描きやすいし見映えも良いから
理由がなければ刀でいいって感じ
長剣と違って刃先がどっちかも分かりやすいし

45 20/07/01(水)18:14:03No.704663996

日本が舞台ならそのまま合うし
そうじゃない場合は異質感が出せる

49 20/07/01(水)18:14:45No.704664167

日本の少年漫画のファンタジーバトルもので
刀が全く出ない作品の方が
探すの難しいのでは…

50 20/07/01(水)18:14:48No.704664177

少なくとも斧や槌を
メインキャラの武器にするのは
やめた方がいいのはわかる

51 20/07/01(水)18:15:17No.704664276

銃はモデルガンにしても細部めどいしな…
それでいてサイズ感間違うと滑稽だし
そもそもメーカーが権利持ってると
そのままはヤバかったりするし

53 20/07/01(水)18:15:33No.704664330

ドラゴンボールでも刀が出てくる判定だと
まあ…そうだね…って感じ

54 20/07/01(水)18:16:12No.704664477

ファンタジーソードってデザインセンスが要るけど
刀はとりあえず現実の刀描いとけばカッコいいからな

55 20/07/01(水)18:16:22No.704664510

刀って殺傷性高すぎて逆刃刀みたいな感じにしないと
主人公が毎回戦いに使う武器としては難しい気もする

56 20/07/01(水)18:16:56No.704664645

男が刀大好きなのは当然だけど
女も好きだからな

60 20/07/01(水)18:17:59No.704664862

登場人物の武器が全員モーニングスターとか
それはそれで見てみたいが

61 20/07/01(水)18:18:15No.704664923

あとそこそこ大きいというか
長いから腰に差すにせよ背負うにせよ
一発で刀持ってるってわかるのもいいな

65 20/07/01(水)18:19:13No.704665117

銃はうるせえオタクが多すぎる

67 20/07/01(水)18:19:40No.704665216

少年にとって刀ってのはなぜか折れず
劣化せずどんなものでも切り裂いても
なんとなく受け入れてしまう夢の武器

72 20/07/01(水)18:20:19No.704665383

なんで刀から衝撃波でるのぉ

76 20/07/01(水)18:20:27No.704665414

最近知ったけど刀剣乱舞ってめっちゃ人気あるんだな

84 20/07/01(水)18:22:01No.704665755

銃なんてあんなもん週刊で描いてられないしな
え?シティーハンター?

86 20/07/01(水)18:22:38No.704665904

銃は商品だから気軽には扱えない

94 20/07/01(水)18:24:16No.704666264

洋ゲーとか銃の名前変えてる作品結構多いよね

89 20/07/01(水)18:23:12No.704666036

逆刃刀だって鉄の棒だし…
飛天御剣流されたら脳天割れるわ

90 20/07/01(水)18:23:24No.704666066

主人公が斧とかハンマーは見たことないな

91 20/07/01(水)18:23:38No.704666115

ワンピースはゾロが刀担当なのがいい塩梅だ
ルフィがムカつくやつ殴るんじゃなくて
刀で斬りまくってたら絵面的にだいぶやばい

92 20/07/01(水)18:23:42No.704666131

刀って絵になるしな

98 20/07/01(水)18:25:56No.704666660

刀もあるし日本モチーフの架空国家もあるけど
日本刀自体はその国に限らず色んな人が使う
ワンピースって割と異色な気がする
大抵ファンタジーだと日本モチーフの国出身のやつしか
使わないイメージがある

101 20/07/01(水)18:27:15No.704667013

刀っつうとブリーチのイメージ

103 20/07/01(水)18:28:25No.704667290

るろ剣じゃないのか

106 20/07/01(水)18:29:06No.704667459

こないだ読んだらこいつら刀出てくる漫画なんか
一本も描いてないじゃないか!

114 20/07/01(水)18:33:35No.704668501

るろ剣は改めて考えても良く出来てる設定だ

115 20/07/01(水)18:33:43No.704668531

刀というより居合術使うキャラとかの人気高い気がする

117 20/07/01(水)18:34:10No.704668638

ハンターのノブナガか…

119 20/07/01(水)18:34:26No.704668704

たぶん読者の少年は気にしないで読むと思うけど
やりすぎると大人にうるさく言われると思う

124 20/07/01(水)18:36:16No.704669126

ドフラ戦のローとか割とあっさり腕取れたな
まあ外科医だし能力が能力だから
誰も心配してなかったと思うけど…

125 20/07/01(水)18:36:50No.704669261

刀で鍔迫り合いする距離が戦いながら会話する
丁度いい距離だと思うから何かと便利なのだろう

131 20/07/01(水)18:39:28No.704669896

バトルモノだと出さない理由が無いくらい
定番だよなあ日本刀

132 20/07/01(水)18:39:43No.704669964

刀使うなら基本相手は化物だよね

133 20/07/01(水)18:40:31No.704670151

西洋風ファンタジー世界でも
なんか理由つけて出てくるよね刀持った強キャラ

135 20/07/01(水)18:41:34No.704670380

刀持ったイケメンや
美女ならそれだけでキャラ立つしな
そこに雑な人気要素足せば人気キャラできた!

150 20/07/01(水)18:46:31No.704671541

鍔迫り合いが画面に映える
槍や棒じゃこうはいかない

157 20/07/01(水)18:48:20No.704671973

刀が出てくる作品は逆に多すぎるしな…
主人公のメイン武器かどうか…まぁ多いか

163 20/07/01(水)18:51:43No.704672742

主人公が使うなら相手をバッサリ斬っていい怪物にするか
殺さない配慮した逆刃刀みたいな
工夫しないと難しいと思う

164 20/07/01(水)18:51:56No.704672789

個人的には刀のアクションで
一番格好いいのがDMC3のバージルで
長らく固定されてる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画ピンポンの結末が納得できんのやが Aug 01, 2021
これはシャミ子が悪い Aug 01, 2021
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4481)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (245)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR