FC2ブログ



るろ剣 まさかのガトリング先生が主役級に

1593930745890.jpg


2 20/07/05(日)15:35:24No.751258772

ガトリング結構いい事言うな
てかちゃんと報酬くださいって言うだけで
渋い顔する剣心が異常なだけか

13 20/07/05(日)15:47:33No.751261954

無償で平和の為に働けという剣心が色々とやばい
人間なら正しい事に尽くして
当たり前という前提だもの







3 20/07/05(日)15:36:08No.751258976

この人だけキャラが武装連金

4 20/07/05(日)15:38:38No.751259635

ああ金で武装を買うから…

5 20/07/05(日)15:40:12No.751260063

明治後の世界情勢的にもまぁ正しい

6 20/07/05(日)15:40:57No.751260251

金で買えない物は無いと言ってた頃から
成長したな

7 20/07/05(日)15:42:01No.751260517

何だかんだ言って再登場嬉しい

9 20/07/05(日)15:44:31No.751261112

そのうち金でどうこうできない部分も
金でどうこうできていくのだろうか
どの程度までいけるのかな

10 20/07/05(日)15:45:43No.751261444

家柄→金でお見合い政略結婚
肌の色・容姿→美容整形
髪の色→髪染
時代が進めばお金で解決出来る事は増えてる

11 20/07/05(日)15:46:10No.751261570

スレ画いいこというじゃねーか

12 20/07/05(日)15:47:25No.751261920

和月は悪人描くと本当に活き活きしてるな

14 20/07/05(日)15:49:11No.751262406

戦いの才能がなくても高い金出して
ガトリングという兵器を買えば
対抗出来るって証明しているしな

16 20/07/05(日)15:50:49No.751262879

損得で動いてたら
維新志士なんてやってないしな…

17 20/07/05(日)15:52:33No.751263335

良くも悪くも革命なんて
損得勘定じゃやれないよね

20 20/07/05(日)15:53:18No.751263521

剣客兵器のおっさんがかガトリング殺して
成果乗っ取りを企んでるの地味にお辛い
便所漁りの根性を評価してくれたもんだとばかり思っていたので

24 20/07/05(日)15:56:21No.751264307

歪んでいても信念とか美学もった敵キャラいいよね
和月せんせはそういうの描かせると上手い

29 20/07/05(日)15:57:15No.751264540

実写版が回り回って
こういう風に影響及ぼすとはなあ

37 20/07/05(日)16:01:14No.751265616

助けたいの対象が個人で
守れる範囲じゃなくなってるのがね
町道場ひとつならタダの剣士でも
守れるだろうけど内戦にまで首突っ込むから

38 20/07/05(日)16:01:17No.751265635

剣心は薫殿が稼いでくれるから
もうずっと家事以外で働いてないだろうし
金の話題になるとツラい可能性もあるかな

42 20/07/05(日)16:03:22No.751266120

ガトリング斎には成功してほしいような
失敗してほしいような複雑な心情
善人ではないけど線引きはしてるから
どうしようもない悪党って訳でもないし

43 20/07/05(日)16:04:16No.751266393

むしろガトリングはここで死ぬか
死ななないかだと思う

52 20/07/05(日)16:07:37No.751267278

過去の行いを糾弾しちゃうと跳ね返るし
今のガトリング斎のやってる
グレーなことを糾弾すると跳ね返るし
今やってること商いは許容範囲とみるしかない

56 20/07/05(日)16:09:03No.751267634

金で買えないものが
差別を産むのは今まさに
世界情勢で起きてるからな…

60 20/07/05(日)16:11:28No.751268215

まあ差別される方は大抵金も無いんですがね

67 20/07/05(日)16:16:08No.751269357

だからこそ金を稼げと言っているんですよ!

68 20/07/05(日)16:16:11No.751269372

まさに成り上がった
和月自身の言葉に聞こえる

133 20/07/05(日)16:41:54No.751275847

金がテーマになってるからな
士族から転落してスリをしていた弥彦や
士官の道を蹴って私利私欲を肥やす同僚見てきてる
剣心という立場から文明開化を比較して表現してるだけ
現代に生きるヤツが「老害思考や!」って騒ぐのは微妙だよな
100年以上前の話だからな
剣心に「資本主義社会のあるべき姿だな」
とか言わせたいのかね?

137 20/07/05(日)16:43:31No.751276266

報酬くれと言われたんだから
払うよで済む話じゃないのかね

144 20/07/05(日)16:45:57No.751276870

別にそこを渋った訳ではないのでは?
狐監禁してアヘンばら撒いてた奴に
感化されるんじゃ?って懸念でしょ
正義も行き過ぎれば毒ってのは
割とるろ剣通じたテーマでもあるし

138 20/07/05(日)16:43:31No.751276269

薫「御託はいいから働けや」

147 20/07/05(日)16:46:45No.751277070

単に剣心は自分で動くか人に
使われる立場でずっとやってたから
直接剣心管轄で報酬払う立場の
仲間との立ち回りがよくわからんのでは?
金で雇われた仲間との共闘自体はあっても
剣心じゃなくて政府なり
別の人に雇われてたからね今まで

153 20/07/05(日)16:48:03No.751277386

今月はガトリングに感化されかけてるけど
先月はガトリングみたいになりたくはないけど
きちんと報酬欲しいって言って
それに渋い顔してるのよ

168 20/07/05(日)16:51:08No.751278120

違うぞ
報酬下さい
→剣心渋い顔
→こいつになりたくはないが金欲しい
→剣心にっこり
やぞ

161 20/07/05(日)16:49:49No.751277820

というか漫画読めばわかるが
報酬を払わないって剣心が言った訳じゃないからな
ガトリンみたいになりたいか?って疑念を持っただけで
「こいつみたいにはなりたくないが金は欲しい」って
言った金髪に対して微笑んでるから

172 20/07/05(日)16:52:01No.751278349

その後もまだ完全には納得してなくて
今月も引きずってるよ

163 20/07/05(日)16:50:06No.751277889

金稼ぎ以外に特段見どころのない
小悪党扱いだった観柳がこれだし
雷十太先生も性格リニューアルして出てこねーかな

167 20/07/05(日)16:50:47No.751278042

旧キャラリニューアルは楽しいので
もっとやって欲しい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月06日 14:38:38

カンリュウの頃はもう金本位制も終わりかけてるはずだから、頭が古いな。
カネじゃなく、需要と供給をみろよ。

- - 2020年08月06日 22:31:18

剣心はどうすれば拙者は許される?とか考えてたけど
お金による賠償って一つの答えなのは考えないようにしてるよね

維新によって苦界に沈んだ女性とか金があれば救えるぞ
テロなんかしなくてもな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
BLEACHの新作読み切り楽しみすぎる Jul 30, 2021
少年チャンピオン2021年№35 感想まとめ Jul 30, 2021
今こそ再評価されて欲しい漫画 Jul 30, 2021
30超えて初めて思ったんだけど 俺なんの才能もない気がしてきたよ Jul 30, 2021
ハコヅメなんの発表すんだろう? Jul 30, 2021
ジャパンカップってそういう世界的なレースなんだ… Jul 30, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4479)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8801)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (302)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR