FC2ブログ



民あっての国なのか国あっての民なのか どっちが正しいんだろう

1594391533058.png



1 20/07/10(金)23:37:59No.707388774

両サイドが俺の方が正しいって
言い続けた結果が前世紀の大戦だ

3 20/07/10(金)23:39:04No.707389138

国がなくても民は生きていけるが
文明レベルは大幅に後退する







4 20/07/10(金)23:40:52No.707389852

「どっちか」という命題立てる時
まず例外なく「どっちも」が答えなので
問いを立てた時点で間違っている

5 20/07/10(金)23:41:29No.707390098

百歩譲って明太子と暗太子の
跡目争いになってからなら互いに
自分が王だと勘違いしてたと言い張れるけど
お前はペド風呂深酒王が生きてた頃から
暴れてたから駄目だろ白ナス

7 20/07/10(金)23:47:30No.707392238

リーボックとバナナ味は実現性や正当性はともかく
リーボック陣営はそう考えるしかないなって話してるのに
無理があるうえによりによって
その理屈の正当性の欠片まで潰してる
お前が言うなって屁理屈ぶち上げる白ナス…

8 20/07/10(金)23:51:17No.707393472

今回の騒動で一番得したのが
敵国である秦という...

9 20/07/10(金)23:51:54No.707393657

少なくとも画像の中に民草のことを考えてる人間が
いないのは伝わってくる

12 20/07/10(金)23:56:10No.707395164

国なんてただの人間の群れだろう
民が無ければ国は無いし
国が無くても民は居るが死んでるも同然だ

13 20/07/10(金)23:58:20No.707395868

逆を考えればわかる
国の無い民は存在するが
民の無い国は存在しない

14 20/07/11(土)00:05:13No.707398313

明太子のアレコレは百歩譲って言い訳出来るとしても
王都襲撃して敗戦の責任としての
処刑から逃げてるのは言い訳不能ですよね

15 20/07/11(土)00:08:34No.707399560

リーボックは国も民も蔑ろにしてるからな…

16 20/07/11(土)00:11:25No.707400609

マスクマンめっちゃ汗かいてる…

18 20/07/11(土)00:12:37No.707401053

マスクマンのセリフは
アシから出た声そのまま載せてる気がする

19 20/07/11(土)00:13:39No.707401444

内乱と国土を半分失った状態で
マスクマンの猛攻を李牧敗戦から数えて
一年半支えるのが前提なんだよね
郭開凄くない?

20 20/07/11(土)00:13:59No.707401568

王の横槍で負けたとかならまだしも
戦術戦略で負けたからな…

21 20/07/11(土)00:14:21No.707401752

何で明太子見捨てて
体制側におもねる気でいるんだよえー

22 20/07/11(土)00:15:02No.707402033

明太子は王位につけないでしょうから
王位に有る暗太子に
職業を保証して貰おうと言う訳です

24 20/07/11(土)00:15:43No.707402293

郭開殺そうとしてたのに
郭開の誘いが来たら乗るつもりでいるのか…
こいつクソ野郎なんじゃ

26 20/07/11(土)00:16:13No.707402469

別にその前提でも
本人がそうなると考えるならいいんだけど
負けて責任取らされかけたのに
その状態から勝てると思ってんの?

28 20/07/11(土)00:16:51No.707402733+

史実が勝てると証明してるから間違いなく勝てる
というか史実の存在を知った上で
動いてるとしか考えられない

27 20/07/11(土)00:16:42No.707402672

明太子どうするか考えてないよねこいつら
祭り上げておいて

29 20/07/11(土)00:17:16No.707402896

やっぱ戦国末期の秦を
主人公サイドに持ってくのは無理があるよ

31 20/07/11(土)00:18:25No.707403341

一応言っておくけど
カニマスクとマスクマンは別人だぞ!

32 20/07/11(土)00:19:28No.707403723

白ナスの殺戮は前王生きてる時なんですけど
なんで誰も追求しないんですか?と先生に聞きたい

35 20/07/11(土)00:22:18No.707404819

後で勝てる回があるの決まってるからって
気楽なもんだなリーボック

36 20/07/11(土)00:23:13No.707405122

毎週毎週人間としての
最低値を更新して行くの凄いな
あんだけ名君名君持ち上げてたのに
見捨てて弟の方に付く気でいるのか

38 20/07/11(土)00:24:27No.707405630

郭開が史実だとここから三年位
もたせるんだよねすごくない?

44 20/07/11(土)00:25:53No.707406133

郭開が凄いのもそうだけど
王翦モタモタし過ぎじゃない?
何やってんの

45 20/07/11(土)00:26:52No.707406439

これで司馬尚がリーボック歓迎ムードだったら
目もあてられない

47 20/07/11(土)00:27:33No.707406673

中央との政争嫌なんですけお…で
仮病使っての引きこもりだから受け入れる
理由皆無なんだけどね…

46 20/07/11(土)00:27:23No.707406626

正直最近の展開は合従連衡の時以来の
面白さかもしれん

48 20/07/11(土)00:27:39No.707406707

白ナスは流石に危険人物として描いてると思うんだけど
側近としてる李牧が節穴になっちゃうのは
避けられないと思うんだけどどうするんだろう

55 20/07/11(土)00:29:57No.707407387

趙のゴタゴタから新王即位の流れは
確かに面白かったけど
決着どうするんだろうと思ったら
なあなあで済ませちゃってガッカリした

56 20/07/11(土)00:30:57No.707407716

原先生は郭開は実は賢くて
割とまともな部類だったという
新しい論を展開しようとしている可能性は













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月11日 20:49:27

こいつ、自分が普通にオウセンに出し抜かれて敗北したの忘れて、カクカイが敗北を確信して自分に助けを求めてくるという「無能であればあるほど長くなる期間」をハンデとも思わずオウセンを追い返せると思ってるんだよな
やばくね?

- - 2020年07月11日 20:59:44

李牧を騙る偽物のリーボックが退場して本物の李牧が登場すると思ったのに

- - 2020年07月12日 00:46:39

※1
ま、まあ史実ではその通り秦軍撃退してるから……。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR