FC2ブログ



筋肉痛って無害なんだ・・・

1594452571138.jpg


知らなかったそんなの…

1 20/07/11(土)16:33:42No.707559852

超回復すら嘘だなんて…

2 20/07/11(土)16:33:58No.707559911

で…でもよくスポーツ漫画とかで
筋肉に乳酸が溜まってるとか
筋繊維がボロボロにとかよく聞くし…







3 20/07/11(土)16:36:25No.707560462

漫画に書いてあることを信じるな!

4 20/07/11(土)16:36:53No.707560577

昔は運動すると乳酸が増えるから
乳酸のせいと思われていたからな…

5 20/07/11(土)16:37:40No.707560743

この漫画が終わってしまった原因は
これが流行ってしまったら
サプリも楽々マシンも啓発本も
全て売れなくなってしまうからだと思ってる

12 20/07/11(土)16:39:32No.707561114

こんな漫画で陰謀論を…?

6 20/07/11(土)16:37:59No.707560807

痛いのはやだし…

7 20/07/11(土)16:38:09No.707560834

乳酸は疲労物質らしいし溜まってると
疲れた感じはあると思う
でも筋肉痛の原因ではないみたい

8 20/07/11(土)16:38:29No.707560905

実際のところ痛みが邪魔して
効かせ辛くなるからトレーニー的には有害だよ

13 20/07/11(土)16:39:32No.707561119

そもそも医学的にはなぜ
筋肉が収縮するのかも謎なんだぞ
仮説はあるが仮説に過ぎない

14 20/07/11(土)16:39:49No.707561165

とは言ったものやりすぎると
炎症おこすから程々にしておこう

17 20/07/11(土)16:40:54No.707561401

医学的言い出すとキンニクンがやってるようは
筋肉ルーレットすら謎の動きだったような

18 20/07/11(土)16:41:22No.707561508

コンビニ批判もしちゃったからな
資本主義に真っ向からケンカ売ってた

20 20/07/11(土)16:42:12No.707561670

そんな漫画死ぬほどあるし
そんなことで打ち切りにはならんやろ

24 20/07/11(土)16:43:17No.707561916

長期連載する内容でもなかろう

27 20/07/11(土)16:45:00No.707562311

乳酸で疲労じゃなくて
筋肉の細部が破損して乳酸は
寧ろ疲労回復に役立つって話になったと思うけど
それからまた新しい定説が出たの?

29 20/07/11(土)16:46:59No.707562731

筋肉痛の状態で運動したら炎症起こしたりしない?

30 20/07/11(土)16:47:14No.707562788

つまり筋肉痛中でもトレーニングしていいってこと?

31 20/07/11(土)16:47:25No.707562823

そうだよ
むしろするんだ

32 20/07/11(土)16:47:49No.707562895

打ち切りはいいけど
せめて紙の本で所持したかったな…

36 20/07/11(土)16:49:24No.707563268

仮説だから新発見認めないとか
確定するまで仮説発表するなとかしたら
医者が困るからな

41 20/07/11(土)16:50:41No.707563566

早く色々なことが科学で解き明かされて欲しいけど
お金にならないんだろうな…

43 20/07/11(土)16:51:02No.707563636

筋肉痛と疲れている状態は別なのかな
疲れてるとめっちゃ攣りやすくなる

44 20/07/11(土)16:51:07No.707563655

5年もしたらこの漫画の内容も古くなってそうだな

46 20/07/11(土)16:51:29No.707563726

漫画と学者の説だったら
学者の方がまだ信憑性高い気がする

50 20/07/11(土)16:52:13No.707563897

乳酸は有酸素では代謝して
エネルギーにできるからな…

51 20/07/11(土)16:52:15No.707563905

この漫画読んで筋トレのモチベ上がって
ホコリかぶってたリングフィット2ヶ月続いてる

52 20/07/11(土)16:52:25No.707563942

適度な運動はマッサージになる

53 20/07/11(土)16:52:34No.707563966

トレーニングとダイエットは
新発見と新説が乱立するからもう何もわからん

57 20/07/11(土)16:53:24No.707564170

うるせぇデブ
痩せたかったら運動しろ
はなかなかに効いた

58 20/07/11(土)16:53:36No.707564221

この漫画読んで得られるのが陰謀論じゃ
トレーニングでもしてた方がなんぼかマシだな

59 20/07/11(土)16:53:36No.707564223

この漫画自体は割といいものだと思うんだけど
こう…なんというか…売れるために
必要なものを足す気配がなかったからな…

67 20/07/11(土)16:54:57No.707564531

結局ココでデブを煽ってる人にしか
需要がない漫画だったってことだな…

68 20/07/11(土)16:55:03No.707564548

途中から単なる筋トレ解説漫画になってたもんな…

73 20/07/11(土)16:55:51No.707564743

超回復自体は否定されてるけど
その代わりに出てきたのが
超回復理論改みたいな理屈ばっかで
大筋は合ってるんじゃねえかって気がするんだよな

74 20/07/11(土)16:56:07No.707564808

最新の遺伝子研究で
身体能力は母方の方の遺伝子が
強く出るから母方のが重要って
月曜から夜更かしで言ってたけど
ほんとかー?ほんとにそうなのかー?って気分

75 20/07/11(土)16:56:13No.707564828

もうちょい体にいい料理の話欲しかった…

79 20/07/11(土)16:56:43No.707564944

もう運動すれば痩せるってだけ
信じてれば良くない?

83 20/07/11(土)16:57:44No.707565128

食事制限しないで
運動だけで痩せようとすると身体壊すぞ

84 20/07/11(土)16:57:59No.707565179

疲労とか副腎が雑に
コルチゾール出しすぎて
セーブかけようとしてるだけじゃないのか?

88 20/07/11(土)16:58:30No.707565301

結局…何を信じればいいんだ…?

89 20/07/11(土)16:58:53No.707565386

引用の多い論文

91 20/07/11(土)16:59:00No.707565418

俺を信じろ!

97 20/07/11(土)16:59:46No.707565589

筋肉痛でもCKとかLDH上がるし
敏感になっただけってことはないと思う

100 20/07/11(土)16:59:56No.707565635

なんだかんだでこれから運動始めた人も
結構居るから意味があったのでは

101 20/07/11(土)17:00:02No.707565658

筋トレ周りはいいのにその他の設定が
ちょっと臭いというか一般には受け付けない感じが

107 20/07/11(土)17:00:29No.707565763

人は信じたいものを信じるしかないのだ

109 20/07/11(土)17:00:55No.707565844

なんにでも言える話だけど
何かにハマったらその著者だけ信じないで
いっぱい本読むといいよ

111 20/07/11(土)17:00:57No.707565851

過度なドロップセットで脚トレしたら
一週間は痛みで走れなかったに
最初の2、3日は手すりなしに
階段を下りることもできなかった
これは筋肉痛?それとも筋肉自身に損傷があったの?

112 20/07/11(土)17:00:57No.707565853

筋肉痛は無害ではあるが
故障に気付かない原因になるから
最初の頃は休んでもいいよマジで
素人の独学で痛みは無視していいとか
最悪の結果になりかねん

116 20/07/11(土)17:01:20No.707565920

正しい事を書けば受けるのであれば
糖質制限やタンパク質信仰といった
フードファディズムが広まる訳も無いんやな

121 20/07/11(土)17:01:53No.707566043

デマを大声で言い続ければ楽しいってことだよな
反ワクチンとかと似たようなものだ

124 20/07/11(土)17:02:14No.707566124

指導者としては初心者は
最初から飛ばしてすぐ飽きるので
むしろ最初は抑え気味にしてあげたほうがいい

134 20/07/11(土)17:03:16No.707566340

んじゃ筋肉痛あるのに
トレーニングしても炎症促進するだけじゃんね

144 20/07/11(土)17:04:37No.707566615

というか初心者は筋肉痛と怪我の区別がつかないだろうから
何か痛かったら無理しないをベースに
やってくのが一番安全なんだよな
区別つくようになるまで軽い怪我を繰り返す事になるが
無理しなければ残る怪我はしにくいからいけるいける

147 20/07/11(土)17:04:53No.707566655

メンタル面では漫画ならこれくらい思い切った方が
受け止める側も動くんだってよくわかった

148 20/07/11(土)17:05:03No.707566702

デブへのヘイトスピーチなんか
とっとと切り上げりゃいいのにしつこすぎた

153 20/07/11(土)17:05:17No.707566760

俺なんかウェイトトレーニングは何度も挫折してたけど
ロープトレーニングにしてからあっさり筋肉ついてきたし
何が人に合うかはわからんな

160 20/07/11(土)17:06:11No.707566954

やらなきゃ始まらないは真理だけど
やらない方がマシって事柄も腐るほどあるんだ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月13日 13:11:42

ここで知って読んで見たけどおもしろいじゃん
元々短期作品って感じだし打ち切りじゃない…気がする



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR