FC2ブログ



金田一の蝋人形城殺人事件って犯人にも被害者にも犯人の身内にも同情できない事件だったよね

1594978442775.jpg


1 20/07/17(金)18:35:14No.709313430

だって元は悪党同士の仲間割れで
しかも悪党たちがやらかしたことが原因で
明智家や警察が不幸になったんだし…

2 20/07/17(金)18:35:44No.709313557

犯人の彼氏が実は生きてて
高遠の親父になってる説も高い







3 20/07/17(金)18:39:50No.709314551

金田一がラストで多岐川に
「犯罪は芸術なんかじゃない!」って
言ったのはもっともだった
だって色んな意味いいことなしだったんだから

4 20/07/17(金)18:40:48No.709314759

三億円事件を起こした1人の多岐川が
三億円事件を解決できず失意のまま亡くなった
父親を持つ明智に冤罪被せるのよく考えたらヤバイな…
多岐川は知らなくてそんなつもりは無かったんだろうけど
下手すりゃ学園七不思議のラストと
同じように明智に殺される可能性が高いし

5 20/07/17(金)18:42:12No.709315107

犯人被害者どっちも酷かった事件

7 20/07/17(金)18:45:29No.709315891

犯人の恋人が1番のヤバいやつだった件

9 20/07/17(金)18:50:32No.709317094

コナンも金田一も基本
共感しづらいようにしてた気がする

10 20/07/17(金)18:52:34No.709317569

犯人被害者両方クズはなかなか芸術点高い

11 20/07/17(金)18:53:45No.709317830

犯罪者グループの内ゲバだからな…
殺されたカホルさんの恋人も
芸術がどうたらで相当タチ悪い

12 20/07/17(金)18:54:48No.709318069

基本的にどっちかがクズなんだよな
被害者クズは魔犬の森や剣持殺人が思い浮かぶし
犯人クズは高遠少年や高度1万メートルが思い浮かぶ

16 20/07/17(金)18:56:12No.709318402

犯罪心理がどうのって言いながら
仲間の裏切り全く気付けてなかったり
裏切った連中も誰一人別の道進まず
馬鹿の一つ覚えみたいに
犯罪心理系の職についてたり全員抜けてる印象

17 20/07/17(金)18:56:18No.709318423

ドラマじゃ剣持家が
犯行グループの犠牲になってた

18 20/07/17(金)18:57:13No.709318667

明智の不幸のそもそもの元凶

19 20/07/17(金)18:58:05No.709318894

内輪でゴタゴタやってるだけなりいいけど
めっちゃ社会をさんざかき回したんだよってので
明智パパ出したんだろうなあ

22 20/07/17(金)18:59:10No.709319150

そういえば狭山が高遠の父親説あったよね
確かに20数年前に生きてたキャラだし、
完全犯罪は芸術みたいなこと言ってたから
高遠に似てるところはある
もし父親だったらかほるさんと玲子さんと
蓮花さんとの三叉かけることになる

26 20/07/17(金)19:01:22No.709319706

初期の被害者は半分ぐらいクソなイメージ

27 20/07/17(金)19:02:00No.709319860

最近は8割クソだな

33 20/07/17(金)19:03:52No.709320320

被害者に哀しき過去…

34 20/07/17(金)19:05:15No.709320678

犯罪は「芸術」なんかじゃない!!
あんただってもう気づいてるはずだ!
紙の上に書かれた「犯罪計画」と
「現実の犯罪」がまるで違うものだってことに!!
たしかに昔あんたの彼氏が作った
「現金強奪計画」は完璧だったかもしれない!
だが、かつてそれを実行した
あんたたちに一体何が残った!?
仲間の「裏切り」と、
恋人の無惨な「死」と、「憎悪」だけじゃないか!!
今のあんたにしたってそうさ!
20年以上も人を憎み続けて幸せだったのか!?
復讐を遂げて本当に満足したのか!?
どんな綺麗事で飾ろうとしたって
犯罪は悲劇しか生まないんだ!!

これは高遠にも言ってやってほしい

35 20/07/17(金)19:06:05No.709320884

こっちも被害者出す形になるけど
高遠の言う芸術は否定するタイプな気はする
基本的に死を前提とするからな高遠…

39 20/07/17(金)19:06:58No.709321122

俺犯人が幸せになったの見たことねーんだ…
みたいなこと言ってたの何の事件だったっけ
あの台詞も好き

40 20/07/17(金)19:07:22No.709321216

やっぱり金田一少年の殺人や天草くらい
被害者に非の無い事件がいいな!

42 20/07/17(金)19:07:39No.709321283

共感のできなさは放課後の魔術師と
悲恋湖の事件が一番じゃないか?

45 20/07/17(金)19:08:39No.709321529

放課後の魔術師はクズだけど共感はできちゃう
証拠隠滅やってたらズルズルと
ひどいことになっちゃうサマがリアルで

47 20/07/17(金)19:09:06No.709321640

37歳も最初のオペラ座以外は
みんな被害者クズだったな
いや京都はいうほどクズではないけど

53 20/07/17(金)19:10:32No.709321988

金田一にすらも「みんな色々やり過ぎてた」
って言われてたしね

64 20/07/17(金)19:12:38No.709322543

時々いる巻き込まれて死ぬ人が
一番可哀想だと思う

67 20/07/17(金)19:13:07No.709322654

犯人たちの事件簿じゃ
基本動機はさらっと流されるからわからないけど
原作読むとなんというかこう…

76 20/07/17(金)19:14:27No.709322979

まあ主人公も毒キノコを
友人に振舞ったりするやべー奴だからな…

79 20/07/17(金)19:14:57No.709323100

だから周りに色々突っ込まれるのかも

82 20/07/17(金)19:15:23No.709323209

そのせいでアホ刑事に殺人鬼疑惑を持たれました

86 20/07/17(金)19:15:56No.709323317

はじめちゃんが事件と関係ないところでやってた
イリーガルな行為を犯人が知らなくて
1ミスとかたまにあるしね…

87 20/07/17(金)19:15:57No.709323323

37歳は最近の劇団のやつと
タワマン殺人事件はまぁ殺されるわなって感じだった
初期のパワー柔道女子だけ浮きまくってる

98 20/07/17(金)19:18:17No.709323900

犯人の動機が無駄に重くないと
金田一を読んだ気がしなくて困る

104 20/07/17(金)19:19:59No.709324279

おっちゃんの幼なじみは
作中で愛ゆえの殺人みたいに言われてるのが腹立つ
犯人の中じゃ下から数えた方が早いだろ

105 20/07/17(金)19:20:41No.709324417

しかも当時から読者に嫌われまくってた

110 20/07/17(金)19:22:27No.709324813

共犯のはずなのに猿彦の扱いめっちゃ軽いよな

111 20/07/17(金)19:22:34No.709324841

義理の息子が実の母親と
同じ顔をしたから殺しました
なお義理の息子は義理の母親がいじめられてたから
細やかな復讐のためにその顔をしただけ
あのさぁ…

116 20/07/17(金)19:24:25No.709325239

あれ何で医者のおっちゃんは
赤子の交換スルーしたんだろうね

118 20/07/17(金)19:24:49No.709325326

オペラ座は基本的に劇重事件スポットって
印象だったから37歳は意外だったな…

120 20/07/17(金)19:26:10No.709325617

今の所一番共感も何も出来ないのは
4代目ファントムだろうな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画の中だけでの呼び名なのか現実でもそう呼ばれてるのかよくわからない専門用語ってあるよね Apr 14, 2021
ワンピースの海軍クズすぎない? Apr 13, 2021
少年ジャンプ2021年№19 感想まとめ Apr 13, 2021
ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね Apr 13, 2021
のび太のママってすごい気軽にのび太の物を燃やしたり捨てたりするよね Apr 13, 2021
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな Apr 13, 2021
鬼滅の刃 この人って実はかっこいいんじゃないかと思えてきた Apr 13, 2021
アンデラ ファンの正体よりここが衝撃だ Apr 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4373)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8511)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1197)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (686)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (276)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (765)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (808)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR