FC2ブログ



うるかちゃんはさあ…!

1595182142347.jpg


1 20/07/20(月)03:15:32No.710104936

そうだね

2 20/07/20(月)03:17:38No.710105110

お前自分のルートの時よりもカッコいいぜ…うるか!







3 20/07/20(月)03:18:23No.710105171

うるかちゃんが可哀想だよねぇとか傲っていたんだ…!

5 20/07/20(月)03:19:27 sageNo.710105255

横綱に対する完璧なアンサー

8 20/07/20(月)03:22:36No.710105497

ぼく勉の北大路さつき

9 20/07/20(月)03:23:53No.710105597

いい女だった

10 20/07/20(月)03:24:59No.710105680

女は男に依存して振られたらこの世の終わりのように
グズグズになってしかるべきなんて
一部のキモくて傲慢な男の妄想なんて
蹴って正解だもんな

11 20/07/20(月)03:25:08No.710105694

ifルートなんてもん描いといて
こんなこと言わせてんのが滑稽

13 20/07/20(月)03:26:02No.710105770

救済された…
まあまだ2ルートあるんやけどな

15 20/07/20(月)03:27:04No.710105839

勝手に敗北者にされちゃたまんないっての

16 20/07/20(月)03:28:13No.710105925

1勝してから4連敗する子には
これぐらいのメンタルでいてくれないと
こっちがつらすぎる…

17 20/07/20(月)03:29:35No.710106029

ぶっちゃけその恋愛ひとつに
何年もかけた奴が言っても説得力欠片もないんだよね

19 20/07/20(月)03:32:43No.710106253

説得力がなくなる要素が一つもないが…

20 20/07/20(月)03:33:12No.710106278

でも未だにうるかちゃんに一番似合うのは
大粒の涙をボロボロこぼしながら
無理に作って見せた敗北者スマイルだと思ってる

21 20/07/20(月)03:33:28No.710106291

あと2回負けなきゃいけないんだ
ここで泣いてられないっすよ

22 20/07/20(月)03:33:54No.710106329

いつまでも同じ弄り方してて
うるかちゃんにおいていかれてちゃ世話無いわ

27 20/07/20(月)03:35:47No.710106461

これが強がりの可能性もあるけど
どちらにせよふられた女の描写を深めるのに
9話という尺は短すぎた
長く取るとそれこそうるかルートみたいに
ヒロイン本人の出番が減るんだ

28 20/07/20(月)03:35:49No.710106466

普通にかわいそうな負け方したから
かわいそう扱いするよ

29 20/07/20(月)03:37:02No.710106541

こんな強がり言わされるなんて
やっぱりかわいそうだよねぇ…

30 20/07/20(月)03:37:12No.710106551

ルート分割なんてしないで
文系ルート一本にした方が
作品の出来としてはよかったんじゃないかなって思う

34 20/07/20(月)03:39:22No.710106703

うるかちゃんの不幸は
失恋よりもめちゃくちゃ叩かれたことの方だと思っとるよ
なんでそこまで憎めるんだと

35 20/07/20(月)03:41:26No.710106856

まあうるかちゃんルートさえ
しっかり描いてりゃ不満なかったよ
出来が悪いから死体蹴りになった

40 20/07/20(月)03:43:11No.710106981

すぐに新しい恋見つけるのが
普通なんだから余計なお世話だ

41 20/07/20(月)03:43:47No.710107023

数年経っても未練たらたらな
うるかルートの他ヒロイン共…

44 20/07/20(月)03:45:36No.710107144

色々成幸くんがその辺悪い
まあうるかちゃんのモノなんだけど

43 20/07/20(月)03:44:51No.710107099

もう挽回する機会は2度とないもんな…
それどころか9話じゃろくな活躍もさせてもらえない
こうやって気にしてないみたいに退場させるしかあるめぇ

45 20/07/20(月)03:46:04No.710107172

試みとしては面白かったけど
見切り発車でやるもんじゃなかったわマルチエンド
うどんちゃんとか明らかに尺持て余してたし

47 20/07/20(月)03:47:12No.710107242

話数合せの必然はないんだけど
それをやらざるをえないあたり歪には感じる

48 20/07/20(月)03:47:23No.710107254

パラレルワールドなんて免罪符与えられたせいで
成幸が最低な男だって
イメージがいよいよ拭いきれなくなった

49 20/07/20(月)03:47:25No.710107256

と言うか元々文系ちゃん自体が
泥棒猫の恋愛を描いた話だから
失恋にスポット当てたんだろう
まあ別に片想いだから奪ったかと言うと微妙だが

52 20/07/20(月)03:48:33No.710107321

うどんは6話でいいし文系は12話は欲しかった
なんとか先生ルートだけでも2巻分もらえんかな…
三人娘は分岐前に惚れてる自覚までは
済ませといたからそれに尺を使う必要なかったが
先生はまずそこからやんなきゃいかんわけで

53 20/07/20(月)03:49:26No.710107384

いろいろ反論は出来るけど
三年間積み重ね投げ捨てて
数ヵ月の話だけで結末が決まるって話だしね
特にゲームのルート概念と違って
読者は見てるだけしかできないし

55 20/07/20(月)03:51:12No.710107508

誰ともフラグ建てないと
うるかちゃんルートとか言ってきたけど
理系ルートは関城さんしか記憶にないし
文系ルートはなんかじっとりした少女漫画崩れだし
先輩はカラッとした本人だけの話にして欲しい

57 20/07/20(月)03:51:25No.710107520

いやまあ期間の長さが絶対なら
幼馴染しか勝てないからな…

58 20/07/20(月)03:51:47No.710107549

平等は建前だけで作者の中の
ヒロイン格差をはっきりさせちゃった感はある
しょうがねえなあとは思うけど
もう少しはそこは隠して描いて欲しかった

62 20/07/20(月)03:52:39No.710107611

うるかちゃんの気概はいいけど
不幸なのはその通りだから
見せられるこっちもたまんないっての

65 20/07/20(月)03:53:18No.710107659

格付けというかうるかルートとうどんルートで
他ヒロイン告白させねーのかよって
言われたからやっとくかぐらいのノリに感じる

66 20/07/20(月)03:53:27No.710107675

先輩だって恋人ごっこが本気になってしまったとか
そのパターンしか大筋としてありえんのだから
9話はいらんだろうと思うな…
他ヒロインに遠慮する理由もないし

69 20/07/20(月)03:55:29No.710107787

正史ルートじゃないことを
アピールするために1/5したり
そこまで気を使った割には話の差がでかくてな

70 20/07/20(月)03:55:49No.710107803

多分先輩ルートはまた大学編になると思う
合理的に三人娘と先生を舞台から弾けるし

71 20/07/20(月)03:56:08No.710107817

この流れだと怠慢編もフィギュアするだのしないだの
ありそうで憂うマンになってしまいそうだぜー!

72 20/07/20(月)03:56:27No.710107841

何やっても文句出るよね

74 20/07/20(月)03:56:51No.710107859

成就した恋愛をリセットして
他の女との恋愛を楽しんでるようにしか見えなくて
いいのかこれってなる

77 20/07/20(月)03:58:14No.710107935

先生編は9話だと絶対尺足りない
惚れてることを自覚して
年齢差の葛藤
教師と生徒の葛藤
足りないというか薄味になるだろうなって…

80 20/07/20(月)03:58:57No.710107975

最初から文系ルートだったら
泥棒猫じゃねーかと突っ込まれつつも
そこそこみんな納得してたかね
うるかルートで酷いのは
他の子が勝手に身を引いて終わるところだったから
そこさえ解消すればスッキリ読めた気がする

82 20/07/20(月)04:00:31No.710108057

結局怪我の嘘の件は
だんまりなまんま禊済ました風になってるし
これ第一ルートならもっと荒れてるよ

90 20/07/20(月)04:03:03No.710108196

ルート決まった後の話に
何話もかけてもしかたないしな

91 20/07/20(月)04:03:17No.710108213

だって各ヒロイン単行本一巻にしないと
全員平等にならないじゃん
そこははっきり守ると思うよ

92 20/07/20(月)04:03:39No.710108230

ファン対応がめんどくさい
ラブコメ最終回を5回分と思うと損しかないかもしれんね

93 20/07/20(月)04:04:14No.710108268

先生ルートはぼく勉としても最後の長編になるし
最後にオールキャラの大卒後みたいな話
やるのが予定調和だと思ってる
それやると余計に先生ルートの尺短くなるけどね

94 20/07/20(月)04:04:23No.710108277

各ヒロイン数話ずつぐらいで
さくっと終わるのが穏当かなぁ

97 20/07/20(月)04:05:16No.710108331

終わり方を日和って
結局ただ消化不良になってるだけな印象

99 20/07/20(月)04:06:01No.710108371

先生編も9話でまとまることはまとまるだろうけど
薄くなるだろうなあというのは正直覚悟してるというか
理系編文系編で覚悟を決めざるを得なくなったというか

102 20/07/20(月)04:07:11No.710108440

無理に合わせずに
そのキャラの話を書かなきゃいけない分だけ
書いてほしいなぁ

103 20/07/20(月)04:07:43No.710108486

どんな話になろうが
揉めるしかないジャンルではあるし
読者の何かを聞くべきではないんだけど
やっぱり最後にルート分岐を持ってきたせいで
主人公の好きが見えない形になってるのが足りないと思う
ヒロインの好きは話を通して
常に供給されてきたわけで
それへの回答の熱量が低すぎる

104 20/07/20(月)04:07:50No.710108498

正直理系編文系へんと読んで
この試みやらないほうが良かったんじゃ…となってる

112 20/07/20(月)04:09:07No.710108578

理系は書くことがないのがバレバレだし
文系とうるかは表裏一体みたいになっとるし
次の先輩はこの3人から解き放たれた話になるだろうから
自由な展開を望む

113 20/07/20(月)04:10:46No.710108667

結局文系ルートは成幸が
なんで惚れたのかよくわからんまんまだった…

116 20/07/20(月)04:11:13No.710108685

親父の幽霊が背中押したのが
馬鹿みたいになってるよね

122 20/07/20(月)04:12:28No.710108758

そもそも共通だけ超長くて個別に入った途端に
急展開してすぐ終わるギャルゲって
あんまり良い顔されないタイプでは

124 20/07/20(月)04:13:30No.710108806

共通が150話で個別ルートが9話
ギャルゲー比率で考えると
絶対クソゲー認定の配分ではあるな…

132 20/07/20(月)04:15:20No.710108905

一番アピールできた子が勝つみたいになってて
それはまあおかしくはないんだろうけど
ほんとに成り行き任せって感じで
個人的には納得いかない気持ちになる

133 20/07/20(月)04:15:24No.710108908

ルート分岐するにしても
それぞれでいったん休載したほうが良かったとは思う
矢継ぎ早に来られてもちと困る

136 20/07/20(月)04:15:57No.710108935

あと5人は単純に多すぎた
例えば文系と理系どちらに告白するか?
とかを分岐点にすればそこまで荒れなかったと思う

137 20/07/20(月)04:16:14No.710108944

最後の先生以外「はい次ー」って気分になるな
ギャルゲーでもよくあることではあるが

157 20/07/20(月)04:21:46No.710109233

ルート分岐が発表された時点で
もう盛り上がる余地がないというか
その瞬間に物語としてのオチは終わったし

163 20/07/20(月)04:23:49No.710109323

ここまでの3人は自分が惚れてるの自覚してるから
いかに成幸をその気にさせるかの物語だったけど
先生はそもそも自覚もないし
その気にさせちゃ悪い身分と年齢だし
9話でまとまるのかも含めてる先が読めない

164 20/07/20(月)04:24:27No.710109351

いつからマルチエンディングやろうと思ったのかは知らんけど
やるんだったら共通部分でそれぞれの
成幸に対する気持ちをもっと見せとくべきだったと思う
文系理系うるかちゃんはともかく
先輩と先生は9話だとどうしても急展開になっちゃいそうで

165 20/07/20(月)04:24:31No.710109354

告白してたらこうなってた
みたいな読者の妄想余地すら奪って
各ヒロインの格差をはっきりさせちゃったと思う

169 20/07/20(月)04:25:31No.710109406

マルチ発表で良かったのは
うるかちゃん叩き棒にしてた
荒らしたちがBUZAMA晒したくらい

173 20/07/20(月)04:26:48No.710109458

いっそ成幸が浪人して
自暴自棄に堕落しきるルートとか…
いやそれやられても違うってなるな

175 20/07/20(月)04:27:41No.710109509

元々は公式側が恋愛レース煽って
盛り上げてたくらいだし
レース自体ちゃぶ台返しされたら当然ね

180 20/07/20(月)04:30:44No.710109624

正直もういいからはよ先生ルートやれ
楽にしてくれって気分もある
毎週まぁまぁ面白いよねとは思うけど
全盛期に感じたワクワク感がまるでないんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月20日 21:39:05

文系が好きだった自分にとっては
今日の結ばれるシーンを見て
今まで読んできて良かったと思ってるよ

- - 2020年07月21日 02:54:03

でもIFルートじゃなかったら文乃ルートにしたところで総叩きだったのは目に見えてるし、僕勉的にはマルチで正解だと思うわ

- - 2020年07月21日 16:04:39

こういう連中は、(自分勝手な)理想通りの展開でないから喚いてるだけだ

フラットな目線で作品に触れないから、尺ガー挽回ガーワクワクガーなどと見当違いの難癖をつける

それでいて、自分たちは正しく作品を批評していると勘違いしてやがる
心底鬱陶しい

- - 2020年07月21日 21:04:33

自分の理想通りの展開でないから喚く人たちのためにマルチエンドにした漫画で何言ってんのよ

- - 2020年07月21日 23:14:55

単純に話が面白くねーわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
BLEACHの新作読み切り楽しみすぎる Jul 30, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4479)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR