fc2ブログ



お好み焼きの「うまい」「うまくない」がわからない

1595312892226.jpg


1 20/07/21(火)15:35:23No.710454591

こういうのの話をする時には
生焼けとか焦げちゃったみたいな
「調理失敗」を入れるか入れないかといった
前提の共有が大事になってくる

2 20/07/21(火)15:37:34No.710454967

ほぼソースの味だよね







3 20/07/21(火)15:40:38No.710455470

この気の抜けた顔がいいね

4 20/07/21(火)15:41:11No.710455577

日本の食材使って
レシピ見て作れば大体美味しい
本当に不味い食材ってあるから

5 20/07/21(火)15:41:47No.710455658

お好み焼き食うのになぜどんぶりが…

6 20/07/21(火)15:42:22No.710455764

オタフクの500g入りのやつと
山芋パウダーとかが入ってる袋入りのやつだと
おいしさ段違いだよあれ

8 20/07/21(火)15:45:11No.710456227

鰹節にソースとマヨネーズかけとけば
これ実質お好み焼きでは?って思いそう

9 20/07/21(火)15:45:19No.710456249

でもうちで食うのより店のやつの方が
確実にうまいんだよな…
どこが違うのか全然説明できんけど

10 20/07/21(火)15:46:01No.710456379

でかい袋にたっぷり入ったタイプは
なんか酸味が強い気がする

13 20/07/21(火)15:49:31No.710456937

うすーい生地に焼きそば挟んだみたいなやつ
あんまり好きじゃないな

17 20/07/21(火)15:53:37No.710457652

小麦粉だけで焼くと
あんまり美味しくないお好み焼きが出来上がる
出汁は大事

18 20/07/21(火)15:58:43No.710458522

鉄板使うか使わないかだけでもだいぶ違う
卓上ガスコンロに鉄板でもだいぶホットプレートよりうまい
でも鉄板の置き方には注意しろ

19 20/07/21(火)15:59:14No.710458605

出汁と山芋は偉大

21 20/07/21(火)16:00:07No.710458760

俺のラーメンの感想みたいだ…

22 20/07/21(火)16:00:14No.710458781

冷凍のおいしいよね
ただ温め加減がなんか難しい
真ん中冷たいぞって追加でかけると
端っこ固くなっちゃう

23 20/07/21(火)16:00:34No.710458838

めちゃくちゃ安いお店で食ったら
あんまりおいしくなかった

24 20/07/21(火)16:01:46No.710459044

近所のじじばばがやってたところ
安くて素朴な味で好きだったんだけど
ジジイくたばって店なくなってつらあじ

25 20/07/21(火)16:04:16No.710459436

粉モンはだいたいこんな感想になる

27 20/07/21(火)16:05:58No.710459723

全部うまいお好み焼きだったのでは?

30 20/07/21(火)16:08:34No.710460199

小麦粉に出汁とかいろいろ入れて
手間かけて作ったことあったけど
結局ソースかかってりゃうまいし
ソースなけりゃ何か足りねえ…ってなった

31 20/07/21(火)16:13:02No.710461031

必ずおろした山芋は入れる
例え粉に含まれていようともだ!

32 20/07/21(火)16:15:01No.710461353

食ってるの唐揚げじゃねこいつ

35 20/07/21(火)16:20:53No.710462385

店で食うのもいいけど
自分で作ってキャベツが
やたら太かったりするのもそれはそれでいい

37 20/07/21(火)16:22:34No.710462658

お好み焼き粉使って
山芋と天かすと出汁入れとけば大体美味い

38 20/07/21(火)16:24:23No.710462966

ほぼソースの味なんだけど
一度天かすを使わないお好み焼きと
使うお好み焼きを食べ比べたことがあって
全然うまあじが違ってたから
やっぱりソースだけの味ではないんだよお好み焼き

39 20/07/21(火)16:26:55No.710463395

ワインも高いの買っても普段飲んでる
やっすいのとほとんど変わらんくて
自分の舌切り取りたくなってくる

40 20/07/21(火)16:26:55No.710463396

上手くできたらだいたい美味い
タネの好みの差はあるが山芋はいいよね…

41 20/07/21(火)16:30:02No.710463893

自分で焼くタイプのお好み焼き屋に友人と行ったら
ひっくり返したお好み焼きを
ヘラでギューギュー押してたんだけど
そうやって焼きあがったやつはめっちゃマズかったよ
自分で焼いたやつはふわふわで美味しかった

45 20/07/21(火)16:33:53No.710464522

ふわふわがうまいのはわかるんだけど
たまにぎっしりしたのが食べたいときもあるんだよな…

47 20/07/21(火)16:34:19No.710464584

お好み焼きってうまいとかまずいとか越えて
どれも同じ味にしかならんだろ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月21日 20:27:39

>24 20/07/21(火)16:01:46No.710459044
>近所のじじばばがやってたところ
>安くて素朴な味で好きだったんだけど
>ジジイくたばって店なくなってつらあじ

こういう厨房っぽい書き方するゴミって自分に酔ってそう
あとこのキャラお好み焼き店を一人で営んでいるってキャラだから
食べてるのは普段の飯だろ

- - 2020年08月22日 01:20:10

お前もいつになったら自分をゴミと自覚すんの?浮いてるよお前

- - 2020年08月22日 02:17:35

喧嘩するなよゴミ共。

- - 2020年08月22日 11:16:51

問題はスレ絵がお好み焼き屋だってこと



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9033)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR