fc2ブログ



るろうに剣心 できた……っておかしくない?

1595573835298.jpg


1 20/07/24(金)15:58:15No.711317219

超早く9回攻撃しろ!




2 20/07/24(金)16:00:39No.711317707

撃ち出してないと時間軸はおかしいが…







3 20/07/24(金)16:00:49No.711317736

幕末ビーム

4 20/07/24(金)16:07:07No.711318923

弱体化した剣心で二十七頭龍閃やれたと思うと
師匠の方は何頭龍閃になるんだろう

5 20/07/24(金)16:12:46No.711320011

九連撃なんだから九発目が出た時点で
八発は相手に当たってないとおかしいんじゃないかと
当時思った

6 20/07/24(金)16:14:05No.711320261

一発くらっただけでラーニング出来るなら
牙突とかもっと簡単に模倣できておかしくない

7 20/07/24(金)16:14:29No.711320362

やっぱり九頭龍ビームなのでは?

9 20/07/24(金)16:17:04No.711320890

連撃ではあるけど9発ほぼ同時の速さだから…

10 20/07/24(金)16:18:10No.711321126

突き技のはずなのに剣の向きが明らかにおかしい…

11 20/07/24(金)16:18:48No.711321269

野暮だけどそこまで早く出せるなら
突きじゃなくて普通に切り返した方が
もっと早く出来そうだな…

12 20/07/24(金)16:19:06No.711321332

主人公だし基礎の技は
習得済みだったんだから出来るのはまぁいい
出しといて意外そうな顔すんな

13 20/07/24(金)16:21:12No.711321795

スキルポイントは余ってて振り忘れてただけなんだろ

14 20/07/24(金)16:21:53No.711321962

基本となる9箇所への攻撃を同時にやったら
回避できない!つよい!
飛天御剣流って小学生みたいな
理論を超人じみたスキルで再現させてる感あるよな…

15 20/07/24(金)16:23:59No.711322471

師匠の説明では9発同時だから
実際には剣心の9連撃バージョンは紛い物
だから縁にも順番に防がれた

16 20/07/24(金)16:24:05No.711322487

他の技はまだそれなりに役割持てるのに
九頭龍閃のせいで龍巣閃が
完全に下位互換技になってしまってるのが悲しい…

18 20/07/24(金)16:26:17No.711323039

成功したら字が出るのかな

19 20/07/24(金)16:26:59No.711323198

逆上がりできたみたいな感覚

21 20/07/24(金)16:27:35No.711323322

9回振ってから時間差で9連撃が
同時ヒットするんだよなこれ…

22 20/07/24(金)16:28:01No.711323429

一旦自分が食らってるみたいな描写がよく分からない

25 20/07/24(金)16:29:13No.711323681

疑問はともかく今見てもかっこいいな

27 20/07/24(金)16:30:38No.711323986

実写版で宗次郎が食らってるの見て
こうなってるんだ…ってなるなった

30 20/07/24(金)16:31:45No.711324226

修行にそんな時間割いてる暇ないからな…

31 20/07/24(金)16:32:59No.711324526

明治の話に現代の感覚でイチャモンをつけるな!

33 20/07/24(金)16:33:30No.711324648

画像の「九頭龍見てから九頭龍余裕でした」も
相当異常な事だからね

36 20/07/24(金)16:34:35No.711324906

実際あの時代のちょっと前には
飛脚なんつーとんでもない身体能力を持ったのがいたから
なそんくらい出来てもおかしくない

42 20/07/24(金)16:37:17No.711325529

もともとこれをなんとかできる奥義を
生み出すためだけの技だったんじゃ…

44 20/07/24(金)16:38:03No.711325723

飛天御剣流じゃなくても
二段ジャンプするヤツもいたんだからファンタジーだろ

45 20/07/24(金)16:38:11No.711325761

漫画は迫力の都合で気軽に時間操作するよね

46 20/07/24(金)16:38:23No.711325799

アニメだといつもビームだったって言う人もいるけど
奥義伝授の時は画面分割で
9発同時のカッコいい演出だった

50 20/07/24(金)16:40:16No.711326204

まったく同時の9連撃を突破しつつ
しかも速い奥義っていまだにどんなものか
想像つかねえんだ天翔龍閃

5120/07/24(金)16:40:33No.711326260

強キャラ相手だと当然のように捌かれるよねこれ

52 20/07/24(金)16:41:22No.711326438

使ってるのが剣心だからね
オラッ!師匠の九頭龍閃を喰らえっ!!

53 20/07/24(金)16:41:36No.711326492

縁もなんか全部受け切ってたし
あの世界の剣豪は頑張れば
9回同時攻撃くらい普通にできるのかもしれない

54 20/07/24(金)16:41:53No.711326546

9か所同時なら9か所同時にガードすればいいですね

57 20/07/24(金)16:43:21No.71132687

縁はそもそも本気出せば発生前に潰せるからな…

62 20/07/24(金)16:44:27No.711327132

9連撃が発生するよりも速い速度で斬るっていうのが
天翔龍閃でなんかすげえ勢いで動いてるから
真空でバキューム効果もあるとか
すげえ格ゲーみたいな性能だったと思う

63 20/07/24(金)16:44:30No.711327139

なんだったら師匠なら9発動時の
アマカケとか撃てそうだけど

65 20/07/24(金)16:45:31No.711327390

凄い早く切り抜くから威力も凄くて
更に真空が発生することで二撃目の威力と
命中率が跳ね上がるすごい技なんだ!

66 20/07/24(金)16:45:40No.711327434

古文書にも飛び飯綱とかあるし
この世界の剣客ならまぁできるんだろうな…

68 20/07/24(金)16:46:16No.711327574

技の意味不明さで言うなら縁のが上だからな…

69 20/07/24(金)16:46:17No.711327586

飛天御剣流の中でも奥義だけは無限ループできそう

73 20/07/24(金)16:47:18No.711327845

歴代継承者が全員師匠なみのフィジカルと
才能もってること前提なら飛飯綱互換の技がないのは
飛ばして当てるより直接斬ったほうが
早いって理屈つきそうだからな

74 20/07/24(金)16:47:28No.711327878

真剣でやるなら9発もいらねぇだろって思う訳ですよ

75 20/07/24(金)16:48:00No.711328004

飛天御剣流は二段構え(ただの二連発)

77 20/07/24(金)16:48:12No.711328069

そもそも九頭龍閃をビームとか突きと勘違いしてるけど
突きは最後だけであとはi8ヶ所向けの
超高速突進斬撃だぞ

78 20/07/24(金)16:48:16No.711328085

剣心の場合はフィニッシュブローを
柄で突くという更に高難度バージョンだからな

79 20/07/24(金)16:48:27No.711328130

キネマ版だとこっちが本命の奥義だったっけか

82 20/07/24(金)16:48:55No.711328230

九頭龍閃って当時の小学生に
牙突や二重の極みくらいの人気あったと思うけど
真似してる奴は見た事無い

85 20/07/24(金)16:49:14No.711328309

一子相伝だから理論上は
クズでも充分な奥義たるはずだし

8820/07/24(金)16:49:28No.711328375

九頭龍閃と天翔龍閃は
九頭龍閃がこんな派手なのに奥義じゃなくて
天翔龍閃は地味だけどあの九頭龍閃より
強い技ってことでお互いの微妙なとこを
フォローしあってる感じ

98 20/07/24(金)16:51:47No.711328972

あまかけりゅーは理論的なハッタリ成分が
ほぼゼロの精神論みたいなやつだからなぁ
早過ぎて真空空間が発生しますは
十分ハッタリなんだけど
抜刀術の奥義なのに抜刀部分は
ただ自分の足切っちゃうぐらいの
覚悟をもって斬るだけってのは…

99 20/07/24(金)16:52:04No.711329046

九頭龍閃は巨躯の師匠にしか撃てない技を
無理やり剣心の体格で撃ってるから
本来の威力はないのだ

100 20/07/24(金)16:52:05No.711329050

師匠も歴代継承者でしかない辺り
飛天御剣流はなんかおかしい

114 20/07/24(金)16:53:35No.711329439

回転剣舞6連だって何故か
エフェクトは全弾同時に出るんだし
9回ぐらい斬らなきゃ安心できないだろ

125 20/07/24(金)16:55:53No.711330026

めちゃくちゃ早くて同時に
六回攻撃出来てるからだろう

130 20/07/24(金)16:56:30No.711330164

飛天御剣流で実戦こなしてたら刀何本要るんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月27日 00:07:09

友達のSが傘をパッと広げてこれを表現したときはこいつ天才だ!って思ったな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
本当に格好良い男の姿 Nov 01, 2021
夜桜さん いい姉妹回だった… Nov 01, 2021
マグちゃん なんか新しいkawaii子来た! Nov 01, 2021
結局最悪の世代で本当に心折れてたのホキだけか Nov 01, 2021
イケメンかなぁ… Nov 01, 2021
これ困る Nov 01, 2021
ロジャーって病気持っててもう長くありませんでしたってだけで自首する様には思えないよね? Oct 31, 2021
漫画描くのってどれくらい時間かかるものなの? Oct 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4570)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9066)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1285)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2039)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR