fc2ブログ



風の谷のナウシカとかいうマンガ

1: 20/07/27(月)00:47:00 ID:wVB
神すぎて草
いや森

3: 20/07/27(月)00:47:55 ID:wVB
読んだわ






5: 20/07/27(月)00:48:23 ID:TdA
いまいちどんなオチやったか覚えてないわ
巨神兵がナウシカにバブ味を感じてオギャるにやっけ?

8: 20/07/27(月)00:48:43 ID:wVB
>>5
ナウシカはワイの母

12: 20/07/27(月)00:50:29 ID:lFo
>>5
ナウシカは破滅しかない現人類を選んで
新人類の種を潰した

6: 20/07/27(月)00:48:23 ID:wVB
こんな深い話やとは

9: 20/07/27(月)00:50:05 ID:HGD
ナウシカ自身も結構黒いっていうね

15: 20/07/27(月)00:51:53 ID:gEk
お母さん?ナウシカが?うわあっ!

20: 20/07/27(月)00:53:51 ID:BD9
ドルクなんか今からすればバイオの
ハイテクなのに世界の覇権とれんとわ

21: 20/07/27(月)00:55:19 ID:gan
劇場版の4~5年後に完結したの最近知ったわ

23: 20/07/27(月)00:55:36 ID:wVB
>>21
10年後やぞ

22: 20/07/27(月)00:55:20 ID:lFo
ドルクは航空戦力がトルメキアに比べて貧弱な印象やな
数は多いけど質で負けた感じや

24: 20/07/27(月)00:56:00 ID:wVB
ナウシカの世界が西暦3800年ごろという事実

26: 20/07/27(月)00:59:02 ID:6nJ
>>24
あと1780年ぐらい先の話か
どう変わってるか想像もつかないけど

27: 20/07/27(月)00:59:32 ID:9zS
撃墜された飛行機から人が落ちてくるけど
避けられないから突っ込め言うて突撃してったの草

29: 20/07/27(月)01:02:49 ID:yiq
ナウシカが人類補完計画をぶち壊して終わりやったっけ?

30: 20/07/27(月)01:03:45 ID:lFo
>>29
現人類踏み台にして
新人類に切り替えまーすwって言われて逆張りした

31: 20/07/27(月)01:09:31 ID:wVB
年1くらいで読みたくなりそう

34: 20/07/27(月)01:21:47 ID:wVB
ナウシカまじ感動やから読んでへんやつ読めよ

37: 20/07/27(月)01:31:10 ID:eWn
王様が「政治の本質は失政だ!」
とか怒ってるのくらいは憶えている

前後憶えてないからなんでその発言になったのか分からんけど

38: 20/07/27(月)01:33:14 ID:cqC
言うて各種設定宮崎だけじゃないやろ
尖りすぎてへんか

43: 20/07/27(月)01:41:26 ID:wVB
>>38
若かったし尖ってたんちゃうか

39: 20/07/27(月)01:34:31 ID:W4s
内容以前に物理的に読みにくい

40: 20/07/27(月)01:39:41 ID:wVB
>>39
デカイし安い紙やしな

41: 20/07/27(月)01:40:12 ID:wVB
6巻の内絵のナウシカはエ□かったンゴねぇ

42: 20/07/27(月)01:40:51 ID:wVB
これな
no title

44: 20/07/27(月)01:41:49 ID:VI7
映画とは別物?

45: 20/07/27(月)01:43:20 ID:wVB
>>44
まっっっっっったく別物

46: 20/07/27(月)01:43:33 ID:wVB
>>44
2巻くらいまでは所々同じやけど





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月13日 13:21:30

>>ナウシカは破滅しかない現人類を選んで
>>新人類の種を潰した

ネットでよく見る誤読だな
まず現生人類も適応によって生き延びる可能性が示唆されてるし、
庭の存在があるから改造技術が途絶えたわけでもない
それに作中で描写された墓所の行動原理を見るに、
現生人類を改造するとは思えない
墓所の支配が続けば愚行の繰り返しで滅びが加速するって考えも作中で示されてる

ちゃんと自分で読めばわかる話だね

- - 2020年08月13日 13:45:34

ちゃんと読めばわかる。
ナウシカは、自身の理念で罪の無い相手を滅ぼすというて口リストの論理とおなじ。 パヤオは自我が強い。時にはパヨク的になるが、作品の中で、主人公やモブが勝手に動き出してしまうことを自我で抑えても面白くない。って多くの脚本や演出を手掛けた経験がそうさせることを自覚もしている。結果的にナウシカはて口リストと同じ行動をさせてしまったが、そこに超常と大団円にしなかったパヤオの懺悔が見え隠れする。

- - 2020年08月13日 13:47:18

ナウシカの外道度がアニメの10倍くらいになってて草

- - 2020年08月13日 13:50:43

>ネットでよく見る誤読だな
そうかな?確かに墓所の計画通り進んで、新人類が復活したときに旧人類(現生人類)を改造しなおしてくれる保証は全くない。
でも、現生人類が現生人類のまま(争い合う生き物のまま)残り、なおかつ除染が終わった清浄な新世界に適応してしまえば、また新世界を汚染し、破壊してしまうんじゃない?墓所を作った世代の旧人類は、人類がそのままでは世界そのものを滅ぼしてしまうから、それを防ぐために新人類の卵を残したんじゃないの?それもまた人類の選択だったんじゃないの??生き物に対する侮辱とか、そんな感じのことをナウシカが言っていた気がするのだけど、人類が世界を滅ぼさずに済むように自分たちを進化させようとする努力が、生き物に対する侮辱なの??だったら汚染が進む世界で生き延びるように改造されたナウシカたちだって、世界に対する侮辱そのものじゃないの?自分で自分を滅ぼすべきじゃないの?って思う。

それに、新世界でナウシカたちは生きていけない、でももしかしたら新世界に適応できるようになるかもしれない、という可能性にかけるとしても、新人類を滅ぼす理由にはならない。結局ナウシカの選択は、新人類の復活の可能性をつぶし、現生人類が改造されて生き残る可能性をつぶし、仮に現生人類が新世界に適応すれば、新世界を滅ぼす可能性を残したことになる。

- - 2020年08月13日 16:25:25

聖人かなにかと勘違いしてるのか?ろくに知らない新人類なんかよりよく知ってる現人類優先するやろ。ほらアレだ。ウルトラマンのバルタン星人のやつ。結局はよそ者なんてどうでもいいんだよ

- - 2020年08月13日 16:50:48

欺瞞の上の美しい命よりも汚濁と共に生きることのできる汚れた命に寄り添った
だから美しい命の前提である墓所の欺瞞ごと潰した
それが罪深いと知っていてやるのがナウシカの危険で凄みのあるとこよ

- - 2020年08月14日 06:49:27

>>それに、新世界でナウシカたちは生きていけない、でももしかしたら新世界に適応できるようになるかもしれない、という可能性にかけるとしても、新人類を滅ぼす理由にはならない

庭に適応化の技術が残ってるでしょ
それに、墓所の主はナウシカ達にとって倒さなければならない存在だっていうことを忘れていないか?
さらに言うなら、作中の描写を見るに、人類の卵を体内で保管していた墓所の主だけを倒す方法があるとは思えんよ
そして墓所の主を倒すためには、オーマの存在が不可欠だった点も忘れていないか?
作中のあのタイミングでしか、墓所の支配から脱する方法はなかったんだよ

墓所の主を打倒するなら新人類もセットで処分せざるを得ない
それでも適応化の技術はきっちり残ってるし、自力で適応化する可能性もある
倒さないなら大海嘯と愚行を助長する墓所の主による支配で、旧人類の生存はおぼつかない
これ全部作中の描写に依ってるんだけどな

やっぱりちゃんと読んでないだけだわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR