fc2ブログ



鬼滅の刃 アニメから入って漫画読んだんだけど…

1596888772593.jpg


なんかアニメの方が面白くない!?ってなっちゃった
原作ファンの人ごめん

1 20/08/08(土)21:16:50No.716024511

許すよ

2 20/08/08(土)21:19:13No.716025616

迫力がちげえわアニメだと







3 20/08/08(土)21:20:36No.716026324

もともと合う合わないが激しい漫画だからそれが普通

4 20/08/08(土)21:21:06No.716026579

戦闘シーンなんか
間違いなくアニメの方が面白いんじゃないか
個人的にはちょっと演出過剰でくどいけど

6 20/08/08(土)21:22:38No.716027276

ufo作画の煉獄さんと猗窩座のぶつかり合いが
今から楽しみですよ俺は

8 20/08/08(土)21:23:44No.716027816

アニメ観て続き気になって
途中から漫画読み出したよ

9 20/08/08(土)21:23:50No.716027872

俺はアニメの戦闘好きじゃなかったので
人それぞれですな

11 20/08/08(土)21:24:29No.716028209

声があってないからなあ

12 20/08/08(土)21:24:59No.716028517

ヒノカミ神楽とかもっと一瞬の攻防のイメージだったな
だからこそ累の不意をつけたというか
ただ作者は満足してそうだったのでヨシ

13 20/08/08(土)21:25:30No.716028759

善逸に唐揚げを据えた時点で
もうこのアニメの勝ちは約束されたようなものである

14 20/08/08(土)21:25:33No.716028778

だから原作好きで初期から読んでた人は
アニメ化後の大ヒットでビックリしたんだ

15 20/08/08(土)21:26:25No.716029156

正直に告白するとアニメは面白かったけど
原作はいいかな…って人が多いかと思ってた

17 20/08/08(土)21:27:20No.716029603

原作の戦闘はすごくあっさりだけど
アニメで動画としてやる以上は
殺陣的なシーンは作らなきゃいけないしな

18 20/08/08(土)21:28:13No.716030024

2歳になる甥っ子がアニメでこれ見てた
母さんが少し不安になってた
「これは2歳児が見てもいいものなの?」と
相談されたけど当たり障りのないこと言ってごまかした
でもオクラを加えて「ねずこ」って
やったので良かったです

19 20/08/08(土)21:29:05No.716030413

2歳児じゃ鬼滅に限らず
何見ても内容ほぼわかってないだろうから
まあいいんじゃね?

22 20/08/08(土)21:30:46No.716031205

アニメはナレーション無いのがちょっと寂しいね
どうなるんだろうムキムキねずみのところ…

23 20/08/08(土)21:31:40No.716031588

戦闘・動きはアニメで感情描写は原作で
相互補強のいいとこ取りで楽しんでる

25 20/08/08(土)21:32:00No.716031774

俺鬼の16歳の女の鮮度どうたらのシーンは
圧倒的に原作の方が好き

26 20/08/08(土)21:32:16No.716031892

原作の足りない部分を
アニメ化がうまく補ってるからな…

28 20/08/08(土)21:32:54No.716032215

戦闘シーンがとても見やすいけど
会話とか掛け合いがなんか…遅い

34 20/08/08(土)21:35:49No.716033577

臆病者のせいで無残を無惨って
書く子が結構発生してるらしいな

36 20/08/08(土)21:36:39No.716033906

漫画はどう動いてるから分からない技が多すぎる…
煉獄さんの最強技なんて見せる気が毛頭ない…

38 20/08/08(土)21:37:35No.716034316

アニメはやっぱりテンポが気になってしまう
当初は煉獄さんvsアカザ殿まで行くと
予想してたからいつまで蜘蛛山なんだろうと思ってた

39 20/08/08(土)21:37:38No.716034349

モノローグ消したからか
若干尺伸ばしてんなって感じた
その辺古き悪きジャンプアニメを踏襲しなくていいのに

40 20/08/08(土)21:37:48No.716034411

原作が上手すぎたり漫画的ハッタリ構図を
アニメで再現できないとアニメより原作ってなりがちだけど
これは原作の方が戦闘に関してはうn

43 20/08/08(土)21:38:31No.716034710

原作は原作で語りがやかましい…

45 20/08/08(土)21:38:52No.716034881

アニメは鬼頭さんのギャラが気になりますね…

47 20/08/08(土)21:39:14No.716035024

アニメと原作は表現の方向が違うから
アニメから入ったファンが原作で
違和感感じることもあるだろう

53 20/08/08(土)21:40:17No.716035494

読み進めていくと
デフォルメの丸々顔がどんどん増えてって
おどろおどろしい感じの雰囲気が
絵から消えてるのが少し悲しかった
ホラーの時の留美子みたいな
雰囲気が好きだったから

57 20/08/08(土)21:41:04No.716035913

逆にアニメの方は
テンポ悪くて微妙だなってなった

58 20/08/08(土)21:41:24No.716036085

個人的にはモノローグが速読気味に
テンポよく読めたから原作のが見やすかったけど
動きとかの迫力としてはやっぱアニメ良いよね…ってなる

65 20/08/08(土)21:42:31No.716036593

原作好きだけど
なんでこんなに売れてるのか
正直よくわからない

70 20/08/08(土)21:42:54No.716036742

アニメしか見てないや
映画楽しみだから原作はお預けしてるよ

71 20/08/08(土)21:43:02No.716036780

読み返してたら初期のいのすけ禍々しくて吹いた

75 20/08/08(土)21:44:10No.716037285

売れるのはわりとタイミングもある

78 20/08/08(土)21:45:03No.716037783

漫画の絵は人選ぶかなーって思う
簡単絵が魅力の一つではあるんだが

82 20/08/08(土)21:45:38No.716038040

ヒノカミはアニメの方が好き
霹靂は漫画の方が好き

89 20/08/08(土)21:46:40No.716038461

明確に絵で売れてなかった漫画なんだよ
その弱点がなくなったんだアニメ化で

94 20/08/08(土)21:47:50No.716038959

最近はやっとBOOKOFFでも見かけるようになった
まあ全巻揃ってないし一冊ずつくらいしかないけど

99 20/08/08(土)21:48:51No.716039364

戦闘シーンに関しては原作のエフェクト頼りの
よくわからんのがめちゃくちゃ見栄えある
剣戟になったのはまあ確実に
UFOの努力のおかげだと思うよ…

100 20/08/08(土)21:49:02No.716039448

原作好きだけどアニメの出来次第で
黒子と同じ跳ね方するだろうなぁと思ってたよ
予想以上だった
原作の終盤はつまらんかった

101 20/08/08(土)21:49:07No.716039477

アニメ見てから原作読むと
ナレーションがある!?ってなって
テンポはや!ってなる

102 20/08/08(土)21:49:32No.716039665

世間一般のヒット作品が進撃以来空白だったのも
大きいって聞いてそうかな…そうかも…てなった

127 20/08/08(土)21:54:19No.716042037

進撃はさすがに爺さん婆さんとか
幼稚園や小学校の低学年までは
浸透しなかったからマジで
異常な程の人気になってる…

128 20/08/08(土)21:54:42No.716042216

原作絵が合わなかった俺も
アニメなら楽しめるんかな

132 20/08/08(土)21:55:07No.716042426

ワンピースとコナンくらいしか見ない
家のオカンもハマってしまった

136 20/08/08(土)21:56:08No.716042895

アニメの範囲だと話はあんまり…だと思ってたから
めちゃくちゃ流行っててビックリする

140 20/08/08(土)21:56:45No.716043173

無惨戦が長いのともうちょい縁壱無双は
抑えて欲しかったってくらいだな
鬼炭治郎はうn…

141 20/08/08(土)21:56:51No.716043213

原作あんま面白くなくなるの
鬼の耐久がインフレしだしてからなんだよな
異様に硬くなるのよね

142 20/08/08(土)21:57:08No.716043325

無残様がただの死ににくい生き物だっただけなのに
お館様一族が呪いを受けるとか不条理すぎませんか

148 20/08/08(土)21:58:23No.716043913

マジでなんで子供にもあんなに人気あるんだろう
今日コンビニでなんか変なマスクしてる子がいるなぁって思ったら
お手製のねずこのコスプレしてる女の子見たよ

161 20/08/08(土)21:59:55No.716044623

バトルがかっこいいことと
刀とオリジナルの〇〇の型が作れるところかな…
BLEACHやナルトもオリジナル斬魄刀や
忍術やってるのたくさん見た

168 20/08/08(土)22:01:03No.716045207

正直ジャンプ漫画の中でも
わかる人にはわかる作品だと思ってたから
これだけのヒットは驚きとともに支えてきた
俺らファンの誇りも満たされるわけよ

170 20/08/08(土)22:01:06No.716045234

鬼滅の成功パターンとして過
去例で一番近いのは聖闘士星矢だと思う

190 20/08/08(土)22:04:31No.716046863

むしろアニメになったらあの独特な空気
薄れるんじゃないかと思って怖くてまだ見てない
録画は全部したけど

192 20/08/08(土)22:04:36No.716046911

冨岡さんは漫画だと蜘蛛山の時に
結構バレてたけどアニメの方が
コミュ障感が薄い

200 20/08/08(土)22:05:30No.716047285

個人的にはアニメのキャラデザが
松島晃なのが大勝利の理由だったと思ってる
旧ハンターのやたら色気ある作画の人じゃんって
キャラデザに疎い俺でもなったし
マジでキャラデザガチャSSRかURくらいあるって…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月09日 19:26:24

アニメ100点としたら原作15点くらい

- - 2020年08月09日 21:43:33

アニメって小綺麗だけど原作の良さがかなりスポイルされてんだよなぁ
原作1としたらアニメ0.75くらいの印象

- - 2020年08月10日 07:39:49

別物としてそれぞれ楽しんだらいいんじゃないかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
キングかっこいい Dec 20, 2021
だめだこのジジイ 戦闘にならねえ Dec 20, 2021
ゆるキャン12巻出てるやんけー Dec 20, 2021
連邦はだめだな… Dec 19, 2021
無惨様や鉄雄みたいな最終形態がもう変なものになってて手遅れみたいなボス好き Dec 19, 2021
あっ今バカにしたでしょ! Dec 19, 2021
年末年始の予定はもう立てた? Dec 19, 2021
これ初代OPじゃないらしいな Dec 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4617)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (504)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (579)
グルメ 料理 (640)
ジャンプ (9199)
ドラゴンボール (636)
ONEPIECE (1302)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (732)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (199)
僕のヒーローアカデミア (293)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1855)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1420)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (237)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (871)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (975)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (319)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2098)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR