fc2ブログ



高木さん1話を読み返したら完成度高くてびっくりした事を報告します

1598122651220.jpg


これが流行ジャンルを生み出すほどの
完成度か…!って思った

2 20/08/23(日)03:58:41No.720664300

実際後追いめちゃ増えたしな







3 20/08/23(日)04:00:05No.720664444

短編として良く出来てるし
キャラの良さもあり読みやすい…
そして続きも延々作れる設定…
3つの要素が揃ってしまったのだ

4 20/08/23(日)04:01:09No.720664523

あとクール高木さんかっこよかった
今に比べてキャラの頭身高いし
アングルも豊富だった

7 20/08/23(日)04:01:57No.720664601

高木さんを震源地に
広義で似た作風が増えた気がするけど
それ以前はこういうのほとんど無かったのかね

8 20/08/23(日)04:02:39No.720664665

キャラデザはこの頃の方が好き

9 20/08/23(日)04:03:04No.720664700

作者の好みはこっちなんだろうな

11 20/08/23(日)04:04:54No.720664883

結婚後の話を連載をするのもかなり珍しいよね
それの後追いは関くんくらいしか知らないけど

12 20/08/23(日)04:05:23No.720664915

この作者の作品デコッパチヒロインしかいねえ…

15 20/08/23(日)04:10:49No.720665322

ジャンルはラブコメなんだろうけど
この距離感はなかなか無かったと思う
高木さん以前で似たテイストだと
「小さな恋のものがたり」くらいしか思い浮かばない

24 20/08/23(日)04:14:20No.720665567

こういうラブコメは以前から有ったが
両思いなのがここまではっきりと
推察できるのは中々無かったかな

27 20/08/23(日)04:15:50No.720665677

少女漫画だと昔からこの手はゴロゴロしてるよね
少年漫画向けにしたから新鮮に感じるんだと思う

47 20/08/23(日)04:27:47No.720666590

まだ札付きのキョーコが
本命の連載だった頃だから
今の丸い絵柄じゃないんだよね

58 20/08/23(日)04:40:33No.720667681

初期の高木さんの強キャラ感凄いな

89 20/08/23(日)04:51:33No.720668327

初期の高木さんは西片に直接的な
セクハラ出来そうだけど今の高木さんは無理だな
匂わせて反応見るだけになりそう

92 20/08/23(日)04:52:39No.720668386

元高木さんも読んでみたけど
本編と比べてなんか質感が違って微妙だった
なんだろうなあの違い

94 20/08/23(日)04:53:41No.720668437

そりゃ作者が違うからな…

104 20/08/23(日)05:00:05No.720668746

ラブコメより最初から男と女でくっつく相手が
確定してる方が安心して見られる…
なんだったらくっついた後の話までやってくれるし

106 20/08/23(日)05:01:59No.720668893

ヒロインレース形式だと
晴れて付き合った後のお話を続けるほど
勝てなかった子が哀れになっていくから難しい

108 20/08/23(日)05:03:01No.720668952

僕ヤバもこの方向性だと思ってる

11020/08/23(日)05:05:24No.720669103

そういう作品に魅力的な
サブヒロインが出てくると嬉しい反面
「どんなに頑張ってもお前は負けるんだよ…!」
ってちょっと悲しくなる
そこを解決したのが君のことが
大大大大大好きな100人の彼女!
頭おかしいヒロインしかいないがまあ…些細な問題だろう…

111 20/08/23(日)05:05:41No.720669124

このタイプの漫画だとヒロイン以外に主人公を狙う女
またはその逆が出てくるとどうしても恋路の邪魔になりがち
まさかヒロインの母がそれをやる作品が出るとは思わなかったが

113 20/08/23(日)05:09:52No.720669358

当て馬どころか恋路を邪魔して
馬に蹴られて死ぬレベルになったら
逆にその子に同情しちまうよ…

114 20/08/23(日)05:12:56No.720669520

ぶっちゃけ当て馬のほうが人格的に
まともでだからこそ身を引くみたいなこと多いからな…

116 20/08/23(日)05:29:22No.720670515

西片のリアクションの方が見て取れるから
女性人気が割と高いみたいな話も聞いたな

118 20/08/23(日)06:03:54No.720672563

後に夫婦となる2人である
…って1巻部分だけだとあんまり信じられんな
高木さんがギャルっぽいからだろうか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月25日 22:16:40

元高木さん、最初は絵柄に違和感あったけど10巻も描いてると相当似てきた。
久々に2ページ程度のオリジナル漫画描いてたけど、そっちの作風ですら山本先生にかなり似てきている。

ただ、時々頭身が狂うのが玉に瑕。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR