fc2ブログ



弱虫ペダルの劇場版見て興味持って漫画1巻づつ買おうと思ったら

1598192172961.png


めっちゃ面白くてどんどん進んでスレ画のシーンまで来た
京都の妖怪の次にこの画像で立ってた記憶があるけど
普通のシーンだし本当に弱かった
今日一日読んでたから日本語おかしくなってるけど
面白かったことを伝えたかった

1 20/08/23(日)23:17:38No.720962694

良かったな
あとは下り坂だ







2 20/08/23(日)23:17:51No.720962802

そして巻ちゃんがすごく好きになった
あいつめっちゃいいじゃん!
なんであの先輩でスレ立ててなかったんだ!
この漫画だって気付いてなかっただけか…
妖怪ヒメ登りと場所は伏すと
弱い先輩の画像しか知らなかったし

3 20/08/23(日)23:18:10No.720962952

そうか…2年目2日目読み終わったらまた来てくれ…

4 20/08/23(日)23:18:57No.720963305

あと劇場版見てから原作読んだら
映画のラストレース数コマで終わってて吹いた
内容インターハイの前借りじゃねーか!

5 20/08/23(日)23:19:12No.720963427

何か知らんが楽しそうだな

6 20/08/23(日)23:19:24No.720963523

1年目まで読めばいいよ

7 20/08/23(日)23:19:31No.720963574

映画どこまでなの?

11 20/08/23(日)23:20:59No.720964181

インターハイ予選まで
だけど内容は落車してヒメヒメ歌いながら全員抜くやつ

8 20/08/23(日)23:19:52No.720963709

1年目インターハイをネタバレ無しで読んだら
そりゃ興奮するわな

10 20/08/23(日)23:20:41No.720964044

よし
読み終えたらローディになろう

14 20/08/23(日)23:21:37No.720964452

一年目のインターハイ終わったら
そのまま読み終えてもいいと思うぞ
後は全部エピローグと外伝だ

20 20/08/23(日)23:23:56No.720965397

未だに体力バカがキャプテンやるべきだったと思うよ

23 20/08/23(日)23:27:32No.720966830

映画続編あったら終始熱いシーンしかないな

28 20/08/23(日)23:31:31No.720968356

2年目序盤のこれ…再放送じゃ‥って
雰囲気がなかったらもうちょっと色々マシな
評価になってたようなそうでもないような

32 20/08/23(日)23:33:10No.720969001

スレ画がティータイムして真っ向勝負でバカ見たり
調子こいてバカ見たり俺は弱いって
自分に酔いながらバカ見るのは
再放送じゃなくても評価されてないと思う

34 20/08/23(日)23:33:23No.720969080

電子版なら半額だしタイミングは良い

36 20/08/23(日)23:34:49No.720969620

いつの間にか70巻近く出てるだな

37 20/08/23(日)23:35:19No.720969776

2年目読み終わっても
面白いってなるなら立派なファンだぞ

39 20/08/23(日)23:36:03No.720970051

1年目で終わってれば
1年目の進捗遅くても別に問題なかったのに…

40 20/08/23(日)23:36:17No.720970150

MTB編は面白かったよ

41 20/08/23(日)23:36:24No.720970196

2年目も1年レースは面白かったよ

42 20/08/23(日)23:36:43No.720970312

漫画だと気にならなかったけれど
アニメは毎週毎週回想が入るのが辛かった

43 20/08/23(日)23:37:04No.720970449

それでも腐女子が買い支えてる凄い作品だよ

46 20/08/23(日)23:38:00No.720970830

1年目しか読んでないな…

47 20/08/23(日)23:38:08No.720970874

2年目は謎のモブによる筋くん大賛美から
ガクッと落ちた印象

49 20/08/23(日)23:39:04No.720971203

MTBはマジで久々におもしろかった

51 20/08/23(日)23:40:58No.720971837

今本棚見たら
35巻から2年目インハイ初日で
63巻が2年目インハイ表彰式だから
ほぼ半分は2年目インハイだったのか…

52 20/08/23(日)23:41:07No.720971888

箱学も筋くんも負けた割に態度でかいよね2年目

53 20/08/23(日)23:41:19No.720971954

筋くんはとりあえず完走できる体力つけようね

54 20/08/23(日)23:41:49No.720972126

筋くん三年目でも同じパフォーマンスしたら流石に吹くぞ

55 20/08/23(日)23:42:24No.720972324

筋くんは何年留年すれば完走できるようになるんだろ

56 20/08/23(日)23:42:49No.720972461

これでまた箱学王者!
二年連続優勝はまぐれ!的な展開させるのかな…

57 20/08/23(日)23:43:36No.720972768

覚醒泉と妖怪と鳴子居て負ける要素が無いもんな
これで味方の後輩お荷物にしてやるんだから
ストレス貯まるわ

58 20/08/23(日)23:44:18No.720973025

筋君はここまで来たらまたイキって
味方使い捨てして1、2日目と区間賞だけ取って
肝心の3日目リタイアしてほしい

60 20/08/23(日)23:45:14No.720973356

もう箱学に優勝経験したことある奴残ってなくない?

61 20/08/23(日)23:45:33No.720973487

イキリがイキッてトラブル
強泉がマシントラブル
鳴子がそれの尻拭いしてリタイア
最後に妖怪がフィニッシュ!

65 20/08/23(日)23:46:54No.720973984

鳴子1人に勝ちきれない御堂筋が
それと同格以上2人も相手にして勝てるわけねえじゃん

66 20/08/23(日)23:47:00No.720974024

どうせ連覇するのわかってるから
魅せ方の手札無くなってそう

68 20/08/23(日)23:47:30No.720974196

マウンテンバイク編は
2年目1年目と同じじゃねーか!っていう層への
当て付け兼作者の最近の趣味
メイン支持層の女性は内容同じでも
人気キャラ出る方が嬉しいみたいだから
MTB編不評だったみたい

70 20/08/23(日)23:48:34No.720974580

多分大学生組の練習試合描いてた方が売れる

71 20/08/23(日)23:48:45No.720974653

三年目やるならやっぱ二年目負けてた方が
カタルシスあったかなーって思う

72 20/08/23(日)23:48:55No.720974712

これで三年目は最後三人ならんでゴールとかやられたら
箱学と筋くんのメンツ丸潰れだよね

75 20/08/23(日)23:50:08No.720975156

箱学は既に2年連続で潰されてるが

7320/08/23(日)23:49:45No.720975013

あんだけチームあるんだし
新キャラ出せばいいんだけど
実質箱学と筋くんとおまけで
広島を崩す気配がないからなあ

76 20/08/23(日)23:50:37No.720975325

スポーツ漫画は主力の3年が人気で抜けたら
戦力としても漫画としても弱体化が常だけど
弱ペダは特にそれが顕著だと思う
イキリが全然好きじゃない…

82 20/08/23(日)23:52:02No.720975818

MTB編はマジで良かった
終わらせるんじゃねぇ!
いやでも…長引かせると…うn…

94 20/08/23(日)23:56:15No.720977242

個人の力で頑張るって話の流れはいいと思うし
勝ったことで次のクラスに参加する権利を得たし
9月の大会ならインハイ後だから出られるし
ライバルに次は俺が勝つからな!って因縁できたし
ライトニングさんに警戒され
ヨンさんに恩ができてこれからだって感じだよね
なのでよくわかんないけどマウンテンバイクやめるね…

84 20/08/23(日)23:52:19No.720975903

視点かえて他校がいかにして妖怪を打倒するか
ってのに焦点あててもいいんじゃねえの
もう圧倒でしょ3年

88 20/08/23(日)23:53:54No.720976445

かーちゃんブーストでも勝利への欲求でも
勝てなかったすじくんどうするんだろ

89 20/08/23(日)23:54:25No.720976631

当たり前っちゃ当たり前だけど
敵も味方も当時の3年のキャラに
魅力が偏りすぎだった気がする

90 20/08/23(日)23:54:33No.720976684

巻ちゃんのところは当時読んでて
俺腐女子の気持ちわかったわ!ってなった

92 20/08/23(日)23:55:08No.720976891

3年目のインターハイも箱学が王者呼ばわりされてたら笑う

93 20/08/23(日)23:55:09No.720976898

大学生編やればいいのに
主人公交代して

95 20/08/23(日)23:56:30No.720977325

もう誰が出てきても坂道負けねーからなあ
それでも売れるんだろうか

101 20/08/23(日)23:57:42No.720977714

オタク的ジャンルとしては咲に近いと勝手に思ってる

102 20/08/23(日)23:57:56No.720977788

正直スレ画の人気の意味が分からない…
巻ちゃんとか田所さんの方がかっこよくない?

104 20/08/23(日)23:58:54No.720978111

パーマ先輩はキャプテンになる前は
良いキャラしてたんだが

106 20/08/23(日)23:59:40No.720978348

2年目も勝たせたのは良くも悪くも凄いよホント
並の作家じゃ出来ないと思う

108 20/08/23(日)23:59:59No.720978459

なんで2年生編になったらモブ同然の地味なキャラが
イケメン化するのかわからなかった
無理やりキャラ立たせようとしたのか

109 20/08/24(月)00:01:13No.720978892

漫画に現実の理屈持ち込むのは無粋だとは思うけど
ティータイムはちょっとな…

111 20/08/24(月)00:01:24No.720978957

マウンテンバイク編は
ライトニング妹を生み出しただけで意義がある
絶対今後絡んでくる奴だよ
絡んで来て

113 20/08/24(月)00:02:55No.720979397

二年目のインターハイで一番笑ったのは
箱学が先頭で引いたら他の学校の奴らが
何て安定感だ!とか言い出すところ

118 20/08/24(月)00:04:44No.720980032

負けるなら1年目か2年目だよなあって思うと
まあ勝つよね

121 20/08/24(月)00:05:55No.720980466

あんま強くない奴が活躍するのは
うまくやると熱い展開になるけど
うまくいかなかったら負けた方の
格が下がるから諸刃の剣だと思う

122 20/08/24(月)00:07:18No.720980939

むしろ負けられてもそれはそれで萎えるから勝つしかない

125 20/08/24(月)00:10:08No.720981863

2年目の3年コンパチキャラ達は必要だったのかなって












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR