fc2ブログ



地球の7割が海なんだから海上戦力を充実させるって海を見たことがないジオンが思うのも無理ないよね

1598970050565.jpg


1 20/09/01(火)23:24:44No.723686468

水冷出来るおかげでビーム兵器簡単に積めて
高性能化しやすいから開発が
ちょっと楽しくなっちゃった所もあるかもしれない

2 20/09/01(火)23:26:32No.723687051

人間は残りの3割に全員住んでるからな…






3 20/09/01(火)23:26:59No.723687183

コストガン無視で何でもかんでも
ミデアで空輸!は連邦的には痛いのは痛かっただろう
まあそもそもコロニー落としで大半の港ダメになってるから
それしか輸送手段無いけど

4 20/09/01(火)23:28:29No.723687698

アニメ見てると護衛機の
戦闘機確かなかったような…割と無茶だよねあれ

5 20/09/01(火)23:28:42No.723687757

ジャブロー攻略に水泳部は
必要なので開発は間違ってない
末期になってもまだ新型作ってたのは
明らかに間違い

6 20/09/01(火)23:28:48No.723687789

全く必要無いとは言わんけど
そんなに種類用意する必要も無かったね…

7 20/09/01(火)23:29:33No.723688090

試験機ならわかるけど
なんでこんなの複数作ったの…?ってなる機体もある

8 20/09/01(火)23:31:21No.723688713

生まれるまでに試作品重ねるのは仕方ないけど
ズゴックとアッガイあれば十分だったかな…

9 20/09/01(火)23:31:57No.723688957

でもズゴックEとハイゴッグはかっこいいよ

10 20/09/01(火)23:31:59No.723688972

水陸両用のMSそんなに運用してたっけ連邦

11 20/09/01(火)23:32:45No.723689215

ま…マリンハイザック…

12 20/09/01(火)23:32:53No.723689255

ほぼアクアジムだけですかね…

13 20/09/01(火)23:33:08No.723689339

でも21世紀になっても効率の面で
人類が移動物流に利用できる海洋面積が
その数割に満たないの考えると
測位衛星が軌道上をくまなく回る現代でも深度によっては
海洋調査とか正直まだ月への往還並みの難易度だよね…
ジオン星人がロマンに傾くのもちょっと判る

14 20/09/01(火)23:34:34No.723689813

ジャブロー潜入までできちゃったから
やっぱ地球で水陸両用は大正義だわってなるよね

15 20/09/01(火)23:35:22No.723690102

ジオンはめっちゃ水泳部に力入れてるけど
連邦は少ないイメージ

17 20/09/01(火)23:35:47No.723690237

コロニー周囲の宇宙空間に比べれば
水の中なんて生命の宝庫だからいけるに違いない

18 20/09/01(火)23:36:03No.723690324

国力で劣るのにいろんなことに
手を広げ過ぎるのはやめましょう


21 20/09/01(火)23:37:22No.723690755

やっぱり海のない世界で生まれ育った人間たちの
海への過剰な機体というものもあったんだろう
多分埼玉でモビルスーツ開発させたら
水陸両用のやつがお出しされる

22 20/09/01(火)23:37:40No.723690834

水圧に耐えるMSなら
宇宙でも使えると普通思うじゃん

25 20/09/01(火)23:38:04No.723690974

地球の資源でMS増産するから
本国との補給線とかいらないんですよ

26 20/09/01(火)23:38:41No.723691179

干上がるのを待てば…なかなか干上がらねえな

27 20/09/01(火)23:38:57No.723691270

オデッサ落ちた後に
まだ地球にしがみつくのが意味分からない…

29 20/09/01(火)23:39:35No.723691493

帰る手段がない

28 20/09/01(火)23:39:26No.723691439

そもそも連邦は宇宙制圧しなきゃならんけど
ジオンは地上制圧しなきゃならんから
開発リソース違うのは当たり前だし
ジャブローからの補給止めなきゃ死ぬし

30 20/09/01(火)23:39:39No.723691506

水陸両用とは言うけど水で冷やすの
前提な部分があるから
水が無いところでは扱いにくいし
内陸まで攻め入ることが出来ないから
引きこもられたら無用の長物と化す

33 20/09/01(火)23:40:55No.723691899

海中に潜みどの方向から来るか分からんってのは脅威
まぁあくまで海岸線とか島国で大陸の内陸部
攻めるのにはアレだけど…

36 20/09/01(火)23:41:55No.723692235

水陸両用機が一番輝くのは上陸戦
本当に制海権を重視するなら
水中専用機を開発すべきだった

38 20/09/01(火)23:42:44No.723692477

ジオンは海軍が控えめに言ってゴミだから
水陸両用MSで少しでも差を埋めないと
連邦にガンガン海上補給されて詰む
空輸は知らん

39 20/09/01(火)23:43:35No.723692723

浮力で浮く船という感覚がイマイチなのかもね
全周海の潜水艦とか水中MSの方が
宇宙空間と相似形で運用しやすい

40 20/09/01(火)23:43:40No.723692754

ジオンの航空兵器も
なかなかに狂った性能してるけどね…

41 20/09/01(火)23:45:09No.723693213

ギレンやってても海って
そんなに重要じゃないからな…
まあ取られてるとめんどくさいけど

42 20/09/01(火)23:46:06No.723693489

ガウ!
ドップ!
ルッグン!
ド・ダイYS!

43 20/09/01(火)23:47:48No.723694037

グラブロはなにと戦うつもりなの

44 20/09/01(火)23:48:10No.723694131

連邦は主要基地でそれぞれ結構勝手に作るけど
ジオンはなんだか一々宇宙から持ってくるな新型

45 20/09/01(火)23:48:33No.723694263

宇宙に済む技術のコロニーがあるなら海
底に済む技術のコロニー作って
海底に籠もりつつ地上を襲撃だ

48 20/09/01(火)23:49:33No.723694596

漫画版だとゾックは宇宙でも使えるからリーズナブル

50 20/09/01(火)23:51:24No.723695265

ガウは整備や乗員の食料等を除けば
理論上無補給で無限に飛べる
筈だったが所詮地球を知らない
スペースノイドの机上の空論の過ぎず
結局下部の熱核ジェットエンジンを下に向けて
無理矢理飛ばすエネルギー馬鹿食い仕様になってしまった

51 20/09/01(火)23:52:01No.723695483

水中用MSいっぱい!すごいね!
じゃあ制海権捨てるわ勝手にやってろ
する連邦が強い

52 20/09/01(火)23:52:27No.723695609

そもそも制宙権完全に掌握できてないのが
おかしいんだがな

53 20/09/01(火)23:52:36No.723695646

地上でMS生産するなら
生産する工場を作る所から始めないといけないのに
この戦争1年しか期間無いから…

55 20/09/01(火)23:52:53No.723695737

戦中はともかく戦後もほったらかし
むしろ海軍存続のために支援する

57 20/09/01(火)23:53:14No.723695856

確かに航続距離の観点から言うと
水中MSは全部ゴミになる可能性はあったんだ
こんな所に大容量積載型な
潜水艦隊が無傷で置いてある…!?

58 20/09/01(火)23:53:17No.723695877

連邦の補給線ズタズタしてやるぜ!って
意気込んでたら自分らがやられたという
攻めてる側は補給線大事にしないとねってお話

62 20/09/01(火)23:55:28No.723696547

最初のギレンだと
海にもミノ粉ばらまけて潜水艦狩り厄介だった

63 20/09/01(火)23:55:34No.723696582

地上同士でも距離離れたら補給線繋ぐの大変なのに
ジオンは宇宙から地上への補給を
し続けなきゃならないんだからまぁ無茶だよなって
やっぱ初手でとっとと休戦出来なかった時点で
無理な話だったわ…

64 20/09/01(火)23:55:37No.723696597

少ないリソースをニッチな特化型開発に
注ぎ込むのは馬鹿丸出しだわ

70 20/09/01(火)23:58:10No.723697424

どういう理屈で接収して
すぐジオンの兵器を作れるようになったんだろうか

71 20/09/01(火)23:58:25No.723697482

海を完全掌握したとして補給はどうすんのよ
港も落とさなきゃ行けないんだし
やっぱり陸上兵器が必要だ

73 20/09/01(火)23:59:17No.723697765

グラブロを宇宙から届けて着水させた時は
感動的だったんだろうなと思う

74 20/09/01(火)23:59:44No.723697905

鉱山占領してたけどジオンなら
小惑星掘ったほうが効率いいんだよな
あれは連邦の鉱山開発を邪魔してると
見たほうがいい気がする

75 20/09/02(水)00:00:07No.723698040

ぶっちゃけコロニー落としで海運死んでる筈なので
連邦からすれば「海なんてくれてやらぁ」状態で
優先的にリソース割く必要もなかった

76 20/09/02(水)00:00:12No.723698071

なんか頭おかしい装備のグフも
「戦車と戦闘機の物量でザクを潰す戦法」に
対抗する為に必要だったし
なんか頭おかしい通り越して製作者が病んでるとしか思えない
ジャブロー攻略組も普通に
対拠点工作用兵器として活躍してるから
言うほどジオンに要らない兵器は無かったりする

78 20/09/02(水)00:01:40No.723698525

はるか未来までズゴッギーって
名前を変えてズゴックが運用されてるのはすごい

79 20/09/02(水)00:01:41No.723698533

沿岸部の基地や設備を強襲するのには
大いに役立ったから本当にジオンの技術力と
戦術は成熟してたんだよな…
戦略レベルであの世界観ならではの
誤解が生じてしまっていただけで

81 20/09/02(水)00:02:45No.723698844

こういうの見るとギレンってやっぱ政治家としてはともかく
軍事的指導者としてはたいしたもんでもねーなって思う

86 20/09/02(水)00:04:56No.723699546

地上部隊の総大将を見殺しにしたシャアってやつが悪い

83 20/09/02(水)00:04:01No.723699266

ギレンの野望だと地球に封じ込めるの超簡単だけど
実際上空監視しようとすると
低空じゃどれだけのインフラが必要かわからんし
静止軌道は遠すぎるから大変だと思う

87 20/09/02(水)00:05:00No.723699584

水泳部って地球の資源と人員で作ったんじゃないか
宇宙側への影響はそんなないんじゃないか

89 20/09/02(水)00:06:10No.723699908

この作品で言えば各地に
簡易AGEシステムみたいなのがあったから
開発自体はそんな問題にはならない

90 20/09/02(水)00:06:12No.723699920

ギレンの野望やるとわかる
ズゴックだけいればいい感

91 20/09/02(水)00:06:56No.723700173

アクアジムは30年ぐらい
地球の海を守ってる凄い奴だよ

94 20/09/02(水)00:07:47No.723700426

残党の海中戦力見てみぬふりしてるじゃん!

95 20/09/02(水)00:07:53No.723700464

汎用性の高さからズゴックとゾゴックは必要
驚異的な連邦の新MSの火力を防ぐのに
重装甲のゴッグとゾックとジュアッグは必要
ジャブロー攻略のためにアッグは必要
ヒートロッドがガンダムに割と有効なのでアッグガイも必要

96 20/09/02(水)00:08:28No.723700638

UCの時代になっても連邦軍の
まともな海軍戦力は水ジムに空母に潜水艦だしな

97 20/09/02(水)00:08:29No.723700646

マッドアングラーとか広い海に出せるって
ついテンション上がっちゃった的な感じがする

102 20/09/02(水)00:09:40No.723700981

南極にコロニー落として
もうちょっと海面上昇させれば役に立ったんじゃないかな?

107 20/09/02(水)00:10:33No.723701273

いろんなゲームをやった結果
ジオンの地上戦力はガウが最強だと結論づけた

109 20/09/02(水)00:10:50No.723701364

水陸両用MSは優秀だと思うけど
水中だけしか進めないMAはどうして…
グラブロに足をつけて地上で
メガ粒子砲砲台にするぐらいできたと思う

110 20/09/02(水)00:11:36No.723701571

ゲルググMは短期で開発されて
ジオンマジックと言われた一方で
開発者過労死してる設定あったよな

112 20/09/02(水)00:11:40No.723701595

最重要拠点ジャブローが
水辺じゃなかったら積んでいた

116 20/09/02(水)00:13:17No.723702081

数ヶ月しか海に触れてないくせに
海の男感出してくるやつら








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR