fc2ブログ



ワールドトリガー 物語の核心に触れてきたな…

1599285025091.jpg


1 20/09/05(土)14:51:23No.724682681

遠征行くまで結構かかりそうだな…

2 20/09/05(土)15:01:35No.724685116

長かった静岡再登場まで







3 20/09/05(土)15:02:40No.724685389

結局隊長はいい案考え付かなかったのか

4 20/09/05(土)15:03:24No.724685556

20人くらいで遠征行くとして
そんなの書ききれないから
オサムだけ別口で密航するとおもう

5 20/09/05(土)15:05:05No.724686043

遠征に行って帰ったら完結かなあ
そうなるとB級中位以下は出番なくなりそう

6 20/09/05(土)15:11:51No.724687728

現在の修の目的はレプリカ先生助けるための
アフト行くのがメインだけど
過去に攻めて来たのがアフトなのか
まだわかってないしまだまだ終わらなそう

9 20/09/05(土)15:18:27No.724689323

目的はたくさんある
チカちゃんの兄貴とかチカちゃんの友達の行方とか
レプリカ先生の奪還とかユーマの寿命問題の解決とか

10 20/09/05(土)15:18:37No.724689356

前に出てきたイメージからマザートリガーになると
結晶化して人間的な生活はできなくなるものと思ってたけど
そんなことはなかったぜ

11 20/09/05(土)15:19:22No.724689556

目的滅茶苦茶多いしチカちゃんの親友が
アフト全く関係ない彗星国家だったらどうすんだろう…

1220/09/05(土)15:20:05No.724689759

B級のキャラも見たいから
遠征→ランク戦→防衛→ランク戦→遠征
みたいに回してくれないかな

14 20/09/05(土)15:20:38No.724689895

そもそもマザートリガーがどういうものかも
正確には明らかになってない

15 20/09/05(土)15:20:43No.724689911

マザートリガーももうちょっと詳しい情報ほしいなぁ

24 20/09/05(土)15:24:54No.724690959

トリガーなのだから誰かが
起動してないといかんのかもな

25 20/09/05(土)15:25:19No.724691087

王女様は本部住まいだっていうし
本部に居て結晶化して定期的に
トリオン供給みたいなことしてるのかもね
でなければずっと陽太郎と一緒に暮らしてるだろうし

29 20/09/05(土)15:27:38No.724691654

なんだよ偉そうだなこいつ王族かよ→お姫様だったわ
偉そうなお子様→真の王子だったわ
とか色々あったけど今も城戸さんに
家族が居てよかった・・ってなったよ俺は
細かい関係性まだ分からんけど

30 20/09/05(土)15:28:39No.724691948

本部から見える見晴らしのいい場所でのお話いいよね...

31 20/09/05(土)15:28:46No.724691987

唐沢さんは組織から引き抜きじゃなくて
実は出向してるんじゃ…

32 20/09/05(土)15:29:26No.724692169

唐沢さんなにもんだよ…

33 20/09/05(土)15:30:11No.724692373

暗躍する組織の影!

35 20/09/05(土)15:30:42No.724692509

戸籍用意できるとかすごい

36 20/09/05(土)15:31:29No.724692730

下手に政府や複数自治体が出資するよりも
組織一本の資本の方が争いの芽は少なくなるよね

37 20/09/05(土)15:31:46No.724692799

首やってなければ遠征後も続けられたかもしれんけど
現状遠征終わらせるのすら
何十年かかるかわかったんもんじゃない

42 20/09/05(土)15:33:03No.724693145

現状地球最強の軍隊が寄付頼りの民間組織って
普通に考えたらおかしいから
そこは割り切って書いてると思う

52 20/09/05(土)15:36:57No.724694100

ちょっとキャラクター多いしスピンオフが求められる

59 20/09/05(土)15:39:38No.724694789

やばいくらい金策必要そうなボーダーの懐事情に
一番食い込んでる唯我の実家もすげーな…

60 20/09/05(土)15:39:39No.724694796

唐沢さんは現ボーダー設立の為に
連れてこられた人で
タヌキツネは現ボーダーが設立された後で
来た人なんじゃないかね

61 20/09/05(土)15:40:07No.724694907

旧ボーダーはベイルアウトなしで
弧月と原始的なシールドに貧弱な弾トリガーという
風刃もびっくりな特攻仕様

65 20/09/05(土)15:41:02No.724695114

近界でもそれが当たり前だし…

72 20/09/05(土)15:46:09No.724696406

しかしSFとして考えると
この漫画のSF考証はちょっとアレだな
宇宙船造って他所の星まで攻めていくような文明の連中が
電気の灯りみてスゲーなどういう仕組みだとか言ってるし
まぁストーリーが面白いから細かい考証は
あんまり深く考えないようにしよう

74 20/09/05(土)15:46:52No.724696594

逆でしょ
でかい宇宙船みたいな星に暮らしてるからこそ
エネルギーは貴重だろ

77 20/09/05(土)15:48:47No.724697054

全てをトリオン技術で回してる世界で生きてるから
トリオン技術が無いはずなのに
どうやってんだ?ってなるんだろう

78 20/09/05(土)15:48:54No.724697077

トリオン以外に資源がなさすぎて
完全にそれに依存しちゃってるから
他のエネルギーなんて知る由もない

80 20/09/05(土)15:49:09No.724697165

他の星はトリオンで文明発展してて
地球はトリオン以外で発展してる=星自体に
マザートリガーなしって違いなんじゃないか?

81 20/09/05(土)15:49:28No.724697233+

人間が資源のトリオンテクノロジー文明圏だから
電気力使った諸々作らないのはむしろ自然じゃねえの?
トリオンテクノロジーあれば電気使わんでしょ

83 20/09/05(土)15:50:13No.724697441

電気が無いはずの異世界で
現実と同じようにテレビやらなんやら使えてたら
どうなってんだ?てなるだろ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピースの最終回はルフィがロジャーみたいに処刑されて終わるんだけど Nov 18, 2021
少年サンデー2021年№51 感想まとめ Nov 18, 2021
ゴールデンカムイ 示現流の対戦カードそっちかー Nov 18, 2021
わたモテ こんなの…こんなの同人誌かよ Nov 18, 2021
ドーピングは正義 Nov 18, 2021
龍と苺 マリオネットに悲しき過去… Nov 18, 2021
不殺主人公ってオタクには不評だけど Nov 18, 2021
文学作品って読むことに利点があるのか? Nov 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4591)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (249)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (633)
ジャンプ (9115)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1294)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (702)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (125)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1374)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1845)
名探偵コナン (124)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1204)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (486)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1401)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2061)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR