fc2ブログ



日本各地にあるそれ残すべきか?って習慣とか風習って面白いな

1600005101638.png


1 20/09/13(日)22:54:22No.727493288

うちなータイムはやめろ

2 20/09/13(日)22:55:06No.727493588

せめて集合時間の前には出ろ







3 20/09/13(日)22:55:24No.727493711

集合時間にッ
家を出るぜッ

4 20/09/13(日)22:55:42No.727493838

画像のは風習関係ないじゃん…

5 20/09/13(日)22:55:48No.727493880

うちなータイムは風習やなくて県民性です…

7 20/09/13(日)22:56:44No.727494239

マジで沖縄の人って時間にルーズな人が多いの?

8 20/09/13(日)22:57:22No.727494491

飛行機とか船とか時間が決まってるものなら
間に合うように出るけどさ…

9 20/09/13(日)22:57:36No.727494595

実際は仕事も遅い

10 20/09/13(日)22:58:20No.727494906

注意すると遅刻ごときに
文句を言うなと攻撃されるという…

11 20/09/13(日)22:58:34No.727494994

同じ県民性持った人だけで
完結できるならいいと思うよ

12 20/09/13(日)23:00:21No.727495769

県内でやるならいいよ
全国でやろうとするな

16 20/09/13(日)23:04:30No.727497409

そんなしっかり時間守らなくても海は逃げないよー

17 20/09/13(日)23:04:54No.727497598

時間にしっかりしてる会社は企業の内地化と言われるって
書いてて駄目だった良いことだろ!?

22 20/09/13(日)23:06:17No.727498173

うちなータイムとか模合とか独自風習が根強く残っている

26 20/09/13(日)23:08:28No.727499095

沖縄出身でも仕事では普通に時間守れてるから
それができないのはバカだ

2720/09/13(日)23:09:12No.727499411

実際これは身内の飲み会とか集まりでしか通用しないよ
仕事に遅れるのは論外だよ

28 20/09/13(日)23:09:32No.727499564

バスとか電車は定刻通りに来る?

30 20/09/13(日)23:10:20No.727499870

バスは本数が少なすぎて
手をあげればどこからでも乗れるとかじゃなかったか

31 20/09/13(日)23:10:34No.727499966

ちゃんとした人は
どうでもいい用事だけうちなータイム使う

37 20/09/13(日)23:12:05No.727500557

陰湿なやつ!

32 20/09/13(日)23:10:59No.727500156

沖縄県民は仕事向いてないんだろ
失業率もいちばん高いし

34 20/09/13(日)23:11:23No.727500305

だから真面目な人間は沖縄から出ていく

38 20/09/13(日)23:12:21No.727500658

そもそも沖縄出身ってことは
沖縄の異常さに馴染めず
県外へ出た常識人率が高いので…

39 20/09/13(日)23:12:40No.727500784

沖縄にはまーめーと言って
真面目な人間を馬鹿にする風習がある

40 20/09/13(日)23:12:51No.727500845

全員が集合時間に家出るやつなら
特に問題ないからな…

42 20/09/13(日)23:13:29No.727501101

時間守らない人が圧倒的に多いのは事実
飲み会で時間通りに来るのは内地からの移住者だけ

46 20/09/13(日)23:14:39No.727501550

沖縄県民の知り合いあんまりいないけど
みんなあんまりバリバリ働く感じじゃないな
残業するとすぐ鬱になっちゃうかよわい生き物

50 20/09/13(日)23:15:25No.727501844

ある意味まともだな…

55 20/09/13(日)23:17:11No.727502542

みんな適当だから
自分も堕落するのが許されてすごい楽
それが沖縄

62 20/09/13(日)23:18:46No.727503170

秘密のケンミンSHOWみたいなスレだな

64 20/09/13(日)23:19:01No.727503251

アメリカンな時間のルーズさよ
だらしないというよりエゴって感じ
勿論ビジネスライクでしっかりしてる人もいるのがアメリカン

66 20/09/13(日)23:19:34No.727503452

時間守らないことを文化として
強弁するのは学生で卒業しろ!

76 20/09/13(日)23:22:04No.727504362

仕事でいろんな地域の人たち見てたけど
沖縄の人はのんびりしてるというか
単にマイペースなだけな印象ある
だから自分のペースで生きられないと死ぬ

78 20/09/13(日)23:23:36No.727504946

沖縄の人ってSNSも長く続けられないけど
ちょっと上の九州の人って
SNS上でイキるのが好きだよね
いや九州で一括りにしていいのかわかんないけど

83 20/09/13(日)23:24:23No.727505254

舐められたらぶっ殺す!って県民性だから…

88 20/09/13(日)23:25:28No.727505659

バスは遅れる車は渋滞
モノレールは役に立たねえ沖縄ですよろしく!

106 20/09/13(日)23:28:10No.727506597

「うちなータイム」的には
集合時間に家を出るならまだいいほうじゃない

108 20/09/13(日)23:28:53No.727506852

こういう人って約束した時間に
遅れることをどう思ってるんだ…?

109 20/09/13(日)23:29:05No.727506915

うちなー出身ん人の話聞けば聞くほど
ろくでもねえな!って感じある

119 20/09/13(日)23:31:47No.727507835

ゆるく生活できると聞くと魅力的に思えるが
都道府県別年収ランキングを見ると
ワーストなんだよな…貧乏はちょっと嫌かな…

144 20/09/13(日)23:38:23No.727510115

2時間くらいなら遅れたとはいわん

154 20/09/13(日)23:41:44No.727511254

沖縄っていわゆる現役世代が住むところじゃないよね
しっかり貯金貯めて投資なりで稼いでさっさと退職して
遊びに移住するとこだと思う

156 20/09/13(日)23:42:02No.727511349

真面目にやってる奴は心底毛嫌いされて
馬鹿にされる上に片親の家庭が多いから
若い子は馬鹿でグレ放題ってのなんかの記事で見たな

165 20/09/13(日)23:44:19No.727512208

別に友達付き合いでいくら遅刻しようが
好きにすればいいけど
飛行機の時間に堂々と遅れてきた時は
ぶん殴ってやろうかと思った

166 20/09/13(日)23:44:28No.727512270

沖縄で「まーめー」とは、真面目という意味です。

スクールカーストに応用され、
真面目で勉強の好きな生徒は最下層に近いです。
まーめーが二人いたら、最下層は免れるけど、
最下層は「ぼっち」とか「不思議なヤツ」なんで、
そういうクラスの空気では、
まーめーは最下層の「ぼっち」的になるんでしょうね。

170 20/09/13(日)23:45:21No.727512567

勉強だけじゃなくて行事も力入ってると
張り切ってるな(笑)みたいなリアクションされたな
中学校ぐらいの話だし進学校行ったら
そんなの全く無かったから沖縄固有のって言うよりは
単に底辺中学校ってだけだったと思うが

171 20/09/13(日)23:45:25No.727512599

沖縄は不思議な文化だな…

173 20/09/13(日)23:45:57No.727512796

沖縄に限らず観光する分はいいけど
居住は勘弁みたいな田舎ってあるよね

174 20/09/13(日)23:46:05No.727512829

自分の世代ではマーメーは言うほど
ネガティブな言葉じゃなかったから
記事読んでびっくりした

180 20/09/13(日)23:46:54No.727513119

言われてた方はどう思っていたか分からんよ

175 20/09/13(日)23:46:05No.727512834

どこで仕入れた知識か知らんが
今時そんなんで馬鹿にする人いないよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月15日 22:17:19

光画部時間?

- - 2020年09月16日 16:24:44

仕事で沖縄から商品仕入れたりするが これはガチ
くっそ適当やあいつら



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR