fc2ブログ



ポテトサラダにみかんと砂糖を!?

1600198771431.jpg


許されざる行為

1 20/09/16(水)04:40:55No.728132560

砂糖は入れるだろ

2 20/09/16(水)04:41:04No.728132565

うん!?







4 20/09/16(水)04:41:37No.728132583

考えたことなかったけどうまいかもしれん・・・

5 20/09/16(水)04:42:13No.728132609

ミカンまでは好きじゃないけどまあ聞く
砂糖!?

6 20/09/16(水)04:42:23No.728132611そ

ポテトサラダにみかんとか
りんごの薄切りは入れるなぁ

7 20/09/16(水)04:42:42No.728132622

まぁレーズンとかなんにでも入ってることを思えば…

8 20/09/16(水)04:43:32No.728132657

砂糖はよくわかんない

9 20/09/16(水)04:43:45No.728132671

練乳入れるから砂糖でもいいでしょ

10 20/09/16(水)04:44:45No.728132711

砂糖入れると水分が抜けにくくなるんだよ
少量入れるよ普通

12 20/09/16(水)04:46:18No.728132762

ポテトサラダじゃなくて
マッシュポテトを使ったスイーツみたいな…

13 20/09/16(水)04:46:55No.728132775

もうここまでやっちまったら
デザート路線に切り替えるしかないよ…
パイナップルにりんごに砕いた
シリアルくらい行ってしまえ

14 20/09/16(水)04:47:08No.728132785

スレ画見るにマヨネーズ入れてるんだよな
どんな味かわからん

15 20/09/16(水)04:50:34No.728132912

塩味抜いてスイートポテト風なら

18 20/09/16(水)04:55:57No.728133092

練乳はいれないかな

19 20/09/16(水)04:58:23No.728133183

うちのポテサラこれだわ甘くておいしいよ
子供の頃からこれだったから
甘くないポテサラ食うとガッカリする

20 20/09/16(水)05:01:27No.728133301

給食のサラスパに缶ミカン入ってたから
味は想像できる

21 20/09/16(水)05:01:59No.728133319

給食でこんなポテサラ出てたな

23 20/09/16(水)05:03:59No.728133388

スーパーとかのポテトサラダ家と
味全然違うけどあれは何が入ってるんだろう

24 20/09/16(水)05:05:22No.728133452

ポテサラほど味のイメージの
統一化が難しい料理もなかなかない気がする

25 20/09/16(水)05:06:58No.728133516

うちはマスタードいれる

26 20/09/16(水)05:07:09No.728133521

薄切りのりんごも入れろ

27 20/09/16(水)05:07:52No.728133549

ポテサラというか別種のスイーツだろ

28 20/09/16(水)05:09:07No.728133594

自炊でもソーセージで黒胡椒効かせて
ジャーマンポテト方向目指したり
サツマイモとかぼちゃふかしたの混ぜて
おやつ的な方向にしたり幅がある

29 20/09/16(水)05:09:38No.728133613

練乳はキユーピー3分クッキングでも入れてたが
確かにコクを出しつつ
よりしっとりもするから簡単に美味くできる

30 20/09/16(水)05:10:34No.728133650

芋に油の塊のようなマヨネーズを和えて砂糖でトドメ
完璧なデブ製造食品だ

32 20/09/16(水)05:14:22No.728133802

個別なら好きだけど混ぜる必要なくない?

33 20/09/16(水)05:14:51No.728133819

あれ?砂糖って入れるもんじゃないのか?

34 20/09/16(水)05:17:03No.728133886

砂糖入れないと味が締まらないよね

35 20/09/16(水)05:18:19No.728133939

っていうか原材料一覧見ればわかるが
市販のしっとり系ポテサラには
大体砂糖か水飴入ってるからな…

37 20/09/16(水)05:20:09No.728134002

別にあっま……ってなるほど
入れるわけじゃないかんな!

38 20/09/16(水)05:22:16No.728134089

酸っぱい系のポテトサラダでも味の調整は
酢でやるから砂糖を多少入れたからってどうもならん

41 20/09/16(水)05:28:20No.728134333

3月のライオンでは隠し味に練乳入れてたな

42 20/09/16(水)05:32:03No.728134481

砂糖なんて大体の料理にちょっとは入ってるだろ...

43 20/09/16(水)05:32:22No.728134492

砂糖ってよく分からんけど
入れたら味が調和した感じがする

45 20/09/16(水)05:39:41No.728134809

ほんのちょっと砂糖を入れることで
野菜の甘みが強調される気がする

46 20/09/16(水)05:42:45No.728134923

まあスレ画の場合
砂糖もガッツリ入れてそうだからな

48 20/09/16(水)05:45:07No.728135028

レシピによっては砂糖は入れてるな
市販の惣菜のなんて絶対入ってるだろうし
自分作る時はあんまり入れないけど

52 20/09/16(水)05:50:37No.728135264

きゅうりとキャベツと缶詰めのミカンとヨーグルトを入れて
和えたものがサラダとして給食で出てきたときは
生まれてくるべきでは無かったって気持ちになった

53 20/09/16(水)05:56:18No.728135532

甘いポテサラ美味しいよ
騙されたと思って食べてみてよ
※個人の感想です

54 20/09/16(水)05:57:51No.728135605

酢豚のパイナップルもピザのパイナップルも
ポテサラのリンゴもみかんも美味しく頂ける
もちろん入ってなくても美味しい!お得!

56 20/09/16(水)05:59:51No.728135710

フルーツをマッシュポテトサラダに入れるぐらいなら
ヨーグルトに入れて混ぜて食うわい!

59 20/09/16(水)06:14:15No.728136403

子供の頃入院してた時に病院食のポテサラが
甘くて衝撃を受けたことがあったわ
子供向けに甘くしてくれたのかと思ってたけど
そういうわけじゃなかったのか

61 20/09/16(水)06:15:49No.728136471

フルーツ入れただけでスイーツになるなら
とっくの昔に酢豚はスイーツになってるわよ

68 20/09/16(水)06:30:31No.728137266

りんごとかみかんがダメっていうのは
時間が経って水分出てきちゃったやつ
食べさせられてるからだと思う

69 20/09/16(水)06:30:34No.728137268

砂糖か…
なしじゃないのかも知れんが聞いたことなかったな

75 20/09/16(水)06:35:19No.728137573

日本人はフルーツ料理に慣れてないから仕方ない

83 20/09/16(水)06:38:26No.728137791

ベーコンと一緒に玉ねぎ炒めると美味いぞ

84 20/09/16(水)06:41:35No.728137993

マヨネーズだけだと味付けぼんやりするから
酢とかオリーブオイルとか足す
後は味見て砂糖ちょっと入れる

86 20/09/16(水)06:42:34No.728138046

胡椒は思ってる三倍

91 20/09/16(水)06:50:48No.728138586

俺のポテサラはおかずとして白飯食える味だ
もはやサラダでは無くなってしまってる気がする

96 20/09/16(水)06:53:19No.728138767

こういうフルーツサラダ的なのはちょいちょいある

103 20/09/16(水)07:00:40No.728139299

スーパーに売ってるポテサラは
砂糖入ってるのみるからそれならわかる
ミカンはわからん…コーンと同じくらいわからん…

110 20/09/16(水)07:04:57No.728139615

ポテサラは作るの面倒くさいからな
じゃがいもマヨネーズ玉子だけじゃあんまり味出ないし
実際作ると惣菜でいいやってなる

111 20/09/16(水)07:05:25No.728139645

自作か惣菜か飲食店で出てくるのかで
レシピが変わってくるからなぁ

113 20/09/16(水)07:06:40No.728139746

惣菜のあの味はどうやって出してるのか知りたい
けど調味料の量凄そうでやっぱ知りたくない

116 20/09/16(水)07:06:51No.728139764

砂糖にはうまみパワーがあるから
想像よりかは普通に美味しいと思う
味の素だって原料はサトウキビな訳だし
って分かっててもポテサラに砂糖は抵抗ある

117 20/09/16(水)07:07:15No.728139789

ポテサラは宗派が無限にあるせいで
気軽に出来合いのに手を出せない
レシピを完全に自分ナイズしたから
鬼のように解釈違いが発生する

118 20/09/16(水)07:08:16No.728139857

何が正しくて何が嘘なのか分からない...
俺にはライアーゲームみたいに見える...

120 20/09/16(水)07:09:38No.728139967

自分の味覚だけを信じろ

121 20/09/16(水)07:11:18No.728140105

いいか全部を適量入れるだけでいいんだ簡単だろ?

129 20/09/16(水)07:16:15No.728140499

ポテサラってポテト、マヨネーズ、胡椒、ハム、卵だけでいいだろ
キュウリ入れると水が出るしニンジン入れると食感が悪いし
あ、ミカンもさくらんぼもリンゴも要らないです

130 20/09/16(水)07:18:48No.728140715

はい砂糖

132 20/09/16(水)07:19:50No.728140802

胡椒マヨネーズじゃがいもハムキュウリからし
だけで作るな
みかんさくらんぼは入れるのは嫌だ
でも俺人参好きなのにポテサラにはいる人参が苦手なんだよ
正直自分でも意味わからない

133 20/09/16(水)07:20:32No.728140864

ベース甘目の炭水化物に適度な酸味と
塩気を足せば不味くないわけが無い

137 20/09/16(水)07:23:42No.728141153

きゅうりは風味が全体に移るのが嫌で入れない派
あとパリパリ食感が潰された
芋の柔らかい食感から浮き過ぎてると思う

139 20/09/16(水)07:30:44No.728141724

きゅうり入れるとなると
塩もみしないといけないから
自作する時はあんまり入れない

141 20/09/16(水)07:33:57No.728142008

砂糖とみかん入れるなら
ベースはポテトじゃない方が美味しいよ

142 20/09/16(水)07:35:46No.728142184

ヨーグルトとか合いそう

152 20/09/16(水)08:36:15No.728148703

給食のミカン入った甘いポテトサラダ
殺意漏れるくらい嫌いだった

153 20/09/16(水)08:40:29No.728149150

砂糖ちょっと入れただけじゃ
お菓子レベルの甘さにはならんぞ
素人が引くぐらい入れないと

154 20/09/16(水)08:42:09No.728149316

やったことないがデザートあじっぽさが出そうだ
悪くないと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
進撃の巨人で1番恐ろしい死に方したのって誰やろ? Jan 01, 2022
丁寧に武田崩壊を描くグルメ漫画 Jan 01, 2022
ゾロってこんなキャラだったっけ? Jan 01, 2022
幻影旅団酷すぎるからヒソカに殺られまくってほしかった Dec 31, 2021
ヘブンズ・ドアーめっちゃ便利よね Dec 31, 2021
赤丸がこんなにヨボヨボになっててちょっと辛い Dec 31, 2021
年の瀬なので2021年の個人的好きキャラを貼る Dec 31, 2021
こんな名前嫌だよねそりゃ Dec 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4629)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (647)
ジャンプ (9233)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1306)
NARUTO BORUTO (358)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (738)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1385)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1857)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (846)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (321)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1164)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2116)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR