fc2ブログ



かぐや様は恵まれてたんだな

1600327872812.jpg


2 20/09/17(木)16:39:01No.728542160

今日あまの作者に世知辛いこと言わせてんじゃねえよ!

4 20/09/17(木)16:41:54No.728542756

贅沢言わんから好きな作品は
黒子のバスケ程度に頑張ったアニメ化をしてほしい







10 20/09/17(木)16:44:06No.728543173

メディア展開で一番つらいのは
コミカライズからの短期打ち切り
よほど反応がなかったんだろうなって目に見えてすげー嫌

13 20/09/17(木)16:44:44No.728543305

なろうとかラノベのコミカライズガチャもあるけど
マンガのアニメ化ガチャの方がつらいよね

22 20/09/17(木)16:47:59No.728543928

ジャンプアニメってめっちゃ作品力高い筈なのに
アニメいまいち力入れてない感じするのけこう多き気がする

23 20/09/17(木)16:48:01No.728543941

アニメに関しては正直運ゲーすぎる

25 20/09/17(木)16:48:09No.728543966

別にオリジナル要素入れてもいいんだよね…
ちゃんと面白ければね
ダイナミックコードはちゃんとしてない面白さとかだけど

26 20/09/17(木)16:48:20No.728544014

かぐや様はよく出来てたくせに!

29 20/09/17(木)16:49:05No.728544171

映画はちょっとアレだったし…

35 20/09/17(木)16:49:58No.728544357

アニメ漫画好きに合わないってだけで大ヒットだよあれ

30 20/09/17(木)16:49:08No.728544177

アニメも実写も当たった作家が言うという皮肉

31 20/09/17(木)16:49:18No.728544218

いっそ原作者がクソほど
金積めば多少マシになるんじゃないの?

32 20/09/17(木)16:49:19No.728544219

ワンピースは本当に漫画読んで作ってんの?って
妙なアニオリが一時期多かった

37 20/09/17(木)16:50:19No.728544428

ジャンプアニメはものにもよるけど
長期放送による原作ストック切れが一番つらいかな

41 20/09/17(木)16:51:05No.728544579

かぎゃ様の実写映画の方はアニメ参考にした役作りとか
佐藤二朗に佐藤二朗やらすためキャラ改変した配役とか
ちょこちょこ気になるところあったよ
ひどい出来ではない

43 20/09/17(木)16:51:17No.728544616

キングダムはまったく映画期待せずに見に行ったけど
期待の2倍くらい面白くて得した気分になった

47 20/09/17(木)16:51:43No.728544709

かぐや様の実写版嫌いな人は
そもそも実写化全般ダメなだけだと思う

56 20/09/17(木)16:53:46No.728545088

スレ画はそんなクソ実写化だったけど
アクアマリンのおかげでクライマックスのシーンだけは
しっかり盛り上がったって場面だから…

58 20/09/17(木)16:53:51No.728545104

かぐや様からの情報しかないけど
今日あまって典型的な
適当なメディアミックスされる漫画って感じだったよね
女子高生中心に受けて
ジャニーズ主演で映画化されそうな感じの

67 20/09/17(木)16:55:37No.728545447

今日俺のドラマの出来はすごい複雑な気持ちになったな
かなり前の作品なのによくもまあ上手いこと作ったなって
感動はあるんだけど原作にない教師パートの
ダダ滑り芸がつまらないのなんの…

73 20/09/17(木)16:56:13No.728545580

咲の実写はすごく良かった

90 20/09/17(木)16:59:34No.728546287

実写関連はバカにしていいフィルターがあるように思う
だから失敗作を大騒ぎされるけど
アニメの方がコケる率高い印象があるわ俺

92 20/09/17(木)16:59:45No.728546326

予算と期間は潤沢なのに
作り手に全然やる気が見当たらない
今クールで終わる分割4クールのあれ…

93 20/09/17(木)17:00:04No.728546387

最悪なのは
アニメスタッフ「私この作品嫌い!」
の場合

94 20/09/17(木)17:00:13No.728546416

最近見に行った実写化だと
キングダムが結構良かった

97 20/09/17(木)17:00:34No.728546490

それでもやっぱアニメ化の力って凄いと思うけどね 
成功すれば一気に化けるし

102 20/09/17(木)17:01:10No.728546589

愛よりクオリティをくれ

104 20/09/17(木)17:01:18No.728546624

実写化はコスプレチックな格好やめて
もう少し現実に落とし込んだ格好して

111 20/09/17(木)17:02:18No.728546834

のだめは実写化としてはかなり良かったよね

112 20/09/17(木)17:02:21No.728546843

のだめはアニメも実写もよかった
音楽系は作りやすいだろうな

119 20/09/17(木)17:02:58No.728546982

ヤンジャンは実写化多いからな…

129 20/09/17(木)17:04:24No.728547253

鬼滅とかもうしつこく実写化
言い寄られてるんだろうなぁ

135 20/09/17(木)17:05:04No.728547415

真面目も真面目に言うけど
テラフォですら言うほどクソではないと思う
いや原作を上回ってるなんてことはさらさらないけど

137 20/09/17(木)17:05:36No.728547511

実写はコケると騒がれるが
アニメがコケると誰も話題にしないからな
賢者の孫がアニメ化しEDでVtuberが歌って踊ってたのなんて
誰も話題にしねぇ

138 20/09/17(木)17:05:40No.728547538

誰も話題にしないけど
BLEACHの実写映画面白かったぞ!

149 20/09/17(木)17:06:38No.728547740

あれは出来はいいけどオチがダメってやつじゃん

154 20/09/17(木)17:07:09No.728547836

けどこの漫画はアニメより実写の方が
断然面白いよって話は聞いた事が無い気がする…

159 20/09/17(木)17:07:21No.728547883

実写は有名作品や話題になってる作品を
選んで作ってるからそりゃコケたら話題になるよね

162 20/09/17(木)17:07:47No.728547959

ドラマ化は原作ファンの為じゃなくて
新しいファンの新規開拓のためだかんなー
どんなに素晴らしい作品でも
アニメマンガだと絶対見ない人はいる
逆もまたしかり
かぐや様も男優のファンが原作買いましたってなって
それが正解だかんなー

167 20/09/17(木)17:08:12No.728548042

アニメも実写ドラマも
完璧だったゆるキャンは凄かったんだな・・・

169 20/09/17(木)17:08:38No.728548124

違和感あっても割り切って見れる
原作のイメージがあるかどうかが大事かなぁ

170 20/09/17(木)17:08:49No.728548168

アニメが原作を超えた!とか持ち上げられてもキツい

177 20/09/17(木)17:09:31No.728548340

ハガレン一期は原作5巻くらいで
4クールやれとか凄まじい無茶ぶりで
あそこまでヒットしたのすごい

185 20/09/17(木)17:10:34No.728548559

わりと別物だった孤独のグルメ

186 20/09/17(木)17:10:56No.728548628

事件のせいで最近よく話題になってたジョジョの映画も
そこまで悪くない気はした

197 20/09/17(木)17:12:24No.728548940

実際悪くないし脚本は基本褒められてる

207 20/09/17(木)17:14:00No.728549260

ジョジョの改変は上手いことやったよね
続き見たかったな…

203 20/09/17(木)17:13:28No.728549150

釣りバカ日誌は凄えよ
原作絵見たときに違和感覚えるもの

219 20/09/17(木)17:15:08No.728549503

自分が楽しめなくても
他の所では好評だったりして
ドラマが駄目なんじゃなくて
自分がドラマの構文が苦手なのかなと思うときがある

222 20/09/17(木)17:15:22No.728549543

ドラマは時折すげぇいいの作るが
原作が売れないことが多いときいて悲しい
アオイホノオあんなに盛り上がったのに
皆原作買わねぇのかよ

223 20/09/17(木)17:15:22No.728549544

シネマこんぷれっくすでも言ってたが
作り続けないと以降良くもならないからな
踏み台にされた原作者と
そのファンは堪ったもんじゃないんだが

227 20/09/17(木)17:15:55No.728549659

ラーメンハゲなんかハゲが女になって
不安視されてたけど蓋を開ければ良く出来てたな

241 20/09/17(木)17:18:06No.728550082

反町の100倍は原作再現してるのに
別に原作ファン歓喜とかなかったAKIRA版GTO

253 20/09/17(木)17:18:56No.728550287

孤独のグルメのドラマは冗談抜きで
本当に飯喰ってるだけなのにめっちゃ面白いの凄いよ

255 20/09/17(木)17:19:05No.728550313

ターゲットが違うとかもあるし
実写だって当てる気で作ってはいるからな

260 20/09/17(木)17:19:28No.728550387

2時間で纏めなきゃいけないんだぞ
あんまり無茶言わんでくれ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月18日 03:58:45

原作改変のドラマは大好評で
原作通りの映画は大不評だった
ショムニ

- - 2020年09月23日 03:51:45

入口次第なんだよ入り口次第
ドラマを先に見てると原作を追う気になれなくなるもんだよ
こういう話でJIN-仁-が話題に上ってる所見たことない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR