FC2ブログ



だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った

1600758423647.jpg


1 20/09/22(火)16:07:34No.730106513

萌えではあるかもしれんが

2 20/09/22(火)16:09:31No.730106953

キャラには萌えれるし
話もちゃんと面白いから良かった






3 20/09/22(火)16:09:32No.730106959

(ちょっとくたびれた歳上の女に)萌え(る)系(の作者の)漫画

5 20/09/22(火)16:10:47No.730107267

アフタヌーンでやってそうな漫画

6 20/09/22(火)16:10:54No.730107285

サンデーは萌えあったかな

7 20/09/22(火)16:11:46No.730107495

作者もいってるけどだがしかしって
タイトルはうまいと思う

9 20/09/22(火)16:12:59No.730107769

当初はチャンピオンのイカ娘枠かなって思ってたら
えらいブレイクしたな

10 20/09/22(火)16:13:12No.730107824

単行本の巻数が少ないから読みやすい

12 20/09/22(火)16:14:28No.730108117

お菓子にもっと振り切って良かったと思うけど
作者の方向と漫画の方向が
最後まで少しズレてる感じがあったな
夜更かしでやりたいことやってるみたいだけど

14 20/09/22(火)16:15:24No.730108306

流石に後半は駄菓子ネタ以外も増えたけど
それでもよく続いたと思う

15 20/09/22(火)16:15:56No.730108446

「だがしかし」ってワードを「駄菓子菓子」って
書くのは古のオタクに伝わってるネタみたいな感じだから
上手いってよりそれを知らない世代なんだなって印象が

16 20/09/22(火)16:15:57No.730108454

ほたるさんの失踪期間が必要だったのかよく分からない

17 20/09/22(火)16:16:09No.730108507

初期のマサルさんみたいなノリが段々と薄くなってくる

18 20/09/22(火)16:16:35No.730108616

作者の引き出しの中身を出せ!出してくれ!

19 20/09/22(火)16:16:51No.730108674

単行本で出しただろ!

21 20/09/22(火)16:18:50No.730109149

決して嫌いなわけじゃないが
アニメ化に関してはこれアニメで見ても
面白いタイプの漫画じゃないし
これをわざわざ二期分も作るくらいなら
もっとアニメ化するべき作品あの頃のサンデーに
あっただろって思ってしまう

23 20/09/22(火)16:20:22No.730109495

30分枠を古見さんと分けてやればよかったのにな

28 20/09/22(火)16:22:54No.730110147

最終巻はハジメさん成分がマシマシだった

29 20/09/22(火)16:23:56No.730110392

登場人物みんないい人だったよね
ほたるさんがちょっとエキセントリックだったけど

32 20/09/22(火)16:24:44No.730110566

漫画はあんまり面白くなかったけどアニメは面白かったな

33 20/09/22(火)16:26:14No.730110921

俺は漫画を先に読んでたから
アニメは少し見てなんか違う…と感じて見るの止めちゃったなぁ

34 20/09/22(火)16:27:26No.730111212

女の子もかわいいんだけど
さり気なくトウ君が主人公の友達として名脇役だったと思う

39 20/09/22(火)16:29:03No.730111616

うまい棒のアレが
うま右衛門とかどうでも良い事に詳しくなった気がする

40 20/09/22(火)16:29:49No.730111819

長い麩菓子は静岡で実際に買った

42 20/09/22(火)16:31:01No.730112087

最後までハジメさんの存在意義が
作者荒木先生好きなんだなくらいしか浮かばなかった
いいよね…

45 20/09/22(火)16:33:46No.730112734

終盤までそういう素振り見せなかったほたるさんが
本気出した途端ガンガン来るのいい…

46 20/09/22(火)16:34:45No.730112967

面白かったしキャラも良かったけど
ハジメが出たあたりで単行本買うのは止めたんだよな
別にハジメが嫌いだったとかじゃなくて
ほたるさん目当てに読んでた事に後から気が付いた

47 20/09/22(火)16:36:58No.730113492

この漫画でピンラムネ紹介したら
しばらく買えなくなって困った

52 20/09/22(火)16:38:49No.730113949

毎話ホタルさんの服違うの怖い

53 20/09/22(火)16:39:28No.730114087

ほたるさん離脱で離れるのもわかるなあ
そこから空気変えますよっての
バリバリ出してたし大丈夫かなってなったもん
それはそれとしてその後も面白かった

54 20/09/22(火)16:39:38No.730114123

アニメはなんかテンポが悪くて途中で見るのやめちゃったな

56 20/09/22(火)16:40:48No.730114381

さや師かわいいで走ってた俺を
次のステージへ連れて行ったはじめちゃんはさぁ…

57 20/09/22(火)16:41:25No.730114512

はじめちゃんの読み切りいいよね

60 20/09/22(火)16:42:22No.730114729

綺麗なお姉さんのジャガーさんってのは
発想が斬新だったな振り回されるのが楽しい

62 20/09/22(火)16:44:18No.730115162

サヤ師の話題で溢れてるかと思ったらそうでもなかった
ほたるちゃんも好きだしハジメさんも好きだけど

64 20/09/22(火)16:44:28No.730115203

ハジメちゃん出始めてからも嫌いではないけど
ほたるさんハブることないじゃん…って当時思ってた

66 20/09/22(火)16:46:58No.730115819

俺は何だかんだ最終的にほたるさんに戻ってきたな

68 20/09/22(火)16:48:40No.730116214

面倒くさい性格の片鱗が出ていて
アウトプットが上手く噛み合ってないので
だがしかしの遺産みたいなものを消化したら
歪んでしまうんじゃないかと
俺が勝手に心配してる作家の一人

71 20/09/22(火)16:52:58No.730117285

当時からずっとサンデーより
他の誌面の方が合ってるよなって思ってる人

72 20/09/22(火)16:54:13No.730117566

よふかしはなんかああいうバトル展開とか
描きたい作者だったのが意外だった

75 20/09/22(火)16:57:40No.730118378

漫画家になりたい要素ってむしろノイズだったと思う

79 20/09/22(火)16:59:03No.730118708

ハジメちゃんとハジメちゃんスピンオフ見る限りは
なんとなく漫画家の苦悩を描きたい感じが出ていた

80 20/09/22(火)17:00:05No.730118945

話の大落ち付けるにあたって
主人公に明確な目標あって
色々よく作用したと思うけどな






コミック全巻集めたけど
作者が駄菓子に思い入れがないのか
描きたい漫画と乖離してたのか
そういうのが伝わってくる感じだったなぁ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月24日 08:06:04

>作者が駄菓子に思い入れがない

全巻読んでも一度もそんな風に思わなかったぞ
だがしネタが途中から減ったからって穿って見過ぎでは



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR