fc2ブログ



呪術廻戦 主人公の必殺技はこれくらいでいい

1600932564660.png


1 20/09/24(木)16:30:07No.730716984

綺麗な集中線だ

3 20/09/24(木)16:32:38No.730717440

悟の適当さが集約した必殺技







4 20/09/24(木)16:33:35No.730717619

黒閃があるでしょ!

5 20/09/24(木)16:33:50No.730717665

必殺でもないし技かどうかも怪しい

6 20/09/24(木)16:34:13No.730717742

でもこういう能力ってバトル漫画じゃたまにあるし
結構それなりに有用だよね
黒閃が強すぎる

7 20/09/24(木)16:34:17No.730717755

他校の生徒にまでそれはないって言われちゃう

8 20/09/24(木)16:34:19No.730717756

地味

920/09/24(木)16:34:44No.730717823

黒閃は技なんだけど
こう一流の呪術師としての汎用バフみたいな感じで
固有のアクティブスキルとは違うのがね

10 20/09/24(木)16:35:11No.730717888

記憶の改ざんはいつでるんだろう

12 20/09/24(木)16:36:07No.730718054+

お兄ちゃんが彷徨ったまま
渋谷編完!とはならないだろうしそのうち

11 20/09/24(木)16:35:26No.730717941

この後めちゃくちゃ逃げられる

13 20/09/24(木)16:36:15No.730718077

まだ発展途上でも実用に足るだけの
効果を出せるという意味では確かに有用なんだが
主人公様がいつまでもそんな妥協技に頼るわけねーだろっていう

14 20/09/24(木)16:36:58No.730718201

黒閃は現象に近いけど虎杖は
集中出来れば狙って起こせるので技でいいよもう

1520/09/24(木)16:37:28No.730718306

呪力による衝撃が遅れて伝わることで
二回分の攻撃みたいになる!→いや呪力と体術連動させた方が
圧倒的に強いぞ
の流れは酷い

16 20/09/24(木)16:37:56No.730718394

2発分のダメージより2.5乗分のダメージ!

18 20/09/24(木)16:38:40No.730718535

ゴリラが強いゴリラに技を教わると
こうなるの流れがまた記憶の改ざんでひどい

19 20/09/24(木)16:38:44No.730718544

悟の育成が適当みたいな言い方をたまにするけど
あの人こんなハイペースで育てる予定じゃなかったから…

22 20/09/24(木)16:39:31No.730718686

料理で例えるなら押忍!クソ男飯!レベル

23 20/09/24(木)16:40:05No.730718787

二段構えの攻撃!っていうけど
1発目がただのゴリラパンチっていうのがひどい

24 20/09/24(木)16:40:12No.730718810

初見のナナミンに言わせた時点で面白い技だけど
ゴリラ100%に呪力100%乗せれば
もっと強いって分かってたしな

25 20/09/24(木)16:40:42No.730718893

悪癖でも変化球としては有りだと思う
黒閃なんて狙って出すもんじゃないし
たぶんコイツはそのうち狙って出すけど

28 20/09/24(木)16:42:06No.730719153

はやく宿儺さんは包丁貸してやれよ

29 20/09/24(木)16:42:18No.730719189

着弾がバラける攻撃をギリギリの戦闘で
狙って使われると防御しにくくて嫌そうなのはまあわかる

32 20/09/24(木)16:43:28No.730719401

時間差攻撃なのね はーなるほど対策しよ
って相手が対応しようとしたところに
まぐれの黒閃がくるとすげーうざいと思う

34 20/09/24(木)16:45:04No.730719688

格ゲーになったら絶対ウザい性能してる

35 20/09/24(木)16:45:22No.730719746

けいていけんも良いけど
もう少し派手な演出にしてあげても…
時間差で大爆発して周囲の一般人が刻まれるとか

36 20/09/24(木)16:46:07No.730719876

正確には黒閃逕庭拳だよね今の小僧の必殺技

37 20/09/24(木)16:46:30No.730719950

東堂にすらクソ技呼ばわりされるクソ技

38 20/09/24(木)16:47:01No.730720039

でもこれが記憶捏造の鍵になってる
可能性あるんだよな
疑惑も含めて存在しない記憶されたやつは
みんなこれ食らってる

39 20/09/24(木)16:47:11No.730720061

虎杖のフィジカルで全段黒閃はマジで怖い

40 20/09/24(木)16:47:22No.730720091

虎杖の格闘能力が高過ぎて
逕庭拳以外にも小技の種類があるから
やっぱ揃えた方がつえーな!?

44 20/09/24(木)16:48:00No.730720193

ダメージを7割にして2回攻撃とか
絶対強いし実際悪くないと思うんだけど
食らう敵が皆ざっこ…って言うからイマイチ読者の印象が良くない
もっと持ち上げてくれ

45 20/09/24(木)16:48:53No.730720336

彼は黒閃に愛されているみたいな解説好き

46 20/09/24(木)16:48:55No.730720344

お兄ちゃん戦も最後に黒閃出れば血の鎧ぶち抜いて
勝てただろうけど狙って出せる訳じゃないからな

47 20/09/24(木)16:49:05No.730720371

例えばだけど2発目までの時間を設定出来たら
かなり便利だと思う

49 20/09/24(木)16:49:39No.730720478

小技の一つとして織り交ぜるには優秀なんだけど
これ一つでメインにしてやっていくような技じゃない

51 20/09/24(木)16:50:00No.730720559

黒閃>呪いパンチ>逕庭拳の順にズレが少なくなるから
黒閃以外の攻撃は逕庭拳にした方が混乱誘えるだろうな

54 20/09/24(木)16:51:01No.730720761

小僧の戦闘はレズチンポも盛り上がらないし
殴り合いもマジでつまんなくて困る

57 20/09/24(木)16:51:35No.730720868

もうそれなりにやってるけど主人公としては不遇だな虎杖…

58 20/09/24(木)16:51:49No.730720912

虎杖と野薔薇さんのダブル黒閃で
真人祓って欲しいけどないだろうな…

60 20/09/24(木)16:52:36No.730721042

この技仕事したことあるんだっけ
すぐに黒閃出てきたような印象

61 20/09/24(木)16:53:04No.730721125

普通の人が素5+呪5で殴打してるなら
ゴリラは素9+呪5あるようなもんだからバラしてもうざい
揃えたら当然強いしよだれ垂らしたら2.5乗になる

63 20/09/24(木)16:53:41No.730721243

主人公の技としては地味すぎるのがね 

65 20/09/24(木)16:53:58No.730721300

呪術ソードというかナイフの寿命は短かった…

67 20/09/24(木)16:54:14No.730721343

返せ

68 20/09/24(木)16:54:32No.730721396

屠坐魔!屠坐魔です!
ジャンプの表紙にも出演した屠坐魔をよろしく!

70 20/09/24(木)16:55:07No.730721477

あのナイフは虫戦までは持つんだっけ?

71 20/09/24(木)16:55:20No.730721524

この主人公呪術漫画なのに
呪術使わず格闘技ばっかしてる…
一応呪力は使ってるだろうけど

74 20/09/24(木)16:55:44No.730721603

小僧もなんか術使えよ
ゴンだって殴る蹴るだけじゃないんだぞ

75 20/09/24(木)16:55:51No.730721624

素の体術でとんでもないゴリラパンチしつつ
そこそこな呪力を流し込むとかいう
フィジカルエリートな上に意外と呪力の
コントロールの素質もあるって映画見ながらの
特訓の流れはなんだったのかってほど雑な技

76 20/09/24(木)16:56:18No.730721705

スレ画の理屈って小僧のパンチが速すぎて
呪力がついてこないってやつだっけ
つまり当人の認識よりも身体が動きすぎちゃってるのかな
ど素の身体能力はそれこそセンスあるどころじゃないのでバランスは取れてない

85 20/09/24(木)16:57:53No.730721997

虎杖固有の術式が存在しない記憶だった場合
ちょっと主人公が使っていい能力じゃなさすぎる...
絶対敵が使う能力じゃん

87 20/09/24(木)16:58:08No.730722056

今ある意味呪いの力で戦ってるぞ

88 20/09/24(木)16:58:21No.730722113

元々呪力一般人程度にしか持ってなかったのに
なぜか宿儺の器になれて
後天的に手に入れた呪力のコントロールは上手い
なにこいつ

89 20/09/24(木)16:58:37No.730722159

黒閃も条件整えたら任意に出せる技とかじゃないし
今虎杖の技ってマジで悪癖しかないな

90 20/09/24(木)16:59:06No.730722245

ダメージ蓄積でギミックが発動するタイプのボス

92 20/09/24(木)16:59:55No.730722404

呪力操作覚えて数ヶ月で
黒閃撃ってるから実際センスは凄い

94 20/09/24(木)17:00:43No.730722543

狙ってやって通常と織り交ぜられるならそこそこ有用
勝手にこれになるのはゴミ

95 20/09/24(木)17:00:58No.730722584

インパクトのタイミングがずれるからガードしづらいってのは
まあ中堅どころまでにならよく効くんだろう

96 20/09/24(木)17:01:07No.730722607

タイミングをズラして相手の防御を揺さぶる手段の一つとしては
使い道あるかもしれないけど
これを必殺技にするのはいろいろ頼りなさすぎる…

97 20/09/24(木)17:01:29No.730722675

黒閃はざっくり言えばただのクリティカルだし…

99 20/09/24(木)17:02:18No.730722835

緩急みたいなもんだし100%の打撃と
二重の極み織り交ぜたら強い!!!
地味なのは変わらんが

100 20/09/24(木)17:02:58No.730722946

こんな序盤で特級を相手にするのが
当たり前みたいになってる世界情勢が悪い

10120/09/24(木)17:03:35No.730723070

アニメでやってもダサくなりそうだ…

102 20/09/24(木)17:03:41No.730723096

でもほらこの漫画パパくらい極まると
単純な暴力も強いし…

119 20/09/24(木)17:08:30No.730723935

漫画だと地味だなと思ったけど
アニメで動きついたら格闘戦も映えると思った

124 20/09/24(木)17:10:18No.730724255

アニメはエフェクトで盛れるからな
野薔薇さんの釘が動く呪力オーラ纏ってるだけでも
えらいかっこよかった

148 20/09/24(木)17:15:45No.730725277

バトル自体はまあ地味ながらも面白いんだけど
今週は溜めの時間だったよな
ここらでお兄ちゃん出てきて欲しい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月25日 20:02:53

でもけーてーけんと黒閃あって良かったよ。無かったらジャンプキャラのお祭りゲーで青春アミーゴが必殺技になっちまう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR