fc2ブログ



何でスタンドが二つあるんだズルくねえか

1600967758992.jpg


1 20/09/25(金)02:17:28No.730889701

吉良の社会生活を営む上での精神と
殺人鬼の精神が別れたものと考えれば…

3 20/09/25(金)02:19:55No.730890083

スタンドが進化するのもずるいと思うんだぜ







4 20/09/25(金)02:19:56No.730890087

シアハはまぁチャリオッツの
剣先飛ばしみたいなもんじゃないかな
それっぽい名前付けただけで

6 20/09/25(金)02:21:25No.730890291

ボスのスタンドの中では慎ましい方
ホワイトスネイクとかあれなんだよ

7 20/09/25(金)02:22:25No.730890439

ディアボロもエピタフとかあったけど
あんま言われない気がする

8 20/09/25(金)02:22:59No.730890524

エコーズは進化したかと思ったら
普通に前のも使えてお得

9 20/09/25(金)02:25:08No.730890859

なんで腹の中が収納スペースになってるんだズルくねえか

10 20/09/25(金)02:26:07No.730890993

これにタスクact4ぶつけてみたい

11 20/09/25(金)02:26:21No.730891031

殺人鬼の精神はルール無用だろ

14 20/09/25(金)02:29:12No.730891408

一つのスタンドの応用技で
あらゆる場面に対応ってのはちょいちょいあるけど
シンプルに複数のスタンドが使えるってのは珍しい方

15 20/09/25(金)02:29:23No.730891428

クレイジーダイヤモンドで字を
バラバラにして組み替えなんかしたっけ?

16 20/09/25(金)02:30:50No.730891627

タスクも普通にAct使い分けられるな

18 20/09/25(金)02:31:35No.730891720

もしかしたらスタンドは一人一能力ってのが
固定観念なだけかもしれない

21 20/09/25(金)02:32:58No.730891896

シアーハートアタックもバイツァダストも
あくまでキラークイーンの一能力でしか無いし…
まあエコーズは実質一人で
複数スタンド持ってるようなもんじゃねえ?と思うけど…

22 20/09/25(金)02:33:36No.730891981

クレイジーダイヤモンドは回復能力が強力すぎて
そりゃ自分に使えたら話にならなくなるなってなったよ

23 20/09/25(金)02:34:00No.730892037

エコーズがいるんだから
それもう別の能力だろみたいなやつは
だいたい進化で説明がつく

24 20/09/25(金)02:35:02No.730892159

クレDは射程超短いデメリットもあるし…

26 20/09/25(金)02:35:46No.730892257

射程は大したデメリットじゃないってのは
3部で散々やっただろうが!

27 20/09/25(金)02:36:17No.730892322

そもそも完全犯罪余裕なキラークイーンの能力で
シアハ発現するような事あったのだろうか
普通に使い慣れてたようだけど

30 20/09/25(金)02:38:24No.730892596

魂抜けても生き返れたジョセフを見てると
心臓マッサージすれば仗助のじいちゃんも
生き返れたんじゃないかと思ってしまう

31 20/09/25(金)02:38:43No.730892632

近接が石投げるだけでもう色々終わる

35 20/09/25(金)02:40:16No.730892832

直すなのか戻すなのか明言されてたっけ
局所的な時間逆行にさえ見える

37 20/09/25(金)02:40:59No.730892904

そんなこと言い出したら
完全に別人格のスタンド6体連れてる
ミスタのメンタルが恐ろしくて仕方ないし…

38 20/09/25(金)02:41:40No.730892987

時間遡行能力説はちょいちょい言われてるけど
あくまでそう考えると腑に落ちるよねって感じで
公式では特に言われてないはず

40 20/09/25(金)02:42:07No.730893028

キラークイーンの爆発は爆破対象以外に
ほとんど影響を与えない超便利な爆発っぽいけど
シアハはそうじゃない上に
無差別だから絶対騒ぎになるよね…

41 20/09/25(金)02:42:49No.730893101

完全に時間逆行だったなら魂も戻せそうだけどなあ

43 20/09/25(金)02:43:32No.730893176

出来ると思ったら出来るんだよ

44 20/09/25(金)02:43:59No.730893229

分解と再構築が本来の能力だよねクレD

46 20/09/25(金)02:45:42No.730893417

人間と紙を一体化させた上に生きてる新生物として
作り上げるのはもう直すとか
再構築とかそういう次元じゃねえよ…

47 20/09/25(金)02:45:50No.730893429

自分の安寧の為に脅威は遠く知らないところで
勝手に死んでてほしい
人がボコスカ死んで大騒ぎになろうが
自分の近くじゃないなら知ったこっちゃないし
みたいな精神の顕れなのかなシアハ

48 20/09/25(金)02:46:42No.730893527

吉良はスレ画を発現してから
スタンドの操縦に慣れて2番目に
人型のキラークイーンを得たって説が好き
第二の…発言は威力順とか
使用率順なら納得できなくもないし

49 20/09/25(金)02:47:07No.730893565

血が肉体から離れて物体になったから
血を付けた物を直せば追尾弾になるも
冷静に考えると?ってなる

50 20/09/25(金)02:47:57No.730893648

スタンド使いでも無ければどんな目撃者だろうが
第一の爆弾でなんとかなりそうなのに
シアハは過激過ぎる…

51 20/09/25(金)02:49:12No.730893790

全自動で勝手に証拠も死体も
雑に消えてくれないかな~って願望だよねこいつ

52 20/09/25(金)02:49:20No.730893804

冷静に考え出すとゆで理論より
イカれてるからなジョジョ周辺…

53 20/09/25(金)02:49:22No.730893808

吉良吉影の爆破能力は
吉良吉影の性格そのものみたいな能力ですごくいいよね
証拠を跡形もなく消し去って平穏な生活をしたい一方で
常に3位はキープする隠しきれない自己顕示欲があるっていう

54 20/09/25(金)02:50:03No.730893894

吉良と川尻浩作の二重生活を始めたら
なんか精神にも変化あったんじゃないかな

55 20/09/25(金)02:51:50No.730894068

破壊衝動がそのまま形になったような能力なのに
本人の希望は趣味の人殺しをしながらの
平穏な生活というのがイカれてて好き

56 20/09/25(金)02:52:13No.730894109

目撃者がいてしかも逃げられて
距離あるから走って追いつくのは難しいし
そもそも追いかけるとそれを人に見られて
色々疑われる危険性があるからやりたくないし
勝手に追いかけてそれっぽい奴ぶち殺してくれる奴ほし~
みたいな感じで発現したのかも

57 20/09/25(金)02:53:15No.730894205

大体のスタンドのおかしいところは
エンヤ婆の言葉で解決するのがひどい
出来て当然と思えればできるんだよ

59 20/09/25(金)02:59:58No.730894923

あんなチート能力な上に近接戦が
スタプラ並なのがズルいよねクレD

61 20/09/25(金)03:01:21No.730895080

それを言うとまずスタプラがずるい

62 20/09/25(金)03:03:10No.730895271

精密性とかいうふんわりしてるくせに
影響範囲のでかすぎるパラメーター

63 20/09/25(金)03:03:21No.730895291

エコーズがすでに示してるように
スタンドの尻尾を千切って現実のモノにくっつけ
任意に爆発のような行為はできる
吉良にもスタンドを成長させないとヤバい状況
普通に考えると警察などの手が伸びてそれを吹き飛ばしたような
成長するピンチがあったのであろう
後に吉良はバイツァ・ダストというさらなる成長を遂げる
シアハートはACT2なのではという話

67 20/09/25(金)03:05:55No.730895548

動きが速すぎて時が止まるスタープラチナは
はっきり言ってザ・ワールドとは
全然違うタイプのスタンドなんじゃ…

68 20/09/25(金)03:07:24No.730895711

でも時間停止中のディオの世界に入ってるからな…

70 20/09/25(金)03:08:15No.730895804+

やっぱスタープラチナのACT2が
スタープラチナザワールドなんだ
能力据え置き時間停止能力上乗せってひどい

71 20/09/25(金)03:09:52No.730895942

別にシアハがあるのはいいけど
性能がぶっ壊れすぎませんか

72 20/09/25(金)03:10:33No.730896011

遠くで爆破成功したのどうやって把握するんだろ

74 20/09/25(金)03:12:49No.730896229

あくまで他人によって生活や
精神に波風立てられたくないのでニュースなどで

73 20/09/25(金)03:12:10No.730896169

手が丈夫すぎる

75 20/09/25(金)03:14:07No.730896368

基本的に自身の日常の謳歌と殺人衝動の
処罰からの逃避から来てるキラークイーンは
視覚共有もなけりゃ爆破の確認もできないってスタンドらしい
おまえシルバーチャリオットみてえだな
だからバイツァ・ダストもちゃんと使われたかどうか
効果があったかは自分で確かめるという
手段をとらざるえないという弱点があり
それが4部のラストバトルに繋がるのである

77 20/09/25(金)03:16:48No.730896588

シアーハートアタックはタフなのはいいけど
攻撃対象の選別が雑すぎて弱点はないとか
余裕ぶっこけるほどの能力じゃない…

78 20/09/25(金)03:17:03No.730896606

主人公の側ってピンチに成長すると
能力増えるんじゃなくて無敵化してるよなあ

79 20/09/25(金)03:18:11No.730896708

それまではただの人間相手だったから
確認の必要とかなかっtだんだろうな
必殺の自信があって実際発動すれば
一度も失敗したことがなかったんだろう

81 20/09/25(金)03:22:28No.730897097

「吉良吉影のスタンド」キラークイーンの左腕から~ じゃなくて
「吉良吉影のスタンドキラークイーン」の左腕から~ だから

84 20/09/25(金)03:29:48No.730897781

あとキラークイーンはACT1はタスクのような一頭身
ぶっちゃけFFのボムのような姿で
成長して四肢ができた説も提唱したい

95 20/09/25(金)03:56:46No.730899601

スタンドは一人一能力って言ったヤツが
そもそも間違っている説

96 20/09/25(金)04:00:29No.730899806

そもそも人型ビジョンの性能を
能力として見るかどうかってのもあると思う

97 20/09/25(金)04:01:04No.730899842

いや人型に限らんなビジョンそのものを

98 20/09/25(金)04:03:57No.730900028

キラークイーンの能力は同時に一つしか使えないなら
エコーズみたいなもんだし

99 20/09/25(金)04:09:51No.730900341

併用できないのはバイツァダストだけだよ

100 20/09/25(金)04:14:09No.730900570

あのレベルで誘爆するのは夏場だと
思った以上に使いにくそう

103 20/09/25(金)04:20:37No.730900870

精神の成長とか矢をもう一度刺すとかで
スタンドが成長することがあるみたいだし
シアハはどっかで遠隔で爆発させないと
捕まるような状況で追い詰められて
発動したんじゃないかな

104 20/09/25(金)04:24:21No.730901045

能力やスペックは割りと応用が効くので
極まれば能力増えることもあるんだろう
エコーズやヘブンズドアーみたいに
本体が成長するとスタンドも成長することもあるっぽいし

110 20/09/25(金)04:54:03No.730902209

主人公とボスは色々とズルいんだよ
ただそいつら以外もズルいやつはズルい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月25日 21:51:58

そもそも触れたものを爆弾にする能力に関しても接触したら自動で爆破するタイプと意識的に点火しないといけないタイプがあるし
最初から持ってたにしろ成長して身に着けたにしろ
爆破が基本能力で他は何をどうやって爆破するかのバリエーションにすぎないと考えるしかないのでは

- - 2020年09月26日 14:03:54

スタンドが二つあるんじゃなく、スタンドの技(能力)が二つってことだろ。
投手で言ったら、ストレートも投げれるけど、フォーク、カーブ、スライダーも投げれるってことだよ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール 瀕死から復活したら強くなるって設定いつの間にか消えたね Apr 01, 2022
少年サンデー2022年№18 感想まとめ Mar 31, 2022
一ヶ月休んだけどゲームやる気一切湧かなかった Mar 31, 2022
ハコヅメ←分かる 交番女子の逆襲←これいる? Mar 31, 2022
三好のこの不快感はなんだろう Mar 31, 2022
ウマ娘 結局タマ引退の理由はなんだったんだ… Mar 31, 2022
なんかオススメのラブコメ教えてよ Mar 31, 2022
勉強できるだけじゃダメ的な空気はある Mar 31, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4712)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (518)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9493)
ドラゴンボール (665)
ONEPIECE (1330)
NARUTO BORUTO (371)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (714)
ジョジョの奇妙な冒険 (772)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (205)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1895)
名探偵コナン (127)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (870)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1469)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (889)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (365)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (135)
コロコロ ポケモン (256)
よつばと! (59)
アニメ (985)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2195)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR