fc2ブログ



ネテロの能力は戦闘全振り

1601043992199.jpg


1 20/09/25(金)23:29:39No.731133283

キルアはともかく当時既に念習得済みの
ヒソカは何考えて会長挑発したんだ…

3 20/09/25(金)23:33:08No.731134597

これが強化系最強?







4 20/09/25(金)23:33:26No.731134703

仏像は勝手に出たタイプじゃねって思ったけど
感謝の祈りのイメージの具現なのかな…

5 20/09/25(金)23:33:48No.731134830

直接触れてないから放出系でしょ

7 20/09/25(金)23:34:36No.731135138

観音は武への信仰が形になって現れてるんだろう

8 20/09/25(金)23:34:54No.731135262

結局毒のほうが強いの悲しい

9 20/09/25(金)23:35:29No.731135501

いいよね戦闘には関係ない
本来なら無駄な祈る動作がトリガーになってるの

11 20/09/25(金)23:35:51No.731135630

観音様は勝手に出てるだけで
メモリの無駄遣いではないと思うけどな

13 20/09/25(金)23:36:52No.731135979

遠当て?も強化系で良いのか

15 20/09/25(金)23:37:56No.731136399

会長の全盛期が気になる

16 20/09/25(金)23:38:48No.731136709

この戦い単行本で読むとめっちゃ短くて驚く
連載の時はめちゃくちゃ長く感じたのに

18 20/09/25(金)23:39:29No.731136963

猫は会長と対峙して達人同士の領域に入れたけど
ゴンさん相手では知覚することすら出来なかったか

20 20/09/25(金)23:40:12No.731137207

会長もキルアの親と祖父も年寄連中がカッコ良すぎる…

2120/09/25(金)23:42:31No.731138030

ゴンさん≒王>全盛期ネテロ>>>猫>>ネテロぐらいだと思う

22 20/09/25(金)23:43:06No.731138207

ゴンさんなら王は倒せただろうけど
護衛軍食べたパーフェクト王には
勝てないぐらいだろうか

23 20/09/25(金)23:44:37No.731138761

パーフェクト王は出てきたと思ったら
毒死したから何のために
パワーアップしたのかわからんかった

30 20/09/25(金)23:47:56No.731139956

とりあえず個の強さとしての天井を出したんじゃないの
生きてちゃ世界が終わっちゃうから死なせたけど

25 20/09/25(金)23:45:58No.731139263

相手が硬すぎた

27 20/09/25(金)23:46:44No.731139498

ウボーキンもどれだけ頑張っても
これより下くらいなんだろうなぁ

2820/09/25(金)23:47:19No.731139724

いわゆるメモリの無駄遣いなのだけど
メモリがはるかに膨大なのでめちゃくちゃ強い
祈る動作を正確にしないといけないのもあるし

32 20/09/25(金)23:50:16No.731140789

シルバのジジイの能力の方が応用がききすぎる

33 20/09/25(金)23:51:33No.731141273

ピトーは鈍ってる状態とはいえ
会長にあいつワシより強くね?
とまでは言わしめてるからな

34 20/09/25(金)23:52:20No.731141542

ウヴォーはタフさがすごい

35 20/09/25(金)23:55:19No.731142669

基本的に具現化操作で奥の手が放出という
悪いお手本みたいな能力のくせに…

37 20/09/25(金)23:57:06No.731143297

明らかに無駄な動作してるのに
強いって評価だったし
メモリ理論には当てはまらなさそう

38 20/09/25(金)23:57:31No.731143441

武を極めた果ての最速の動作を生かすのに
どういう念能力が相応しいかとなるとまあ

39 20/09/25(金)23:57:39No.731143482

スレ画は強化極めすぎて
特質行ってるとかじゃないのかな…
系統図的に可能性1番低そうだけど
行けないわけじゃないだろうし

40 20/09/25(金)23:58:17No.731143726

モラウさんの煙兵隊に
薔薇もたせて突っ込ませたら強そうだな・・・

41 20/09/26(土)00:00:54No.731144631

ゴンさんはあくまでピトー倒すレベルまでだから
王を憎んでたらもっと強かったかもしれない

42 20/09/26(土)00:00:56No.731144646

ネテロの祈りの方が早いだろうし
時間切れまで観音で吹っ飛ばせたらネテロの勝ち
でもグーの威力を見ると放てたらゴンさん勝ちそう

46 20/09/26(土)00:03:43No.731145573

そもそも心源流の開祖なんだから
修行効率がどうとか言うのナンセンスだろう

47 20/09/26(土)00:03:51No.731145620

正直この意味不明なデカい仏像顕現させてる分の
念がかなり無駄になってる気がしてならない

48 20/09/26(土)00:04:17No.731145778

まあこれに関しては習得方法を考察する意味がないって
王が言うくらい特殊例だからな

49 20/09/26(土)00:04:46No.731145933

狂気に何年も身を浸したら得られる能力

51 20/09/26(土)00:05:23No.731146180

なんかよくわからんが強い!
念なんてそれでいいんだよ

52 20/09/26(土)00:05:50No.731146335

仏像自体は拳圧に乗っかってる
イメージ映像的なものかもしれない

53 20/09/26(土)00:06:14No.731146478

念は自分の想いとかが
ダイレクトに出るものだから
無駄とかそういう考え方が
そもそもナンセンスだと思う
メモリの無駄遣いって指摘されてるカストロだって
ナルシストっぽいし綺麗な自分の分身を
召喚する念なのは違和感無い

54 20/09/26(土)00:06:24No.731146537

観音は具現化じゃなくてオーラの塊の変形じゃない?
具現化だったらピトーに見えてるはずだし

57 20/09/26(土)00:08:23No.731147228

傀儡の拳で型通りの動きしか出来ないとか言ってたから
ガチで具現化してるのかと思った

58 20/09/26(土)00:08:51No.731147387

ゼノもそうだけど特殊能力なしの
物理的攻撃力のみなら変化系の範疇なんじゃないかと

61 20/09/26(土)00:11:54No.731148444

会長がピトーに負ける事はないだろうけど
ゴンさんみたいに2発で倒せるかと言えば無理そう

62 20/09/26(土)00:12:26No.731148626

念は想いの強さで能力が上がるし
武への感謝が系統の壁を突破させたんだろう

63 20/09/26(土)00:13:00No.731148834

ネテロは王に簡単に手足もがれてたけど
ピトーは本気で殴られても痛い程度で済んでたし
蟻の防御力は大したもんだ

64 20/09/26(土)00:13:03No.731148857

よく勘違いしてる人居るけど
別にこれ具現化じゃないと思うんだ

67 20/09/26(土)00:14:07No.731149253

メモリ云々言うなら
これはネテロが持ってる能力の1つでしか無いんだよな
他にも持っててコレである

68 20/09/26(土)00:14:09No.731149267

もうメモリとかそんなの関係なくない?

69 20/09/26(土)00:14:20No.731149348

ベースが実践武術としても狂った選択肢の果て

71 20/09/26(土)00:14:42No.731149490

念の修行じゃなくて
武術の修行で行き着いた境地なんだよね確か

72 20/09/26(土)00:15:08No.731149634

クラピカとかカストロみたいに
短期間で無理に習得したら色々不都合が出るけど
こういう長期で自然に出たっぽい能力は
あんまりそういうの起こらない感じがする

75 20/09/26(土)00:15:59No.731149935

ヒソカのいうメモリの無駄遣いは
効率・相性の悪い能力のせいで
他が疎かになってしまう状態の事だから
一芸を極めればメモリの無駄使いでも問題ないんだ

76 20/09/26(土)00:16:14No.731150040

ていうか九十九の手とか見る限り
普通に観音が具現化系してるとしか思えないんだけど

77 20/09/26(土)00:16:17No.731150059

修行終わった後の道場破りの素振りで
モブは見えて無いけど道場主は観音見えてるんだよな
具現化ならモブも見えてるはず

80 20/09/26(土)00:17:28No.731150479

明らかにネテロの拳の射程外まで
攻撃してんのは放出系でぶつけてるのか?

88 20/09/26(土)00:19:44No.731151290

見たまんまオーラを観音の形にして
伸ばしたオーラの腕を当ててると思われる

81 20/09/26(土)00:17:45No.731150599

自分の念をこういうのにしたいって開発した奴と
自然になんか出るようになった能力だと
後者のが自分にベストマッチしてて威力高そうではある

82 20/09/26(土)00:17:46No.731150607

心源流師範に対して系統を無視してるとか
メモリの無駄使いとかを前提に置きたく無い

84 20/09/26(土)00:18:13No.731150774

王。も言ってたけど一種の狂気だからな・・・

89 20/09/26(土)00:19:47No.731151305

零の掌とか完全にビーム撃ってるじゃん
具現化してない訳ないじゃん

92 20/09/26(土)00:20:44No.731151650

実際に攻撃している腕の部分に相当するオーラ以外は
イメージが像を結んだだけで
実体がないとかだと思ってた

94 20/09/26(土)00:20:56No.731151715

メモリと念の系統はこの頃には
もうほとんど崩壊してるから気にしないほうがいいぞ
ていうかこの二つの設定が有効に使われた場面
ほとんどないんじゃないか

95 20/09/26(土)00:20:59No.731151734

ゼロのビームはそれこそ単なる放出では?

98 20/09/26(土)00:21:24No.731151890

祈りの所作が王より早い時点で
対面で会長に勝てる人類いなくないか

99 20/09/26(土)00:21:33No.731151951

ぶっちゃけ具現化でも変化でも放出でもなんでもいいよ
理屈に合わない能力なんだから

100 20/09/26(土)00:22:37No.731152276

なんなら百式観音の持ってる性質を
分類してできたのが念の系統でもおかしくないしな

103 20/09/26(土)00:22:57No.731152382

系統自体人がそれっぽく分けて名付けてるだけだから
例外はいくらあってもいいんだ

110 20/09/26(土)00:24:44No.731152987

会長が全盛期の半分以下なのは
肉体的になのか念能力も込みでなのか…

111 20/09/26(土)00:24:52No.731153027

メモリは自分の系統と合わない能力は
覚えるの大変って話なんだし
百式観音とは結構噛み合ってると思うぞ

113 20/09/26(土)00:25:44No.731153296

操作も自分の動き通りしか出来ないから
ネテロ以外が観音作ってもリーチが伸びる程度かな?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR