fc2ブログ



ガンダムという名前の神通力

1601272249987.jpg


1 20/09/28(月)14:52:43No.777968759

アジア圏だと日本以外はガンダムの名前付いた
ガンプラばかり売れるっていうしなぁ

3 20/09/28(月)14:54:11No.777969062

スペック把握してる良上司







4 20/09/28(月)14:54:35No.777969138

だってどう考えてもおかしいじゃん
戦争の趨勢を決定する状況にいつもガンダムいるし
ネームドキラーだし…

6 20/09/28(月)14:55:05No.777969223

でもこれでダリルの
Pガン追い込まれてなかった?

7 20/09/28(月)14:55:43No.777969330

ガンダム翔はなんか元ネタあるん?

8 20/09/28(月)14:55:55No.777969367

むしろ宇宙世紀でガンダムといえば
商業的には失敗の代名詞じゃね…

12 20/09/28(月)14:57:24No.777969648

そりゃああれほどまでに
戦果をあげ知名度もある機体なら
誰だってあやかろうとするわな
ガンダムという名前で特許取ってるわけでもないだろうし
採用コンペにも通りやすくなるんじゃないの

13 20/09/28(月)15:00:29No.777970223

正に時代が作り出した愚作

14 20/09/28(月)15:02:08No.777970587

ダリルのサイコザク入りガンダム
ボコボコにしたんだからブルGの実力は折り紙付きだ

15 20/09/28(月)15:02:40No.777970715

ガンダム翔ってお前…
やっぱり片手がドリルなんだろうか

16 20/09/28(月)15:03:45No.777970947

なんかこち亀っぽい

21 20/09/28(月)15:12:18No.777972869

スレ画こっそりリックディアスも
ラインナップに入れてんのな

26 20/09/28(月)15:22:53No.777975159

ちゃんと現場の戦力把握してる司令偉いよね

27 20/09/28(月)15:23:31No.777975283

逆シャアでアムロにガンダム渡すのを
核兵器レベルで嫌がってたのも
アムロとガンダムの名前を合わせて
旗揚げされたらまた反乱勢力生まれるって警戒心からだし
本当に神通力を帯びてくるのはすでに昔話と化したF91頃からか
本物のオカルトマシーン作ったユニコーン以後の時空かだな

28 20/09/28(月)15:26:28No.777975907

逆シャアでは実はそこまでの描写はないんだけどね…
リガズィだってリファインΖなんだし

29 20/09/28(月)15:27:51No.777976169

リガズィってガンダムの仲間に入るのかな
ギュネイはガンダム扱いしてたような

30 20/09/28(月)15:29:43No.777976537

意外とツインアイ部品を
ガンダム以外に使ってないからリガズィもガンダムだろう
モノアイはMS以外にすら使うのに

32 20/09/28(月)15:30:19No.777976649

リファインガンダムゼータの略だから入るんじゃね?

34 20/09/28(月)15:31:35No.777976909

まぁカミーユの使い方と最後の戦闘知ってたらね…
アムロにZそのものを渡すのは怖いってのは判る気はする

43 20/09/28(月)15:44:59No.777979558

かませ犬かと思ったら
普通に強くて好きになった

44 20/09/28(月)15:45:51No.777979680

ガンキャノンだったころは背中の
バインダサブアームがキャノン二門だったのかな

45 20/09/28(月)15:46:40No.777979853

でもアナハイムがガンダム顔にして
売り込んできてるってことは
連邦の中にガンダムを
大喜びしてる人がいるってことじゃ?

46 20/09/28(月)15:48:01No.777980128

一般的なエースくらいの実力なら
フルアーマーは丁度いい強化なのかもしれん
アムロやジュドーくらい極まってくると
重くなるから要らねってなる

47 20/09/28(月)15:50:54No.777980683

個人の好みによるんじゃないかな
スピードがースピードがー言ってる
ジムライトアーマー乗りとかいるし

52 20/09/28(月)16:04:53No.777983509

闘うための力それをガンダムと言った

55 20/09/28(月)16:09:14No.777984458

一時期は敵含めてガンダムばかりだったけど
最近は・・・あんまり変わりないか

56 20/09/28(月)16:09:33No.777984535

漫画家組はガンダムガンダムなスポンサーを茶化しつつ
時代に即したバランスを気を付けてて
アニメ組はもっと強いガンダム、も
っと凄いガンダムとインフレと神格化に夢中な印象

58 20/09/28(月)16:13:52No.777985432

ガンダムはほぼほぼ古典芸能の域
ガンダムはこういう決めポーズしないとだめ!
ってところまで来てるから
企画出したらいデザインしてるひとはつまらんだろうな

59 20/09/28(月)16:14:40No.777985622

ガンダムに決めポーズさせるとか頭ZZ前半かよ

60 20/09/28(月)16:15:26No.777985770

スレ画
外見が異なるならパーツ構成も違う筈だから
少しは性能違うんじゃないかな…
そんな大ぶりなブレードアンテナがあるのに
ジム頭とレーダー性能同じとかそんなことあるはずが…

61 20/09/28(月)16:17:28No.777986184

NHKの「沼にハマってきました」でやってたけど
ガノタがいちいちガンダムの動きを
これはオッケーこれはガンダムじゃないって
判定下してて
それが作品にフィードバックされてくから
めちゃめちゃ窮屈になっていく

62 20/09/28(月)16:23:15No.777987407

全然フィールドバックされてねーよ
もうアナザーって免罪符で
何でもかんでもガンダムにしたもんだから
もうツノどころか目が二つあったら
ガンダムってトコまで落ちてる

63 20/09/28(月)16:25:00No.777987788

落ちてるんじゃなくて広がってるんだよ

64 20/09/28(月)16:25:37No.777987898

固定観念を壊すのがガンダムでもあり
固定観念に縛られるのもガンダム

65 20/09/28(月)16:30:10No.777988823

この人ブラウブロ奪われた後も指示が的確だったな
相手が相手だから逃げられたけど

66 20/09/28(月)16:31:12No.777989010

一年戦争もガンダムが凄いというより
アムロがやべぇってなるよな

67 20/09/28(月)16:31:34No.777989094

あえてガンダムの縛り的なのといえば
最後∀の黒歴史に集約されるから
銀河スケールにできないってことぐらい?

68 20/09/28(月)16:33:12No.777989416

それすらお禿自身がGレコが∀の後とか言い出して
ぶっ壊しやがったので

70 20/09/28(月)16:34:39No.777989741

ターンXが外宇宙の文明から漂着した機体って
裏設定があるらしいから外宇宙に
進出した話やっても別におかしくはないけどな

90 20/09/28(月)17:12:45No.777998077

ガンダム顔に乗せるだけで
プラセボ効果は期待できるかもよん

98 20/09/28(月)17:27:30No.778001301

ロボットがカッコ良ければそれでいいんだよ

99 20/09/28(月)17:29:02No.778001666

ジムに助けられてジムに憧れて
ジムに乗ってジムは噛ませ犬じゃないと
奮起してジムで活躍する子がいてもいいはずだー!

110 20/09/28(月)17:50:44No.778006721

作中時間で20年ほどの間に
ガンダム詰め込みすぎだよぅ

111 20/09/28(月)17:52:29No.778007139

一般連邦兵が最初から最後まで
ジムで頑張るような話に需要があるかっていう
問題もあるにはあるが……
ジムコマンドやジムスナ2に乗られても
ちょっと待って!ってなる面倒くさい分野

113 20/09/28(月)17:53:01No.778007266

ガンダム顔ってどれだよっていうね…
スレ画もガンダム顔か?って言われると
アナザーにすらいない顔だし

116 20/09/28(月)17:56:24No.778008037

ダストのガンダム仮面を付けたMSは
流石長谷川だな

121 20/09/28(月)18:09:39No.778011078

ガンダム顔は日本人的に分かりやすいんだよ
戦国時代の鎧武者モチーフですって言えば
頭の硬いお偉いさんも説得しやすい

122 20/09/28(月)18:12:12No.778011681

アナハイムはガンダム好きだから

125 20/09/28(月)18:18:37No.778013246

ガンマガンダムは許してやれよ
というかなんでアレでガンダム扱いしようと思ったんだAE

126 20/09/28(月)18:19:56No.778013560

デルタガンダムも許してくだち

128 20/09/28(月)18:22:03No.778014096

顔は違うけど技術は正統派なガンダム系列の作りです!
って場合どうすればいいんだろう

130 20/09/28(月)18:22:41No.778014257

ジムでいうだろう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR