fc2ブログ



日本の文化はちっぽけで陰気臭い

1601382387921.jpg


1 20/09/29(火)21:28:11No.732348407

茶室とかすげえ広くて派手派手だと駄目な感じはする

2 20/09/29(火)21:28:42No.732348600

先に啖呵切ったもんがちみたいになってる







3 20/09/29(火)21:33:44No.732350628

チャン・コーハンだと思ったら
青森限定タレントだったとは…

5 20/09/29(火)21:36:35No.732351753

こういうガイドというかお国自慢って
良いとこ見せようと思って
変なイメージ植え付けちゃうよね

6 20/09/29(火)21:38:22No.732352398

この後フジタがいろいろやって
日本にも他を圧倒する偉大なものあったよ…
するのはわかるんだけど
そもそもその認識でなんで日本に来たのこのおっさん…

7 20/09/29(火)21:38:45No.732352527

このあとどうやってスカッとするの?

10 20/09/29(火)21:41:00No.732353375

中国には万里の長城しかないとか
エジプトにはピラミッドしかないとか思って
んじゃないだろうな

12 20/09/29(火)21:43:05No.732354225

世界的な映画監督が
西洋のジャポニスム文化を知らんのか

14 20/09/29(火)21:43:48No.732354515

まぁ確かにたった一日で
俺日本の事わかった!されてもなあ…

15 20/09/29(火)21:44:30No.732354797

一方的にけなすんじゃなくて
美点も沿えた上で欠点を
指摘してるんだから出来た人物だと思う

16 20/09/29(火)21:44:35No.732354830

大きいのが好きなら東大寺とか?

17 20/09/29(火)21:44:42No.732354891

藤田より先に観光ガイドブックでも
読んでから来た方がいいと思う

18 20/09/29(火)21:45:26No.732355172

藤田はオールマイティだけど
どっちかというと日本より海外の方に詳しそうだよね

19 20/09/29(火)21:45:49No.732355306

日本人がこじんまりとしてまとまったものに
美的価値を置きたがる傾向にあるから
観光もそれに沿う傾向があるかもしれない

20 20/09/29(火)21:46:44No.732355676

広大な世界に背を向けたってのは良く分かってると思う
ただそれって他の国の文化の影響を受けずに
独自に熟成された文化ってことであって
文化人なら大いに尊重すべき点じゃないだろうか

21 20/09/29(火)21:46:47No.732355690

そもそも観光案内なんだから
どんなものを求めて見に来たのか
聞いておくべきなのでは?

24 20/09/29(火)21:47:33No.732355968

見栄えの良い城とかは
明治あたりでだいたい壊されたのがつくづく惜しい

25 20/09/29(火)21:48:13No.732356198

私の映画の参考にはならないってだけで
別に日本文化クソって言ってるわけでもないしな

27 20/09/29(火)21:50:03No.732356838

リングじゃ使えねェってだけだよね
なんでそれで

31 20/09/29(火)21:51:32No.732357384

使えそうなのまだ見てないのに
全部理解できた!使えません!とか言ってるからだろ
喧嘩売ってんのか分からんが

28 20/09/29(火)21:50:26No.732356998

森川智之に田舎っぺいっ!って
凄まれたらヒエッてなっちゃうな

29 20/09/29(火)21:50:27No.732357008

藤田はプライド高いから
ガイド不要からの一方的な言い分で
カチンとくる人間だから…

30 20/09/29(火)21:51:08No.732357244

京都の話で外人の買収を阻止したと思ったら
持ち主の婆さんが
別の人に売るわってなるやつ好きだったな

33 20/09/29(火)21:53:06No.732357927

日本の作者が書いた外人キャラの
日本ディスに切れる日本人


49 20/09/29(火)21:56:48No.732359110

確かにおっしゃる事は
ギャラリーフェイクの一面には違いありません
だがそれでギャラリーフェイクを理解したと考えるなら
あまりに表層的すぎるでしょうな
ギャラリーフェイクには豊富な話がある
たった二ページを読んだだけで知ったかぶりしなさんな
この田舎っぺいッ!!!


37 20/09/29(火)21:54:13No.732358298

金閣寺はめっちゃ派手だと思うぞ

38 20/09/29(火)21:54:40No.732358428

藤田は日本に限らずなんでも軽々に
文化をバカにするやつには平等にキレるよ
それで食ってるからな

39 20/09/29(火)21:54:48No.732358481

まぁ茶室に連れていかれて
日本文化の良いとこわかった!って思えるかっていうとな
いきなり教会での厳粛な洗礼とか見せられても
たいていの日本人は良いもんとは思えないだろうし

44 20/09/29(火)21:55:51No.732358823

茶室の良さとか日本人でも
良いねって思える人そんなにいなさそう

51 20/09/29(火)21:57:35No.732359335

ピラミッドとか万里の長城とかお出ししたら
大抵のものはこじんまりとしてるように見えるんじゃないか
規模が違いすぎるだろ

52 20/09/29(火)21:57:55No.732359436

日本も割と派手派手で
偉大な建造物作る民族だけど
大体燃えるからな…

57 20/09/29(火)22:00:08No.732360166

東大寺も燃えてるしな…

58 20/09/29(火)22:00:09No.732360173

前方後円墳とか緑が浸食しなければな…
当時再現の古墳思ったより良いよ

59 20/09/29(火)22:00:26No.732360269

藤田はちょいちょい少年のハート
出してくるのが憎めないよね

62 20/09/29(火)22:01:18No.732360611

好みが万里の長城とピラミッドなら
侘び寂び文化は合わないよな

63 20/09/29(火)22:01:36No.732360719

出雲神社とか古代は30mぐらい
高い柱の上に作ってたとか凄いよね

66 20/09/29(火)22:01:55No.732360835

日本人が日本っぽいと思う物より
ちょっと勘違いした日本って感じの派手な物の方が
観光客ウケする事多いんだよね

68 20/09/29(火)22:03:08No.732361274

実際地図で日本の面積勘違いして
1日で全国周りたいって言い出す外国人いる

78 20/09/29(火)22:04:45No.732361871

ちっさ!島国ちっさ!
思ったより大きかったよ…

69 20/09/29(火)22:03:14No.732361303

まぁそりゃ海外からなら
よほど興味持たないと
ステレオタイプしか知れないもんな

80 20/09/29(火)22:04:49No.732361888

へうげものの信長が家康に言った
貢ぐ対象がみすぼらしくてどうすんだ!理論

85 20/09/29(火)22:05:59No.732362302

外人が見たい今の日本てアレじゃないのか
アニメで描かれるような風景とか女子高生とか

89 20/09/29(火)22:06:46No.732362586

藤田自身がどっちかというと
和風の奴はこじんまりとしたものほうが
好きなんじゃないかとは思う

90 20/09/29(火)22:07:11No.732362719

九州も大したことないから
一日で回れると思っている
本州の人は本当に存在するからな…

93 20/09/29(火)22:07:52No.732362946

寺や仏像なんかも元のじゃなく
色あせたのをよしとしてるしな…

101 20/09/29(火)22:10:22No.732363969

日本の観光地は食と泊まる場所の
サービスセットで雰囲気最高って
ところがほとんどだからな...

102 20/09/29(火)22:10:33No.732364053

たぶんフジタは日本人が
海外で同じ事言ってもキレるよね

112 20/09/29(火)22:13:43No.732365256

巨大仏はもっとどんどん建てるべきだし
何なら巨大鳥居もどんどん建てるべき
地元の山間部に向かう道路に3階建ビルくらいの
鳥居がゲートとして鎮座してるけどバカか?最高!ってなる

113 20/09/29(火)22:14:08No.732365404

日本の城の構造って結構面白いよね
調べれば海外のもそうなんだろうけど
めちゃくちゃ攻められた時の事考えた構造してて面白い

116 20/09/29(火)22:15:35No.732365958

伏見稲荷も凄まじさに圧倒されるけど
陰気臭いと言われれば確かに…ってなる

117 20/09/29(火)22:15:52No.732366049

城って基本的に要所にあるから
明治政府に接収された後は
破壊して軍事施設にされちゃって
さらに軍事施設だから
爆撃の標的になって焼失するという

120 20/09/29(火)22:17:11No.732366540

淫気くさいのは湿気の影響もあると思う

125 20/09/29(火)22:18:23No.732366996

車乗りながらくぐる鳥居は割と最高












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月30日 23:18:05

陰気くさいかな
ゴッホは暗い西洋画の画面じゃなく
浮世絵の明るさに惹かれたんだけど

- - 2020年10月01日 06:17:37

縄文土器にヒマワリ活ける回結構好きだった
あれは確かにパワー感じる

- - 2020年10月01日 11:15:16

トランプとかこういう感じで小馬鹿にしてるからな

- - 2020年10月01日 12:48:05

日本文化は悪く言うと余計なお世話で出来ている



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR